QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第24話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」感想 おいおい虎徹・・・

2011年09月11日 04:29

牛
「クッ・・・! クゥッ・・・!」


キッド
「(やっぱり、ダメだコイツ・・・)」

期待を裏切らない牛角さん!
そしてスカイハイ、お前もか。
おじさん2
おじさん3
楓
おじさん
よつばと!



・・・いやあ、最後は驚いた驚いた。

バニーのレーザビームが虎徹に当たるのは分かっていたけれども、
まさか、あそこまでの重傷を負うことになるとは想像してなかったな。
てっきり、虎徹は痛がりつつも、苦笑いしながら普通に起き上がるものだとばかり思ってたなあ。
予想以上にシリアスな展開だ・・・。

バニー
「チャーハン! チャーハンッ!」
「まつ毛ェ・・・」


けれども、こんなに悲壮感漂うシリアスな場面なのに、
バニーと虎徹のやり取りがぐちょぐちょ過ぎて、ニヤニヤしてしまったわ!笑

何がチャーハンじゃ、何がまつ毛長いじゃ笑
これが男女のコンビだったら絵になるけれども、中年のおっさんとメガネ男子だもんな。
そりゃ、ニヤついてしまうのも仕方ないっすよ。

シリアスな雰囲気に入りきれないのは、『虎徹が死ぬわけがない』
ってな先入観があるのも理由かもしれない。

話の流れとしては、虎徹はこのまま死亡していた方が、綺麗な終わり方になる気がするけれども・・・
しかし、この作品でそんな展開はありえないよね、うん
やっぱり、最後は元気な虎徹とバニーのコンビが見たいし!


楓2
楓ちゃんは今回も大活躍!
ローズの能力は、こういう狭い場所だと使い勝手が良いね!
どっかの元KOHと違って、良い場面で能力の上書きをしてくれたもんだ。
・・・しかし、既にコピー能力を使いこなしている楓には、末恐ろしいものがあるな笑
こりゃ、歴代ヒーローを超えるスーパーヒーローの誕生来るで。


ところで一方、最近株を爆上げ中のこの人は・・・

ルナ
「クッ・・・左肩の古傷が疼くぜ・・・」

ルナ先生、ここに来て中二病が再発。
結局、ヒーロー達を助けたのはあの一回だけかい!
そんで助けた後、偽タイガーから結構な量のダメージ貰ってたんかい!笑
何だか、もう出番もほとんど無さげっぽいし・・・。
ルナ先生、もしかしたら一番不遇のキャラかもしれないな。


さて、次回はいよいよ最終回ですね。
今のところ、ほとんどの伏線は回収したし、後はササッと話をまとめるだけかな。
出来れば、後日談を多めにやって欲しいな。
特に、楓がこれからどういう風にやっていくのか、とか。
やっぱり、親父の後を継いで、新しいヒーローになるのかな?
娘の活躍を、テレビの前でニヤニヤしながら眺める虎徹の姿が目に浮かぶな笑

とりあえず、最後はタイバニらしく、爽やかな終わり方をしてくれることに期待!
次の最終回、楽しみに待ってます!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。

関連記事


コメント

  1. ただのポケモン好き | URL | -

    いやもう今回の見所は、なんといっても「牛角さん」と「チャーハン」と
    「睫毛」でしたね!
    ・・・とりあえず、笑い所が一緒のようで嬉しいですw

    特に「チャーハン」に至っては、直前までうるっときてたんですが・・・
    あれ?(どうしてこうなった・・・)

    あと地味に思ったんですが、折紙先輩の体についてある手裏剣って
    飾りじゃなかったんですね。ずっと飾りだと思ってましたw

    それと個人的に気になったのは、マーベリックが「何を考えているか」
    なんですよね・・・。

    ロトワングのネクストを中傷する発言に対し、微妙に考えているような
    表情をしているように見えたので・・・(見間違いだったらすみません;)
    やはり同じネクストとして、ロトワングの発言はあまり快く思ってないんですかね?

    それに海老を倒したとしても、マーベリックを黒幕に仕立てあげられる
    要素が少ないような;(この辺りは、楓ちゃんのコピー能力orルナティックの
    裁判官としての技量が役に立ってくるのかな?)

    まさかマーベリックは、勝った場合は海老をヒーローにし、
    もし負けても、また対ジェイク戦みたいに「ヒーローを持ち上げるため」
    とか言って、うやむやにする気なんだろうか・・・(==;)





  2. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    アメコミによくある展開
    トラップに次ぐトラップで主人公を雁字搦めにするという。
    王道なのに乗せられている私が居るwww
    ここへの持って行き方が強引な気もするけど、やっぱタイバニは王道でしょう。

    自分が助かりたかったら、仲間を裏切れ…か
    似た様なもの何かであったな……確か、「囚人のジレンマ」?
    詳しくはググってください。


    理系の人とSF好きな人なら多分知っている「ロボット三原則」
    斎藤さんに付いていけてなくって何のことか分かんないベンさん可愛スww
    TVの前の人も同じ反応してたかな?

    ユーリはどこから整合性を崩していくのか…
    というか、絡んでくるのか?
    次回予告によると、マベvsヒーローズの様な展開か?とも見えるし
    イボに鉄槌を下すとかあるかな?

    ああああああ
    牛角さん 危ない

    座禅で回避しようとする折紙先輩www

    あああああああああああああああああああああああ
    牛角さん 危ない!!!(Part.2)

    グッドラックモードでも倒せないとか、マジチート

    ブルーローズさんマジ姐さん、聞いててこっちがくすぐったいwww

    楓ちゃんスゲェwww
    氷刀作り出すとかブルーローズの能力使いこなしているじゃん


    倒せた? とはいえ問題はここから…
    やっぱりね、怒り狂った犯人は強硬手段に出るのが常套……
    と思ったら、楓ちゃんマジカッケーー
    「私だって、ワイルドタイガーの娘だもん」←この一言に惚れた

    折紙先輩の手裏剣 使っているところ初めて見たww
    が、案外簡単に壊せるドアだったんだwww
    NEXT閉じ込めていたんだから、ジェイクの独居房みたいに何かしているのかと…

    虎徹うううううううううううううーーーーーーー
    あ、減退は受け入れるんだ……なんて暢気なこと言ってる場合じゃねぇぇぇええええええ
    あああああああああああああああああ
    ここでEDかよぉぉぉぉぉぉぉ

    Cパート
    おじさんが天国に召さr(殴

  3. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >特に「チャーハン」に至っては、直前までうるっときてたんですが・・・
    >あれ?(どうしてこうなった・・・)
    ホント、それまでは結構シリアスな流れだったのに・・・。
    二人が真剣だから、余計に面白かったです笑

    >あと地味に思ったんですが、折紙先輩の体についてある手裏剣って
    >飾りじゃなかったんですね。ずっと飾りだと思ってましたw
    予想以上に切れ味が鋭くて驚きました。
    あんな危ないものを、抜き身で背負ってたのか・・・。
    事故起きてもおかしくないのに笑

    >それと個人的に気になったのは、マーベリックが「何を考えているか」
    >なんですよね・・・。
    >ロトワングのネクストを中傷する発言に対し、微妙に考えているような
    >表情をしているように見えたので・・・(見間違いだったらすみません;)
    >やはり同じネクストとして、ロトワングの発言はあまり快く思ってないんですかね?
    マベさんからしたら、完全に使い捨てのコマ扱いでしょうねえ。
    自分がNEXTであることも隠しているみたいだし。
    あの人、どこまで腹黒いんだろうか。

    >それに海老を倒したとしても、マーベリックを黒幕に仕立てあげられる
    >要素が少ないような;(この辺りは、楓ちゃんのコピー能力orルナティックの
    >裁判官としての技量が役に立ってくるのかな?)
    >まさかマーベリックは、勝った場合は海老をヒーローにし、
    >もし負けても、また対ジェイク戦みたいに「ヒーローを持ち上げるため」
    >とか言って、うやむやにする気なんだろうか・・・(==;)
    マベさんが能力者だと知られたら、恐らくその時点でアウトなんじゃないでしょうか?
    記憶改竄の能力が世間に知られれば、虎徹の疑いも晴れるだろうし。
    さすがに、この後マベさんが生き残る道はなさそう笑

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >アメコミによくある展開
    >トラップに次ぐトラップで主人公を雁字搦めにするという。
    >王道なのに乗せられている私が居るwww
    >ここへの持って行き方が強引な気もするけど、やっぱタイバニは王道でしょう。
    このアニメは毎週毎週、王道の良さを改めて教えてくれますね。
    下手に細々するよりも、こういう展開の方が分かりやすいし面白い!

    >自分が助かりたかったら、仲間を裏切れ…か
    >似た様なもの何かであったな……確か、「囚人のジレンマ」?
    >詳しくはググってください。
    これに関しては、今のカイジとも丸っかぶりですね笑

    >理系の人とSF好きな人なら多分知っている「ロボット三原則」
    >斎藤さんに付いていけてなくって何のことか分かんないベンさん可愛スww
    >TVの前の人も同じ反応してたかな?
    自分はさっぱり分からなかった!
    完全に、ベンさんと同じリアクションです笑

    >ユーリはどこから整合性を崩していくのか…
    >というか、絡んでくるのか?
    >次回予告によると、マベvsヒーローズの様な展開か?とも見えるし
    >イボに鉄槌を下すとかあるかな?
    確かに、マベを燃やす役として、最後に登場しそうですね、あの人。
    と言うか、それ以外に登場方法が無い気もするし。

    >ブルーローズさんマジ姐さん、聞いててこっちがくすぐったいwww
    最後の最後で、一気に株を上げてきますねえ。
    逆にスカイハイさんは・・・笑

    >「私だって、ワイルドタイガーの娘だもん」←この一言に惚れた
    とても、小学生とは思えない意志の強さ。
    良いキャラしてますよねえ。

    >折紙先輩の手裏剣 使っているところ初めて見たww
    >が、案外簡単に壊せるドアだったんだwww
    >NEXT閉じ込めていたんだから、ジェイクの独居房みたいに何かしているのかと…
    独房が紙なのか、折り紙先輩の手裏剣が強力なのか・・・
    ってか、普段からあれ使えばいいのに笑

    >あ、減退は受け入れるんだ……なんて暢気なこと言ってる場合じゃねぇぇぇええええええ
    >あああああああああああああああああ
    >ここでEDかよぉぉぉぉぉぉぉ
    死んでいないと確信しているけど、若干不安もあるって言う笑
    さすがに、死亡ENDはタイバニでやらない・・・よね?

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/866-e7f554b1
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY #24

TIGER&BUNNYの24話は、タイガー&バーナビーvs偽タイガー。収監された他のヒーロー達の葛藤。

TIGER & BUNNY 第24話 Nothing ventured, nothing gained. 虎穴に入らずんば虎子を得ず」

バカヲタで平熱は36.5°の方、大門です うわ~ ルナティックも偽ワイルドタイガーに負けてたんだww めちゃめちゃ強いイメージだったのにガッカリw

TIGER&BUNNY #24「Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」

H-01 VS 虎徹&バーナビー!!! 続きは追記からー

TIGER & BUNNY 第24話「Nothing ventured, nothing gained.」 レビュー・感想

決めた、私は押さない。私はみんなを信じているから・・・  偽タイガー、H01に苦戦しているタイガー&バーナビー、能力が復活しても相手の動きを封じる事さえ出来ない。一方ロ ...

TIGER & BUNNY 第24話「Nothing ventured.nothing gained.(虎穴に入らずんば虎児を得ず)」

「こんな所で終わってたまるか」 「俺達 やられる訳にはいかねえんだよ!」 H01と戦う虎徹さんとバニーちゃん! 他のヒーロー達も そんな二人を信じようと…! って、虎徹さんが… 虎徹さんがぁぁあー!!(涙)...

TIGER & BUNNY 第24話 『Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)』

私は押さない。一人だけ助けるからボタンを押せと言われて完全拒否するブルーローズがカッコイイ。元々彼女はヒーローの自覚が一番無かった。そんなブルーローズが虎徹とバーナビーを信じ、仲間を信じる。素晴らしい成長ぶりです。 ・・・そして残念さが止まらないのがロ?...

TIGER & BUNNY #24 Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)

貴方元気だけが 取り柄でしょぉぉおお!!!

TIGER & BUNNY #24「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

アルバート・マーベリックはロトワングの開発したアンドロイドH-01こそが、NEXTに変わってヒーローとなると語る。勝利しない限り、何も守れないのだというマーベリックに、《正義の壊し屋》ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹と《スーパールーキー》バーナビー・ブルックス...

TIGER & BUNNY  第24話「「Nothing ventured,nothing gain

TIGER & BUNNY 第24話「「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」

TIGER&BUNNY 第24話「「Nothingventured,nothinggained.(...

TIGER&BUNNY 第24話「「Nothingventured,nothinggained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」ネクストに代わりH01がヒーローにーーーそれを阻止し、楓を助け出せるか?虎&兎VS黒虎の戦いが始まっ...

TIGER & BUNNY #24「Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」

こてつ…虎徹さぁあああああああんっ!! !WARNING! 今回はいつにもまして管理人が壊れています。 真面目な感想を期待している方、腐海の瘴気に慣れていない方はこの先進むべからずでお願いします。

【TIGER&BUNNY 第二十四話 Nothing ventured, nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず) 感想】

え、まさかのDB展開ですか? ラディッツ戦の悟空とピッコロみたいな。 死んでなかったと思いたいけど、バーナビーさんは涙ながらに語る場面では涙ぐんでしまった。 嘘だよね? 来週ちゃんと生きてるよね?

TIGER & BUNNY #24

「Nothing ventured, nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず) 」 決めた!! タイガーとバーナビーを信じているから! ブルーローズの決断…  虎徹の事を思えばこその判断だったのではないかと思いました^ω^ この言葉でみんなの不安を取り除く事?...

TIGER & BUNNY 第24話「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

タイガー&バニーとH01との死闘。 一方、他のヒーローたちは互いの信頼を試される…。 …ってか牛角さんとスカイハイはだめだめですね(^^; ブルーローズは信じると決意を表明。虎徹さんへの愛ですねw ...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第24話「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」感想

スイッチ押したらどかーんヽ(゚ロ゚)ノ ヒーローたちの心はもうバラバラよー! 特に牛角さんがバラバラよー! ロトワングに首輪爆弾を仕掛けられ、トゲトゲ部屋に閉じ込められたザ・その他ヒーロー! アンドロイドH01と虎徹&バーナビーの戦いが終わると同時に...

TIGER & BUNNY 第24話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 感想

第24話「Nothing ventured, nothing gained-虎穴に入らずんば虎子を得ず-」 女性陣の精神的な強さに比べ、牛角さんは……。 バーナビーの名(迷)セリフが飛び出しましたが、どうなるんでしょうね、これ。 ...

TIGER & BUNNY #24「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」感想

先週からの引き虎兎コンビはアンドロイドとの対決とその裏では囚人のジレンマに掛けられるHERO達と楓虎徹はそろそろ能力に限界が見えてきたか、絶体絶命。ウロボロスも中々太刀打ち出来ない相手みたいですねトップ会議みたいなのにマーベリックさん出てきたけどまさか悪巧...

TIGER & BUNNY 第24話 タイガー死す!?。ビームは・・・卑怯ですよ・・・。

■第24話 虎穴に入らずんば虎児を得ず 戦うタイガー&バニー。その戦いを見つめるヒーロー達。それぞれの戦いが始まりました。 現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。 次回、17日...



最新記事


