QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第25話(最終回)「永久不滅」感想 二期やる気まんまんじゃねーかwww

2011年09月18日 04:47

タイバニ1
「地獄の底から戻って来たぜ!!」


ぬかしおる


いや、生きてるなら、マジで何だったんだよ先週の茶番は笑
タイバニ
虎徹、やっぱり普通に生きとったんかーい。
そしてバニー、堪え切れずにまさかの抱擁とな。
お姫様抱っこに始まり、名前呼びで急接近、離別と復縁、まつ毛&チャーハン、抱擁・・・。
この二人は我々に、一体どこまでを見せつけようと言うのだろうか。

しかし、あれだね。最終回を単体で見ると、凄く消化不良な気がするんだよね。
と言うか、元々はスッキリした終わり方だったのを、
二期やるために最後の展開を変更したんじゃないかとすら思えて来る笑

1クール目はかなーり綺麗に終わってたし、2クール目もあれくらい綺麗に締められたと思うんだけどな。
ウロボロスの正体とか、作ったアンドロイドどうすんだとか、楓の今後とか、
ルナさんどうすんだよとか、色々投げっぱなしの部分があるしね。

とまあ、文句はこの辺で終了。
消化不良な面は多々ありましたが、それを忘れさせるほど最終回は面白かったです!
折り紙先輩が急激な成長を遂げたり、牛角さんが微妙に活躍してたり、
そしてキッドちゃんマジ天使だったり、
ローズがちゃっかり虎徹に抱きついたり、
ネエさんが牛狙ってたり、ベンさんが再就職したり、1クール目のOP・ED流れたり、
細々とした所でのサービスが抜群!
こういうのがあるから、タイバニは面白いんだよなー。

タイバニ4 タイバニ5
キッドちゃんマジ天使! 破壊力パネェ・・・。


タイバニ8
ルナ先生も、最終回でしっかり登場!
だけど、出て来るのが遅い上に、余計なことして帰るっていう笑
おいおい、マーベリック消しちゃ、この後尋問したり何なり出来ないじゃないの。
まあ、記憶を自分で消してたみたいだし、その必要はないのかもしれないけど・・・。
どうせなら、こんな弱ってる時を狙わないで、もっと早く来いと言いたい笑

タイガー
タイバニ6 タイバニ5
二軍で復活したおじさんは、能力減衰によって一分しか持たないとのこと。
あれだけ活躍してたのに、今じゃ折り紙先輩みたいに、見切れただけで及第点かあ。
当然、人気も昔のダメダメな時と同じで、かなり下がったみたい笑
何だか、不人気なほうが虎徹は似合ってるな笑
ところで、この一年でローズは結構人気が上がったみたいね。
スカイハイさんも売り切れてるけど、KOHはこの二人の内どっちかかな?


タイバニ12
タイバニ9
「それに思ったんだ。自分の限界なんて決めるもんじゃねえって。
皆に馬鹿にされたとしても、俺は死ぬまでヒーローやめねえ。
良いだろう? 一人くらい格好悪いヒーローがいたって」


最後はやっぱりお姫様抱っこ! お姫様抱っこ!
この二人、どんだけお姫様抱っこするのが好きなんだよ笑
そして虎徹、格好悪いのに格好良いな。
引退宣言の後の復活には、腑に落ちないものを感じたけれど、
泥臭くヒーローにしがみつこうって意気込みに押されて、何だか納得してしまった。
やっぱりこのアニメは、中年のおじさんが頑張る姿を描くものなんだなあと改めて実感。
ご都合主義な所はあるけれども、それを上回る爽やかさがあるんだよね。

タイバニ13
ラストは痴話ゲンカする虎徹&バニーで締め。
バニーの「おじさん」って呼び方が戻ったのは嬉しい限り笑
変にベタベタするよりも、これくらいの方が「相棒」って感じがします。
やっぱりこの二人、最高のコンビだ!


・全体を通して
正直なところ、最初の頃はほとんど流し見してました笑
おっさんが主人公ってどうなの? みたいな感じで。でも、今ではこの作品が大好きです! 
話の展開は、お世辞にも新しいとは言えないだろうけれども、それを補って余るキャラの魅力!
あれだけレギュラーのヒーロー陣がいたら、一人くらいはキャラの薄いのがいても良さそうなのに、
誰も彼もキャラが濃いこと濃いこと。
楓、キッド、ローズのヒロイン陣も皆可愛くて好きだけれども、
それ以上にメイン二人が好きすぎる! あの二人、色んな意味で面白過ぎるだろ笑

最後も突き抜けて爽やかな終わり方をしてくれたし、個人的には大満足!
二期なのか映画なのかは分からないけれども、続編の吉報が届くのを、垂涎垂らして待ってます!
スタッフの皆さん、お疲れさま、そしてお疲れ様!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    やってきました、最終回!!!

    H01を倒して、安心したのも束の間
    ですよね~~~~ アンドロイドは複製可能
    そうか! ここでベンさんポカーンのあのシーンが!!!
    斎藤さんがやってくれるのか?くれるのか?

    ロボが止まったよ!! くれたのか?くれたの???
    くれたんだね!! 斎藤さんカッコイイ

    そして、アニエスさんもカッケー
    視聴率女王はパネェなぁwww
    斎藤さんも騙していたのか? 斎藤さんとの接触とどっちが先だろう?

    楓ちゃん人質キター
    が、これは負けフラグジャマイカ?www
    イボ野郎 触っちゃったよねwww
    『コピー能力』
    あら?
    おじさん!!!!
    やっぱりスーツの損傷が生体反応消失の原因だったんだね。

    折紙意外にやるなぁwww
    前回と言い、成長しているのでは?
    事件後のシーンにエドワードが登場!!
    これはぜひ2期で取り扱って欲しい

    おじさん、そういえばそんな夢語ってた
    バニーのパーティーかなんかで、「小さい夢ですね」とか言われてたよね。

    そして、ルナさんwww
    美味しいところ総取りですかwww
    地獄のミサワと混ぜたファンアートが出回っているが、違和感感じないというwww

    「6人」か……と思ったら、2部におじさんイタ--------!!!
    見切れたってwww
    折紙のお株奪っちゃったwww

    ベンさん・斎藤さんは何か仲好くなってるし。

    やっぱり 最後はお姫様だっこwww
    タイバニの代名詞っぽくなってるwww

    ん?Cパート
    おぉ、モブ子!
    ええええええええええ、ウロボロスマーク!!

    二期 or 劇場版フラグでしょ!!

    ちょ、USTの瞬間最高視聴者数が77,000 !!!?
    初回は1,500だから、50倍強!
    倍率すごすぎwww

  2. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >H01を倒して、安心したのも束の間
    >ですよね~~~~ アンドロイドは複製可能
    >そうか! ここでベンさんポカーンのあのシーンが!!!
    ボスが増殖は敗北フラグ、ってのはこの作品でも通用しましたね笑
    と言うか、あれだけ数がいるのなら、最初から出せばよかったのに。

    >そして、アニエスさんもカッケー
    >視聴率女王はパネェなぁwww
    >斎藤さんも騙していたのか? 斎藤さんとの接触とどっちが先だろう?
    まさか、彼女に活躍の場が残されているとは思いもしませんでした。
    多分、斎藤さんも騙してたんじゃないでしょうか? 視聴率のためとはいえ、恐ろしい女だ・・・。

    >楓ちゃん人質キター
    >が、これは負けフラグジャマイカ?www
    >イボ野郎 触っちゃったよねwww
    楓、能力あるんだから自分で反撃できたじゃん!
    ってツッコミを、マベさんが触れることによって綺麗にかわしましたね。
    説明はされていないけれども、なかなか上手い演出だなあ。

    >折紙意外にやるなぁwww
    >前回と言い、成長しているのでは?
    折り紙先輩は、後半に入って「見切れ」が随分減ってましたねえ。
    見切れに頼らず、自分の力でポイント稼げてるってことだったのかな。

    >そして、ルナさんwww
    >美味しいところ総取りですかwww
    >地獄のミサワと混ぜたファンアートが出回っているが、違和感感じないというwww
    あの人は、ホントになんだったんだろうか笑
    ラスト付近のミサワっぷりは、もう笑うしかない笑

    >やっぱり 最後はお姫様だっこwww
    >タイバニの代名詞っぽくなってるwww
    ぐっちょぐちょやでえ・・・。
    そう言えば、一話の時点で既にお姫様抱っこは始まってたんだよね笑

    >ん?Cパート
    >おぉ、モブ子!
    >ええええええええええ、ウロボロスマーク!!
    >二期 or 劇場版フラグでしょ!!
    完全にやる気満々ですねえ笑
    早く告知出ないだろうか・・・。

    >ちょ、USTの瞬間最高視聴者数が77,000 !!!?
    >初回は1,500だから、50倍強!
    >倍率すごすぎwww
    ドラゴンボールのスカウターの如く数値が上昇していくのが面白かった笑
    人多過ぎて回線落ちたのも良い思い出。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/869-77e43b98
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY #25(最終回)

TIGER&BUNNYの25話(最終話)は、量産された偽タイガー(H-01)とヒーロー達の戦い。そして…マーベリックとの決着。

TIGER & BUNNY 第25話 「Eternal Immortalty. 永久不滅」

大門ダヨ 遂にタイバニも最終回か・・・ 前回やっとの倒した偽ワイルドタイガーだが 機械だったので大量生産されていた またもやピンチのヒーロー達

TIGER & BUNNY 全25話

さて、遅くなりましたが総評的な感想です この作品そもそも放送前はまったく存在すら知らなかった作品です それがここまで人気が出たんですから凄いなぁと素直に思います この作品の目新しさとしては実...

TIGER&BUNNY 最終回

虎徹の意識がなくなり、バーナビーと楓は泣き伏す。 そこへ、マーべリックとロトワングが顔を出す。 怒り心頭のヒーローたちだが、そこへ複数のH01が現れて起動する。 追いつめられるヒーローたち。 斎藤さんがH01の起動を止めるために、必死でデーターを解析し...

TIGER & BUNNY 第25話(終) 『Eternal Immortality.(永久不滅)』

偽タイガーを倒したものの、能力が切れて逃げられなかったタイガー。バーナビーの腕の中でゆっくりと目を閉じる。前回のラストで大変なことになってしまった。 あんまり痛くって気絶しちゃったよ。・・・良かった、死んでおしまいなんて虎徹に似合わないよ。それに大事な?...

TIGER&BUNNY #25(終)「Eternal Immortality. (永久不滅)」

TIGER&BUNNY ついに最終回!! 続きは追記からー

牛角、殺人幇助

「恥ずかしいよぉ」ボーイッシュじゃないドラゴンキッドかわええ2クールに渡って楽し

牛角、殺人幇助

「恥ずかしいよぉ」ボーイッシュじゃないドラゴンキッドかわええ2クールに渡って楽しませてくれたTIGER&BUNNY昨夜、関西最速で最終回を迎えた。能力が擬態とは思えない...

【総評】 TIGER & BUNNY

放送開始:2011年04月

TIGER & BUNNY 第25話「Eternal Immortality.(永久不滅)」

「俺は死ぬまでヒーローをやめねぇ、しがみついてやる!  いいだろう、一人くらいカッコ悪いヒーローがいたって」 マーべリックvsヒーロー達の戦い――! ついにタイバニも最終回…!    ライブビューイン...

TIGER&BUNNY:25話感想&総括

TIGER&BUNNYの感想です。 やっぱりタイガーとバニーはセットのようだね(笑)

TIGER & BUNNY タイガー&バニー 第25話( (最終回)「Eternal Immortality.(永久不滅)」感想

全25話 最後まで楽しませてもらいました。 放送前は まったく期待をしていなかった作品でした。 (と、いうより存在自体知らなかった・・・) 第1話の時点でこれは凄く面白い作品になると感じましたが ここまで 面白くなるとは ちょっと嬉しい誤算です。 一貫して王…

TIGER & BUNNY 第25話「Eternal Immortalty.」 最終回 レビュー・感想

じゃ一丁、ワイルドに吼えるぜっ! 虎徹が倒れ、量産されたニセタイガーH01がヒーローたちを襲う。ほくそ笑むマーベリックとロトワング。絶体絶命の窮地に立たされた彼らを救っ ...

TIGER & BUNNY 第25話(最終回) 感想「Eternal Immortality. (永久不滅)」

カッコ悪いヒーローも、いいよね、おじさん(^^) 減退した能力のせいで、バニーの攻撃をかわすことが出来なかった虎徹。 腕の中で意識を失った虎徹。 その名を呼び、涙を流すしか出来ないバニーだった-----------。 あぁぁぁぁ!! いよいよ最終回だぁぁぁ...

TIGER&BUNNY第25話(最終回)感想「EternalImmor...

カッコ悪いヒーローも、いいよね、おじさん(^^)減退した能力のせいで、バニーの攻撃をかわすことが出来なかった虎徹。腕の中で意識を失った虎徹。その名を呼び、涙を流すしか出...

TIGER & BUNNY 第25話(最終回)「Eternal Immortalty.(永久不滅)

TIGER & BUNNY 第25話(最終回)「Eternal Immortalty.(永久不滅)」

TIGER&BUNNY第25話(最終回)「EternalImmortalty.(永...

TIGER&BUNNY第25話(最終回)「EternalImmortalty.(永久不滅)」とりあえず、イイ最終回でしたと言いたいです。思い出のピンズ、サマンサおばさん、黒虎達の処遇、ウロボロス等々ツッコミた...

TIGER & BUNNY #25 Eternal Immortality.(永久不滅)

   じゃあイッチョ ワイルドに吠えるぜ!

【TIGER&BUNNY 第二十五話(最終話) Eternal Immortality. (永久不滅) 感想】

いい最終回だったのかな? 個人的にマーベリックはバーナビーが片づけてほしかったな。 ちょっとルナティックさんのは強引というか無理やり感が凄かった気がw ラストは思いっきり二期を意識したラス...

(終)TIGER&BUNNY第25話EternalImmortality.

第25話「EternalImmortality.(永久不滅)」ありがとう、そしてありがとう!心からそう言いたい最終回でした!!お約束の連続だったとはいえ、ファンの期待を見事に丸ごと拾い上げたさとう...

TIGER & BUNNY #25(最終回)

「Eternal immortality. (永久不滅)」 ごめんなさぁい♪ ドッキリ大成功みたいなw 今まで積み上げてきたマーベリックの悪行が一瞬にして市民にカミングアウト 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アニエスさんやりおった!!  ここで登場してくれるとは思ってもみなかっ...

TIGER & BUNNY 第25話(最終回) 『Eternal Immortality. (永久不滅)』 感想

最後までいいエンターテイメントでした。 TIGER & BUNNY 第25話(最終回) 『Eternal Immortality. (永久不滅)』 の感想です。

TIGER & BUNNY 第25話「永久不滅」

タイガー死す!? 哀しみにくれるヒーローたちに マーベリックは量産アンドロイドで攻撃。 ブラックタイガー軍団に押され危機になるが…。 斉藤さんがハッキングで動きを止める! ▼ TIGER & BUNNY 第...

TIGER & BUNNY 第25話 (最終回)「永久不滅」 感想

第25話「Eternal lmmortality-永久不滅-」 最後の最後までお姫様抱っこ(笑) これはこれで、らしいとは言えますけどね。 謎は残ったけど、いい最終回だったです。 〆は、アメコミっぽかったです...

[終]TIGER & BUNNY #25「Eternal Immortality. (永久不滅)」感想

虎徹ーーーー(;゜д゜)マーベリックの化けの皮が剥がれた所でHEROがアンドロイドに詰め寄るも権力や名誉でどうにもならないと諭すも・・・アニエスさんGJ!そこから追い詰められたマーベリックさんはまさかの自分で能力を消す自虐行為に。ウロボロスの黒い影はまだまだ...

アニメ「TIGER&BUNNY」 第25(最終)話 Eternal Immortalty. (永久不滅)

TIGER & BUNNY(ロマンアルバム)(2011/09/27)アニメージュ編集部商品詳細を見る だって、僕は貴方の相棒ですから。 「TIGER&BUNNY」第25話の感想です。 ※途中から簡易感想を書いてきたタイバニ、予告通り...

TIGER & BUNNY #25(最終回)「Eternal immortality.-永久不滅-」

H-01を倒すため、取り押さえて攻撃を浴びた鏑木・T・虎徹。 駆けつけた《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズたちはバーナビー・ブルックスJr.から、虎徹の能力が減退していたにも関わらず、避けら...

TIGER & BUNNY #25(最終回)「Eternal immortality.-永久不滅

H-01を倒すため、取り押さえて攻撃を浴びた鏑木・T・虎徹。駆けつけた《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズたちはバーナビー・ブルックスJr.から、虎徹の能力が減退していたにも関わらず、避けられないと判っていて攻撃を受けたのだと告げられる。父の下へ駆け?...

TIGER & BUNNY 第25話 遂に最終話!永久不滅のヒーロー達!

■第25話 永久不滅 毎週楽しみにしていたTIGER & BUNNYも遂に今回で最終回となりました(ToT) 現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。 前回の記事の予告通り、昨日より投票結...



最新記事


