QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第21話「天は自ら助くる者を助く」感想 神回!

2011年08月21日 03:34

マベ
牛
ルナ
楓
タイガー

くあああ、何だこの熱い展開は!?
記憶操作の能力で虎徹を追い込むマーベリック!
虎鉄を殺人犯だと信じて疑わないヒーロー達!
事の真相に気付いて虎鉄を助けるルナ先生!
父親のピンチに、たった一人で都会まで出て来た楓!
そして懐かしのクソスーツで華麗に復活を遂げたワイルドタイガー!
この熱い展開、無性にテンション上がるわ!


・・・いやあ、前回も相当面白かったけれど、今回はさらにその上をいくなあ。
序盤のドン底状態から、徐々に自体が好転して、最後に花を咲かせる過程が面白過ぎる。
ベンさんの扱い方も、見事の一言ですね。クソスーツを渡した時は鳥肌立ったわ。
まさかあのクソスーツが格好良く見える日が来るとは・・・。
ダサいものが格好良く見える。これを実際に演出するのって、相当難しそうなのに。
そしてテンション上がり過ぎたせいか、マーベリックの作戦が穴だらけだとか、
楓がハンドレットパワーの件で虎徹の正体気付いてなかったのかとか、
そういう細かいところがほとんど気にならなかったわ笑
まあ、細けえことは気にすんな!


ロボ
ルナ2
それにしても、伏線の回収がホントに見事だね。
スカイハイのアンドロイド回が、ここに繋がるとは思わなんだ。
まさか、虎徹の代役がアンドロイドとはな・・・。
トークショーにも出てたタイガーの代わりがアンドロイドで務まるのかとか、
結構な疑問が生じるけれども、細けえことは(ry
ルナさんも、綺麗に存在意義を見せつけましたね。
1クール目から、この時のために彼を出し続けていたわけか。
ルナさんが虎鉄を助けた時は、何だか感動すら覚えてしまった。
展開が分かっててもこれだけ感動出来るもんなんだなあ。いやあ、凄い。


伏線
伏線と言えば、今回は分かりやすいのが一つ張られましたね笑
マーベリックの記憶操作能力、楓はいつ気付くのだろう。
・・・あれくらい分かりやすい伏線なら、見逃したりしないのに笑


楓2
楓
しかし、今回は楓が可愛すぎる。
虎徹がワイルドタイガーだと知った時の、彼女の心情を想像すると感慨深い。
今まで虎徹に向けた罵詈雑言を思い出して、色々と思うところがあるんだろう。
しかも父親の無実を信じて、単身都会までやって来るなんて。虎徹は相当愛されてんな。
楓はこれからも活躍の機会が多いだろうし、楽しみだ。


スカイ
キッド
ローズ
ベンさんやルナティック、楓の格好よさとは対照的に、ヒーロー軍団は完全にピエロだなあ。
まあ、虎徹がヒーロー達と退治した時は、否応なく心が騒いだのだけれども笑
悪役っぽくなっても、それはそれで、ヒーロー軍団も良かったね。
見方が違うと、ヒーロー達はあんなに恐ろしく見えるのか。
今までコメディ調で追跡劇を見てたけど、追われる側からしたら、地獄だったんだね。
そしてローズに関しては、洗脳が解けても良さそうだったのに。(タオルがホントに伏線になっていたとは!)
今までの、あの恋愛回は何だったんだよ!笑
やっぱり、彼女はメインヒロインにはなれないのか・・・。

次回はいよいよバニーが登場ですね。
何だか、エラく禍々しいスーツを身に着けていたな。バニーがラスボスってことかな?
今回これだけの盛り上がりを見せてくれたけれど、次回も衰える気配はなさそうだ。
・・・これほど一週間が待ち遠しいと思ったのは初めてかもしれない。


・ぼやき


シュール
この二人、シュール過ぎるだろ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。

関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    タオルの伏線が回収されそうで(というか、もう回収済み?)良かった
    が、牛角さんは高校時代からの親友でしょうが! おつむが弱いのかな?www

    ルナティックはかっこよかった。
    厨二病全開のセリフだけど、それがしっくり嵌まってるあたり
    さすがは遊佐ティックwww
    もちろん記憶があるっていうのもあるだろうけれど、
    HERO TVとの軋轢も一枚噛んでる気がする、お父さんの「あの」一件以来の

    しかしベンさんよぉ、結果「ベン△」だが、タクシー内で無口になるもんだから
    ベンさんも魔の手に!!!とか思ったけど、良かったーーー
    よく考えたら、虎徹の前の会社にイボ野郎が接触するのは不自然かな?
    そして、クソスーツ キターーーーー
    pixivでも根強い人気のある『クソスーツ』が、まさか回想以外でお目にかかれるとは
    何とも感無量!

    そして、楓ちゃん
    案外あっさりと受け入れたんだね。虎徹=WTを
    薄々感じてたりして…る様子は無かったが、いずれにしろ強い子だ。
    そ! し!! て!!!
    アポロンメディアの前で…………
    ああああああああああああ マズイィィィィィィ
    が、逆にいいフラグ?
    「触った者のコピー」なら、あの接触でイボ野郎の『記憶操作』NEXTをコピーしたハズ…
    つまり!!! …○△&■☆$◆…と、言うことでしょう!(`・ω・´)キリッ

    しかし、虎徹は一体何をするつもりなのか…
    イボ野郎が悪人っていうことは分かってるから
    単に「思い出してくれ~」って訳じゃないといいが…

    次回のタイトル
    『人間万事塞翁が馬』;人生の幸・不幸は転々として予測できないこと
    第二期になってから溜まった虎徹のマイナスポイントが
    一気にプラスに転じるフラグ…だといいな! な!!

    今日はあんまりネタが少なかった
    ・遊佐ティックwwwのセリフ
    ・楓の赤ら顔
    ・イボ野郎とバニーのWメガネ キラーン (楓とイボが接触した後の車中のシーン)
    でも0じゃないという親切な台本www


    (ポスト スクリプト)
    虎徹がワイヤーで逃げるシーンって、もろ「蜘蛛男…
    おや?誰か来たようだ…

  2. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >タオルの伏線が回収されそうで(というか、もう回収済み?)良かった
    >が、牛角さんは高校時代からの親友でしょうが! おつむが弱いのかな?www
    せっかく伏線回収したのに、ローズ何やってんだよ!笑
    そして牛角さんは、やっぱり敵になると途端に強くなりますね^^;

    >もちろん記憶があるっていうのもあるだろうけれど、
    >HERO TVとの軋轢も一枚噛んでる気がする、お父さんの「あの」一件以来の
    ルナさんは今まで以上に重要なポジションに付きそうですね。
    マーベリックがいなくなった後、街をまとめるのは彼かもしれない。

    >よく考えたら、虎徹の前の会社にイボ野郎が接触するのは不自然かな?
    うーん、あそこは普通に、マーベリックのミスって気がしましたね。
    普通なら、前の会社の人間も記憶操作しとかないと問題起きるって分かりそうだし。

    >そして、楓ちゃん
    >案外あっさりと受け入れたんだね。虎徹=WTを
    >薄々感じてたりして…る様子は無かったが、いずれにしろ強い子だ。
    今回で、ますます楓のキャラが好きになりました笑
    お父さん思いの良い子だなあ・・・。

    >しかし、虎徹は一体何をするつもりなのか…
    >イボ野郎が悪人っていうことは分かってるから
    >単に「思い出してくれ~」って訳じゃないといいが…
    虎徹の思いつきは、大抵ろくでもないですからね笑
    まあ今回の場合、虎徹以外が色々頑張ってくれてるし、
    それでも何とかなりそうだけど

    >『人間万事塞翁が馬』;人生の幸・不幸は転々として予測できないこと
    >第二期になってから溜まった虎徹のマイナスポイントが
    >一気にプラスに転じるフラグ…だといいな! な!!
    何だか、またもや予想もしなかった伏線回収がありそうですね。
    能力減衰も、物語の根幹に関わって・・・来るのかな?

    >虎徹がワイヤーで逃げるシーンって、もろ「蜘蛛男…
    クソスーツ(全身タイツ)でやれば、さらに完璧だったのに笑

  3. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    >マナヅルさん

    >何だか、またもや予想もしなかった伏線回収がありそうですね。
    >能力減衰も、物語の根幹に関わって・・・来るのかな?
    おぉ!能力減退の件すっぽり忘れてた!
    これは次回にさらに期待がかかりますなぁ(≡^∇ ^≡)


    ところでタイバニの2chまとめサイトを見てたら、楓ちゃんのベッドの上に
    マッドベアがあったという情報が…
    これがマジなら、楓ちゃん何だかんだ気持ち悪いとか言いながら受け取ったって事……?
    マジ胸熱

    水曜日のバンダイチャンネル更新を待って確認しなければ

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >ところでタイバニの2chまとめサイトを見てたら、楓ちゃんのベッドの上に
    >マッドベアがあったという情報が…
    >これがマジなら、楓ちゃん何だかんだ気持ち悪いとか言いながら受け取ったって事……?
    >マジ胸熱
    Ustの録画を見てみたら、確かにマッドベアいました。
    楓ちゃん、虎徹のこと大好き過ぎんだろ・・・。
    でも、いつ受け取ったのかな?笑

  5. ただのポケモン好き | URL | -

    おじさんかっけえー!!!・・・しかしクソスーツはださいw

    今回は少しうるっとくるシーンもバトルシーンも伏線回収も盛沢山で、
    30分が早く感じましたw

    しかし全体を通して思ったんですが、・・・おじさんって強かったんですねw
    (特にワイヤーアクションの所や、偽ワイルドタイガーとの対峙シーンには、
    びっくりしましたww)

    そして、今日も楓ちゃんは可愛かった・・・(*´∀`*)
    (お父さんの事を思って涙ぐんだり、
    一人でシュテルンビルトまで来たりともう・・・!)

    伏線やっぱりそうですよね!>マーベリックが楓ちゃんを触った事
    やっぱり次回は、楓ちゃんのコピー能力でマーベリックの能力が
    バレる・・・とかでしょうか?

    それに今回はルナティックとベンさんがカッコ良過ぎて・・・!
    もうルナティックの事を厨ニとか呼べないw
    ベンさんこそ虎徹の一番の理解者だよ!
    ・・・え?虎徹に親友なんていませんよね?

    あ、それとブルーローズの扱いは、個人的には良かったと思います。
    他のヒーローは思い出す片鱗さえ見せませんでしたが、
    ブルーローズだけは悩んでいる様子が見られたので^^
    ・・・まあ、確かにメインヒロインなら思い出しても良いかなとは思いましたが;

    ところで来週、某所で「ワイルドに吠える=ワイルドに暴露する説」が
    出ていたんですが・・・どうなんですかね?;

  6. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >しかし全体を通して思ったんですが、・・・おじさんって強かったんですねw
    >(特にワイヤーアクションの所や、偽ワイルドタイガーとの対峙シーンには、
    >びっくりしましたww)
    能力なしであそこまで戦えるのは、日頃のトレーニングの賜物か。
    あそこから力が百倍になるのだから、ハンドレットパワーの凄さが改めて分かりますね。

    >そして、今日も楓ちゃんは可愛かった・・・(*´∀`*)
    >(お父さんの事を思って涙ぐんだり、
    >一人でシュテルンビルトまで来たりともう・・・!)
    いやあ、楓がここまで重要なキャラ&好きなキャラになるとは、
    初登場時は微塵も想像してませんでした。
    彼女の活躍する時が、今から待ち遠しい。

    >やっぱり次回は、楓ちゃんのコピー能力でマーベリックの能力が
    >バレる・・・とかでしょうか?
    マーベリックの力に気付いて、虎徹にそれを伝えそうですね。
    記憶改竄の能力を使うってことは・・・さすがにないかな?

    >それに今回はルナティックとベンさんがカッコ良過ぎて・・・!
    >もうルナティックの事を厨ニとか呼べないw
    厨ニ病も、一週回れば格好いいっていう笑

    >ベンさんこそ虎徹の一番の理解者だよ!
    >・・・え?虎徹に親友なんていませんよね?
    牛角さんェ・・・。
    思えば、彼は一回も良いところが無かったな・・・。

    >あ、それとブルーローズの扱いは、個人的には良かったと思います。
    >他のヒーローは思い出す片鱗さえ見せませんでしたが、
    >ブルーローズだけは悩んでいる様子が見られたので^^
    >・・・まあ、確かにメインヒロインなら思い出しても良いかなとは思いましたが;
    うーん、自分の場合は、せっかく二話分もローズ回をやったのだから、
    せめてもう少し明確なリアクションが欲しかったですねえ。
    こんなことなら、一回分、キッドに回してくれればよかったのに!笑

    >ところで来週、某所で「ワイルドに吠える=ワイルドに暴露する説」が
    >出ていたんですが・・・どうなんですかね?;
    今のまま真実を暴露しても、殺人犯の妄言と見なされそうですね。
    ここはやっぱり、楓とルナ先生の補助が必要不可欠なんだろうなあ。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/857-0ed77f0a
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY #21

TIGER&BUNNYの21話は、マーベリックによってサマンサ殺しの濡れ衣を着せられた虎徹の逃亡劇。

TIGER & BUNNY 第21話 「Heaven help those who help themselves. 天は自ら助くる者を助く」

バカヲタでファンレターなんかないけど、大門ですw マーベリックの策略によりヒーロー達から追われるタイガー 何かスパイダーマンみたいに出来るんすねw

TIGER & BUNNY 第21話「Heaven help those who help themselves.」 レビュー・感想

「これが貴様の最期なのか・・・鏑木虎徹、貴様はこんなところで潰えてしまう者なのか?」「否、私はタナトスの声に従うまでだ・・・」 ルナティック、颯爽と登場っ! やっぱり ...

TIGER & BUNNY #21

「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くる者を助く)」 ワイルドに吠えるか!!! どうなるものかと思っていたら マーベリック氏の手に掛からない人達が虎徹を救ってくれてます(ノ´▽`)ノ まさか?の元祖ワイルドタイガーの出現でテンショ...

TIGER & BUNNY #21 Heaven help those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)

ワイルドに吠えるぜ☆

TIGER & BUNNY #21「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)」

ハメられたんすよ、俺。

TIGER & BUNNY #21「天は自ら助くる者を助く」

サマサ・テイラー殺害容疑で凶悪殺人犯NEXTとしてヒーローたちに追われる身となった鏑木・T・虎徹。全てを仕組んだアルバート・マーベリックは関係者の記憶を消すだけでなく、ネット上の虎徹とヒーローを結ぶデータも全て抹消していた。公式データが抹消されているのは、...

TIGER & BUNNY 第21話 『Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)』

俺がタイガーだ!!記憶操作能力と正体不明だったことがアダとなり、誰も虎徹を覚えていない。挙句偽タイガーまで現れて、ちょっと記憶を取り戻しかけたブルーローズも信じてくれない。タオルあげたのは伏線だったんですね。文字「鏑木酒店」の所までは言及しませんでした...

『TIGER & BUNNY』 第21話 感想

おもしろぉぉぉぉぉぉい!!!!! そうきたか~~~!!!

TIGER & BUNNY 第21話「天は自ら助くるものを助く」

マーベリックに嵌められ、サマンサ殺害犯された虎徹。 ヒーロー全員が敵にまわり終われるはめに(汗) 楓は 祖母から父がワイルドタイガーであることを教えられ。 バーナビーに会いに行くのですが…。 ▼...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第21話「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)」感想

\宣/<スカーイ・ハイハハーイ! ヒーローたちが敵だとこんなに輝いてる!( ゜ω゜) みんな味方のときより強そうw マーベリックさんの記憶改竄能力で殺人犯に仕立て上げられた虎徹さん! みんな虎徹さんのこと忘れるなんてヒドイ(´Д⊂グスン 記憶って儚?...

TIGER & BUNNY 第21話 「天は自ら助くる者を助く」 感想

第21話「Heaven helps those who help themselves-天は自ら助くる者を助く-」 今回は、かなり燃える展開でした! ベンさんが格好良すぎる! 虎徹とベンさんのコンビはいいですね。 ルナ先生も格好...

TIGER&BUNNY第21話Heavenhelpsthoseehohelpthemselves.

第21話「Heavenhelpsthoseehohelpthemselves.(天は自ら助くる者を助く)」虎徹さん、すっかり犯人に!!!ネットから虎徹さんのデータを抹消!!メディア王って怖い・・・楓ちゃん、お婆さんか...

TIGER&BUNNY  第21話

第21話「Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)」 ヒーローVS虎鉄。 やがて真相に気付く虎鉄と、信じて助けてくれる人達。 希望を見出した虎鉄はある秘策を実行に移す。 ...

【TIGER&BUNNY 第二十一話 Heaven help those who help themselves. (天は自ら助くる者を助く) 感想】

今週はルナティックさんとベンさんに惚れたよ。 もうね、この二人がキーパーソンだよ(ホント 楓ちゃんがどういう状況に置かれるかで展開が変わってきそうですが、嫌な予感もする。 あと牛角さんはやっぱり牛角さんだった(笑)

TIGER & BUNNY #21「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)」感想

うわぁ 案の定、虎徹VSヒーローの最悪の構図・・・ここで重要になってくるのは記憶操作を受けていない第三者のルナティックそれか結構曖昧な記憶操作能力の隙をつく事。記憶操作を受けて虎徹を忘れているヒーローの面々追われてる虎徹、悲しいなぁブルーローズとの時間も...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第21話の感想レビュー

サブタイトルは『Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)』です。 ルナ先生&ベンさんかっけぇ!な、マーベリックの陰謀に気付く回でした。 仲間に忘れられるどころか、ブラックタイガー&バニーも待ち受けているとか、マジ前途多難!な状況...



最新記事


