QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第19話「袋の鼠」感想

2011年08月07日 11:36

楓_s
バニ

楓にバーナビー。
ヒステリックな二人に挟まれて、おじさんも大変だね笑
マベ
マベリック

今回は、以前より怪しい怪しいと言われ続けて来たマーベリックさんが、
いよいよ本性を現しましたね。しかしこの人、予想以上に悪者すぎる。
シュテルンビルトのメディア王どころか、影の帝王じゃないっすか。
自分が殺した夫婦の息子を甲斐甲斐しく世話する腹の黒さまで持ち合わせているし。
こんな人間が、記憶操作の能力を持ってるなんて、色々と恐ろしい・・・。
絶対バニーの両親以外にも、能力悪用してんだろうな。

それに、マーベリックを捕まえたら、それこそヒーローに対する非難の声は大きくなりそう。
番組を盛り上げるため、ヒーローサイドが犯罪者と手を組んでたなんて、
ヒーローの信頼度は一気に地に落ちそうだ。


虎徹
「パパはさ、本気で辞めるって決めてるから」
「・・・」

虎徹後ろー!

前半は二人のイチャイチャする姿を見せつけられただけだったけど、
中盤、ひょんなことから虎兎コンビの間に亀裂が。
いやあ、これぞまさに王道! 
おじさん、なんであそこでバレバレな嘘を言うんだよ! ホントのこと言おうよ!
でも逆に、あれを嘘とすぐに見抜く辺り、
バニーが虎徹のことを理解してるんだなってのを実感させますね。
それだけに、ヒーローTVで虎徹について語るバニーの姿が余計に物悲しい。
以前はあれだけ毛嫌いしてたのに、本当はおじさんに認めて欲しかったんだな・・・。
どんだけおじさんにゾッコンなんだか。


さて、次回はどんな展開になるのだろう。

一番ベーシックなのは、記憶改竄によって虎徹が真犯人に仕立て上げられる形かな?
そうなると、1クール目のEDでも出てたあのバッジがキーポイントになりそうですね。
サマンサおばさんお写真のように、本当の記憶を呼び起こすアイテムになるのだろうか。
うーん。展開が簡単に読めそうで、意外と読めないんだよね、タイバニは笑

・ぼやき
それにしてもバニー、今回は終始泣いてばっかりだったな。
普通の女ヒロインでも、ここまで涙は流さないだろうに笑

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    おいおい…アバンからレイープ目とか、勘弁してくれよぉ
    前半の明るいタイバニが懐かしい。
    しかし、タイバニだから勧善懲悪で終わってくれると信じてる。
    明るい未来が待っているとシンジテル!!

    虎徹チャーハンktkr
    相も変わらずの一級フラグ建築士…とか言ってたら
    ああああああああああああああああああああああ
    バ! レ!! タ!!!
    告白展開クル~~~~?
    ↓CM
    やっぱり誤魔化すか…
    あ~あ、それで嫌われるし…
    手を出したのには何か意味があるのかな?
    フツーのアニメなら『手を上げるとか虎徹サイッテーー』で済むけど、
    ことタイバニに関して言えば、微細な言動でさえフラグになるからなぁ…

    そwしwてww ハンサムエスケープwww
    何気に使いこなしてんじゃないかバニーwww

    バニーの記憶の中のマーべリックさんが怪しくて怪しくて…
    背を向けて紅茶を注ぐ… 薬投入フラグ?
    とか思ってたら…
    あああああああああああああああああああああああああああああああ(本日2回目)
    ちょ、マジでマーべリックさん黒幕FAえぇぇーーーーーーーー
    そしてやっぱり薬盛られてた!!!!! くるくるしてた万年筆気になってたんだよなぁ
    ベラベラ喋ったのは、睡眠薬(?)的なのの効果が出るまでの時間稼ぎと見た!
    ハンドレッドパワーもあるしね。バニーには、

    次回予告も気になるフラグびんびんっていう…
    あぁ、鬱な展開にしんみりしたEDがよく似合う…(これ前にも言ったっけ?w)


    とはいえ、こ~~んなシリアス回にも『ネタ』を忘れないスタッフには感謝ですよ。
    電動歯ブラシwww
    笑いどころなかったら見てられないですもの…orz

    ところで、マナヅルさんは最新話をご覧の様ですが、MBSですか?USTですか?

  2. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >しかし、タイバニだから勧善懲悪で終わってくれると信じてる。
    >明るい未来が待っているとシンジテル!!
    タイバニでバッドエンドは全く考えられないですよね。
    しかし、これを一体どうまとめて行くのか、予想付かないな・・・。

    >虎徹チャーハンktkr
    けど結局、食べてもらえないって言う笑

    >手を出したのには何か意味があるのかな?
    >フツーのアニメなら『手を上げるとか虎徹サイッテーー』で済むけど、
    >ことタイバニに関して言えば、微細な言動でさえフラグになるからなぁ…
    単純に、「かっとなって」って気がしますね。
    さすがに、バニーの言動も度が過ぎてたような気がするし。

    >そwしwてww ハンサムエスケープwww
    >何気に使いこなしてんじゃないかバニーwww
    虎徹に叩かれて、身体が光り出した時
    「来るか!?」と期待してた自分がいる笑

    >そしてやっぱり薬盛られてた!!!!! くるくるしてた万年筆気になってたんだよなぁ
    >ベラベラ喋ったのは、睡眠薬(?)的なのの効果が出るまでの時間稼ぎと見た!
    ああ、薬盛られてたのか! 言われるまで気付かなかった笑
    おかげで、マーベリックの喋りが長かった理由もスッキリ分かりました^^

    >あぁ、鬱な展開にしんみりしたEDがよく似合う…(これ前にも言ったっけ?w)
    虎徹が、ゴミ置き場に落下した回辺りに笑
    2クール目の初めは合わないと思っていたけれど、
    今じゃあの曲がピッタリって気がしてくるのが不思議だ。

    >とはいえ、こ~~んなシリアス回にも『ネタ』を忘れないスタッフには感謝ですよ。
    >電動歯ブラシwww
    次回予告は唯一の安息の時間ですね笑

    >ところで、マナヅルさんは最新話をご覧の様ですが、MBSですか?USTですか?
    UST組です。

  3. ただのポケモン好き | URL | -

    マーベリックさんが、すごく・・・黒かったです。
    ・・・いや、でもあそこまで外道だとむしろ清々しいですねw

    しかし、虎徹とバニーの仲が、ここに来て再びこじれるとは・・・;
    まあ、これは二人とも悪いからしょうがないのでしょうが(^^;)
    (本当の事を言わなかった虎徹も、自分の憶測だけで決めつけてかかったバニーも)

    でも、虎徹もバニーも間違ってないんですよねー。
    虎徹はバニーの事が心配なのも、ヒーローをすぐに辞めたいのも本当だし。
    本当の事を言い出せなかったのは、バニーに心配をかけたくない半面、
    自分の中でもまだ整理がついてないのかな?

    バニーもバニーで、虎徹がヒーローを辞めたいのは本当だけど、
    本当に心配してるのには気づいてないし・・・。

    でも、バニーの気持ちも分かるんですよね。
    自分はこれだけ自分の事を話してるのに、虎徹さんは全く自分の事を話してくれない。
    虎徹さんは、自分の事を信用していないのか。だから、話してくれないのか。
    そう考えて、自棄になるのもしょうがないでしょうし。

    まあ、仮に能力減退の事をバニーに話しても、
    「どうして僕に話してくれなかったんですか。やっぱりあなたは(ry 」
    となる可能性も高いしなー;

    しかし、話しているところを聞かれたシーンと、その後のバニーがいなくなる
    演出はどうにかならなかったのかw
    シリアスなシーンなのに、おじさんは虎にのってるし、
    バニーはハンサムエスケープするしwww

    次回、私も順当に考えて、虎徹が犯人に仕上げられる展開だと思います。
    おじさんがコーヒー飲んでるシーンが今回のバニーのシーンと被って被って・・・
    おじさん!飲むなよ!絶対飲むなよ!?と突っ込まずにはいられなかったw

    そういえば、一つ気がかりだったんですが・・・
    おじさんがバニーを叩いた時、おじさんはどんな心境だったんですかね?

    自分が気にしていた事を、よりによってバニー言われたから怒った、とかですかね?;
    マナヅルさんはどう思いますか?

  4. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >マーベリックさんが、すごく・・・黒かったです。
    >・・・いや、でもあそこまで外道だとむしろ清々しいですねw
    それまで良い人として描かれていたから、
    余計にドス黒いオーラを感じました笑

    >しかし、虎徹とバニーの仲が、ここに来て再びこじれるとは・・・;
    >まあ、これは二人とも悪いからしょうがないのでしょうが(^^;)
    >(本当の事を言わなかった虎徹も、自分の憶測だけで決めつけてかかったバニーも)
    話の展開からして、一回は決裂があるとは思っていましたが、
    まさか引退話がトリガーになるとは予想してませんでした。
    バニーがウロボロスの件で精神的に疲労してなければ、
    虎徹の話を聞くだけの余裕があったろうし、全く違った反応を取ってたんでしょうね。

    >でも、虎徹もバニーも間違ってないんですよねー。
    >虎徹はバニーの事が心配なのも、ヒーローをすぐに辞めたいのも本当だし。
    >本当の事を言い出せなかったのは、バニーに心配をかけたくない半面、
    >自分の中でもまだ整理がついてないのかな?
    おじさんなりの見栄だったのかな、なんて思ってます。
    かつてのレジェンドのように、能力が減衰してるってのは言いにくいのかも。

    >でも、バニーの気持ちも分かるんですよね。
    >自分はこれだけ自分の事を話してるのに、虎徹さんは全く自分の事を話してくれない。
    >虎徹さんは、自分の事を信用していないのか。だから、話してくれないのか。
    >そう考えて、自棄になるのもしょうがないでしょうし。
    1クール目のラスト付近も、そんな感じでしたね。
    ホント、虎徹はいっつも言葉足らず!笑

    >しかし、話しているところを聞かれたシーンと、その後のバニーがいなくなる
    >演出はどうにかならなかったのかw
    >シリアスなシーンなのに、おじさんは虎にのってるし、
    >バニーはハンサムエスケープするしwww
    あの見た目の滑稽さと、話の重さのギャップが良かったです。
    エスケープは眼鏡がキラリと光ってる辺り、シュールさが増してた気がする笑

    >次回、私も順当に考えて、虎徹が犯人に仕上げられる展開だと思います。
    もしくは、虎徹のクリームに関する記憶も消すかのどっちかでしょうね。
    バニーは完全に罠にハマっちゃったけど、
    あのおじさんがマーベリックの魔の手から逃げるすべを持ってるのだろうか。

    >そういえば、一つ気がかりだったんですが・・・
    >おじさんがバニーを叩いた時、おじさんはどんな心境だったんですかね?
    >自分が気にしていた事を、よりによってバニー言われたから怒った、とかですかね?;
    うーん。虎徹の悪口を言って、一番心にダメージを受けていたのはバニー自身だと思います。
    心にもない虎徹の悪口を言ってるって罪悪感から。
    虎徹はそんな自暴自棄なバニーを見ていられず、思わず手が出てしまった、
    って感じだったんじゃないでしょうか? 
    あの虎徹が、怒り任せに人を殴るとは考えられないんですよね。

  5. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    >マナヅルさん

    >>そしてやっぱり薬盛られてた!!!!! くるくるしてた万年筆気になってたんだよなぁ
    >>ベラベラ喋ったのは、睡眠薬(?)的なのの効果が出るまでの時間稼ぎと見た!
    >ああ、薬盛られてたのか! 言われるまで気付かなかった笑
    >おかげで、マーベリックの喋りが長かった理由もスッキリ分かりました^^
    バニーがマベさんの正体を知ったのに、逃げずに膝をついたシーンの直後に
    サイドテーブルの上の、紅茶を淹れていたティーポッドと万年筆が映る場面で
    万年筆の先端から液体が出ている描写が……


    >虎徹はそんな自暴自棄なバニーを見ていられず、思わず手が出てしまった、
    >って感じだったんじゃないでしょうか? 
    >あの虎徹が、怒り任せに人を殴るとは考えられないんですよね。
    私も同感です。手を上げたのは自分の為と言うよりも、バニーの為の気がします。
    具体的には?って聞かれると、説明が難しいのですが…

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >バニーがマベさんの正体を知ったのに、逃げずに膝をついたシーンの直後に
    >サイドテーブルの上の、紅茶を淹れていたティーポッドと万年筆が映る場面で
    >万年筆の先端から液体が出ている描写が……
    それを見逃しちゃってたんですよね・・・。
    眠くて気付かなかったんだよ! と見苦しい言い訳をしておきます笑

    >私も同感です。手を上げたのは自分の為と言うよりも、バニーの為の気がします。
    >具体的には?って聞かれると、説明が難しいのですが…
    自分の場合、半分は願望が含まれてます笑
    おじさんには、そんなキャラでいて欲しくないな、みたいな感じで。
    これについては、今後本編で言及されることもないのかもしれませんが・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/851-792a5988
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY 第19話 「There's no way out. 袋の鼠」

バカヲタで夢に出てきた女優さんは好きに・・・ならない方w大門です バニーの両親が殺された日の行動を二人で辿ってみる事に 何がきっかけで犯人の顔を思い出せるか分からないから、と

TIGER & BUNNY 第19話「That's no way out.」レビュー・感想

「感謝して欲しいくらいだがね、君をここまで育て上げたのだから・・」 最初からマーベリックはバーナビーを狙っていた。そしてウロボロスと裏で結託して当時発足して間もないHERO ...

TIGER & BUNNY 第19話「There's no way out. (袋の鼠)」

TIGER & BUNNY 第19話「There's no way out. (袋の鼠)」

TIGER&BUNNY第19話「There'snowayout.(袋の鼠)」

TIGER&BUNNY第19話「There'snowayout.(袋の鼠)」残り6話だからなのか?今回は1話にあまりにギッシリな内容両親殺しが振り出しに戻ってしまったバニと、ヒーローを辞める事を言い出せない崖...

TIGER&BUNNY #19「There's no way out.(袋の鼠)」

  やっぱり真犯人はコイツかよ!! 続きは追記からー

TIGER & BUNNY #19

「There's no wey out. (袋の鼠)」 クリームの言った通りです 僕は一生過去に苦められながら生きていくんだ やっと本性を表わしたマーベリック氏 やっぱりとんでもない悪人でした゛(`ヘ´#)  しかも、記憶を改ざん出来るという能力の持ち主ww 本当の記...

TIGER&BUNNY 19話

あの人が普通の普通に悪役だったでござる(笑) 本当にこの作品は変なところで深読みすると失敗しますねw もう、予想の斜め上を行ったり期待通りの展開だったり…とにかく予想が当たらない!(ぇw ただ、マーベリックさんの件に関しては前回も書いたのですが、 ...

TIGER & BUNNY #19 There's no way out. (袋の鼠)

苦しい時に支えあうのが相棒じゃないんですか?

TIGER&BUNNY 第19話 遂にバーナビーの仇が明らかに!

■第19話 袋の鼠 バーナビーの曖昧な記憶を正す為、当時のクリスマスの足跡を追う事にした虎徹とバーナビー。 え、何?、今回、2人のデート回!? とか思った私は、いろんなモノに影響され過ぎだ...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第19話の感想レビュー

サブタイトルは『There's no way out.(袋の鼠)』です。 俺の相棒と娘が修羅場すぎる!回かと思ったら、もっと大きな真実が明らかになった…だと? どうしても記憶の違和感を拭えないバーナビーを励ますため、当時の足取りを追うことにした虎徹でしたが、バーナビ?...

TIGER & BUNNY 第19話 『There's no way out.(袋の鼠)』

今回も内容濃かったですね。いろいろありますが何より印象的だったのは、虎徹が最低だったという点です。 なんでキチンと説明しないの。娘との電話を聞かれ、虎徹が辞めることを知ったバーナビー。自分から言えず電話越しの会話でバレちゃうのが何とも格好悪い。当然詰め?...

TIGER&BUNNY 第19話

第19話「There's no way out. 袋の鼠」です。 事件の記憶がますます曖昧になるバーナビー、そして虎鉄の決意。 すれ違う二人と、明らかになる事件の真相。 虎鉄さん相変わらず不器用ですね、でも...

TIGER & BUNNY #19「There's no way out.-袋の鼠-」

次々と変わる犯人の顔。その記憶に振り回されてすっかり憔悴してしまったバーナビー・ブルックスJr.の家を訪ねた鏑木・T・虎徹は、得意料理のチャーハンを振る舞う。 完全に思いで作りだよ、それ。 真犯人...

TIGER & BUNNY #19「There's no way out.-袋の鼠-」

次々と変わる犯人の顔。その記憶に振り回されてすっかり憔悴してしまったバーナビー・ブルックスJr.の家を訪ねた鏑木・T・虎徹は、得意料理のチャーハンを振る舞う。完全に思いで作りだよ、それ。真犯人が分からず苦しむバーナビーに、虎徹はナニが切っ掛けで真犯人の顔?...

TIGER & BUNNY #19「There's no way out. (袋の鼠)」

こういう時に支えるってのが相棒ってもんだろ? 苦しい時に支えあうのが相棒じゃないんですか?

TIGER & BUNNY #19「There's no way out. (袋の鼠)」感想

サブタイトルがどんどん救いのないものになってゆく・・・記憶が混濁しくるって来るバーナビーいつも通りのお前に戻ってほしいっていう虎徹泣けて来るわ思い出なんていつでも作れるじゃないですかとかお前のそばに居ることにするとかこの辺はちょっと狙い過ぎな感もありま...

TIGER & BUNNY 第19話 「袋の鼠」 感想

第19話「There's no way out-袋の鼠-」 明かされたバーナビー両親殺害の真実! まさか今回で明らかになるとは思ってませんでした。 怪しすぎてミスリードかと思わせて、やっぱり……。 両親殺しの犯...

TIGER & BUNNY #19 Tere's no way out -袋の鼠-

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray](2011/07/22)平田広明、森田成一 他商品詳細を見る 虎徹さん、バーナビーを気遣ってのことだろうけど、真実はちゃんと言おうよ・・・・・・ね? 今回...

TIGER & BUNNY 第19話「袋の鼠」

虎徹とバーナビーコンビ解散の危機ふたたび…。 そしてバーナビー両親殺害の真相がついに明らかに! やっぱり犯人はあのひとか…(苦笑) ▼ TIGER & BUNNY 第19話「There's no way out.(袋の鼠)」  記憶のあやふやさに揺れるバニー。 気遣ってチャーハンを...

『TIGER & BUNNY』 第19話 感想

マーベリック、真犯人だったぁぁぁぁwww 分かりやすい。分かりやすいけれど、とっても良い!

【TIGER&BUNNY 第十九話 There's no way out.(袋の鼠) 感想】

マーべリックさんあんたって人は・・・ 記憶操作には限度があるみたいですが、こうやって書き直しが出来るのは便利よね・・・ 戦闘面を考えなければw



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。