QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第43話(45話)「ニャゴシエーター・ニャース!ズルズキン説得作戦!!」感想・キャプ

2011年08月18日 20:33

ニャース
ロケット

えええぇ!? ニャース、リアルに捨てられたんかい!

この展開は全く予想してなかった。

・あらすじ
サトシたちは、4個目のバッジゲットを目指して、次のジムのあるライモンシティに向けて旅を続けていた・・・が、ボロボロになって倒れているロケット団のニャースと遭遇する。
サトシたちの手当てのおかげで、意識を取り戻したニャース。ニャースは、作戦を失敗して本部からクビを宣告され、ムサシ・コジロウと別れて、身も心もズタボロになってあちこちをさまよっていたのだという。そんなニャースをみて、一緒に旅をしようと提案するサトシ・アイリス・デント。ニャースはもう悪いことはしないと約束して、一緒に旅をすることに決める。
そんな時、ギバゴがズルズキンに誘拐されてしまって・・・!?


今回、ズルッグが技を覚えて成長したのは良かったけれど、それ以上にニャースが意外すぎた。
てっきり、途中でムサシとコジロウが草むらから現れて、
「これは罠だったのさ!」って展開だとばかり思ってたわ。

でも、ニャースがモンスターボールでゲットされそうになっていたし、本当に首を切られたんだろうなあ。
(もしかして、ニャースがボールに入ったのって、これが初めて?)
ううむ。前回のドンバトル決勝と言い、BWはこちらの予想をことごとく裏切ってくれるね。
サトシ達に敬語使ったり、ゴマすったりしてる所なんて、寝返る空気がぷんぷんしてたのに。


ズル
バル
今回の初登場ポケモンはズルズキンとバルジーナ。
ズルズキンはバルジーナに寝床を奪われ、バルジーナは群れから追い出され。
ここで問題が解決、と思いきや、話が二転三転するのが面白かったです。
ニャースも、意外なことにニャゴシエーター()としてしっかり活躍してたし。
普段は悪さばかりしてたけど、根は本当に良い奴なんだな。
そして、ひっそりとシャドーボールがニャースに効果無かったのが、個人的に好印象。
やっぱり、ノーマルにはゴーストタイプは効果ないしね。

そういう、細かい設定を疎かにしてはいけないよね。



20110505-194512-76422500.gif
© ハトーボー タイプ:ノーマル / ひこう



ピカ1
ピカ3
何気に、今回のピカさんが酷い。
出て来ていきなりつるのムチを浴びせたツタージャも大概だけれども、
ピカさんのニャースに向ける目はそれ以上に酷かった笑
ニャースに向ける、あの道端のゴミを見るかのような瞳には、
積年の恨みと呆れが、たんまりと詰まってるんだろうな・・・笑

十年来の縁だし、仲間になることに色々と思うことがあるんだろう。


ニャース
「どうしてこんな事をしたのニャ!?」


デント
「まあまあ、ニャーさん、おさえて」
「ソムリエ刑事・・・」

デント、いい加減にしてくれ! どこのベテラン刑事だよ!笑 
この人が本領発揮っしちゃうと、本編の印象がデント一色になっちゃうんだよね笑
そしてニャース、意外にもデントと相性が良い。
まさか、デントの子芝居に付き合うことのできる猛者がいるとは・・・。

あれ、今のシリアスなムサシ達といるよりも、サトシ達といる方がキャラが立ってるんじゃないか?笑

さて、ニャースは次回もサトシ達と同行する模様。
まあ、いずれは別れることになるのだろうけど、しばらくの間はニャースのいる風景が続きそうですね。
BWでは野生ポケモンと交流する話が多いし、ニャースは今後も重宝しそうだ。

次回 第44話「チョロネコに御用心!ニャースとミジュマル!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    それにしても今週のバトルシーンの演出は凄かったですねぇ~
    特にポカブVSズルズキンが。

    ムサシとコジロウはニャースのトレーナーではなく、
    本部からも人間の様に扱われているので、
    作戦だとしてもアイリスが投げたボールが反応して当然だと思います。
    (ニャースの回想も嘘っぽいですし)

    ズルッグはズルズキンから「とびひざげり」を教わりましたが
    どうせなら「きあいだま」も教わって欲しかったですかね。
    (既に「たいあたり」や「メロメロ」がレギュラー内で被ってますし別に良いでしょう)

    ピカチュウはニャースを冷ややかな目で見ていましたが
    ニャースは無印やAGで何かしらの事情でピカチュウと一緒になった時に
    一時的とはいえ友情を感じていたので、
    ニャースが作戦だとしても情が芽生えてしまうかも?

    そういえばツタージャがニャースに条件反射で攻撃してしまい、サトシに止められましたが、
    ニャースに裏があるならエモンガの時の様に怪しんで欲しいです。

    でも作戦だったとしてもチョロネコに惚れるのはマジだと思います。

    そういえばデントはかつてチョロネコにひどいめに遭わされた事があるようですが。
    これが逆にゲットフラグになってくれたらなぁ~と思います。

  2. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    相性いいはずのバニプッチと引き分けた存在に負けるズルズキンってwwww

    >リアルに捨てられたんかい!
    まだ完全にそうとは言い切れませんよ~?
    今回もコジロウとムサシは、ニャースと分かれたなんて一言も言ってませんし、
    全てはニャースが言っているに過ぎませんからね。

    ハトーボーのシャドボは、ダメージを受けたと表されてはいませんから、
    恐らく爆風で吹き飛ばされたとかの特殊ダメージじゃないですかね?
    ニャースも爆風には反応受けてたし・・・

    ん~~~しかしニャース本当に途中で別れちゃうのかなぁ~~~
    何故かこのままずっとサトシの仲間であって欲しい自分www

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >それにしても今週のバトルシーンの演出は凄かったですねぇ~
    >特にポカブVSズルズキンが。
    意外にも、ポカブタさんが強かったですね。
    ・・・ズルズキンが大したことなかっただけかもしれませんが^^;


    >ムサシとコジロウはニャースのトレーナーではなく、
    >本部からも人間の様に扱われているので、
    >作戦だとしてもアイリスが投げたボールが反応して当然だと思います。
    ああ、やっぱりボールはそうなるんですか。
    いつかは元の鞘に戻るのは間違いないだろうけど、
    普通に寝返る形でそうなるのかな?

    >ズルッグはズルズキンから「とびひざげり」を教わりましたが
    >どうせなら「きあいだま」も教わって欲しかったですかね。
    とびひざげりを覚えたと言っても、
    技がまだまだ貧弱ですからねえ。
    今後のパワーアップ回に期待です。

    >ピカチュウはニャースを冷ややかな目で見ていましたが
    >ニャースは無印やAGで何かしらの事情でピカチュウと一緒になった時に
    >一時的とはいえ友情を感じていたので、
    >ニャースが作戦だとしても情が芽生えてしまうかも?
    もしそうなるなら、ピカさん、結構なツンデレだな笑
    ニャースの動向も気になるけれど、ピカさんの心変りもかなりの見所になりそう。

    >そういえばツタージャがニャースに条件反射で攻撃してしまい、サトシに止められましたが、
    >ニャースに裏があるならエモンガの時の様に怪しんで欲しいです。
    まあ、ここで怪しむ演出をしてしまったら、
    ニャースが完全に黒だとバレてしまうので、仕方なかったのかもしれませんね。

    >そういえばデントはかつてチョロネコにひどいめに遭わされた事があるようですが。
    >これが逆にゲットフラグになってくれたらなぁ~と思います。
    フラグ立ってますねえ。
    でも、ゲスト枠の女の子も登場するみたいだし、どうなるんだろう・・・。

  4. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >相性いいはずのバニプッチと引き分けた存在に負けるズルズキンってwwww
    ズルッグの進化形のはずなのに、
    あのズルズキンは全く付予想には見えませんでしたね笑

    >まだ完全にそうとは言い切れませんよ~?
    >今回もコジロウとムサシは、ニャースと分かれたなんて一言も言ってませんし、
    >全てはニャースが言っているに過ぎませんからね。
    モンスターボールが反応してたんで、てっきり勘違いしてました。
    確かに、実際どうなのかは、まだ分かりませんね。

    >ハトーボーのシャドボは、ダメージを受けたと表されてはいませんから、
    >恐らく爆風で吹き飛ばされたとかの特殊ダメージじゃないですかね?
    >ニャースも爆風には反応受けてたし・・・
    鳩さんには、むしろ効いて欲しいっていう笑

    >ん~~~しかしニャース本当に途中で別れちゃうのかなぁ~~~
    >何故かこのままずっとサトシの仲間であって欲しい自分www
    今はまだニャースの存在に違和感がありますが、
    このまま一ヶ月くらい仲間のでい続けたら、確実に馴染んでそう笑

  5. 煮え湯 | URL | -

    攻撃140や素早さ112がその辺をうろついているとか相変わらずイッシュは魔境やで

    あの鳩さんはきっと単ひこうの超珍しい固体なんだよ、うん・・・

  6. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ツタージャはニャースが敵だったと理解してたけど、
    ツタージャは野生の頃にロケット団と対面してるけど、
    サトシはロケット団の事件に遭遇した時には
    いつも違うポケモン出してたからいつ敵だって知ったんだ?

  7. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >あの鳩さんはきっと単ひこうの超珍しい固体なんだよ、うん・・・
    なるほど。伝説級のネタ要員だったわけか・・・

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    モンスターボールの中からでも、
    外の様子は分かるんじゃないですかね?笑
    ここぞと言う時、勝手に自分から出て来るポケモンがいたくらいだし笑

  9. サボ | URL | -

    ニャース本当に捨てられちゃたみたいですね。てっきり罠かと思っていたのですが。しかし、ムサシ・コジロウまでがあっさりとニャースを切り捨てるとは!ギャグの頃の彼らは仲間を思いやる気持ちは持っていたはずなんですが。ひょっとして彼らはシリアスになると同時に何か大切なものを失ってしまったのではないでしょうか。

    しかし、仮にも敵だったニャースを看病し、一緒に連れて行くとはいい性格してますね、サトシたち。そしてここで映画ゾロアークの時使われたBGMが!。まさか過去のBGMを滅多に使わないベストウイッシュで使われるとは!


    そしてズルズキンですが、あの頭の皮ってかぶれるんですね。(てゆーか、あれコンビニ強盗にしか見えないんですが(笑)。)でもって、ポカブVSズルズキン、正直ポカブで大丈夫かなと思っていたのですが、ポカブ圧勝!?今回見かけによらず、機敏な動きを見せてくれましたね。ひょっとして、彼は蔭で秘密の特訓でもしているのでしょうか。

    そして、またもやデント覚醒!?てゆーかソムリエ刑事って(笑)。それにしても、この二人息合いますね。

    そしてズルッグ、とびひざげりを覚えてバルジーナをKOしましたね。ようやくまともな技を覚えてくれたようですね。これは今後の活躍に期待できそうです。

    さて、バルジーナですが、食料を勝手に食べて追い出されたって。・・・子供のけんかじゃん!またしても、ニャースが説得しますが、いいこと言うなぁニャース。とても前回までシリアスな悪役だったとは思えない。そしてまたさてもゾロアークのBGMが。

    さて、ロケット団ですが、メテオナイト以来の、大計画を立てているようですね。果たして今度は何をしでかすのか。(少しはニャースの心配してやってもいいのに。)


    次回ミジュマルがチョロネコに恋するみたいなんですが、たしかミジュマルはエモンガに気があるんじゃなかったっけ?いったいどういうことでしょうか。

  10. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ニャース本当に捨てられちゃたみたいですね。
    まあ、まだ実際のところは分かりませんが、ロケット団は本当に変わりましたよねえ。
    前シリーズまでの彼らにマンネリを感じてはいたけれども、ここまで変わると少し寂しいです。

    >そしてここで映画ゾロアークの時使われたBGMが!。
    >まさか過去のBGMを滅多に使わないベストウイッシュで使われるとは!
    ええ! ぜんっぜん気付かなかった。
    スタッフ陣、なかなか粋なことするな。

    >そして、またもやデント覚醒!?てゆーかソムリエ刑事って(笑)。それにしても、この二人息合いますね。
    キャラクター的に、波長が合うのかな?
    今後も二人のコントに期待です笑

    >さて、ロケット団ですが、メテオナイト以来の、大計画を立てているようですね。果たして今度は何をしでかすのか。
    ううん、これは本当に予想できない。
    ライモンで今までのような悪さするのか、それとも、さらに大きなことをするのか・・・。

    >次回ミジュマルがチョロネコに恋するみたいなんですが、
    >たしかミジュマルはエモンガに気があるんじゃなかったっけ?いったいどういうことでしょうか。
    すぐに気が移る辺り、ミジュマルっぽいですね。
    本当にアイツ、性格がおっさんそのものだ笑

  11. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    唐突すぎる気がしないでもないが、BWに入ってからの変わり身を考えるとありそうな気もするなぁ
    受け身「すぎる」ニャースの言動が引っ掛かる
    いつもジャリボーイ一行に邪魔されてるから、先手を取って遠回りさせようと…?
    でも、デントの地図があるし……

    駄目だ、タイバニの影響で疑り深くなってるwww
    ニャースが敵か味方か、はその都度考えよう。
    今のところは70:30で味方だと思う。


    ピカチュウのジト目が可愛すぎて可愛すぎてwww
    ま、10年以上敵対していた訳だから仕方ないが。

    ツタージャの「タジャ?」がかわいい
    もう本格的にサトシにメロメロですなww(´∀`)

    売られたバトルは買うのがサトシ、それは相手がポケモンでも同じこと

    これが噂の猫田(ニャー・デン)劇場wwwwwwww
    短いのに破壊力抜群www
    猫田は「ねこた」と読めるし、この二人(?)が絡んだらこう言うことにするwww

    カナワタウン…だと……!?
    あんまりお世話になった覚えはないが、鉄オタがポケモン世界にも居ることが分かった町だな。うん


    今回の初登場ポケモン;ズルズキン・バルジーナ
    ズルズキンがズルッグに飛び膝蹴りを教えるシーン。
    知り合いのズルズル(ズルッグ・ズルズキン)コンビが大好きな友達は恐らく発狂することだろう。

    バルジーナって見たことがないなぁ、どこに出現するんだろう?

    ところで、テレ東系列では(8/18)オーキド博士のライブキャスターはありました?

  12. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >唐突すぎる気がしないでもないが、BWに入ってからの変わり身を考えるとありそうな気もするなぁ
    >受け身「すぎる」ニャースの言動が引っ掛かる
    >駄目だ、タイバニの影響で疑り深くなってるwww
    >ニャースが敵か味方か、はその都度考えよう。
    >今のところは70:30で味方だと思う。
    タイバニの影響もあって、どうしても疑ってみちゃいますね笑
    ニャースが実は敵であっても、本当に味方であっても話が通じるところが面白い。
    個人的には、ニャースは味方であって欲しいです。

    >ピカチュウのジト目が可愛すぎて可愛すぎてwww
    >ま、10年以上敵対していた訳だから仕方ないが。
    あのジト目は、ポケモンの中で一番人気の実力を十分に発揮してましたね笑
    ツンデレチックなピカさんはマジでレアだ。

    >ツタージャの「タジャ?」がかわいい
    >もう本格的にサトシにメロメロですなww(´∀`)
    そのくせ、敵対する相手にはとことん厳しいってのが、
    ツタージャの可愛さを引き立たせてる!

    >これが噂の猫田(ニャー・デン)劇場wwwwwwww
    >短いのに破壊力抜群www
    >猫田は「ねこた」と読めるし、この二人(?)が絡んだらこう言うことにするwww
    猫田劇場ってなんぞ笑
    でも、あの二人はホントに息がぴったりでしたね
    この日初めてタッグを組んだとは思えない。

    >今回の初登場ポケモン;ズルズキン・バルジーナ
    >ズルズキンがズルッグに飛び膝蹴りを教えるシーン。
    >知り合いのズルズル(ズルッグ・ズルズキン)コンビが大好きな友達は恐らく発狂することだろう。
    ズルッグ系列は意外と人気ありますからねえ。
    やっぱり、格闘のくせに固いのが重宝されるのだろうか。

    >バルジーナって見たことがないなぁ、どこに出現するんだろう?
    自分もホワイトだったんで、バルジーナはとにかく影が薄かったです笑

    >ところで、テレ東系列では(8/18)オーキド博士のライブキャスターはありました?
    あれ、どうだったろう・・・?
    一週間前なんで、忘れちゃいました;;

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/856-b4d876c7
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。