QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第44話(46話)「チョロネコに御用心!ニャースとミジュマル!!」感想・キャプ

2011年08月25日 20:32

ちょと
「ちょろちょろろ~」

デント
「だが男だ」

ポケモンでも男の娘かーい。

・あらすじ
ひょんなことから一緒に旅をすることになったニャースと旅を続けるサトシたちは、1匹のチョロネコと遭遇する。
"しょうわるポケモン"チョロネコの可愛らしさに一目で夢中になってしまった、ニャースとミジュマル。二匹はなんとかチョロネコの気を引こうとやっきになって、アピール合戦をしている。チョロネコはそんな二匹に、「自分の友達が洞窟に閉じ込められている」と助けを求めてきたのだった。
昔チョロネコにひどい目にあわされたというデントは、チョロネコの言うことを信用していない様子。
だが、サトシ・アイリスとニャースとミジュマルはチョロネコを信じ、洞窟へとチョロネコについて行くことに決めて・・・!?


ミシャ
今回のゲストはチョロネコ&ミーシャ。
ミーシャは久しぶりにゲストらしいゲストですね。クセがなくて、普通に可愛いって言う。
だけど、クセがない分、完全に使い捨てキャラなんだろうな。
チョロネコの方はチョロネコで、性悪ポケモンの名に恥じぬ行動を連発。
さらにそれだけじゃなく、最後にはまさかのオチつき。
ポケモン同士って、性別判断つかないものなのか?笑
これでミーシャも「実は僕も男なんだ」とか言い出したら神展開だったのに(エー

チョロ2
ミジュ
二人

ニャースは今回も絶好調だね。
ギャグ要員を十年以上続けてきただけあって、安定した面白さだ。
BWでのギャグ要員を務めて来たおっさんとも相性抜群。
しかも単なるギャグ要員ってだけじゃなく、ポケモンの言葉を翻訳して、
話をスムーズに展開するのにも役立ってるってのが凄い。
ニャースがいなかったら、この話を成立させるのは不可能だもんなあ。
これは制作スタッフからしても、ニャースはかなり役立ってるんじゃない?笑

しかし今回、かなり謎が残る話だったな。
結局、デントの過去って何だったんだよ!
最後にはタネ明かししてくれるのかと思いきや、まさかの言及なし。
そこまで重要な設定じゃないんだろうけど、何だかスッキリしなかったな。

そしてロケット団の方でも、ニャースに関して思わせぶりな発言が。
ムサシ「いないものはいないのよ」
うーん、捨てたとも取れるし、ニャースは一人で作戦決行中、とも取れるし・・・。
なかなか上手いセリフで曖昧なままにしたもんだ。

次回 第45話「「オーベムとダブランと夢泥棒!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ハルカやヒカリのトラウマだって後に明かされたので
    (ハルカは何故ポケモンを苦手にしていたのか、
    ヒカリは何故ピカリというあだ名を嫌うのか)
    明かしてくれると願いましょう。
    (でも同じく「聞かないでくれ」とウチキド博士に振られた理由を
    明かそうとしないタケシも結局明かされなかったな)

    どうせならミジュマルの一人称や口調がニャースの通訳で知りたかったです。

  2. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    ☆ツタジャノビーの空想エピソード

    ーサンヨウジムレストランー

    客「カクテル一杯」

    デント「はい、すぐにお持ち致します
         えっとカクテルカクテル・・・あっあった!
         ・・・ん?」

    チョロネコ「チョロ~♪」

    デント「君はチョロネコ・・・なんだい?なにか用かい?」

    チョロネコ「チョロチョロ~・・・」

    デント「ん?お腹が空いているのかい?
         わかった、今ポケモンフーズを持ってくるよ。
         えっとどこにあったっけ・・・(振り返る)」

    チョロネコ「ニヤッ!!」

    ガシャ~~ン!!バシャ~~ン!!

    デント「んっ?」

    客「うわあ~~~!!」

    デント「!!?なんだこれは・・・グラスが割れてる!!
         お客さんもワインやカクテルまみれ・・・」

    チョロネコ「チョロチョロ~~♪」

    デント「ああっチョロネコ、君がやっ・・・
         !!それはポケモンフーズ・・・しかも全部!!?」

    チョロネコ「チョロロ~~♪」

    デント「ああっ待て逃げるなっ・・・」

    ヤナップ「ヤナナ~・・・」

    デント「ああヤナップ、お腹空いたのかい!?
         待っててね、今取り返して・・・」

    客「おいソムリエ!!どうなってるんだ!!」

    デント「!!申し訳ございま・・・!!チョロネコがいない!!?」

    ポッド「なんだなんだ!?」

    コーン「どうしたんですか?」

    その後デントはいろんな人、ポケモンにせかされ、散々な目にあった・・・・

  3. 通りすがり | URL | -

    デントとアイリスの漫才ワロタwwwwww

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ハルカやヒカリのトラウマだって後に明かされたので
    >明かしてくれると願いましょう。
    どうなるんでしょうねえ。
    このままスルーされる可能性も高そう。

    >どうせならミジュマルの一人称や口調がニャースの通訳で知りたかったです。
    何となく、おっさんっぽい喋り方しか想像できない笑

  5. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    普段は優しいデントが、あれだけ嫌っていることを考えると、
    それだけのことをされててもおかしくなさそうですね笑
    慌てるデントの姿が目に浮かびます笑

  6. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    デントは今回、比較的大人しかったけれども、
    キャラの掛け合い自体はいつも通り面白かったですね笑

  7. 暁人 | URL | BWgGc7Fk

    なんだか……このチョロネコが「実は僕、男なんだにゃ~」っていう発言……?

    そうか!? あれは初代ドラえもんで見られた「好き好きミャーコさん」の回だ\(^_^)/

  8. 眼鏡 | URL | -

    はじめまして!

    はじめまして(^o^)/
    デント大好きな学生です
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    デントの過去が気になり過ぎて死にそうです(笑)
    最後のオチでサトシかアイリスが「そういえばデントの過去って何があったの?」てな感じで聞いてくれると思ったのになぁ…。

  9. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    >そうか!? あれは初代ドラえもんで見られた「好き好きミャーコさん」の回だ\(^_^)/
    そんなに前から、男の娘ネタはあったのか・・・。
    動物だとなおさら?

  10. マナヅル | URL | -

    >眼鏡さん

    はじめまして^^

    >デントの過去が気になり過ぎて死にそうです(笑)
    >最後のオチでサトシかアイリスが「そういえばデントの過去って何があったの?」てな感じで聞いてくれると思ったのになぁ…。
    ホント、自分も最後にバラシがあると思ったのに。
    普段おちゃらけてるデントがあそこまで厳しい表情をするのだから、
    相当なことがあったのだろうけど・・・ああ、気になる!笑

  11. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    う~ん、嘘くさいといえば嘘くさい気も…
    75:25で味方?
    ムサシとコジローの会話は
    確かにどちらとも取れるセリフ…意図して選んでるにしても、すごいなぁ


    たまラッコwww お前www

    チョロネコが出て行ってから何分も経ってないのに説得完了か~い
    まぁ、ご都合主義もここまでくると面白いから別にいいけど

    ドリュウズはあの手でロープ掴んで切らずに出来たのか?

    しかしミーシャは『しゃべる』しかも『ニャース』になぜ驚かない?

    ま、デントの過去は今後のフラグってことで。
    対象年齢が低いから、分かりやすい解決しそう

    あ!そうか、映画を観た人と観てない人の整合性が取れないから、過去を封印したのかも!

    DPの「史上最悪のトゲピー」の回でメガヤンマがメスってことに
    ムサシが驚いていたことからもわかるように、同種じゃない限り
    あんまりわかんないのでは?

    PS
    今週のライブキャスターは覚えてます?ww

  12. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >確かにどちらとも取れるセリフ…意図して選んでるにしても、すごいなぁ
    アイツはもう捨てたんだ、とでも言えば確定するのに・・・。
    スタッフ陣も、なかなか粋な演出をしてくるなあ。

    >しかしミーシャは『しゃべる』しかも『ニャース』になぜ驚かない?
    それは確かに若干の違和感がありましたね。
    まあ、毎回説明するのも面倒だろうし、いっそスルーした方が正解なのかも。

    >あ!そうか、映画を観た人と観てない人の整合性が取れないから、過去を封印したのかも!
    むむ、詳しくは分からないけれど、映画ではデントの過去が語られていたのかな?

    >DPの「史上最悪のトゲピー」の回でメガヤンマがメスってことに
    >ムサシが驚いていたことからもわかるように、同種じゃない限り
    >あんまりわかんないのでは?
    ほほお、そんな回があったんですか。
    まあ視聴者側も、外見が性別で異なるポケモン意外、
    判別はまず不可能だし、当のポケモン達もどうなのだと認識しておきます笑

    >今週のライブキャスターは覚えてます?ww
    ありましたね。

  13. ポケモンに就職希望 | URL | -

    エモンガのときといい、このときのミジュマルはなんか可愛い。

  14. マナヅル | URL | -

    >ポケモンに就職希望 さん

    と言うか、最近は色恋沙汰系での出番しかないような気もする笑
    ミジュマルのキャラに、この手の話はピッタリなんだろうな。

  15. サボ | URL | -

    ミジュマル好きの自分にとって、ミジュマルが活躍してくれる回はいつも以上に楽しんで見れてます。ミジュマルの恋ネタは今後も放送されるかもしれないですね。しかし、ニャースはともかくラッコがネコに惚れるってのはありなんでしょうか。やっぱりポケモンの世界ではそういうの考えちゃいけないんですかね笑。

    しかし、デントはチョロネコに一体何をされたんでしょうか。これは気になりますね。そしてアイリス、前回に引き続き今回はチョロネコをゲットしようとしてましたが、たしかキバゴとドリュウズは最初から手持ちにいたから、旅に出てゲットしたのはエモンガたった一匹ということになりますね。ということは、そろそろもう一体ゲットしたいとでも思っているのではないでしょうか。


    そしてまさか、チョロネコがオスだったとは。こんな展開一体だれが予想したでしょうか。当然ニャースとミジュマルの恋は実らずじまい。これはギャグキャラの宿命というやつでしょうか笑。

    そして、ロケット団の作戦がついに決行!!やつらは一体どんなことをしでかすのでしょうか。これは、ライモンシティについたら町が大パニックになっていたという展開も考えられそうですね。(しかしロケット団ばかり登場して、肝心のプラズマ団が出てこないというのはどうなのでしょうか。)

  16. サボ | URL | -

    考えてみれば自分、自己紹介もなしにいきなり投稿しちゃってました。どうもすみません。すっかり忘れてました。なのでいまさらですが、この場を借りて自己紹介させていただきます。名前はサボです。この名前の由来はまあ言うまでもないですかね。これからチョクチョク書き込ませていただきますが、どうかよろしくお願いします。あと、自分はネットに書き込みをするのはこれが始めてですので文章に見苦しい箇所がありますかもしれませんが、そのへんはご了承ください。

  17. このブログ大好き!!! | URL | -

    毎回このブログ見させてもらっています。これからもよろしくお願いします。

  18. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    こちらこそ、改めてよろしくお願いします^^

    >しかし、ニャースはともかくラッコがネコに惚れるってのはありなんでしょうか。
    >やっぱりポケモンの世界ではそういうの考えちゃいけないんですかね笑。
    まあ、ゲームでも異種間で卵が生まれるくらいですしね。
    性別が違えば、どんな相手でもありなのかも笑

    > しかし、デントはチョロネコに一体何をされたんでしょうか。
    >これは気になりますね。
    いつか過去の話をやって欲しいですねえ。
    まあ、これは期待して待つしか出来ませんね。

    >そしてアイリス、前回に引き続き今回はチョロネコをゲットしようとしてましたが、
    >たしかキバゴとドリュウズは最初から手持ちにいたから、
    >旅に出てゲットしたのはエモンガたった一匹ということになりますね。
    >ということは、そろそろもう一体ゲットしたいとでも思っているのではないでしょうか。
    この前はデントがマッギョをゲットしたし、
    次はアイリスが新ポケモンをゲットしそうですね。
    捕まえるとしたら、やっぱり可愛い系かな?

    >そしてまさか、チョロネコがオスだったとは。こんな展開一体だれが予想したでしょうか。
    >当然ニャースとミジュマルの恋は実らずじまい。これはギャグキャラの宿命というやつでしょうか笑。
    最初は、単にフラれて終わりだと思っていただけに、余計に驚きが大きかったです。
    そしてギャグキャラは、確かに不幸に見舞われてナンボってところがありますね笑

    >ロケット団の作戦がついに決行!!やつらは一体どんなことをしでかすのでしょうか。
    >これは、ライモンシティについたら町が大パニックになっていたという展開も考えられそうですね。
    >(しかしロケット団ばかり登場して、肝心のプラズマ団が出てこないというのはどうなのでしょうか。)
    プラズマ団はP団VSR団を消化してからじゃないと、登場しないかも?
    ロケット団は、何を企んでいるのやら・・・。
    やっぱり、ライモンの特徴を生かして、地下鉄や遊園地絡みの計画を練っていそうですね。
    まあ、なにはともあれ、早くライモンに着いてくれ!笑

  19. マナヅル | URL | -

    応援ありがとうございます!

    拙いブログですが、ご覧頂きありがとうございます。
    これからも頑張りたいと思います^^

  20. ミジュマル色違い | URL | -

    だいぶ時間たってからの再コメントで申し訳ない
    ふと思ったんですがカベルネが再登場したらチョロネコを持っていそうな気がするのは俺だけでしょうか?

  21. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    ああ、二人のキャラ的に、確かに持ってそう!
    しかし、カベルネの再登場はありえるのか・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/859-8a660397
この記事へのトラックバック


最新記事


