QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第22話「人間万事塞翁が馬」感想 楓ちゃんマジチート!

2011年08月28日 04:47

タイガー
「スカイハイ、お前、
こうやって目玉焼きをすするの好きだよな!」



三に
「騙されないでござる! 騙されないでござる!


楓
「お父さんを返してえええええええ」


記憶
「記憶が戻ったでござる」


虎徹
「(オレの努力って何だったんだろう・・・)」

やっぱり、娘頼りの虎徹パパだったね。
タイガベン

前回、あれだけ派手な登場をしたにもかかわらず、

結局は「オレだよ! オレオレ!」と詐欺まがいの説得しか出来なかった虎徹。
当然、そんな作戦ではヒーロー軍団には相手にしてもらえず。
あの優しいベンさんも、呆れ顔でリンゴを食い始める始末。
でもまあ、虎徹はこういう風に、全力で大バカなことする所が良いね。

楓
楓3
楓2

そんな父のピンチに颯爽と登場したのは、我らが楓。
今週も彼女は大活躍でしたね。
一瞬で皆の記憶を元に戻すと言う、チート能力を披露しただけじゃなく、
虎徹にマーベリックが犯人であると勘付かせる働きまで。
そして今回は、今までにないくらい表情豊かだった。
厳しい表情で虎徹に詰め寄ったり、皆の役に立って喜んだり、
虎兎コンビの決闘を心配したり・・・。ホント、この作品一番の清涼剤ですわ。


バラ
「楓ちゃん」

ろーず
「これからは私のこと、ママって呼んでくれない?」

ブルーローズも、しっかりヒロインやってたね! いやあ、良かった良かった。

あれだけラブコメ回をやっておきながら、
タイガーのことを気付かないままだったらどうしようかと・・・。
悩みながらも、タイガーの味方になろうとする姿はヒロインっぽかったです。
将来、娘となるかもしれない楓とも顔合わせを済ませたことだし、
ローズは着々と外堀を埋めて来てるな。

 モブ 
「タイガー・・・」
「アンド・ヴァーナヴィー!」

そして今回、まさかのモブ子初喋り! しかもタイトルコールまで!
あんな声してたのか、モブ子。そして意外と良い発音。
これは完全に、視聴者サービスですね^^
次回はいよいよ、メイン組との絡み来る?笑


コンビ

展開はまさに王道。けれども、兎虎コンビが対決するのはやっぱり面白い。

途中、「お前と俺が初めて出会った場所」だとか「俺のことお姫様抱っこしたろ!」
だとか言い出した時は、カップルの思いでの場所巡りかよ、とツッコミたくなったけど笑

でも、最後の夕日をバックにぶつかり合う二人の姿は画になるな。
一枚絵ってこともあって、迫力が凄いね。俺達の戦いは(ry
ルナさんも参戦してくるだろうし、いよいよ最終決戦が近そうだ。
個人的には、バニーが記憶を取り戻した時、どんなリアクションをするのかが一番楽しみだったします笑
これはまた、次が待ち遠しい。

ラスト




虎徹
「来週に続きます」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    アバンでもう心拍数がヤバイ!!!!!!!!!
    秘策!秘策!!

    OPの「ミッシングリンク」がとってもカッコイイ!

    ……ええええええええええええええええええええ
    秘策ってソレェェェーーーーーーーーー!!!
    この展開も予想していたけど。。。やっぱりおじさんはおじさんか…w

    楓ちゃんキターーーーー
    と思ったら、無意識の発動で皆戻った!!!

    というか、ウロボロス一味の妨害がいつ来るかドキドキしてて
    屋上ほんわかに集中できなかったwww

    バニー キターーーーーーーーーー
    で、CMとwww よくわかっていらっしゃるwww

    (CM開けて)
    バニー…

    クソスーツで思い出したのかwww 斎藤△
    多少ご都合主義っぽいが、面白かったのでまぁよしとする。

    モブ子居たーーーー、タクシー乗ってたwww
    「&BUNNERBY」がすごく…その…笑いましたw
    これまで「イケてるぅ~」(@14話)とか折紙へのお礼(@10話)、悲鳴はあったけど
    なんか初めて喋った気になるのはどうしてかww

    偽ワイルドの正体とは!
    虎徹vsバニーの決着は!?
    そして、未だ不敵な笑みを浮かべるイボ野郎の次の手とは!?
    次回
    Misfortunes never come singly.(不幸は重なるものだ・不幸は単体では来ない)
    おじさんwww 諦めないでwwwwww そして、日本語で読まないでwwwwww


    今回のタイトル「人間万事塞翁が馬」が如実に体現されてた。
    楓とイボが接触─(好転)→楓がコピってヒーロー皆元通り→スカイハイに褒められる─(悪化)→楓の能力がスカイハイのに上書き、バニーを元に戻せなくなる
    元のことわざも、人生はふとしたきっかけで良くも悪くもなるって意味だから。マジでぴったり

    …となると気になるのは次回のタイトル。
    どういう展開になっていくのか……
    少なくとも二つ以上の不幸が襲うわけでしょ…あれ?誰にだ?

  2. ただのポケモン好き | URL | -

    今回、皆無事に記憶が戻って良かったですね^^

    ちょっと楓ちゃんチートっぽい感じはしましたが、
    個人的には(残り話数的にw)これ以上記憶うんぬんを引き延ばしても
    微妙な気がしたので、前半で片付いて良かったと思います。

    それにしても、やっとブルーローズがヒロイン的な立ち位置になってきましたね!
    一人だけ虎徹をかばったり、虎徹にお礼を言われて赤面したりする所なんて
    とても可愛くて、思わずにやにやしてしまいましたw

    それに比べて、牛角さんェ・・・。
    期待を裏切らないというか、スタッフに愛されているというかw
    完全に立ち位置がギャグ要員だなww

    しかしその後、バニーから虎徹を守る盾になったり、楓ちゃんを諭したりと、
    美味しい所を持っていく牛角さんさすがやでえ・・・。

    楓ちゃんは今回も言うまでも無く可愛かった(特にやだやだの所とかw)
    のですが、楓ちゃん、もう少しヒント言ってあげて!w
    白髪でデコに大きいイボがあったって言った方が分かりやすいよ!w

    とことで、斎藤さんって本当に思い出しているんでしょうか?
    様々な人の感想を見た所、確かにどっちでもとれると思ったので。
    クソスーツを着てる=タイガー(not虎徹)と思っただけなんだろうか・・・。

    そこから後の虎徹とバニーのやり取りは特に面白かったw
    「お姫様抱っこしただろ」→「する訳ないだろ!」
    顔に手が当たる→「貴様ァ!反撃か!」→「いや違うって!」
    他の車には迷惑をかけるわでもうww(おいヒーローw)

    最後の一枚絵なんて、少年漫画の打ち切りっぽく見えてしまったw
    まあ、戦いはまだまだこれからですしね!w

    偽タイガーの中身はおそらくアンドロイドなのでしょうが、
    願わくば、その顔がシスでありませんように・・・!
    (タイバニスタッフはそこまで鬼畜じゃないと信じてる!)

  3. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >秘策ってソレェェェーーーーーーーーー!!!
    >この展開も予想していたけど。。。やっぱりおじさんはおじさんか…w
    あの作戦で、あれだけ自信を持てるってのもある種の才能かも笑
    こう言う所があるから、おじさんは好きなんですよね。

    >というか、ウロボロス一味の妨害がいつ来るかドキドキしてて
    >屋上ほんわかに集中できなかったwww
    意外と、邪魔は入りませんでしたね。
    まあ、ヒーロー軍団がいるのだから、刺客を送り込む必要はなかったのかもしれませんが・・・。
    記憶を戻されるのは、マベにとっても完璧に予想外だったんだろうな。

    >クソスーツで思い出したのかwww 斎藤△
    >多少ご都合主義っぽいが、面白かったのでまぁよしとする。
    斎藤さんに関しては、何がどうなったのか良く分からなかったです。
    元々記憶を弄られていなかったのか、それとも途中で気付いたのか・・・。
    うーん、どっちだろう。

    >これまで「イケてるぅ~」(@14話)とか折紙へのお礼(@10話)、悲鳴はあったけど
    >なんか初めて喋った気になるのはどうしてかww
    あれ、今までもセリフあったんですか笑
    なぜだか、初めてな気がしてならなかった。

    >おじさんwww 諦めないでwwwwww そして、日本語で読まないでwwwwww
    日本語だけ、やたらと言い声でしたね笑
    あれには笑ったわ。

    >今回のタイトル「人間万事塞翁が馬」が如実に体現されてた。
    >元のことわざも、人生はふとしたきっかけで良くも悪くもなるって意味だから。マジでぴったり
    タイバニはタイトルでも楽しませてくれますね。
    知らないことわざもアニメ内で表現してくれるから、覚えやすいって言う笑

    >…となると気になるのは次回のタイトル。
    >どういう展開になっていくのか……
    >少なくとも二つ以上の不幸が襲うわけでしょ…あれ?誰にだ?
    やっぱり、展開からしておじさんかな?
    最終回に向けて、もう一波乱ありそうだ。

  4. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >ちょっと楓ちゃんチートっぽい感じはしましたが、
    >個人的には(残り話数的にw)これ以上記憶うんぬんを引き延ばしても
    >微妙な気がしたので、前半で片付いて良かったと思います。
    確かに、引っ張ってもしょうがない部分だし、
    サクっと消化してしまって正解かもしれませんね。
    やっぱりメインは、皆が正気に戻るって所だし。

    >それにしても、やっとブルーローズがヒロイン的な立ち位置になってきましたね!
    >一人だけ虎徹をかばったり、虎徹にお礼を言われて赤面したりする所なんて
    >とても可愛くて、思わずにやにやしてしまいましたw
    ホントそうですよね! 今までの不遇っぷりが嘘のようだ・・・。
    これはラストに、ローズの大勝利もあるかもしれないな。

    >それに比べて、牛角さんェ・・・。
    >期待を裏切らないというか、スタッフに愛されているというかw
    >完全に立ち位置がギャグ要員だなww
    一人だけ思い出エピソード言われないし、
    一人だけ洗脳が解けてないし・・・笑
    でも、牛角さんらしいと言えば牛角さんらしいですね。

    >楓ちゃんは今回も言うまでも無く可愛かった(特にやだやだの所とかw)
    >のですが、楓ちゃん、もう少しヒント言ってあげて!w
    >白髪でデコに大きいイボがあったって言った方が分かりやすいよ!w
    放送的に、イボってのがマズかったのかな?
    ネクタイで誰か分かった虎徹も凄いですね笑

    >とことで、斎藤さんって本当に思い出しているんでしょうか?
    >様々な人の感想を見た所、確かにどっちでもとれると思ったので。
    >クソスーツを着てる=タイガー(not虎徹)と思っただけなんだろうか・・・。
    そこら辺、良く分からないんですよねえ。
    自分の場合、最初から記憶の改竄をされていなかったのだと思いました。
    でも、実際はどうなんだろう。

    >偽タイガーの中身はおそらくアンドロイドなのでしょうが、
    >願わくば、その顔がシスでありませんように・・・!
    >(タイバニスタッフはそこまで鬼畜じゃないと信じてる!)
    何だか、ここまでアンドロイドのフラグが立っていると、
    逆に違うような気がしてきました笑
    あの中に、まさかの人物が入っているような気がしてならない。

  5. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    斎藤さんの発言と言えば

    1)記憶を改竄されてなかった。
    理由-斎藤さんが虎徹を忘れていた描写は無い。
    反論-わざわざパーティーに呼び出して、あの少人数で改竄されてない、は無い

    2)NEXT能力を無効化するNEXTだった
    理由-斎藤さんと改竄された人が会って話した描写がない。コピーもあるなら無効化もあるかも。
    反論-いくら引っ込み思案でも、仕事として働いてる以上、皆の記憶がおかしいことに気づかないのは変。

    3)「クソスーツ=昔のタイガー」であり、クソスーツから虎徹だと分かったわけではない。斎藤さんの頭の中では虎徹は犯罪者のまま。
    理由-クソスーツ姿の虎徹に話しかけた二人称は「タイガー」だから
    反論-HERO TVの放送を観ていたのなら、虎徹=クソスーツが分かる筈だ

    4)本当にクソスーツを見て虎徹のことを思い出した。
    理由-メカニックとしての虎徹への愛だよ、愛!
    反論-HERO同士の絆はメカニックより深い絆のハズ(特に牛…は見捨てるか、)

    以上の議論が出来るかな?

    私は本命4で、次点で2、大穴として1と3www
    なんですが、他の皆さんはどうですか?

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    自分は1でしたが・・・
    斎藤さんもパーティーに呼ばれていたこと、すっかり失念していた笑
    だったら、1はなさそうですね。

    だとしたら・・・うーん、マジで分からん。
    何となく、3っぽい気がします。

  7. ただのポケモン好き | URL | -

    >利兄ィさん

    私は、3・・・だと思っていたんでしたが、
    見直してみると一概にそうだとは言い切れませんね;

    中継の事を茶番だと言っていた事から、見ていたことは確実なんでしょうが、
    いつからそう思っていたのかがカギになりそうですね。

    最初からなら1、2番説ですし、途中からなら4番・・・もしくは大穴で、
    楓ちゃんの能力がかなり広範囲に及んだ・・・とかはありえないか;

    でも楓ちゃんが能力発動してから中継は切れてるし、
    ヒーロー達の反応から、記憶が戻っても若干記憶が飛んでいる事を考えると、
    途中からであれを「茶番」だと思えるのだろうか?

    と考えると、少し強引ですが個人的には2番が有力ですかねー。
    長々とすみません;

  8. マナヅル | URL | -

    考えれば考えるほど、最終的に
    1~4のどれも辻褄が合わなくなるんですよねえ。
    これは、第5番目の可能性として、
    「斎藤さんが記憶を取り戻すくだり、時間がないから端折った」
    と考えた方が、しっくりくるんじゃないかと思えて来た笑
    今後、この件が布石になるのかどうか・・・。
    もしも言及されなかったら、やはりタイガースーツに着替えるため、端折った可能性が高いかも?

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/860-7a227f01
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY #22

TIGER&BUNNYの22話は、ヒーロー達の記憶が楓のコピーされた能力で戻るAパートと、まだ記憶を改ざんされたままのバーナビーと戦う虎徹のBパート。

TIGER & BUNNY 第22話 「Bad luck often brings good luck. 人間万事塞翁が馬」

バカヲタで新聞は広告から読む方大門です タイガーの事を忘れてしまったヒーロー達だが・・・ タイガーに秘策あり!!

TIGER & BUNNY 第22話「Bad luck often brings good luck

TIGER & BUNNY 第22話「Bad luck often brings good luck. (人間万事塞翁が馬)」

TIGER&BUNNY 第22話「Badluckoftenbringsgoodluck.(人間...

TIGER&BUNNY 第22話「Badluckoftenbringsgoodluck.(人間万事塞翁が馬)」「よおし!こうなったら俺を嫌って言うほど思い出させてやる!」公式HPより依然、窮地に立たされている虎徹だが、秘...

TIGER & BUNNY 第22話「Bad luck often brings good luck.」レビュー・感想

「待って、お父さんは悪くないっ!!」 虎徹を孤独から救ったのは自らの秘策・・・ではなくやっぱり楓でしたね。大方の予想道理でしたが、それがかえって気持ちがいい。爽快な展 ...

TIGER & BUNNY 第22話「Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)」

「お父さんを返してー!」 ついに楓ちゃんの活躍の時が!    突発的タイバニ感想ですw 今回のUST配信、開始前に50000越えとか凄過ぎるw 終了間際には59000とか…! いつもより遅い時間...

TIGER & BUNNY #22「Bad luck often brings good luck. (人間万事塞翁が馬)」

嫌っちゅーほど俺を思い出させてやる!

【TIGER&BUNNY 第二十二話 Bad luck often brings good luck. (人間万事塞翁が馬) 感想】

楓ちゃん無双気持ちよかったー スカイハイさんのうっかり具合も、牛角さんのブレなさも面白かったぜw マーベリックさんの記憶操作から最高潮に盛り上がっていて、30分がとても早く感じました。 タイバニを見れて幸せです!

TIGER & BUNNY #22「人間万事塞翁が馬」

アポロンメディアの屋上へヒーローたちを集めた鏑木・T・虎徹は、昔のヒーロースーツを身に纏う。戦いの余波に備えて逃げるアポロンビルの人々の中で、バーナビー・ブルックスJr.を頼ろうとしていた鏑木楓は父の姿が映し出されたテレビを見つめる。ヒーローレベルのNEXT?...

TIGER & BUNNY 「#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)」 感想

遂に英語を諦めやがった。 依然、窮地に立たされている虎徹だが、秘策があるという。虎徹がヒーロー達の目の前でとった行動とは、旧スーツを身にまとい、1人1人に訴えかけるという事だった。しかし、ヒー...

TIGER & BUNNY #22

「Bad luck often brings good luck.(人間万事塞扇が馬) 」 お父さんを… お父さんを返してェェェェ!!! オォ!!! 楓ちゃんのコピー能力がこんな所で発揮(ノ´▽`)ノ 前回、マーベリック氏に触れた事が吉と出ましたなぁ(`∀´)   だがしかし… スススカ...

TIGER & BUNNY 第22話「人間万事塞翁が馬」

ヒーローたちを集めて 旧スーツで現れた虎徹。 どんな秘策があるのかと思ったら そのスーツと ヒーローたちの日常暴露ですか(^^; 信じてもらえず、ストーカー扱いされる始末(苦笑) 牛角さんにいた...

TIGER&BUNNY  第22話

第22話「Bad luck often brings good luck. 人間万事塞翁が馬」 秘策を実行に移す虎鉄。 一方、虎鉄を心配して会いに来る楓、そして暗躍を続けるマーベリック。 それぞれの行動が思わぬ方向に作用し、物...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第22話「Bad luck often brings good luck. (人間万事塞翁が馬)」感想

ワイルドに吼えるぜ!(「・ω・)「ガオー おじさんカッコイイ.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。 はたして虎徹さんの秘策とは・・・(; ・`д・´)…ゴクリ *:'゚。.*:゚・'゚゚:。{{(o+э+o)}}*:'゚。.*:゚・'゚゚:。ビュオー 安心のマヌケ...

TIGER & BUNNY 第22話 「人間万事塞翁が馬」 感想

第22話「Bad luck often brings good luck-人間万事塞翁が馬-」 ヒーロー達の洗脳を解くのは、やっぱり楓が鍵となりましたね。 それにしても牛角さん、もっとしっかりしろよ、親友でしょうに。 モブ...

TIGER & BUNNY 第22話 『Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)』

ブルーローズはガチ、それに引き換えロックバイソンときたら。ヒーローたちに俺を思い出して貰おう!!虎徹の秘策その1:旧タイガースーツでアピール・・・コスプレ扱い。虎徹の秘策その2:ヒーローの暴露話で仲間をアピール・・・これもストーカー扱いされて失敗。ベンさ...

TIGER & BUNNY 第22話 タイガー&バニー、思い出しのバイクチェイス!

■第22話 人間万事塞翁が馬 遂にクソスーツ復活で盛り上がって来たTIGER & BUNNY! 実は今回、前回の予告で虎徹が「かえでー!!」と叫んでいたので、楓ちゃんの能力を知ったマーベリックが全員の洗脳解除...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。