QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第47話(49話)1時間スペシャル「激走!バトルサブウェイ!!」感想・キャプ

2011年09月15日 22:19

ポケ1
ニャース
      計 画 通 り

うー。やっぱり、こっちの展開はちょっと残念だな。

・あらすじ
ライモンシティに到着した一行は、地下鉄でポケモンセンターへ向かうことになった。
地下鉄の運転席を大興奮で凝視していたメトロソムリエのデントだが、列車は緊急停止してしまう。窓の外の様子をうかがうと、すぐ隣の線路を見たこともない車輌が通り過ぎたのだった。
ライモンシティの地下鉄を管理するサブウェイマスターのノボリ、クダリと合流した一行。二人によると、最近ダイヤにない"幽霊列車"が現れるようになったのだという。
幽霊列車の正体が気になりながらも、ポケモンセンターに向かった一行。通常のポケモンセンターにはない、ポケモンたちの心と体を癒す特別なサービスがあると聞いて、サトシたちはすべてのポケモンたちを預けることにするが!?


ライモンシティ
今回はいよいよライモンシティに到着!
いやあ、ここに来るまでが長かった長かった・・・。マジで半年かかったし笑
その分、喜びもひとしお大きいってものですよ!
施設が多いから、しばらくはライモンでの話がメインになりそうですね。
逆に、「いつになったらライモンシティ出るんだよ!」ってなこともありえそうだ笑
まあ、野をうろつくよりも、そっちの方が面白いから良いのだけれども。


ポケ2
「メトロソムリエ」のデントは、地下鉄を見て大興奮。
まーたいつものが始まったよ笑
ポケモンソムリエに始まり、この人はいったいどれだけソムリエの資格を持っているのやら。
けれどこのメトロソムリエ、どうやら他のソムリエの称号とは異なり、単なる自称ではないようで・・・。


ポケ3
「ノボリさん、クダリさん、お久しぶりです!」
メトロソムリエのデント君じゃないか!」


お前ら、知り合いかい! しかもデント、メトロソムリエとして認められてるし!
「ジムリーダーのデント」ではなく、「メトロソムリエのデント」なのね笑
ジムリーダとしてよりも、電車好きとして知られてるってどういうことだよ笑


ポケ5
ノボリクダリと別れたサトシ一行は、ライモンのポケモンセンターへ。
このライモンのポケモンセンターは、通常のポケモンセンターにはない特別なサービスがある様子。
サトシたちはピカさんやキバゴを含め、全てのポケモンを預けることに。けれどもここで・・・


ポケ4
ニャース、まさかの裏切り

サトシ達と仲間になることで保管庫へと疑われることなく侵入し、
そこに置かれているポケモン達を盗む作戦だったのね。

・・・いつまでもサトシ達と同行することはないと思っていたけれども、ここで離反かぁ。
んんー、予想していたとはいえ、やっぱり残念!
ニャースがいることに、普通に馴染んじゃってたしね。


ポケ7
ポケ6
ポケ8 ポケ9
幽霊列車、通信の遮断、跳ね橋の異変。
探偵ソムリエ(だっけか?笑)としての力を発揮し、街で起きている様々な事件の目的が、
ポケモンセンターのポケモン達であると推理したデント。
急いで保管庫に向かうけれども、そこは既にもぬけの殻。
サトシ達はポケモンを盗んだ犯人を追うため、通気口の中へ。
しかし、サトシ達はその先、でニャースの裏切りを知る・・・。

犯人を追う時、ニャースも連れ去られたのだと思い込み、
ピカチュウだけじゃなくニャースの心配もするサトシが・・・(´;ω;`)ブワッ
BWのロケット団は、ガチで悪役やってるね。冗談抜きで外道だ笑
でも、これだとサトシ達もポケモンの手持ち0なわけだし、
かなり有効な作戦であることには間違いないね。丸々一カ月仕込んだだけのことはあるってことか。


ポケ10 ポケ11
ポケ12
一方、連れ去られたピカさん達も必死の抵抗。
ポケモン達が協力して、自分達だけでピンチを脱しようとする過程が良いね。
サトシ、デント、アイリスの手持ち全員が協力してるのが、なお良い。まさにオールスターって感じで。
それにしても、ピカさんの統率力が半端ない笑
モンボからポケモン出して指示する辺り、もうトレーナーとほぼ同格だろ。
もしもミジュマルがピカさんと同じことしても、誰も言うことを聞いてくれなさそうだしなあ。
そして、ミジュマルやズルッグに戦力外通告出す時の演出には吹いたわ。
ピカさんの鳴き声も、「使えねえ奴らだ・・・」ってなニュアンスが含まれてた気がするし笑
シビアだけれども、サトシ以上にトレーナーとしての腕はありそうだね。


ポケ13
ポケ15
ポカブ ポケ16
結局、イマイさんの協力により、扉を破ったポケモン達。
(御三家で一人だけハブられてる子がいるよー!笑)
そしてノボリクダリの、シビルドン&シャンデラーの力で幽霊列車に追いついたサトシ一行。
途中、ロケット団の反撃を貰いそうになるたけれども、
火炎放射を覚えたポカブの活躍もあり、見事ロケット団を撃退。
列車の上でバトルって、何だか熱いな。
しかも相手はヘリだし。どこのアクション映画だよ笑

ポカブが新技を覚えたのも良かったけれど、ツタ姉も今回は大活躍。
能力も高くて有能だわ可愛いわ、もう完璧。
このまま進化さえしなければ、何も言うことはないです笑

サトシとニャースのやり取りは・・・何だかなあ。
サトシが一方的に良い奴過ぎるんだよね。
もう少し、ニャースからも人情の欠片や別れの葛藤を見せて欲しかったな。
短い期間とはいえ、あれだけ仲良くやっていたのだしね。このまま離れるのは、少し寂しいな。

ポケ17
そして最後は安定のデント。

最後の最後で、またお前かい!笑
何気に、今回一番目立ってたのはこの人なんじゃないだろうか?
せっかくノボリクダリと言う、列車のエキスパートが出てきたにも関わらず、

どこぞのメトロソムリエがほとんど列車の説明しちゃってたしさ笑

もう少し、ゲストに活躍の場を譲るってことを覚えてくれ笑

とまあ、うだうだ言ってますが、今回は相当面白かったですね。
これから始まるライモンシティ編の序幕として、良いスタートが切れた気がします。
ノボリクダリも、どうやらまた登場するみたいだし、
そして何より次回はカミツレさんが出るし、ライモンシティ編はかなり楽しめそうです♪

次回 第49話「ジムリーダーはカリスマモデル!カミツレ登場!!」

カミツレ
クールビューティーと思いきや、意外と可愛い系のカミツレさん。
え? 服がダサい? 細けえことはいいんだよ!
ベルも再び登場するみたいだし、これは神回確定か!?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    サブマスはデントの事をメトロソムリエと認識してましたが、
    ジムリーダーである事も当然知ってる?

    サトシの炎ポケって皆ゲットした時点で「かえんほうしゃ」を覚えていたので、
    レベルアップで覚えるとは斬新ですね。

    そういやピカチュウって最初に見つけた仲間のモンスターボールがツタ姐だったのか、
    ツタージャを信頼してるから探してようやくみつけたのどっちなのか。

    自分はピカチュウが脱出しようとしてる所や
    サトシに「楽しかった」と言われた時に
    ニャースの情が見えましたけどね。

    ライモンジムではピカチュウがトリっぽいですが、
    ヒウンジムに続きトリとはDP時代よりも活躍してる気が。

    しかしカミツレのエモンガもメロメロを使いましたが
    サトシのガマガルの方が♀って事も?

    カミツレのエモンガがツタージャと戦う際に、
    アイリスのエモンガとツタ姐の因縁には触れますかねぇ~

    いくらポカブが新技を覚えたとはいえ、
    ヤナップ&ポカブ以外にベストな面子がいた気が。

    しかしアイリスはモノズをゲットしないのですかねぇ~
    感動エピソードにはその方が良いのかもしれませんが。

    ランドロス達が出て来る回でアイリスが使う力が
    元から秘めていたものなら色んな意味で超人ですね。

    カミツレの声は小林由美子さんです、代表作には少年役が多いです。

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >サブマスはデントの事をメトロソムリエと認識してましたが、
    >ジムリーダーである事も当然知ってる?
    そこら辺、微妙ですね。デント、ジムリーダーとしてはあまり知名度ないんじゃ・・・笑

    >サトシの炎ポケって皆ゲットした時点で「かえんほうしゃ」を覚えていたので、
    >レベルアップで覚えるとは斬新ですね。
    と言うか、今までのポカブの技が酷過ぎた・・・。
    メインウェポンが火の子って笑

    >そういやピカチュウって最初に見つけた仲間のモンスターボールがツタ姐だったのか、
    >ツタージャを信頼してるから探してようやくみつけたのどっちなのか。
    そもそもあの場面は、どうやって見分けたのかって疑問が残りますね笑
    まあ、信頼してたからツタ姉を探し出せたと言うことで納得しておこう。

    >自分はピカチュウが脱出しようとしてる所や
    >サトシに「楽しかった」と言われた時に
    >ニャースの情が見えましたけどね。
    なんと言うか、意外とアッサリ別れたな―って気がしたんですよね。
    どうせなら、少し回想入れるとかして欲しかったかな。

    >ライモンジムではピカチュウがトリっぽいですが、
    >ヒウンジムに続きトリとはDP時代よりも活躍してる気が。
    ジム戦となると、俄然美味しいところを持っていきますね。
    逆に、普段はほとんど空気だから、それで丁度いい塩梅なのかも。

    >しかしカミツレのエモンガもメロメロを使いましたが
    >サトシのガマガルの方が♀って事も?
    ハハハ、まさかー・・・
    あの容姿で♀だと、ちょっと、ねえ笑

    >カミツレのエモンガがツタージャと戦う際に、
    >アイリスのエモンガとツタ姐の因縁には触れますかねぇ~
    ああ、ありそう。
    同じ種族だから、俄然やる気のツタねえの姿が目に浮かぶ笑

    >いくらポカブが新技を覚えたとはいえ、
    >ヤナップ&ポカブ以外にベストな面子がいた気が。
    ミジュマルの水鉄砲、あの場面だったらかなり役立ちそうなものなのに・・・。

    >しかしアイリスはモノズをゲットしないのですかねぇ~
    >感動エピソードにはその方が良いのかもしれませんが。
    あれでゲットしなかったら、何のためのドラゴンマスターなんだ!
    ってなことで、ゲットすると予想してます^^

    >ランドロス達が出て来る回でアイリスが使う力が
    >元から秘めていたものなら色んな意味で超人ですね。
    既に超人なのに、さらなる飛躍を遂げるやもしれぬ・・・。

    >カミツレの声は小林由美子さんです、代表作には少年役が多いです。
    今まさに、神ドルで少年役やってますね。
    意外と合ってる?

  3. あくぇれる | URL | oZ0ckXMg

    最後の最後に期待!

    ベストウイッシュはシリーズの後半から終盤で全体としての出来が大きく左右されるかもしれませんね。ハトーボーが最後までこの登場率のままだったり、今回のニャース同行のエピソードが何の伏線にもなっていなかったら単なる駄作としかいいようがないですが、ハトーボーがシューティの♂の個体との絡み(バイバイバタフリーみたいなのを期待!)で輝く回があったり、ちょっと大胆ですがニャースがロケット団を本当に辞めて別の地方にアイリスとかと一緒に旅立つような展開になれば、ポケモン始まって以来の神シリーズになりそうです。

    しかし、初めからニャースがサトシたちを騙していたのなら、矛盾する描写がいくつかありましたね。倒れているニャースをデントが診たときは冗談抜きで瀕死の重傷のようでしたし、アイリスに「でも、作戦に失敗したからロケット団をクビになったのよね?」→「(ガーン!)そうだったのニャー……。」のくだりも、本気で落ち込んでいる描き方でしたし……。

    なんというか、ちょっと脚本の作りがザツなのでしょうか?

  4. サボ | URL | -

    今回は1時間SPというだけあってかなりかなり面白かったですね。そういえばサトシがオーキド博士と話をしてましたが、オーキド博士が本編で出てくるのって、随分久しぶりですね。(まあ、ライブキャスターでほぼ毎回出てくるのでそう感じた人は少ないかもしれませんが笑)てゆーか、ケンジ出てくる前に通信切断されちゃった!たまにはケンジ出してくれー。

    そしてニャース、まさかのスパイ活動発覚?!!うわーなんてこった!モンスターボールは全部預けたほうがいいとか、ピカチュウやキバゴも一緒にどうだとか言ってたからまさかとは思っていたけど本当にやりおった!!なんてこった、もうゲットされかけてきれまくるギャグのニャースにはもう会えないのか。カイジの三好達みたいな展開になってしまった泣。(ということは草むらで倒れているのをサトシたちに発見されたのは計算済み?そして、衰弱していたのは演技?)しっかしシリアスに復帰したとたん、すんごい悪そうな顔してるなー。

    そして、まさかゼーゲル博士が直接作戦に出てくるとは!あの人ただの指示役じゃなかったのか!

    でもってピカチュウ、自らドアを破壊するのを断念し、モンスターボールの中のポケモンの力を借りるとはナイス判断!IQ相当高いんだろうなー。(ところでモンスターボールに誰が入っているのかってどうやって見分けてるんでしょうかね?そしてイシズマイがやったのって、もしかしてようかいえき?)しかしピカチュウの統率力にはたしかに驚かされますね。どうやら彼はカリスマ性もかなりあるようですね。(てゆーか久しぶりだな、ダンゴロ!ヤナップ!)

    そしてポカブがなんと「かえんほうしゃ」を習得!おお!ズルッグに続きポカブもパワーアップ!ひのこはあんまり役に立たなかったからなー笑。これでポカブも主戦力になりうるか!?そして見事にロケット団の追撃を突破!このへんが一番ハラハラしたー。

    そしてサトシ「よく騙したな!許さないぞ!」とでも言うのかと思いきや「お前との旅もけっこう楽しかったぜ。」うおー、なんてかっこいいんだ、サトシ!!もうお前、神だ!!でもひょっとしたらニャースも同じ気持ちだったのかもしれませんね。というより、そうであってほしい!正直ニャースにはただの裏切り野郎で終わってほしくない!個人的には今後、サトシたちがピンチの時ニャースが現れ、サトシたちを救出し「あのときの借りは返したニャ」という展開を期待してます。

    しかしロケット団、今回は本当に大掛かりな作戦をしでかしましたね。もうプラズマ団なしでもやつらだけで十分やっていけるのではないでしょうか?(といいつつ、たまにはギャグのロケット団も見たいと思っているのですが笑。ヒトモシの回は面白かったなー。めっさ怖かったけど笑)

    そして次回はついにカミツレさん登場!これはサトシのジム戦も近いか!でもってベルも登場!サトシはまたズブ濡れにされちゃうんですかね笑。

    ところで心のファンファーレが流れていたのって、たしか半年ぐらいでしたよね?そして、いえるかなBWが流れてそろそろ半年。スタッフが時間を意識してるならそろそろEDも変わるかもしれませんね。

  5. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    録ったーーーー!!!!!録ったぞーーーーー!!!!!!


    サブウェイマスターのポケモンもそのワザも、
    シャンデラの「サイコキネシス」を除いて全てゲームと同じことに感動www
    そして、2匹とも声色に吹いたwww
    シビルドンは・・・ん~と・・・脳を持たない生物みたいな感じwwで、
    シャンデラは、ハハコモリの声初めて聞いたときと同じ印象だな、うんwww

    ニャースの裏切り者~~~~!!!!
    期待返してくれ~~~!!
    サトシ達に信用してもらえた時のあの涙はなんだったんだ~~~!!!

    ツタージャ優しすぎるだろwwww
    てゆーかみんなよく一発で思ったポケモン当てたなwww

    ピカチュウの連続想像吹いたwww
    ブブー→ピンポ~ン→ピカ~♪

    ゼーゲルが列車捕まえようとしたときは吹いたわwww
    どこのリアルクレーンゲームだよwwww

    カミツレさんのポケモンは、ゲームでは
    エモンガ・エモンガ・ゼブライカなんですが、
    アニメではエモンガ・シビシラス・ゼブライカらしいですね。
    てゆーか、ワザが「たいあたり・スパーク・チャージビーム・でんじは」だけの
    シビシラスなんかに負けたらホントピカさんシャレにならないぞwww

    アギルダー・・・なぜナルシストラインに入った・・・w

    トルネロス&ボルトロスのタッグとランドロスは敵対関係なのかな?
    まあトルネ&ボルトは特性がゲームでは「いたずらごころ」だもんなぁ・・・

  6. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばランドロス達が出て来る回に出て来た新キャラが
    シューティーに似てた気もしますがシューティーの血縁者?

    予告のヒヒダルマはベルパパのかな?
    それはともかくBWでもフレアドライブは青い炎なんですね。
    (余談ですが映画のエンブオーが使ったのはニトロチャージだと
    ガイドブックや小説版で判明してるんですよね)

    あのクマシュンと再会すればニャースも情を見せてくれますかねぇ~

  7. マナヅル | URL | -

    >あくぇれるさん

    >ハトーボーがシューティの♂の個体との絡み(バイバイバタフリーみたいなのを期待!)で輝く回があったり、
    >ちょっと大胆ですがニャースがロケット団を本当に辞めて
    >別の地方にアイリスとかと一緒に旅立つような展開になれば、ポケモン始まって以来の神シリーズになりそうです。
    どっちも可能性が低い気がするなあ・・・
    と言うか、個人的な願望で、鳩さんにはこのまま不遇のままでいて欲しい!
    そうじゃないと、「不遇キャラ」って存在価値すら無くなっちゃうしね笑
    ニャースは・・・何となく、伏線でも何でもなく、
    今回の話で使うためだけに、一時的に仲間になったような気がします。

    >しかし、初めからニャースがサトシたちを騙していたのなら、矛盾する描写がいくつかありましたね。
    >倒れているニャースをデントが診たときは冗談抜きで瀕死の重傷のようでしたし、
    >アイリスに「でも、作戦に失敗したからロケット団をクビになったのよね?」→「(ガーン!)そうだったのニャー……。」
    >のくだりも、本気で落ち込んでいる描き方でしたし……。
    確かに、完全に仲間になったのだと思わせるため、
    投げっぱなしで説明不足の箇所が多々ありますね。
    あれらも「作戦」で片付けるのは、無理がある笑
    せめて何らかの補足が欲しかったな。

  8. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >そういえばサトシがオーキド博士と話をしてましたが、オーキド博士が本編で出てくるのって、随分久しぶりですね。
    >(まあ、ライブキャスターでほぼ毎回出てくるのでそう感じた人は少ないかもしれませんが笑)
    >てゆーか、ケンジ出てくる前に通信切断されちゃった!たまにはケンジ出してくれー。
    ああ、そうか! ライブキャスターで見てるから、久しぶりって気がしなかったのか笑
    ケンジに関しては・・・過去のキャラを意地でも出さないと言うスタッフ陣の意気込みが聞こえてくるようだ笑

    >なんてこった、もうゲットされかけてきれまくるギャグのニャースにはもう会えないのか。
    >カイジの三好達みたいな展開になってしまった泣。
    >(ということは草むらで倒れているのをサトシたちに発見されたのは計算済み?そして、衰弱していたのは演技?)
    >しっかしシリアスに復帰したとたん、すんごい悪そうな顔してるなー。
    三好達は、最初はカイジを信頼していただけに、余計にタチが悪い笑
    けれど、ニャースの離脱はホントに残念ですねえ。
    衰弱してたのも、演技だったのだろうか・・・?
    そこら辺の説明がないから、少し消化不良な感じがします。

    >ところでモンスターボールに誰が入っているのかってどうやって見分けてるんでしょうかね?
    >そしてイシズマイがやったのって、もしかしてようかいえき?
    溶解液っぽいですねえ。
    モンボの見分けは・・・昔はシール張ったりして工夫してたのに、
    今はそこら辺の演出が、かなり雑になって来てる気がする笑

    >そしてポカブがなんと「かえんほうしゃ」を習得!おお!ズルッグに続きポカブもパワーアップ!
    >ひのこはあんまり役に立たなかったからなー笑。これでポカブも主戦力になりうるか!?
    >そして見事にロケット団の追撃を突破!このへんが一番ハラハラしたー。
    ポカブは、むしろあの技だけで今までよく戦って来られたものだと、逆に感心します笑
    車上のバトルは、かなり見ごたえありましたね!
    久しぶりに、バトルが面白いと思えた笑

    >というより、そうであってほしい!正直ニャースにはただの裏切り野郎で終わってほしくない!
    >個人的には今後、サトシたちがピンチの時ニャースが現れ、サトシたちを救出し
    >「あのときの借りは返したニャ」という展開を期待してます。
    そういう展開、あれば面白いだろうなあ・・・。
    でも、今回の話を見る限り、完全に作戦のためだけに同行してたっぽいし・・・。
    うーん、ニャースの心情描写がほとんど無かったのが悔やまれる。

    >しかしロケット団、今回は本当に大掛かりな作戦をしでかしましたね。
    >もうプラズマ団なしでもやつらだけで十分やっていけるのではないでしょうか?
    >(といいつつ、たまにはギャグのロケット団も見たいと思っているのですが笑。
    >ヒトモシの回は面白かったなー。めっさ怖かったけど笑)
    そんな大きな作戦を実行しつつも、逃げる時はアッサリ逃げるって言う^^;
    やる気があるのかないのか、イマイチ分からない笑
    ギャグロケット団、見たいですね。
    それにはやはり、ロケット団の代わりにシリアスを担ってくれる連中が必要になるのだろうか。

    >そして次回はついにカミツレさん登場!これはサトシのジム戦も近いか!
    >でもってベルも登場!サトシはまたズブ濡れにされちゃうんですかね笑。
    今度はどんな理不尽な仕打ちでズブ濡れにするのか期待です笑
    カミツレさんは、ベルとサトシの分、二回もジム戦をやるのかな?
    ・・・カミツレさんの活躍機会が増やすために、スタッフ陣も色々と考えてるな笑

    >ところで心のファンファーレが流れていたのって、たしか半年ぐらいでしたよね?
    >そして、いえるかなBWが流れてそろそろ半年。
    >スタッフが時間を意識してるならそろそろEDも変わるかもしれませんね。
    EDはそろそろ変わりそうですね。区切りも良いし、次回からでも良さそう。
    下手したら、次回からOPも変えて来る??

  9. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >サブウェイマスターのポケモンもそのワザも、
    >シャンデラの「サイコキネシス」を除いて全てゲームと同じことに感動www
    この二人だけ、ゲームのキャラとそっくりに描かれてる気がします。
    やっぱり、ゲーム本編での人気が高いからかな?
    ベルやデントは、ゲームとかなり違ったキャラになっていると言うのに・・・笑

    >ニャースの裏切り者~~~~!!!!
    >期待返してくれ~~~!!
    >サトシ達に信用してもらえた時のあの涙はなんだったんだ~~~!!!
    ホント、ニャースにはガッカリだよ!
    少しでも、「もしやこのままずっと・・・?」と思った自分が馬鹿だった笑
    ニャースの株、大暴落やで・・・

    >ピカチュウの連続想像吹いたwww
    >ブブー→ピンポ~ン→ピカ~♪
    あそこで鳩さんに×印が付いたら、余計に面白かったのに・・・笑

    >ゼーゲルが列車捕まえようとしたときは吹いたわwww
    >どこのリアルクレーンゲームだよwwww
    確かに、まんまクレーンゲームでしたね笑
    あのヘリ、どんだけ浮力が高いんだよ。

    >てゆーか、ワザが「たいあたり・スパーク・チャージビーム・でんじは」だけの
    >シビシラスなんかに負けたらホントピカさんシャレにならないぞwww
    そんなことになったら、ピカさんはもう引退ものだ笑
    でもジム戦の時だけ、異常に活躍するピカさんならきっとやってくれるはず。

    >トルネロス&ボルトロスのタッグとランドロスは敵対関係なのかな?
    >まあトルネ&ボルトは特性がゲームでは「いたずらごころ」だもんなぁ・・・
    敵対関係の方が、物語が盛り上がるからって気がします。
    けれども、ここで伝説系を投入してくるとは思わなんだ。
    他のシリーズと比べて、早いかな?

  10. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばランドロス達が出て来る回に出て来た新キャラが
    >シューティーに似てた気もしますがシューティーの血縁者?
    血縁者なら、確実にシューティーとは性格が真逆のキャラだろうなあ笑

    >予告のヒヒダルマはベルパパのかな?
    >それはともかくBWでもフレアドライブは青い炎なんですね。
    ああ、あれはフレアドライブだったのか。
    なんでヒヒダルマが水の中にいるのか、意味が分からなかった笑

    >あのクマシュンと再会すればニャースも情を見せてくれますかねぇ~
    クマシュンもそうですが、ミジュマルが出れば、
    失恋回の回想できたと思うんだけどなあ、と思います。
    まあ、やぱり尺の都合もあるのだろうし、仕方ないんだろうけど笑

  11. サボ | URL | -

    今回の話は面白かったことは面白かったのですが、ニャースの裏切りによりテンションが若干下がってしまったのが個人的には残念。まあ、なにはともあれせっかくライモンシティに着いたのでライモン編はもうバンバンやってほしいです。サトシ達のライモン巡りはここからだ!(到着するのに半年もかかってしまったのは、やはりヒウンシティまでスムーズに行きすぎた反動のせいですかね?)

    さて今後のベストウイシュですが、次回はカミツレさんとベルのバトルが見れそうですね。んでもって、負けたら家に連れもどされてしまうという急展開!このへんはゲームに忠実なようですね。そしてベルパパの親バカっぷりはアニメでも健在のようですね笑。

    さてその次はいよいよサトシのジム戦!どうやら、サトシはガマガル・ツタージャ・ピカチュウを投入するようですね。うーんサトシにしてはよく考えている!しかし予告を見る限りではサトシはかなりの苦戦を強いられそうですね。果たしてサトシはこの勝負に勝つことができるのか。

    そして、まさかノボリ・クダリとのガチの勝負が見られるとは!バトルトレインはアニメでも存在するようですね。(でも電車の中でバトルなんかやったら電車が大変なことになるんじゃないですかね笑)

    そして、アイリスとモノズの回。これは久々に感動回が見れそうですね。個人的には結局ゲットしないという展開になると思っているのですが、やっぱりアイリスにはモノズをゲットしてもらいたいなー。ドラゴンマスターを目指しているのにキバゴ一匹というのはさすがに少ないですからねー。

    そして、なんとトルネロス・ボルトロス・ランドロス登場!?いよいよイッシュの伝説ポケモンたちを見られるのか!これは楽しみだ!

    でもって、ついにアデクさん登場!ついに来たか!いったいアニメだはどんな人なんでしょうね。これは気になる!

    という感じで今後のサトシ達の旅はさらにヒートアップしていきそうですね!これからのベストウイッシュにはますます期待できそうです!

  12. ココア | URL | -

    こんちわ!

    今日やっとツンベヤーが終わり、やっとライモンシティに行くんですね。
    やはりノボリ&クダリは、ゲームどうりかなりいいポケモン使いますねwww
    ニャースの裏切りには(分かっていたんですが)正直がっかりですw

    やっとカミツレさんがでた~~~~(ひこうタイプのジムリーダーと同じくらいカワイイ気がしますw)

    見た感じクールそうに見えますがその辺どんな感じですか?

    最後に皆さんのコメントを見るとトルネロス、ボルトロス、ランドロスの名前がたくさん出ているんですが、どうゆうことか教えてください。

  13. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ポカブは進化しても鼻から「かえんほうしゃ」ですかねぇ、
    ベルのチャオブーや映画のエンブオーは口からですが。

    ゼーゲル博士はオペレーション室からのサポート業が中心のはずなので、
    実戦経験にはなれていないかもしれないので、
    ゼーゲル博士にこんな大役を任せたのが敗因?
    (フリントとかが担当してたらどうだったのか、
    フリントは一部ではプラズマ団のスパイだから全然出なくなったとも)

  14. サボ | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >自分はピカチュウが脱出しようとしてる所やサトシに「楽しかった」と言われた時にニャースの情が見えましたけどね。

    たしかに自分もそれは薄っすら感じました。ニャースが作戦の為サトシ達を利用していたのは間違いないですが、もしかしたら旅をするにつれてニャースも心のどこかでは情にも似た感情が芽生えていたのかもしれませんね。

  15. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ニャースの裏切りによりテンションが若干下がってしまったのが個人的には残念。
    >まあ、なにはともあれせっかくライモンシティに着いたのでライモン編はもうバンバンやってほしいです。
    予告見る限りでもかなり面白そうな話が続くし、かなりテンション上がってます!
    ニャースが、今後サトシ達に対してどんな反応を示すかも気になりますね。

    >到着するのに半年もかかってしまったのは、
    >やはりヒウンシティまでスムーズに行きすぎた反動のせいですかね?
    確かに、あそこまではテンポ良く進んでましたもんね。
    これはからは、どれくらいのスピードで進んでいくのだろうか・・・。

    >しかし予告を見る限りではサトシはかなりの苦戦を強いられそうですね。
    >果たしてサトシはこの勝負に勝つことができるのか。
    とりあえず、ベルとサトシ、二回もカミツレ戦が見れるのは嬉しい!
    二人に対して、戦い方も変えて来るのかな?

    >そして、まさかノボリ・クダリとのガチの勝負が見られるとは!
    >バトルトレインはアニメでも存在するようですね。
    >(でも電車の中でバトルなんかやったら電車が大変なことになるんじゃないですかね笑)
    あの二人はかなり強そうですねー。と言うか、手持ちが強すぎる笑
    そして、電車を利用したバトルをするみたいだし、そこら辺もかなり楽しみです。

    >そして、アイリスとモノズの回。これは久々に感動回が見れそうですね。
    >個人的には結局ゲットしないという展開になると思っているのですが、
    >やっぱりアイリスにはモノズをゲットしてもらいたいなー。
    >ドラゴンマスターを目指しているのにキバゴ一匹というのはさすがに少ないですからねー。
    仰る通り、ドラゴンマスターならばドラゴンタイプを是非とももう一匹捕まえて欲しい。
    BWの残りのドラゴンであるクリムガンは、色んなキャラが既に使ってるし・・・笑

    >でもって、ついにアデクさん登場!ついに来たか!
    >いったいアニメだはどんな人なんでしょうね。これは気になる!
    ゲームのキャラの印象が強すぎて、毎回笑ってしまいそう笑
    あの名セリフ、果たしてアニメで聞けるのか・・・。

  16. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    >今日やっとツンベヤーが終わり、やっとライモンシティに行くんですね。
    >やはりノボリ&クダリは、ゲームどうりかなりいいポケモン使いますねwww
    >ニャースの裏切りには(分かっていたんですが)正直がっかりですw
    ノボリクダリ、かなり優遇されてますねえ笑
    まあ、元々の人気も高いし、さもありなんって感じでしょうか。
    ニャースは、もう、ガッカリ、としか言いようがない笑

    >やっとカミツレさんがでた~~~~(ひこうタイプのジムリーダーと同じくらいカワイイ気がしますw)
    >見た感じクールそうに見えますがその辺どんな感じですか?
    カミツレとフウロは、BWで人気を二分してますね笑
    個人的には、どちらかと言うとフウロの方が・・・(ボソ
    カミツレの性格、ゲームではクールに見えるけれども中身は熱い、って感じでした。
    アニメだと・・・結構、可愛い系に変更されてる?

    >最後に皆さんのコメントを見るとトルネロス、ボルトロス、ランドロスの名前がたくさん出ているんですが、
    >どうゆうことか教えてください。
    その三匹は、ゲーム本編における伝説のポケモンですね。
    レアなポケモンが出て来るんで、物語が大きく動いたりするのかも??

  17. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ポカブは進化しても鼻から「かえんほうしゃ」ですかねぇ、
    >ベルのチャオブーや映画のエンブオーは口からですが。
    ならば自分は、あえて「ポカブは進化しない!」という予想を立てよう笑
    と言うか最近、御三家のどれも進化しないような気がしてきた・・・。

    >ゼーゲル博士はオペレーション室からのサポート業が中心のはずなので、
    >実戦経験にはなれていないかもしれないので、
    >ゼーゲル博士にこんな大役を任せたのが敗因?
    あれだけヘリを自由自在に扱えたら、十分な気がします笑
    敗因は、やっぱりロケット団の負け癖が一番大きいような・・・。

    >フリントとかが担当してたらどうだったのか、
    >フリントは一部ではプラズマ団のスパイだから全然出なくなったとも
    何だか、プラズマ団って言葉すら聞かなくなりましたねえ。
    フリント共々、なかったことにされたのか?

  18. ただのポケモン好き | URL | -

    今回もとても面白かったですし、今後の映像を見る限りかなり期待できそうなのですが
    ・・・その映像の中に、P団vsR団の映像が無かったことが気になりました;

    あくまで延期という事なので、まさか放送されないという事は無いとは思いますが・・・
    うーん気になる(==;)

    私個人の考えとしては、今後あるであろう(と思いたいw)対P団戦の前に、
    サトシ達の回想の形として放送するのが一番違和感の無い挿み方だと思うのですが・・・

    観覧車でNイベントがくると思ったんだけどなー;
    今後の映像を見る感じでは、しばらくP団は出てこなさそうですね(^^;)

    まさか、視聴者へのサプライズでP団の事を伏せてるなんて事が・・・!?
    ・・・あったらいいなw

  19. サボ | URL | -

    >ココアさん

    >最後に皆さんのコメントを見るとトルネロス、ボルト>ロス、ランドロスの名前がたくさん出ているんですが、どうゆうことか教えてください。

    1時間スペシャルの終わりに、この後ベストウイッシュはどうなっていくのか?というコーナーをスタッフが作ってくれたんですよ。
    その中にトルネロス達が登場する回があったというわけです。
    今後もベストウイッシュは面白くなっていきそうなので、これは期待できますよー。

  20. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >今回もとても面白かったですし、今後の映像を見る限りかなり期待できそうなのですが
    >・・・その映像の中に、P団vsR団の映像が無かったことが気になりました;
    >あくまで延期という事なので、まさか放送されないという事は無いとは思いますが・・・
    >うーん気になる(==;)
    このままお蔵入りってのは、本当に勘弁して欲しいですよね。
    震災から半年以上たってるのに、未だ放送できないって、
    それほど内容がマズいのか、それとも機会を待ってるだけなのか・・・。

    >私個人の考えとしては、今後あるであろう(と思いたいw)対P団戦の前に、
    >サトシ達の回想の形として放送するのが一番違和感の無い挿み方だと思うのですが・・・
    なるほど、そういう方法もありますね!
    それなら、無理なく話も続けられるし、ベストかもしれない。

    >観覧車でNイベントがくると思ったんだけどなー;
    >今後の映像を見る感じでは、しばらくP団は出てこなさそうですね(^^;)
    >まさか、視聴者へのサプライズでP団の事を伏せてるなんて事が・・・!?
    >・・・あったらいいなw
    それなら、どれだけ嬉しいことか!笑
    でも、P団はホントに存在を消されてますよねー。
    一体それに、どんな意図があるのだろう。

  21. 三味線 | URL | Y/NgoPMA

    はじめまして! 毎週アニメの感想読ませていただいてます…

    1時間スペシャルということでやっぱり面白かったんですが、
    個人的には予告のベルに全部持ってかれました…!ベルウウゥ
    チェレン辺りが連れ戻しに登場かと思ったらそんなことはなかった。

    ベルやデントのミュージカルが見てみたいけど、あるのかしら…

  22. マナヅル | URL | -

    >三味線さん

    はじめまして! 毎週ありがとうございます^^

    >1時間スペシャルということでやっぱり面白かったんですが、
    >個人的には予告のベルに全部持ってかれました…!ベルウウゥ
    >チェレン辺りが連れ戻しに登場かと思ったらそんなことはなかった。
    ベル好きの自分も、ベルの登場に思わずテンションが上がってしまいました!笑
    まさかベルとカミツレの競演が見れるとは・・・。
    チェレンはホント、影すら見えませんよねえ。
    さすがに登場しないってことはないだろうけど、いつ頃出て来るのだろう。

    >ベルやデントのミュージカルが見てみたいけど、あるのかしら…
    デントがミュージカルって、悪い予感しかしない笑
    またソムリエ病が発動しそうだ。

  23. サボ | URL | -

    今になって思うのですが、前回のニャゴシエーターの回はスタッフの「もうこれでニャースとの旅も終わっちゃうから最後はニャース中心の回にしよう。」という意図があったのかもしれませんね。

  24. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    なるほど、そういう考え方もありますねえ。
    ただ、視聴者側からしたら、裏切られた時のショックが余計大きくなっただろうけど笑
    それも、また意図されていたことなのかな?

  25. サボ | URL | -

    今更ですが、今回は1時間スペシャルでしたよね。と言うことは何らかの形でベストウイッシュは1回はお休みになってしまうかもしれませんね。うーん、これはやはり辛い!
    ところで、マナズルさんにお聞きしたいことがあるのですが、このような場合,自分は1週間はこのブログに書き込みをできないということになりますが、それはさすがに寂しいのでそのときは,ご迷惑で無ければ過去の回にも書き込みをさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

  26. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    あれですよ、イッシュはジム同士の交流があまりないんですよ。
    だから、デントはいつも地図を見ながら移動してるでしょ?

    モンボを見分けられるのは、(トレーナーが)いつも使っているからですよ。
    ほら、小学校の頃JAから支給された弁当箱だって、皆同じですが見分けは付いていたじゃないですか。
    きっとそんな感じだと思います。

    今後の見どころ

    見どころ満載
    ライモンシティ + ベル + カミツレ = あのイベント!!ktkr

    カミツレ戦は一度負ける→再挑戦で勝利の流れの様
    サブウェイマスター戦は勝てる気がする。
    アデク戦は負ける、っていうか決着がつかないで終わると思う。

    怪傑ア☆ギルダーwww フリージ男www
    ホドモエの冷凍コンテナといえば…あのイベントですが、今まで悉くスルーして来たからなぁ

  27. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    全然問題ないですよ!
    どんなに古い記事であっても、コメントして頂けると嬉しいです♪

  28. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >あれですよ、イッシュはジム同士の交流があまりないんですよ。
    >だから、デントはいつも地図を見ながら移動してるでしょ?
    ああ、なるほど。そういう設定ですかあ。
    でも、それだと少し寂しいな・・・
    なんてったって、カミツレとフウロの絡みが見たいし!笑

    >ほら、小学校の頃JAから支給された弁当箱だって、皆同じですが見分けは付いていたじゃないですか。
    >きっとそんな感じだと思います。
    ヤバイ、その例え話に全然付いていけない笑
    年がバレるかもしれない笑

    >カミツレ戦は一度負ける→再挑戦で勝利の流れの様
    >サブウェイマスター戦は勝てる気がする。
    >アデク戦は負ける、っていうか決着がつかないで終わると思う。
    カミツレは・・・ベルもいるし、尺的にどうなんでしょうねえ。
    カミツレの話が長く続くのは嬉しいですが笑
    アデクは、さすがに負けたら話にならない気が笑
    ゲーム以上のヘタレキャラになってしまう笑

    >怪傑ア☆ギルダーwww フリージ男www
    >ホドモエの冷凍コンテナといえば…あのイベントですが、今まで悉くスルーして来たからなぁ
    何となく、今回もスルーしそうですねえ・・・
    予告でも、さっぱり触れられていなかったし。

  29. サボ | URL | -

    >マナズルさん

    本当ですか!?ありがとうございます。正直言ってこのブログに書き込むことが僕の一番の楽しみなので、そう言っていただけると本当にうれしいです。
    場合によっては週に1回は古い記事にコメントさせていただく時もあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。

    (余談ですが、BWでそろそろミュウツーが配信されるようですよ)

  30. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    >マナヅルさん

    >なんてったって、カミツレとフウロの絡みが見たいし!笑
    その点は大丈夫ですよ。
    フウロは「パイロット」なんですから!


    >>アデク戦は負ける、っていうか決着がつかないで終わると思う。
    >アデクは、さすがに負けたら話にならない気が笑
    >ゲーム以上のヘタレキャラになってしまう笑
    ん?
    アデクさんの方が勝つって事ですよ?
    サトシがアデクに勝つなんて無理無理www

    今までのロケット団の乱入とかで、勝負が途中になることあったじゃないですか。
    そんな感じで
    「アデク vs サトシ」→「町でトラブル」→「勝負が中断」→「アデクさんの凄さ?で解決」→「もっと修行します!」
    という感じかとwww

  31. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    滅相も無い! 楽しいと言っていただけ、ありがたい限りです^^
    いつまでリアルタイム更新できるか分かりませんが、よろしくお願いします。

    ミュウツーは・・・ここ最近、よくピックアップされているけれど、何かの前触れ・・・?
    新しい映画で出てきたりして笑

  32. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >その点は大丈夫ですよ。
    >フウロは「パイロット」なんですから!
    その言葉、期待しますよ!笑

    >アデクさんの方が勝つって事ですよ?
    >サトシがアデクに勝つなんて無理無理www
    あ、そっかそっか、普通に勘違いしてた笑
    なんかアデクさん、負けてるイメージしかないんだよね・・・笑

    >今までのロケット団の乱入とかで、勝負が途中になることあったじゃないですか。
    >そんな感じで
    >「アデク vs サトシ」→「町でトラブル」→「勝負が中断」→「アデクさんの凄さ?で解決」→「もっと修行します!」
    >という感じかとwww
    まともに活躍するアデクさんは、アデクさんじゃない!笑
    でも、展開としてはそんな感じが考えられますねえ。
    「それだけはしないでくれ・・・」を、アニメでも見てみたい気もするけれど笑

  33. ポケモンに就職希望 | URL | -

    ピカチュウがズルッグに戦力外通告を出すのは、まだ実力が伴ってないということを考えるとわかるけど、ミジュマルは・・・
    何かやらかしそうですねミジュマル(笑)

  34. マナヅル | URL | -

    >ポケモンに就職希望 さん

    ピカさんの中で、ミジュマルの信頼度はかなり低い・・・?
    逆に、最初に助け出したツタージャは信頼度高いんだろうな笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/868-e0754dcb
この記事へのトラックバック

阳具

正所谓:“一马奔腾,射雕引弓,天地都在我心中!”



最新記事


