QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第41話(43話)「白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!」感想・キャプ

2011年08月04日 20:52

デント
スッ・・・

デント
スススッ・・・

綺羅星
「綺羅星ッ!」

ちょっと格好良いと思ってしまった自分を殴りたい。

・あらすじ
ライモンタウンのポケモンバトルクラブのドンジョージが主催するバトル・トーナメント「ドンバトル」。サトシは2回戦でドラゴンバスター・ラングレーと激突し、絶体絶命のピンチに追い込まれる。ラングレーのコマタナの鋭い攻撃に苦しむ、サトシのツタージャ。サトシはこのピンチを抜け出し、準決勝に進出することができるのか・・・!?
そして続く、デントVSルーク、アイリスVSケニヤンのバトル。デントのマッギョとルークのメラルバ、アイリスのエモンガとケニヤンのダゲキが激しい火花を散らして衝突する!白熱のバトルの末に準決勝に勝ち残るのは、果たして・・・!?



ツタ
ツタージャ
ラング

一週休みで、二週間ぶりのポケモン。
久しぶりの割に、ラングレー戦は意外とアッサリ消化されちゃいましたね^^;
対戦カードが多くて、一つの勝負に時間かけてられないのは分かるけれど、
もう少しどうにかならなかったのか。二話続けて刃が刺さるネタって笑
まあ、ツツタージャのドヤ顔と、ラングレーのふくれっ面が見れただけで、
個人的には大満足なんですが。

サトシに抱きあげられて得意げにしてるツタージャがホントに可愛い。

マッギョ
デント
メラルバ

デントvsバーローの試合は、トリッキーな技の応酬。

マッギョが空を飛んだのも驚きだけど、それ以上にデントが負けるとは・・・。
しかも直前まで、意気揚々、自信満々にバトルについて語っていたのに^^;
でも、負けてもデントの株が下がった気はしないな。それがデントの凄いところ。
本人が言うように、さすがにアドバイスしすぎたね。
あれをアドバイスと言えるのかは謎だけど。
あれだけベラベラ喋られたら、バトルに集中出来なさそうだ笑

ケニ
アイ

最後はケニヤンvsアイリス。
この二人の勝負はかなり熱かったですね!
「せいでんき」の特性も活かされていたし、まひの効果も上手く取り入れられていたし。
メロメロの対処で、インファイトが有効とか、結構無茶な展開もあったけど笑
前回のドテッコツもそうだけど、格闘タイプが出て来るとバトルが盛り上がる気がするな。
作画も、心なしか気合が入ってた気がするし。
これはいよいよもって、サトシのズルッグが成長して、
バトルで通用するようになった時が楽しみだ。

ケニヤンとアイリスの勝負は、まひの効果を利用してアイリスが勝利。
本編では言及してなかったけど、ダゲキがインファイトの連発で、
特防が下がってた、ってのも大きいんだろうな。

インファイト連発→特防下がる→麻痺で隙が出来る→一撃KO
アイリスが勝つまでの流れは、かなり説得力がありますね!
サトシ・ラングレー戦とはえらい差だ^^;

さて、次回はいよいよ準決勝!
サトシの相手はモブだし、サトシが勝ち進むだろうってことは分かるけど、
アイリスとバーローはどっちが勝つか予想がつかない。
デントも撃破したことだし、ここはバーローの決勝進出くるか!?
次回も楽しみ!

次回 第42話「決戦ドンバトル!サトシ対アイリス!!」
ネタバレェ・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。

関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    イシズマイVSメラルバやヤナップVSゴビットならデントが勝ってたと思います。

    ルークのあの勝ち方を見た限りでは
    シューティーがルークに圧勝してもおかしくない気がします。

    ルークはジム戦に興味を持った様なので映画の資料集めも兼ねてジム巡りしたら
    再登場フラグ率が高くなりますがねぇ~
    (ゾロア、ゴビット、メラルバも進化し凄い面子になった欲しいです)

    カベルネとラングレーは性格が悪い者同士で良いコンビになれる気がします。

    公式サイト情報なので言っちゃいますと
    キバゴが新技を覚えてルークのゴビットに勝つそうですが
    (キバゴはただでさえ経験不足な上にひっかくがノーマル技なので
    ゴーストタイプのゴビットには無効ですしね)
    その技は何なのでしょうね。
    (そろそろダブルチョップをアニメで見てみたい気が)

  2. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    あんだけ引っ張って一瞬ですかwww コマタナww
    デントはバトルのこと分かってるんだが、ウザいww

    カメラを任されて心配そうなピカチュウと、図鑑見てる間カメラを支えてるピカチュウ
    そして、バトルに夢中になったサトシに代わってカメラを回すピカチュウwww 皆カワユス

    まさかの公式、マッギョ焼きwww 舌平目のムニエルの絵がpixivによく上がってたけど…

    ダゲキの説明「修行を邪魔されると怒る」……
    柔道着でビルドアップwww もっこりで光沢があるのはちょっち気持ち悪いww

    ディーノ(ダルマッカ) vs サトシ(ガマガル)
    相性くらい考えたら? と言いたいけど、アニメに関して言えば相性だけじゃ決まらないんだよなぁ
    しかし、次回予告はネタばれしすぎだろ。
    モブがサトシに負けるのはいいとしても、ルークの負けを確定させるのはwww

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >イシズマイVSメラルバやヤナップVSゴビットならデントが勝ってたと思います。
    マッギョの信頼度は低そうですねえ。
    イマイさんやヤナップが強すぎるってのもありそうだけど。

    >ルークのあの勝ち方を見た限りでは
    >シューティーがルークに圧勝してもおかしくない気がします。
    やっぱり、今回はデントがジムリーダーっぽさを出し過ぎたのかな^^;
    確かにルークでは、シューティーに勝てる気がしない笑

    >ルークはジム戦に興味を持った様なので映画の資料集めも兼ねてジム巡りしたら
    >再登場フラグ率が高くなりますがねぇ~
    ルーク本人よりも、手持ちポケモンが豪華ですからね。
    特にゾロアがいるんだから、登場機会を増やしも悪くないと思います。
    >カベルネとラングレーは性格が悪い者同士で良いコンビになれる気がします。
    アイリスとデントをライバル視してる辺りも、対になった良い感じ!笑

    >キバゴが新技を覚えてルークのゴビットに勝つそうですが
    >その技は何なのでしょうね。
    うーん、何なんだろう・・・。ドラゴンクローは・・・まだ早い?
    まあ、何を覚えるにしても、またズルッグと差が開いちゃうな笑

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >あんだけ引っ張って一瞬ですかwww コマタナww
    二週待たされたから、余計に肩透かしを食らいますね笑

    >カメラを任されて心配そうなピカチュウと、図鑑見てる間カメラを支えてるピカチュウ
    >そして、バトルに夢中になったサトシに代わってカメラを回すピカチュウwww 皆カワユス
    バトルには出てないけど、ピカさんも可愛かった!
    背中にカメラを乗せてる姿がツボ!笑

    >まさかの公式、マッギョ焼きwww 舌平目のムニエルの絵がpixivによく上がってたけど…
    出されても、箸を一切付けたくない笑

    >ダゲキの説明「修行を邪魔されると怒る」……
    >柔道着でビルドアップwww もっこりで光沢があるのはちょっち気持ち悪いww
    なぜか、あそこだけかなりリアルに描きこまれたましたね笑
    特に胸筋が凄まじい。

    >しかし、次回予告はネタばれしすぎだろ。
    >モブがサトシに負けるのはいいとしても、ルークの負けを確定させるのはwww
    真剣に、アイリスとルークどっちが勝つのか想像してた、
    あの頃の自分が恥かしい。

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばマッギョをゲットした回で
    マッギョがほごしょくらしき技で池底と同化していましたが
    マッギョがほごしょく使っておけば戦いを有利に進められたんじゃないですかねぇ~
    (それこそまさに挑戦者を試すジムリーダーらしいバトルだと思います)

    エモンガが飛行技を覚えていない事をケニヤンが指摘したのは
    エモンガが今後飛行技を覚えるフラグですかねぇ~
    (過去にもサトシのキモリが草技を覚えていない事を指摘された後にタネマシンガンを覚えてますが
    今覚えてる4つの技はどれもアニメ的には良い気がするのでどれを忘れるかが問題ですが)

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばマッギョをゲットした回で
    >マッギョがほごしょくらしき技で池底と同化していましたが
    >マッギョがほごしょく使っておけば戦いを有利に進められたんじゃないですかねぇ~
    ああ、それは確かに。
    何で使わなかったんだろう。尺も足りないし、次回マッギョが出る時に持ち越したのかな?

    >エモンガが飛行技を覚えていない事をケニヤンが指摘したのは
    >エモンガが今後飛行技を覚えるフラグですかねぇ~
    あれはバリバリのフラグっぽかったですね笑
    草タイプにボコボコにされて、飛行技習得って流れがありそう。

  7. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    ツタージャVSコマタナあっさり終了かよwww


    ダゲキの図鑑解説の「ジャマされると・・・」で間が空いたので、
    (ん?なんか秘密でも・・・?)と思っていたら、
    「・・・怒る。」
    wwwwwwwwww
    なんか、一言では言い表せない何かを感じましたwww


    あと、ツタージャのキャラがちょっとずつ変わってきてると感じるボクww
    サトシに褒められたときの「タージャタージャ♪」や、
    大盛りのポケモンフードを置かれたときの「タジャ~♪」など。

    ただ、ちょっと食べ方に下品なところがあったのはまあ仕方ないのかなww


    予告のマッギョの水ワザはてっきりレベルワザの「だくりゅう」かと
    思ってたら「ねっとう」かあ・・・
    ルークやサトシはマッギョが飛んだのに驚いてたけど、
    実はゲームでも「とびはねる」を覚えたりするwww


    ・・・カニヤンの
    「どうだ!オスしかいないダゲキだからこそ~」が
    「どうだ!お寿司買えないダゲキだからこそ~」に
    聞こえたのはボクだけじゃないはずwwww

    にしてもよかった~
    予告のドンジョージがモニターに真顔突っ込んでたのが、
    エモンガが「ボルトチェンジ」で交代しちゃっての
    「ポケモンの交代は反則だったりする!!」
    じゃなくてww


    サトシVSディード(?)は恐らく10秒未満で終わるんだろ~な~
    アントーニオ戦が3秒で終わったくらいだしww
    てゆーか、ハトーボーだからアントーニオかと思ってたのにww

    ペンドラーを一撃で落とす鳩、モンメンを一撃で落とす鳩、
    そして勝率0%で雑用しかさせてもらえない鳩wwww


    そして、予告のネタバレには絶望したわ。
    もしかしたらルーク優勝しちゃうかもってワクワクしてたのに・・・

    ベストウィッシュに入ってからというもの、
    ズルッグ孵化といい今回といい、酷いネタバレ予告が増えてる気がする・・・

  8. あやハナ⌒Y⌒☆ | URL | -

    今回はマッギョとデントに全て持ってかれたような気がします(笑)
    サブタイトルにつけてほしかったぐらいです(笑)
    ここまでの展開は予想できなかった…
    録画しておくべきだった…orz

    次回予告でネタバレされると、楽しみが…orz

  9. ツタジャノビー | URL | -

    >あやハナさん

    結論:ネタバレ嫌な人は予告を見ないに越したことは無いww

  10. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    >ツタジャノビーさん

    >ダゲキの図鑑解説の「ジャマされると・・・」で間が空いたので、
    >(ん?なんか秘密でも・・・?)と思っていたら、
    >「・・・怒る。」
    >wwwwwwwwww
    >なんか、一言では言い表せない何かを感じましたwww
    同じ所に共感してくれる人がいた!!
    当たり前のことなのに、あの言い方がなんか笑いがwww

    >ただ、ちょっと食べ方に下品なところがあったのはまあ仕方ないのかなww
    食べ方下品でした?
    私には優雅に食べてるように見えましたけど。
    感じ方の違いかなぁ・・・

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ミジュマルとラングレーの共演やズルッグとシューティーの共演を見たいですね。
    (そういえばオーキド博士とベトベトンの絡みも1人2役ですよね)

  12. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    >利兄ィさん

    >同じ所に共感してくれる人がいた!!
    図鑑解説ってときどき変なのになりますよねwww


    >食べ方下品でした?
    しっぽで振り上げて食べるっていうのは、お嬢様としてはどうなのかと
    個人的に・・・

  13. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >ツタージャVSコマタナあっさり終了かよwww
    ホント、引っ張る必要なかったやん!笑

    >ダゲキの図鑑解説の「ジャマされると・・・」で間が空いたので、
    >(ん?なんか秘密でも・・・?)と思っていたら、
    >「・・・怒る。」
    >wwwwwwwwww
    >なんか、一言では言い表せない何かを感じましたwww
    誰でも邪魔されたら怒るだろwww
    と思って見てました笑

    >あと、ツタージャのキャラがちょっとずつ変わってきてると感じるボクww
    もしや、デレが段々と増えて来た・・・!?
    ツンは少しでも残して欲しい。

    >ルークやサトシはマッギョが飛んだのに驚いてたけど、
    >実はゲームでも「とびはねる」を覚えたりするwww
    アニメのはもう「とびはねる」ってレベルじゃねーwww

    >「どうだ!オスしかいないダゲキだからこそ~」が
    >「どうだ!お寿司買えないダゲキだからこそ~」に
    >聞こえたのはボクだけじゃないはずwwww
    間違いなくツタジャノビーさんだけだw


    >エモンガが「ボルトチェンジ」で交代しちゃっての
    >「ポケモンの交代は反則だったりする!!」
    >じゃなくてww
    何だかんだで、エモンガはアイリスの言うことをしっかり聞いてましたね。
    もうかつてのように、命令無視はしなくなったのかな?

    >サトシVSディード(?)は恐らく10秒未満で終わるんだろ~な~
    >アントーニオ戦が3秒で終わったくらいだしww
    いや、さすがにそれは端折りすぎでしょうw
    ありえそうなのが怖いけど。

    >ペンドラーを一撃で落とす鳩、モンメンを一撃で落とす鳩、
    >そして勝率0%で雑用しかさせてもらえない鳩wwww
    おっと、鳩さんの悪口はそこまでだ。

    >そして、予告のネタバレには絶望したわ。
    >もしかしたらルーク優勝しちゃうかもってワクワクしてたのに・・・
    今回はタイトルバレという、今までよりもかなり悪質なバレだ笑

  14. マナヅル | URL | -

    >あやハナさん

    >今回はマッギョとデントに全て持ってかれたような気がします(笑)
    >サブタイトルにつけてほしかったぐらいです(笑)
    >ここまでの展開は予想できなかった…
    ここ最近、デントが面白くなかった回が無い!
    そして今回は、今までにも増してデントタイムが面白かった笑
    あのキャラ、ホントに最高だ。

    >次回予告でネタバレされると、楽しみが…orz
    予告以前に、タイトルバレってのがもう・・・^^;

  15. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >私には優雅に食べてるように見えましたけど。
    >感じ方の違いかなぁ・・・
    自分も、どちらかと言うと優雅な食べ方に見えたかな。

  16. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ミジュマルとラングレーの共演やズルッグとシューティーの共演を見たいですね。
    き、気付かんかった・・・!
    ポケモンの鳴き声から、声優さんが誰か判断するの難しいんですよね。

  17. ただのポケモン好き | URL | -

    今回のバトルも、見所があって面白かったですね。

    デントvsルークでは、ルークの戦法に驚かされましたし、
    アイリスvsケニヤンでは、メロメロをインファイトで撃破したりと、
    短い時間で上手く演出しているなと思いました。

    ・・・ただ、私もサトシvsラングレーの試合には
    なんとも言えない気持ちになりました(^^;)
    再来週まで引き延ばした割に、この幕引きって・・・;
    ラングレーの言葉を代弁する訳ではありませんが、
    今回はサトシの作戦勝ちとは言えないなと;

    しかし、BWになってから、彼本当にリセットされてますねー(==;)
    サトシには、DPの準決勝の試合を見直しもらいたいぐらいだw

    そして今回も、女の子は可愛かったし、デントは(いい意味で)気持ち悪かったw
    つーかラングレー・・・アイリスに絡み過ぎだろwそんなに構ってほしいのか!w
    ツンデレなんですね。分かります(^^)

    次回・・・タイトルが一番のネタバレなんて、酷過ぎるww

  18. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >デントvsルークでは、ルークの戦法に驚かされましたし、
    >アイリスvsケニヤンでは、メロメロをインファイトで撃破したりと、
    >短い時間で上手く演出しているなと思いました。
    この二試合は本当に面白かったですね。
    どんでん返しがあるわ、デントタイムがあるわ・・・。
    かなり濃い内容だったと思います。

    >・・・ただ、私もサトシvsラングレーの試合には
    >なんとも言えない気持ちになりました(^^;)
    主人公補正が強すぎましたねえ笑
    二週待った分、余計にそう感じちゃうな。

    >しかし、BWになってから、彼本当にリセットされてますねー(==;)
    >サトシには、DPの準決勝の試合を見直しもらいたいぐらいだw
    もう最近では、記憶喪失のサトシに慣れ始めた笑
    ここでサトシがベテランっぷりを見せたら、逆に違和感を覚えそうだ。

    >そして今回も、女の子は可愛かったし、デントは(いい意味で)気持ち悪かったw
    >つーかラングレー・・・アイリスに絡み過ぎだろwそんなに構ってほしいのか!w
    >ツンデレなんですね。分かります(^^)
    デレを一切見せないのが本物のツンデレ・・・!
    構ってちゃんなラングレーが可愛すぎる。

    >次回・・・タイトルが一番のネタバレなんて、酷過ぎるww
    とんでもない爆弾を放りこんでくれたものだ笑

  19. Yohey | URL | -

    最近のBWはドリューズ以外に涙話がないですね…

    DPのムサシとドクケイルのモンスターボールを…してまで別れるような話みたくBWでもやって欲しいものです(←何のことか解らなかったらすいません!)

  20. マナヅル | URL | -

    >Yoheyさん

    ああ、そう言われれば確かにないですねえ。
    しいて言うなら、他にはゴチルゼルの話くらいでしょうか。
    まあ、まだ41話だし、悲しい系の話が来るのはもう少し後になる、のかな?笑
    R団も登場機会が減ったし、難しいのかもしれませんね。

  21. 煮え湯 | URL | -

    エモンガの飛行技は、ツタージャかドレディアあたりのかわいい系の草ポケにボコられて
    怒りと嫉妬でエアスラ習得、あたりが妥当か。

  22. ツタジャノビー | URL | gJtHMeAM

    えぇっとなんかアイリスとラングレーの会話聞き取りにくかったが・・・

    アイリス「カットカットカット!もう何なのよせっかくうまくいってたのに!」
    ラングレー「何が上手くよ!勝手にインチキ映画を作ってるんじゃないの!」
    アイリス「演出と言って欲しいわね、悪い?」
    ラングレー「ぜんっぜん悪い!!何が演出よ!!ただのデタラメでしょ!!
          ・・・てゆーか・・・カメラ!!!」
    アイリス「いつまでも!!」
    アイリス・ラングレー「撮ってるな!!!」

    ・・・てなんのかな?


    >煮え湯さん

    エアスラッシュはタマゴ技ですから、飛行習得となるとアクロバットになるのでは
    ないでしょかね?

  23. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    ツタージャやドレディアに、つるのムチで一方的にやられて、
    悔しがるエモンガの姿が目に浮かびます笑

  24. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    聞いた限り、そんな感じでした!
    ケンカしてる二人は見ていて微笑ましいな。
    もう少しでドンバトルは終わっちゃうだろうけど、
    これだけ濃いキャラなのだからまた登場して欲しいです。

  25. サボ | URL | -

    やっぱり、面白いですよね、ドンバトル。個人的にはベストウイシュ始まって以来一番面白い展開だと思います。さて、今回はアイリスが勝ちましたが、あれって運勝ちじゃないですよね。メロメロを出し続け、麻痺して、動けなくなったところで攻撃。あれって相当戦略的ではないでしょうか。ところで、メロメロが失敗して、ふくれているエモンガを見て、昔のプリンを感じたのは私だけでしょうか。とにかく今回は色々なバトルが見られ、内容が濃く、とても面白かったです。あとエモンガかわいくて好きですので、これからも出番が増えると、うれしいです。さて、来週はピカチュウVSドリュウズみたいですが、これは厳しいですね。電気攻撃無効、アイアンテール、でんこうせっか半減。この不利なバトルをサトシがどう攻略していくのかが楽しみです。

  26. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >人的にはベストウイシュ始まって以来一番面白い展開だと思います
    最初の大会だし、しかも今までのゲストキャラもたくさん再登場してるし、
    これで盛り上がらない方がおかしい! って感じですね。

    >今回はアイリスが勝ちましたが、あれって運勝ちじゃないですよね
    確かに、アイリスは意外と戦略的なバトルをするんだなーと、感心しました。
    相性無視、気合で押し切るどっかの主人公とはエライ差だ笑

    >メロメロが失敗して、ふくれているエモンガを見て、昔のプリンを感じたのは私だけでしょうか
    声から何から、プリンそっくりですね笑
    ただ、出番の少なさが本当に残念! 
    カミツレとのジムバトルでは何か絡みがあるのかな・・・?

    >この不利なバトルをサトシがどう攻略していくのかが楽しみです。
    普通に考えたら、ピカさんに勝ち目はないですからね・・・。
    まあ、個人的には、コマタナvsツタージャの時のように、
    変にサトシだけが優遇されなければそれでいいです笑

  27. ポケモンに就職希望 | URL | -

    今日はサトシとアイリスとの決勝戦ですね!

    ところでサトシってピカチュウとじめんタイプのポケモンが出てきたら必ず最初は10万ボルト出してますよねwwもはやこれはわざとにしか見えないのはおれだけでしょうか?

    でもピカチュウとじめんタイプがバトルするとほぼ100%勝ちフラグという・・・

  28. マナヅル | URL | -

    >ポケモンに就職希望 さん

    >でもピカチュウとじめんタイプがバトルするとほぼ100%勝ちフラグという・・・
    なんと、そんなフラグがあったのか!笑
    確かに、ピカさんは不利な戦いでは逆にほとんど負けないですよね。
    でも今日の戦いは、どうやって勝利に持っていくのだろう・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/850-1c184e16
この記事へのトラックバック


最新記事


