QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第18話「知らぬが仏」感想 まさかのコピー能力来たか。

2011年07月31日 09:02

バニー

まさかバニーまで辞めると言い出すなんて、思わなんだ。
アクションシーンは皆無だったけれども、
今回も伏線をたくさん張ったし、たくさん回収しましたね。
見所が多すぎて、二十数分間、画面に釘付けでした笑
まさか、あの時のジェイクが伏線になっていたとわ・・・。

楓
楓はまさかのコピー能力か。チート能力来たな。
能力を上手く操れず、あたふたする楓が可愛いのなんの。
それだけじゃなく、おじさんを蔑むような瞳で見下ろす姿も凄く良い!笑
娘に対してしっかりイニシアティブ握ったと思われたおじさんだったけれど、
少し怒られただけですぐに正座しちゃうのね。
前回は、あれだけ格好良かったのに・・・笑

楓のコピー能力についてはあまり言及されておらず、謎だけが増えちゃったな。
能力について親子で話をしていたけれど、虎徹がタイガーだってバレちゃった?
「NEXTの能力持ってる人に触ると自動的にコピーする」って話だったから、
近くにハンドレッドパワーを持った人がいるってのは明白だし。
それとも、話をしただけでまだバレてはいないのかな。 

ハンドレッドパワー以外に使っていた、
磁力を操る力が誰のものをコピーしたかも気になるな。

コピー能力が上書きなのか、そうでないのかも分からないし。
まあここら辺は、次回サラッと回収されそうだ。

虎徹サイドも謎が多いけれど、バニーとウロボロスの因縁については、さらに予想できない!
いや、マーベリックが怪しいのは分かるのだけれども、
犯人が彼一人なのかも怪しいし、逆にバニーが能力暴走させたって線も無くはないし。
どうあれ、あのカプセルが記憶を操作させていた確率は高そうだ。


ジェイク
ジェイク_s
昔のジェイクって格好良かったんだなあ。
なんで現代では、あんなチャランポランな格好になってしまったのか・・・。

クリームも黒と赤を基調とした服装してたし、黒づくめのジェイクと並ぶと絵になったろうな。
昔の姿のまま、1クール目の事件を起こしていたら、
そっちの方が物語が盛り上がった気もする。悪役然としていて。
良いキャラしてただけに、ホント、この二人の退場は残念だ。


ローズ
他のヒーロー達、出番は少なかったけれども、かなり印象強く残るな。
スカイハイの「おかえり、そして、おかえりなさ~い」は吹いたわ。
ローズのツンデレっぷりも板について来たし笑

いやあ、2クール目に入ってから、俄然面白さが加速してますね!
展開は王道だけれども、だからと言って先の予想はほとんど出来ない。
虎徹のこれから、楓の能力、そしてウロボロスの謎。
これを消化するだけでも、残り話数を考えたらカツカツだろうな。
他のヒーローの話をやる時間は、ほとんど無さそう・・・。
欲を言うなら、もっとキッドの出番を増やして欲しい!笑

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    前回の予想がほぼ当たったっていう…

    カリーナのツンデレ乙www 後半に入ってかわいさに磨きがかかってるような気がします。

    心酔かぁ…、なんて言うっけ?これ? スコットランド症候群?
    (↑ ググったら「ストックホルム症候群」だた)
    クリームもある意味で純粋…
    こういう部分が「NEXTの闇」になるんだろうなぁ。
    宗教や皮膚の色、果ては考え方の違いで戦争が起こる「人間の傲慢さ」、
    強いものに畏怖を持って迫害をする「人間の弱さ」
    がにじみ出る話だったと感じました。

    ここで記憶の違和感・矛盾の伏線が回収されるか…!?
    拳銃・手の甲のウロボロスのマーク 情報は出たよね。

    ……やっぱり!
    まさかの家政婦さん!!と思ったら…あれ?あれ??あれ????

    バニーが辞めるって言い出したり、記憶が混乱したり、鏑木家は鏑木家で楓ちゃんが能力発動しちゃうし
    話が拗れて拗れて…見てるこっちがモヤモヤする

    しかも、えええええええええええええ
    また鬱な終わり方って……

    ところで楓の能力がコピーでFA(仮)とすると、楓の周りに磁石のNEXTが居るってことかな?
    折紙先輩でも出来ない能力のコピーって、使いようによってはチートになるかも。

    スカイハイさんの「あかえり、そして、おかえりなさ~い」
    には笑ったwww もとはアドリブだけど、これは脚本かアドリブか?www
    吹いたのが私だけじゃなくて嬉しい。


    P.S.
    Ustreamの開始5分くらい前の映像って、ミッシングリンクのPVかな?
    Fullは初めて聞いたのですが、結構いける。この曲はスルメ曲と認定(当社比ww)

  2. ただのポケモン好き | URL | -

    真っ赤になるカリーナ可愛いとか
    クリーム・・・(;Д;)とか
    若かりしジェイクがカッコよすぎるとか
    バニーがサマンサを疑うなんて・・・とか
    色々思う事はあったのですが・・・・すみません。
    楓ちゃんの可愛さに全て持ってかれました・・・!

    能力が発動してあたふたな楓ちゃんを見ただけでも(*^^*)こんな感じ
    だったのですが、最後のツンツンした態度にもう・・・!
    楓ちゃん、可愛いよ楓ちゃん・・・(*´∀`*)
    (そして最後の態度は、一部の人にはご褒美なんjy(ry )

    前回の話で、楓ちゃんの好感度が急上昇したような気がします・・・w

    しかし、Cパートのバニーはやばいですね・・・。
    犯人の顔が次々と変わっていく所も、バニーの混乱が視聴者側に伝わってくる、
    良い演出だなと思いました。
    特に、犯人にバニーの顔が重なる所はゾクっとしました。

    来週は、おじさんバニーの世話をしてあげるみたいだし・・・。
    いつになったらヒーローの引退を言い出せるのやらw(^^;)

  3. ただのポケモン好き | URL | -

    すみません。書き忘れです;
    マグネット能力って、もしかして村正兄貴のものだったり・・・しませんかね?w
    あまり驚いていないように見えたので・・・。
    (まあ、虎徹で慣れていただけかもしれませんがw)

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >クリームもある意味で純粋…
    >こういう部分が「NEXTの闇」になるんだろうなぁ。
    >宗教や皮膚の色、果ては考え方の違いで戦争が起こる「人間の傲慢さ」、
    >強いものに畏怖を持って迫害をする「人間の弱さ」
    >がにじみ出る話だったと感じました。
    今まで尊敬されるNEXTの姿ばかりが描かれていたため、
    こういう裏側の事情を見せられると、結構ショックがありますね。
    今活躍してるヒーロー達も、こういう辛い時期があったのだろうか・・・。

    >バニーが辞めるって言い出したり、記憶が混乱したり、鏑木家は鏑木家で楓ちゃんが能力発動しちゃうし
    >話が拗れて拗れて…見てるこっちがモヤモヤする
    でもそのモヤモヤが堪らなく面白い!笑
    一つ一つ問題を消化していく過程は、見終わった後の爽快感が半端ないですよね。

    >ところで楓の能力がコピーでFA(仮)とすると、楓の周りに磁石のNEXTが居るってことかな?
    >折紙先輩でも出来ない能力のコピーって、使いようによってはチートになるかも。
    手で触らないといけないって話だし、近くにいるんでしょうねえ。
    初見の能力は手間取っていたようですが、あれを使いこなせるようになったら、
    完全にチート能力だな・・・。

    >スカイハイさんの「あかえり、そして、おかえりなさ~い」
    >には笑ったwww もとはアドリブだけど、これは脚本かアドリブか?www
    >吹いたのが私だけじゃなくて嬉しい。
    アンドロイドの件以降、どうしてるのか不安でしたが、
    元気そうで何より^^ やっぱりスカイハイさんはこうじゃなくちゃ!

  5. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >色々思う事はあったのですが・・・・すみません。
    >楓ちゃんの可愛さに全て持ってかれました・・・!
    あなたもか・・・!

    >能力が発動してあたふたな楓ちゃんを見ただけでも(*^^*)こんな感じ
    >だったのですが、最後のツンツンした態度にもう・・・!
    あの蔑んだような目が素晴らしい!
    おじさんからしても、きっとご褒美だったに違いない笑

    >しかし、Cパートのバニーはやばいですね・・・。
    >犯人の顔が次々と変わっていく所も、バニーの混乱が視聴者側に伝わってくる、
    >良い演出だなと思いました。
    >特に、犯人にバニーの顔が重なる所はゾクっとしました。
    しばらく安定していたけれど、久しぶりに発狂してましたね・・・。
    あれだけ苦労して、ケリを付けたと思ってた事件がまだ解決していないと判明したのだから、
    バニーの取り乱しっぷりも納得しちゃいます。
    そして自分も、あの演出は確かにバニーの混乱っぷりを上手く表現してと思います!

    >来週は、おじさんバニーの世話をしてあげるみたいだし・・・。
    >いつになったらヒーローの引退を言い出せるのやらw(^^;)
    また楓のお叱りシーンがあるのだと想像すると、今から楽しみだ。

    >マグネット能力って、もしかして村正兄貴のものだったり・・・しませんかね?w
    >あまり驚いていないように見えたので・・・。
    一番怪しいのは兄貴ですが・・・。
    どうなんですかねえ。兄弟揃って能力が発現することって、あるのだろうか。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/848-4dde7dfc
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY #18

TIGER&BUNNYの18話は、ヒーローを辞める決心をした虎徹でしたけど…なかなか言えず。クリームによってジェイクのアリバイがあった事も判明して、両親殺しの事件は振り出しに…。

TIGER & BUNNY 第18話 「Ignorance is bliss. 知らぬが仏」

バカヲタで身体は頭から洗う方、大門です 戻ってきたタイガー ヒーローを辞める事を言うつもりが・・・ 「いや~タイガーがいないと何か変だな~よく戻ってきた!!」 みたいな空気に辞める事は言えずww

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss.」 レビュー・感想

「あの方は犯人じゃない、あなたの事件はまだ終わっていないのよ。」 事件以来目覚めなかったクリームが意識を取り戻した。おかげで能力減退と娘の能力開花を理由に引退を考えて ...

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

TIGER&BUNNY 第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが...

TIGER&BUNNY 第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが仏)」目覚めたクリームがもたらした驚きの真実ーーー公式HPより田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えよ...

TIGER&BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

若いころのジェイクがイケメンすぎてビックリしたww 続きは追記からー

TIGER & BUNNY 第18話 『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』

クリーム昏睡してたの?以前「沈黙を守ってます」と報道されてたんで、てっきり黙秘してるだけだと思ってました。頭がツルッパゲになっているのは能力を封じるためなのか治療の結果なのかは分かりませんね。ジェイク様はあなたの両親を殺していない。この一言にバーナビー...

TIGER & BUNNY 第18話 楓ちゃんの能力は能力コピーと判明!?

■第18話 知らぬが仏 ヒーロー引退を決意した前回の虎徹ですが、前回の次回予告からの予想通り、 やはりシリアス展開に突入し引退を言いそびれる展開になりましたね(^^; しかし一番最初に言う相手...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第18話の感想レビュー

サブタイトルは『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』です。 やっぱりバーナビーの両親の仇はジェイクじゃなかった!?なお話でした。 というか、クリーム、マジカワイソス!回でしたね。 それと楓の能力がハンドレットパワーとマグネットパワーの2つ?と思ったら、コ...

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.-知らぬが仏-」

トレーニングセンターでトレーニング中のバーナビー・ブルックスJr.に掛かってきた電話。カリーナ・ライルは鏑木・T・虎徹からでは、と期待するもアレキサンダー・ロイズでした。その内容はクリームの意識が戻ったというもの。カリーナは虎徹じゃくなてガッカリ。虎徹は?...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

\宣/おかえり!そしておかえりなさ~い\宣/ みんな大好きワイルドタイガー! みんなに慕われてる虎徹おじちゃん。 ヒーロー引退をなかなか言い出せない虎徹おじちゃん。 いい人だなぁ(*´ω`*) ついにお母さんに叱られてしまった(ノ∀`*) お母さんなんかキ...

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

僕はヒーローを辞めた方がいいのかもしれない…

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」感想

前回の一件からついにヒーローを辞める事を切りだそうとするタイガーおかえり!そしておかえりなさい!一番帰りを心待ちにしていたのにツンツンなカリーナちゃんかわいいぃぃ楓ちゃんはお父さんと同じ能力なのねサラっとジェイク死んでた事言うのかよ!それを聞いて容態が...

TIGER&BUNNY #18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

ジェイクは死亡扱いにされたのね。 世間からも白い目で見られ、親からも見捨てられたクリーム。 2話に出た少年の境遇がさらに悪化した例ということか。 若い頃のジェイクかっこいいなオイw バーナビー...

『TIGER & BUNNY』 第18話 感想

早くも虎徹に能力復帰フラグが立ち、そしてバーナビーの方は振り出しへと戻るという、 コンビで明暗分かれた回と言える…かな。

TIGER & BUNNY #18

「Ignorence is bliss. (知らぬが仏)」 早く帰って来て面倒見てあげて!! バーナビーにワイルドタイガーを辞めると言いに戻ってきた虎徹だけど 一度、言い出すきっかけを逃したばかりに どんどん言いにくくなってきましたね(;´▽`A`` てか、楓ちゃんの?...

TIGER & BUNNY 第18話

第18話 「Ignorance is bliss.-知らぬが仏」です。 楓ちゃんのヒーローでいることを決意する虎鉄さん もうデレが止まらないカリーナちゃんと、クリームの告白。 急激に加速するス...

TIGER & BUNNY 第18話 「知らぬが仏」 感想

第18話「Ignorance is bliss-知らぬが仏-」 虎徹は、やっぱり中々辞めると言い出せない状況になっちゃいましたね。 楓の能力や、バーナビーの両親殺害事件といい、伏線が張られまくり、 今後の展開が...

TIGER&BUNNY第十八話 感想

おかえり、そしておかえりなさーい 「TIGER&BUNNY」第十八話感想です。 TIGER & BUNNY コミックアンソロジー(2011/08/25)アンソロジー商品詳細を見る

TIGER & BUNNY 第18話「知らぬが仏」

ヒーロー引退を決めた虎徹でしたが、なかなか言うタイミングが(^^; おりしも、ジェイク事件の手がかりを知るクリームが意識を取り戻す。 哀しいNEXTの過去とジェイクとの出会い…。 そして バニー...

TIGER&BUNNY 第18話「知らぬが仏」

あれ、ジェイク復活なし?楓ちゃんはチートどころか無敵。バニーちゃんはヤンバニとなり、おじさんは心配で辞められず。人生ままならずのタイバニ18話。

【TIGER&BUNNY 第十八話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏) 感想】

楓ちゃんの能力が斜め上だった(笑)NEXTの過去はみんな辛いけど、こうやって癒されるシーンもあるのなら全然大丈夫だよ

【TIGER&BUNNY 第十八話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏) 感想】

楓ちゃんの能力が斜め上だった(笑) NEXTの過去はみんな辛いけど、こうやって癒されるシーンもあるのなら全然大丈夫だよ



最新記事


