QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」

2011年09月24日 19:06

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」

今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の、
ピッコロさんの企画に参加させてもらってます。

▽評価作品は以下の通り
・アスタロッテのおもちゃ!
・星空へ架かる橋
・神のみぞ知るセカイII
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・緋弾のアリア
・Aチャンネル
・電波女と青春男
・そふてにっ
・GOSICK -ゴシック-
・DOG DAYS
・デッドマン・ワンダーランド
・もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら


▽評価項目、その基準は以下の通り
・ストーリー 脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
・キャラクター性 キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
・画 キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出 声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
・音楽 OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価 この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

各項目5点で、計30点満点。
※あくまで、管理人の主観による評価ですので、その点をご理解ください。
・アスタロッテのおもちゃ!
ストーリー3
キャラクター性5
画4
演出3
音楽4
総合的な評価4
総合点23

キャラデザが抜群に可愛かったです。
でも、くぎゅのツンデレは、さすがにお腹いっぱいかも。

・星空へ架かる橋
ストーリー3
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価4
総合点21


・神のみぞ知るセカイII
ストーリー3
キャラクター性4
画5
演出4
音楽3
総合的な評価4
総合点23


・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価5
総合点26

最後はちょっと納得いかなかったな―。

・緋弾のアリア
ストーリー2
キャラクター性3
画2
演出2
音楽4
総合的な評価3
総合点16
イマイチ、面白いところが分からなかった。

・Aチャンネル
ストーリー3
キャラクター性5
画5
演出3
音楽4
総合的な評価4
総合点24

肩の力を抜いて見れるゆったりアニメ。
ただ、途中の挿入歌は最後まで慣れなかった笑

・電波女と青春男
ストーリー3
キャラクター性3
画5
演出4
音楽3
総合的な評価3
総合点21

ブリキ絵の再現度が凄かった。

・そふてにっ
ストーリー2
キャラクター性3
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点18

・GOSICK -ゴシック-

ストーリー3
キャラクター性4
画4
演出4
音楽5
総合的な評価4
総合点24

・DOG DAYS
ストーリー3
キャラクター性3
画5
演出3
音楽4
総合的な評価4
総合点22

・デッドマン・ワンダーランド
ストーリー5
キャラクター性4
画4
演出4
音楽3
総合的な評価4
総合点24
話の展開にグイグイ引き込まれました!

・もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ストーリー2
キャラクター性2
画2
演出3
音楽5
総合的な評価3
総合点17
アニメ化する必要はなかったような・・・笑
OPは凄く好きです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/872-6cc6ec9b
    この記事へのトラックバック

    「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます

    もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていた?...

    今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群

    ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!!



    最新記事


