QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第46話(48話)「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」」感想・キャプ

2011年09月08日 20:00

ノボリ
「二人はプリk(ry」

実は、未だにどっちノボリでどっちがクダリか判断つかない

・あらすじ
ライモンシティを目指して、とある山へとやってきたサトシたち。嵐のせいで荒れている山道を進んでいると、"ひょうけつポケモン"のクマシュンが倒れていた。
クマシュンの元気を取り戻すために食べ物を探すサトシたちだが、やっと見つかった木の実を手に取ると、いきなり"とうけつポケモン"のツンベアーが現れた。そんな中、ニャースはニャゴシエーターとしてツンベアーの興奮を鎮めようとするが、ツンベアーたちは容赦なく"こごえるかぜ"を放って襲ってくるのだった。
山の保安官クリフのポケモン、"武術ポケモン"のコジョフーによって、何とか危機一髪でピンチを切り抜けた一行は、クマシュンをなんとか元の群れに戻そうとするが!?


ポケ1
ポケ2
ぽけ4

今回のゲストはクマシュン&コジョフー。
けれどタイトルからも分かる通り、またもニャースが大活躍。
ここ最近、ニャースがいるのを良いことに、ここぞとばかりに野生のポケモンとの交流話を連発してるね笑
ポケモン達の別行動も、ニャースがいないと成り立たないわけだし。
そしてミジュマル、一人称『オレ』なのか。意外なような、そうでもないような。
ところで今回の『嵐』は、タイムリーに台風の大被害あったけど大丈夫なのか。
地震はダメで、台風は大丈夫ってどういう基準の判断なんだろう。



ポケ3

ニャースがゲットされそうになるのは、もうお約束?
レギュラーであるサトシやアイリスにゲットされるならまだしも、
使い捨てのゲストキャラにゲットされたら、ニャースもたまったもんじゃないね笑
そしてニャースは捕まらない、とは分かってるけど、「もしや!?」という思いがあって、妙にドキドキしてしまうな。
ゲームでレアポケモンにボール投げた時と、結構似てる気がする笑

それにしても今回は、ライモンでのサブストーリーが気になって、本編に集中出来んかった笑
と言うか、むしろ、メインはサトシ達よりもライモンのノボリクダリ&ロケット団?
次回への下準備ばかりに力を入れてて、本編が疎かになってた気がする笑
ニャゴシエーターは、ちょっと前にもやったばかりだしね。
まあその分、次回のバトルサブウェイに期待しろってことかな。

次回 第47話「激走!バトルサブウェイ!!」
>地下鉄の運転席を大興奮で凝視していたメトロソムリエのデントだが
あの人、またソムリエ病を発症するのか笑

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    見・の・が・し・た~~~!!!!

    だから木曜英語塾で録画任せなんて嫌だったんだ
    だから木曜英語塾で録画任せなんて嫌だったんだ
    堂々とニュース7なんか録ってくれちゃって・・・・

  2. サボ | URL | -

    ニャゴシエーターというタイトルだけあって、今回もニャースが大活躍でしたね。(説得とかは今回ぜんぜんでしたけど笑)最近のニャースはギャグ性能がフルに発揮されてますね。(まあ、何度も凍らされたり、ミジュマルに責任をなすりつけられたりと相変わらずひどい目にあってますが笑。)

    ところで、今回またミジュマルがボールから勝手に出てきましたが、なんかずいぶん久しぶりに見たようなきがします。(たしか、ヒウンジムの時以来。)

    ところでニャースがサトシのことを名前で呼んでいましたが、これってポケモン始まって以来、初めてのことなんじゃないですかね。ニャースもようやくサトシ達との旅に慣れ始めたというところでしょうか。

    しかしミジュマル、ポカブがでてきたのにツタージャだけが出番なしというのは個人的には残念。スタッフ!どうかツタージャの出番をもっと増やしてくれ!!(あとエモンガも!)


    そして今回はギャグの時のロケット団のBGMが!やっぱり昔のBGMがでてくると感慨深い!(ついでに言っておくと、今回はゾロアークのBGMがめちゃくちゃでてきたのですが、(しかも次回予告にまで)これはもう言ってるときりがない気がするので、あえて言いますまい笑)

    でもって、たしかにミジュマルの第一人称が、「俺」というのは意外でしたね。てっきり「僕」だと思っていたのですが。

    そしてついに次回ライモンシティ到着!!いやー長かった、しかもノボリクダリがメインで1時間SP!!1時間SPなんて、たしかベストウイッシュ初回放送以来ですね。さすがにスタッフも気合の入り方が違いますね。これはもう見逃せない!

  3. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    /(^o^)\ナンテコッタイ
    でもリアルな話、見逃したのが今回で良かったかもしれない・・・

  4. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ニャゴシエーターというタイトルだけあって、今回もニャースが大活躍でしたね。
    マジで今後このまま、ニャースが同行した方が良いような気がしてきた笑
    それくらい、もうニャースはレギュラー陣と馴染んじゃいましたね。

    >ところで、今回またミジュマルがボールから勝手に出てきましたが、
    >なんかずいぶん久しぶりに見たようなきがします。(たしか、ヒウンジムの時以来。)
    あれ、そんなに前でしたっけ? 何回かあったような気もするけど・・・。
    何だか、いっつも勝手に出て来るイメージがある笑

    >ところでニャースがサトシのことを名前で呼んでいましたが、これってポケモン始まって以来、
    >初めてのことなんじゃないですかね。ニャースもようやくサトシ達との旅に慣れ始めたというところでしょうか。
    言われてみれば、名前を言うのは珍しいですね。
    仰る通り、旅に慣れたってことかな? 
    ロケット団と対面した時、どんなリアクションを取るかが見ものですね。

    >しかしミジュマル、ポカブがでてきたのにツタージャだけが出番なしというのは個人的には残念。
    >スタッフ!どうかツタージャの出番をもっと増やしてくれ!!(あとエモンガも!)
    ホント! 何でツタージャ出さないんじゃい!笑
    せっかくニャースがいるのだから、ツタージャがどんな事を話すのか通訳して欲しかったな。

    >そして今回はギャグの時のロケット団のBGMが!やっぱり昔のBGMがでてくると感慨深い!
    今回も、全然気付かなかったぜ!笑
    画面とセリフばっかり集中しちゃうんだよなあ。

    >そしてついに次回ライモンシティ到着!!いやー長かった、しかもノボリクダリがメインで1時間SP!!
    >1時間SPなんて、たしかベストウイッシュ初回放送以来ですね。
    >さすがにスタッフも気合の入り方が違いますね。これはもう見逃せない!
    ここまで引っ張ったのだから、期待値は物凄く上がっちゃってます!
    何だか、スタッフ陣に良いように釣られているような気もするけれど、
    ライモンに着いたのだから、いくらでも食い付かせてもらうとしよう笑

  5. サボ | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    わかります!!わかりますよ、その気持ち!見たいテレビとかある日に塾に行かなければならないというのはほんとたまらないですよね!私も小学の頃はそうでした。しかも、録画してもらえず見逃してしまうなんてことになったら、そりゃがっかりもしますよね。ところで、もう知っていると思いますが来週は1時間SPです。なので次回はもう確実に録画してもらったほうがいいですよ!これ見逃したらほんとシャレになりませんから。

  6. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ニャースが「サトシ」と呼んだのはピカチュウの通訳を介したからで、
    呼び方を変えた訳ではないでしょう。

  7. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    久々にリアタイで見れた。っていうのはこっちの事情

    前回をまだ観ていないから、サブウェイツインズが喋っていたのかは知りませんが、
    ノボリはいいとして、クダリの声が意外過ぎたw
    もっと子供っぽさが出るような声を期待していたのだが、、、
    まぁ、ベル然り、マコモ然りイメージ通りっていうのはなかなか…ね

    しかし、イッシュの人たちはいきなりモンボを投げるのが普通なのかなww
    アイリスと言い、クリフ(cliff)と言い

    次回予告の後、提供で出てきた橋は、どうみても「ホドモエの跳橋」です。
    美味しいです。ww

  8. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    >マナヅルさん

    まあ捨て回だったのが不幸中の幸いでした・・・

    >サボさん

    ご同情ありがとうございます・・・
    ク~~~激カワクマシュン見たかった・・・

    まあいい・・・・ニャースとロケット団の縁は
    完全に切れたのかどうかは次回で明らかになるはずだからな・・・ww

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ミジュマルがラングレーと同じ声優な事もあって
    勝手に人のご飯を食べた事にウケましたかね。

  10. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >前回をまだ観ていないから、サブウェイツインズが喋っていたのかは知りませんが、
    >ノボリはいいとして、クダリの声が意外過ぎたw
    >もっと子供っぽさが出るような声を期待していたのだが、、、
    >まぁ、ベル然り、マコモ然りイメージ通りっていうのはなかなか…ね
    BWは、結構な割合で予想を裏切ってきますね笑
    それが良いのか悪いのか・・・まあ自分の場合、最初は違和感あるけれど、
    段々とアニメ版の方が好きになるってパターンです。

    >しかし、イッシュの人たちはいきなりモンボを投げるのが普通なのかなww
    >アイリスと言い、クリフ(cliff)と言い
    挨拶代わりに投げてきますからね笑
    ニャースとしたら、堪ったもんじゃないだろうな。

    >次回予告の後、提供で出てきた橋は、どうみても「ホドモエの跳橋」です。
    >美味しいです。ww
    これはゲーム通り、カミツレさんが降ろしてくれるのだろうか。
    それとも別展開かな?

  11. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ニャースが「サトシ」と呼んだのはピカチュウの通訳を介したからで、
    >呼び方を変えた訳ではないでしょう。
    ああ、言われてみれば、そうでしたね笑
    一行とも馴染んできて、サトシも名前で呼ぶようになったのだと勘違いしてしまっ

    >ミジュマルがラングレーと同じ声優な事もあって
    >勝手に人のご飯を食べた事にウケましたかね。
    中のひとつながりもあって、あの二人は似ているのかも・・・
    いや、全然性格が違うか笑

  12. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >まあいい・・・・ニャースとロケット団の縁は
    >完全に切れたのかどうかは次回で明らかになるはずだからな・・・ww
    それも次回で明らかになるでしょうねえ。
    可能性は低いけど、ニャースにはこのまま同行して欲しいなあ。

  13. ココア | URL | -

    ポケモンを見ている人に悪い人はいない!!!
    ・・・意味不明な発言すみません。
    今日やっとオーベム泥棒が終わりましたwww
    ノボリ&クダリはやはりテレビでも強いのでしょうか?楽しみです。

  14. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    >ポケモンを見ている人に悪い人はいない!!!
    どんな理屈や!笑

    >今日やっとオーベム泥棒が終わりましたwww
    >ノボリ&クダリはやはりテレビでも強いのでしょうか?楽しみです。
    オーベムの話は、ゲストキャラが良い味を出してましたね笑
    ノボリ&クダリ、ここまで引っ張ったのだから、弱いはずがない・・・
    と言うか、ポケモン以上に本人達が活躍しそうだ笑

  15. 通りすがり | URL | -

    サブマスは1分くらいしか出なかったのにpixivですごい盛り上がっててワロタwww
    それに比べてベルは4週連続でアニメに出たくせにたったの数枚程度だったなwwwwwwwwww
    どれだけ嫌われてんのかよく分かったわwwwwwwwwww

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/865-7e055d84
この記事へのトラックバック


最新記事


