QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第45話(47話)「オーベムとダブランと夢泥棒!」感想・キャプ

2011年09月01日 20:25

アイリス
本日のベストショット
天使! マジ天使!


アイリス2
本日のベストショット②
顔芸ェ・・・

落差が激しすぎる笑

・あらすじ
ニャースを加えたサトシたちは、ライモンシティに向かっていた。途中で日暮れを迎えた一行はキャンプの準備を始め、ニャースは薪によさそうな木の枝を探すことに。ニャースがなかなか見つからない薪を探しているとすると、"ブレインポケモン"のオーベムが現れて薪の束を差し出してくれた。
「どんな望みも叶えることができる」というオーベムは、料理に足りない材料を出してくれたりと至れりつくせり。そんなオーベムに、デントはリゾートホテルのスイートルームで眠りたいという願いごとを言う。
オーベムについて行くサトシたちは、なにもないはずの森の中に立派なリゾートホテルを見つける。不思議に思いながらも一行はそこに泊ることにするが!?


夢
レオン
レオン2
今回はオーベムによる、夢の中を舞台としたお話。
夢の中をさまよう、夢の中の夢って、最近の映画だとインセプションを彷彿とさせるね。
ポケモンに合う話かは分からないけれど、個人的にはこの手の話、好きだな。
月の数で夢かどうか判断したり、夢から脱出するために、あれこれ画策していくのが面白かったです。
どんでん返しが何度も続く展開も手伝って、話に見入っちゃいました。
そしてレオン、ちゃっかり最後にシェーすんなし笑

ニャース (2)
ニャース
それにしても、気持ち良さそうに眠るニャースの可愛いこと可愛いこと。
普段は人間っぽい仕草ばかりが目立つけれども、
ニャースが猫っぽい仕草をすると、急に可愛くなるね。
ポケモンの言葉を通訳できるから、話の展開の幅も広がるし、
いじられキャラとしても活躍が出来るし、
デントとの子芝居にも参加することが出来るし・・・。
最近影が薄いピカさんと主人公の座を交換しても、
別に何の問題もないんじゃないかとすら思えるスペック持ってるね笑

ロケット団
ノボリ
本編自体は、いつものように一回限りの話でしたが、
ラスト付近ではロケット団に、さらなる動きが。
そしていよいよ、ゲームで大人気(?)のノボリクダリのコンビまで登場。

次回もまた捨て回みたいだし、完全に出る出る商法で視聴者を釣ってるなあ。
まあ、もちろん釣られて見るんだけどね笑
と言うか、ノボリクダリより先に、カミツレさんを(ry

次回 第46話「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    次回はニャースが活躍するようですが、
    この回にも出るミジュマルやポカブの一人称や口調が
    ニャースの通訳で知りたいです。

    そういえば過去にも同名で別人のキャラクターが出る事がありましたが、
    (凄いのでは言えば後のヒカリ役の豊口めぐみさんが
    金銀編でハルカという名前のキャラを演じていた事)
    ヒロシのピカチュウのニックネームと同じ名前のゲストキャラが出て来るとは。

  2. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    展開がスピーディすぎwww

    予告にもあったけど、あのアイリスの顔は可愛すぎて話にならんwww

    ・・・ところで、ノボリってゲームでは完全にタクト口調だった気がww

    あと、最初にオーベムに図鑑開いたとき、
    シンオウ地方のBGMが流れてたのが何気に嬉しいww

  3. ただのポケモン好き | URL | -

    今回、ニャースは確かに可愛かった・・・ですが、
    そのせいか、サトシ達がいつもより酷く見えましたww

    「10万ボルト&竜のいかり」からの「フィリの実を口に詰める」
    辺りは、もうやめてやれよと言いたくなったw

    そう言えば来週出るクダリの声優さんですが、
    DPでシンジの役をやっていた古島さんだそうです。
    BWでもシンジ出てくれないかなー・・・。

  4. ただのポケモン好き | URL | -

    すみません。
    クダリが出るのは再来週ですね;
    連投失礼しますm(__)m

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >ただのポケモン好きさん
    ここでは先の話はなるべくNGですよ。

    言っちゃうなら来週も再来週もサブマスは出ます。

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >次回はニャースが活躍するようですが、
    >この回にも出るミジュマルやポカブの一人称や口調が
    >ニャースの通訳で知りたいです。
    なかなか、サトシサイドのポケモンは、
    そういう通訳はしてくれないですからねえ。
    果たして一人称は聞けるのかどうか・・・。

    >そういえば過去にも同名で別人のキャラクターが出る事がありましたが、
    >ヒロシのピカチュウのニックネームと同じ名前のゲストキャラが出て来るとは。
    ああ、全然気付かなかった笑
    ポケモンも十年以上やってて登場キャラも相当多いし、
    今後も名前かぶりは結構ありそう笑

  7. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >予告にもあったけど、あのアイリスの顔は可愛すぎて話にならんwww
    今回はあのアイリスがいつ出て来るのか、
    それを楽しみにしていたと言っても過言じゃないかも笑

    >・・・ところで、ノボリってゲームでは完全にタクト口調だった気がww
    まさかの、デントとのキャラかぶり!?w
    でも、アニメだとゲームのキャラがあまり反映されないし、
    微妙なところですよね・・・。

    >あと、最初にオーベムに図鑑開いたとき、
    >シンオウ地方のBGMが流れてたのが何気に嬉しいww
    へえ、そうだんたのかあ。
    シンオウ地方のBGMはあまり馴染みがないから、
    分からなかったです笑

  8. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >今回、ニャースは確かに可愛かった・・・ですが、
    >そのせいか、サトシ達がいつもより酷く見えましたww
    >「10万ボルト&竜のいかり」からの「フィリの実を口に詰める」
    >辺りは、もうやめてやれよと言いたくなったw
    それは確かに笑 キバゴはともかく、ピカさんはガチだったに違いない。
    まあ、ニャースだから許されるってところがありますね。
    可愛い系から弄られキャラまでこなせるのは、さすがベテランと言ったところ。

    >BWでもシンジ出てくれないかなー・・・。
    確実にシューティーとキャラがかぶる!
    まあ、シューティーの方は小物臭が半端ないですが・・・笑

  9. ただのポケモン好き | URL | -

    >kivaxtutoさん

    来週もサブウェイマスター出るんですか!?
    すみません。あれは普通に間違えて来週と書いてしまいました;

    それとも声優さんの事でしたら、スタッフロールに乗って
    あったので出して良いのかと思ってしまいました。

    何かNGワードを言ってしまったのならすみません;

  10. ただのポケモン好き | URL | -

    >kivaxtutoさん

    すみません。NGワードって「再来週」の事だったんですね;
    以後このような事がないよう気をつけます。

  11. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    ポケモン記事に関しては、公式サイト以上の情報は載せないようにしております。
    気にする方も、いるかもしれないので・・・。
    ってなことで、趣旨のご理解、ありがとうございます^^

  12. ココア | URL | -

    初めまして。自分は新潟に住んでいるためチョロネコすらやっていないという・・・
    まあ自分はネタバレ大歓迎www

  13. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    初めまして。
    チョロネコ前と言うと、ズルズキンの話辺りかな?

    ネタバレは・・・うーん、どうしよう。
    それ用の記事を作った方が良いのだろうか笑

  14. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえば今回のオチはオタマロが出て来た後に、
    水面に浮かぶ月が2つになっていたというものなんですよね、
    カオス回というだけで特に意味はないのですかねぇ~

  15. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    もしかしたらまだ夢の世界かもしれない、
    って微妙に余韻を残す演出が面白かったですね。
    まあ、余韻を残すのがメインで、深い意味は・・・ないのかな?

  16. ココア | URL | -

    正体を明かします。このブログ大好き!!と私は同一人物!こんがらがってすいませんw
    えーと・・・こちらは、昨日やっとチョロネコが終わりましたwww(ナゼ新潟は2話も遅い?)ニャースってこのまま仲間になるのかな?皆さんの予想を聞かせてください。

  17. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    ああ、なるほど。そうだったんですか!
    気付かなかった^^

    ニャースは、普通に考えれば、もう少しして離別しそうですが・・・
    BWは今までにないことを色々とやって来てますから、
    このままニャースはサトシ一行の仲間でい続けるのかも!? と、思ってしまうなあ。

  18. サボ | URL | -

    今回の話はギャグ一直線だったですね。正直ポケモンでここまで爆笑したのは久しぶりです。ついでにいっておくと、今回流れていたシンオウのBGMはヒカリのテーマ(ゾロアーク版リメイク)です。(道に迷っていたときアゲハントに遭遇したとき流れていたやつ)それと今回ゾロアークのBGMは私が気づいただけでも3回流れていました。つーか最近多っ!

    しかしオーベム攻撃無効、まもる無効、UFO、巨大化ともうやりたいほうだいやっちゃってますね。つーかニャースどんだけ眠いんだ笑。そして十万ボルト&りゅうのいかり&サイコウェーブ&フィラの実、さすがに気の毒すぎるなぁ。(まあ、僕は爆笑してましたが。)

    そしてまさかニャースがとどめをさすとは!かっこういいぜ、ニャース。結局おいしいところはニャースがもっていっちゃいましたね笑。しかしあの夢泥棒、やっぱりああいうぶっとんだキャラは大好きだ!そのうち脱獄してでも再登場してほしいです笑。(あのしゃべり方からカイジの強欲社長を思い浮かべた人は多いんじゃないでしょうか笑。)しかし今回はニャースに何度笑わされたことか。やっぱりニャースはギャグがよく似合う!

    そしてバトルトレインのノボリとクダリ登場!?これは予想外!なんかゲームで見るよりかっこいい!ライモンシティも近そうですね。(どうでもいいけどダブランとタブンネって少し似てますね。)

    そういえばベストウイッシュが始まって、そろそろ1年ですね。シンジとの最後の決着、そして感動の最終回からもう1年!1年って早いですね。

  19. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >今回の話はギャグ一直線だったですね。正直ポケモンでここまで爆笑したのは久しぶりです。
    ギャグも面白かったですが、割かし話の展開も好きでした^^
    普段とは一味違っていたのがグッド。

    >今回流れていたシンオウのBGMはヒカリのテーマです
    うーん、BGMにまで気が回らないんですよねえ。気付く人、凄いな。

    >そして十万ボルト&りゅうのいかり&サイコウェーブ&フィラの実、さすがに気の毒すぎるなぁ。
    今までいじられ役として活躍していたニャースだからこそ、
    笑い話にもっていけるんだよなあ・・・。ホント、汎用性の高いキャラだ。

    >あのしゃべり方からカイジの強欲社長を思い浮かべた人は多いんじゃないでしょうか笑
    それは確かに、頭に浮かんだ笑

    >そしてバトルトレインのノボリとクダリ登場!?これは予想外!なんかゲームで見るよりかっこいい!
    少ししか出なかったけれども、醸し出す雰囲気が格好良かったですね。
    だから余計に、どんなキャラなのかが気になるな・・・。

    >そういえばベストウイッシュが始まって、そろそろ1年ですね。
    ああ、もうそんなになるんですかあ。
    このBW編は、一体何年続けられるのっかが、ちょっと気になるかも。

  20. 阪腹 | URL | -

    今回のレオンは明らかに赤塚不二夫さんの「イヤミ」でしたね。
    なんか懐かしいw。

    ところで、アイリスが涙流しながら何か言ってる所、
    何回も見ているんだが、未だに「ほんと子どもよね」しか
    聞き取れないwww。あの後なんて言ってんだwww。

  21. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >今回のレオンは明らかに赤塚不二夫さんの「イヤミ」でしたね。
    >なんか懐かしいw。
    口調からポーズから、何から何までソックリでしたね笑

    >ところで、アイリスが涙流しながら何か言ってる所、
    >何回も見ているんだが、未だに「ほんと子どもよね」しか
    >聞き取れないwww。あの後なんて言ってんだwww。
    香辛料がピリッと効いてて、私みたいな大人の舌にはぴったりね、かな?
    確かに聞き取りづらい笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/862-2387aa34
この記事へのトラックバック


最新記事


