QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第40話(42話)「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」感想・キャプ

2011年07月21日 20:32

・今週のラングレー
ラング


・今週のカベルネ
カベルネ


・今週のベトベター
アイリ
アイリス


・今週のベルさん
ベル
ベル2

四人のヒロインの中では、やっぱりベルが一番可愛いんじゃないかと思う今日この頃。

・あらすじ
いよいよ始まったライモンシティでの「ドンバトル」。ポケモンバトルクラブのドンジョージが主催するこのバトル・トーナメントで、サトシはカベルネと対戦!ガマガルの活躍により見事1回戦を勝ち抜いた。だが、デントVSシューティー、ベルVSケニヤンを始め、1回戦から白熱のバトルはまだまだ続く!ラングレー、アントニオ、サトシに続き、2回戦に進めるのは果たして・・・?
そして発表される2回戦の対戦カード。明らかになったサトシの対戦相手とは意外にも・・・!そしてツタージャに危機が迫る!?強敵を打ち倒し、サトシはドンバトル準決勝に進むことができるのだろうか?そして最後にドンバトルで優勝するのは一体・・・?



大戦表
ドテッコツ
デント
今週のメインはシューティーVSデント、サトシVSラングレーの二勝負。
どっちが勝っても話の展開としては悪くない勝負って、見ていて楽しいですね。
特にシューティーVSデントは見ごたえあった。
ドテッコツの鉄骨を使ったアクションも迫力あったし、
イマイさんの殻を破るからの岩なだれも勢いが凄かったし。
最近では壊れたデントばかりを見ていたから、
デントが世間からしたら、かなりの実力者として見られているってのを失念してたな。
実際、登場してからも、サトシ以外とのバトルでは負けていないわけだし。
あのテイスティングタイムと言う名のデントワールドが発動したら、もう勝てる気がしない笑


コマタナ
バトル
つづく

後半はサトシVSラングレー。
久しぶりにツタージャがバトルに出てきましたね。
しかし、ツタージャの相手は♀じゃないと務まらないってのも考えものだな^^;
メロメロの性能の良さが逆に、ツタージャの出番を減らしている気がしないでもない。

ラングレーのコマタナは、鳴き声が可愛い笑
途中、♀だと判明した時のポーズや、頭に岩が刺さるところも可愛かった。
見た目、あんなに悪役っぽいのに・・・笑

バトルはツタージャがコマタナ追いつめられ、良いところで終了。
これ以上ツタ姉が負ける姿は見たくないなあ。
最近、ツタージャはあんまり良いところなかったし。
ミジュマルばっかり強化してないで、そろそろツタージャの強化来ても良い頃じゃないだろうか。

それにしても、ドンバトル編はとことん因縁の勝負やらないねえ。
まあ、そっちの方が新鮮さがあって、面白いのだけれども。
そして、ベルがアッサリ退場しちゃったのが残念すぎる・・・。
モブキャラ残すなら、違う組み合わせでベルも残して欲しかったなあ。

次回 「白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | djnh.SQU

    ・ラングレーメチャ可愛くなった(特に「騒々しいね・・・」がたまらない)
    ・シューティのキャラがぶっ壊れた(「立てドテッコツ!お前はまだやれる!)
    ・審判が何故か相撲取りっぽい
    ・ドテッコツが恵まれない
    ・何気にエモンガがちゃんと戦っている

    今回見所多すぎだwwww


    そういえば、最近このページ作るの早いですね!
    前は45分くらいでしたのに・・・

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    イシズマイの岩雪崩は正直、ストーンエッジや岩石砲よりも強力な気が・・・

    ドテッコツの岩砕きの対応を見る限りイシズマイは守るを忘れたっぽいですね、
    岩雪崩の取得に嬉しい気持ちとアニメでは重宝される守るを忘れた事に悲しい気持ちが。

    サトシのミジュマルに一撃でやられデントのイシズマイにも敗北したドテッコツは
    シンジのマニューラの道を歩むのですかね・・・

    シューティーはTV中継でサトシの結果を知ってくれると良いのですがね。
    サトシも「俺のバトル最後まで見て行けよ」ぐらいの押しをして欲しかったかも。

    見た感じメラルバを持ってるのはルークのようですが
    ゾロアといいメラルバといいルークが珍しいポケモンを持ってるのは
    大御所声優が故かな?

    ライバルが負けると普通は何かモヤッとするものですが
    サトシはそれ以上にデントの勝利に喜んでましたね。
    ライバル意識が強かったシゲルやシンジがタケシに負けてもそんな感じだったのかな?

  3. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    シューティー(ドテッコツ) VS デント(イシズマイ)

    ゾロア またラングレーに化けてたのかwww
    ラングレー意外にかわいい?

    岩なだれはエスパー技ですか?www
    どこからあの岩はやってきたんだ?www

    デントが勝った!!! 予想の斜め上を行く展開…
    どうなるんだ?

    っていうかカベルネが応援したから負けたんじゃ?
    カベルネの応援でシューティーの負けフラグ立ったような気がしないでもない。

    ベル(チラーミィ) VS ケニヤン(ゼブライカ)

    ベルってば、箱入り娘だった割には結構強くなってるじゃん。

    そしてケニヤン、相変わらず正しく発音されないのね…w
    ケニ↑ヤ↓ン→ ……あれ? ケニ↓ヤ↑ン↓? ケニ↑ヤ→ン↑? あれ?あれ?
    ゲシュタルト崩壊起こしちゃった…

    ○ルーク(ゴビット)  VS ×セキモト(ヒヒダルマ)
    ○アイリス(エモンガ) VS ×ヨシヒコ(ミルホッグ)

    結局ミルホッグ男(ヨシヒコ)は何だったんだろうwww

    CM

    キバゴに化けるゾロアカワユス
    薄水色のインナー ktkr
    「ホント騒々しいテイストだよね…」←お前が言うなし

    ラングレー 思ってたより大人だな…

    ラングレー(コマタナ) VS サトシ(ツタージャ)
    工工工エエエエェェェェェ(´д`)ェェェェェエエエエ工工工
    刺さった!!! んなアホな!
    と思っていたら…
    ヒウンジム戦のピカチュウ見たいな回避方法
    やるなぁ

    あと、ケニヤンが意外とかっこよくて惚れた。
    シューティーよりライバルらしいライバルポジじゃないですか

    さ~て再来週のドンバトルは?(サ○エさん風に)

    ダwゲwキwww 正座で登場とかテラカッコヨスww
    私のパーティーの格闘系技要員です。

    あと、マッギョが空を飛んでいたような……まさかね~~…まさか…な。

  4. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >ラングレーメチャ可愛くなった(特に「騒々しいね・・・」がたまらない)
    ああいう、ちょっと荒々しい女キャラは珍しいですよね。
    時折見せる優しそうな表情と容姿も相まって、ポイント高し!

    >シューティのキャラがぶっ壊れた
    意外と熱い面もあるんですねえ。意外でした。

    >ドテッコツが恵まれない
    まあ、BWではもっと恵まれない子がいますから・・・笑

    >そういえば、最近このページ作るの早いですね!
    申し訳ありませんが、次回からは、かなり遅くなるかもしれません;;

  5. ツタジャノビー | URL | -

    >BWではもっと恵まれない子がいますから
    果たして鳩ポッポに活躍する日は来るのか!!
    (本心→→→来てほしくね~~~www)

    >次回からかなり遅くなります
    待ってるわ・・・いつまでも貴方のことを待ってるわ・・・ww

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >イシズマイの岩雪崩は正直、ストーンエッジや岩石砲よりも強力な気が・・・
    逆に考えると、イマイさんはそれだけ強力な技を沢山持ってるってことですねえ。
    そりゃ、強いわけだ。

    >ドテッコツの岩砕きの対応を見る限りイシズマイは守るを忘れたっぽいですね、
    まあ、守る使っちゃうとピンチが一切訪れなくなっちゃいますしね笑
    ピンチを演出する上で、守るは結構ネックなのかも。

    >見た感じメラルバを持ってるのはルークのようですが
    >ゾロアといいメラルバといいルークが珍しいポケモンを持ってるのは
    >大御所声優が故かな?
    そんな贔屓があり得るのか笑
    まあ、モブが珍しいの使っても、とは思いますが。

    >サトシはそれ以上にデントの勝利に喜んでましたね。
    そういえばそうでしたね。シューティー撃破を、デントに先を越されたのに。
    ・・・それだけ、デントの実力を認めてるってことかな?

  7. ただのポケモン好き | URL | -

    こんにちは^^今日のポケモンも面白かったですね!
    (BWはみんなキャラが立ってるからか?w)

    マナヅルさんはベルを推しているようですが・・・だがしかし!
    私は声を大にしていいたい!ラングレーが一番であると!

    これまで特に好きなキャラでもなかったのですが、
    騒がしく去って行ったゾロアとベルに対しての優しい態度にやられました・・・。
    ラングレー・・・可愛いよラングレー(*´∀`*)

    後、アイリスとの絡みも、二人とも可愛くて好きです^^

    それにしてもシューティ・・・「他人のバトルなんて見る価値がない」
    というのは、新しい考えですね。(これまでのライバル達は、他人から
    何らかのアイデアを得て、自分のバトルに生かしていたような・・・?)

    今後他人のアイデアを取り入れて戦うサトシに負けて悩むような展開が
    くるのでしょうか・・・。
    何にせよ、彼が今後どのように成長するのか楽しみです。

    来週、ダゲキがでるようですが、硬派そうな?w彼らしくメロメロが効かなそうで、
    楽しいバトルになりそうですね^^

  8. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >岩なだれはエスパー技ですか?www
    >どこからあの岩はやってきたんだ?www
    何だか、召喚魔法みたいな演出でしたね笑
    あとは魔法陣があれば完璧か。

    >っていうかカベルネが応援したから負けたんじゃ?
    >カベルネの応援でシューティーの負けフラグ立ったような気がしないでもない。
    どんだけ負のオーラ持ってるんだ、カベルネは笑

    >ベルってば、箱入り娘だった割には結構強くなってるじゃん。
    アニメベルの性格だと、箱入りって感じがしないですね笑

    >結局ミルホッグ男(ヨシヒコ)は何だったんだろうwww
    先週、あれだけ思わせぶりな行動を取っていたのに、
    試合自体はダイジェストっていう。なぜ微妙にキャラ濃くしたし笑

    >ラングレー 思ってたより大人だな…
    アイリスと子供みたいなケンカしてる姿との、ギャップが良いです!

    >あと、ケニヤンが意外とかっこよくて惚れた。
    >シューティーよりライバルらしいライバルポジじゃないですか
    唯一にして最大の問題は、ネタがアクセントしかないってところですね・・・。
    他にも何かアピールポイントがないと、BWの濃いメンツの中では埋もれてしまいそうだ。

    >あと、マッギョが空を飛んでいたような……まさかね~~…まさか…な。
    一生懸命ヒレを動かしていた姿が、一瞬可愛いと思ってしまった笑

  9. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >果たして鳩ポッポに活躍する日は来るのか!!
    活躍しないことが逆に、今の鳩ぽっぽさんのアイデンティティですからね・・・。
    下手に少し活躍したら、余計に影が薄くなるかもしれない笑

    >待ってるわ・・・いつまでも貴方のことを待ってるわ・・・ww
    あざっす!

  10. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    こんにちは~^^

    >私は声を大にしていいたい!ラングレーが一番であると!
    ぐっ・・! 確かにラングレーも捨てがたい!
    もしも彼女が今回以上のデレを見せたら、ベル押しを続けられる自信がない笑

    >後、アイリスとの絡みも、二人とも可愛くて好きです^^
    一番の年長者っぽいのに、一番年の低そうなアイリスと張り合う辺りが、
    余計にギャップを感じて可愛いですよね。

    >それにしてもシューティ・・・「他人のバトルなんて見る価値がない」
    >というのは、新しい考えですね。
    シューティーは今までのライバルと比べ、かなりアッサリした性格してますよねえ。
    ホント、他人に興味がないって感じで・・・。
    バトルでは熱い面も見せていましたが、もう少しサトシにも興味を持ってほしい笑

    >今後他人のアイデアを取り入れて戦うサトシに負けて悩むような展開が
    >くるのでしょうか・・・。
    >何にせよ、彼が今後どのように成長するのか楽しみです。
    シューティーが悩む姿は、全然想像できないです笑
    でも、いつかはそうなるんだろうなあ・・・。やっぱり、大分先?

    >来週、ダゲキがでるようですが、硬派そうな?w彼らしくメロメロが効かなそうで、
    >楽しいバトルになりそうですね^^
    メロメロが効かないエモンガが、一体どんな戦い方をするかが見ものですね!
    次回が楽しみ過ぎる!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    まあ、ヤナップはヤナップで、それなりに
    見せ場があるし大丈夫じゃなだと思いますよ!
    イマイさんと違って、進化なんかは、まずしないだろうけど。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    彼女は、自分の性格については把握してそうですね笑
    だから、どれだけ性格が悪そうでも、嫌いにはなれないです。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    そうなれば、ラングレー=一撃必殺 ってキャラ設定がついて、
    話が面白くなりそうですね!
    しかし、アニメは特性を蔑にするからなあ・・・^^;
    特性がある方が、珍しいくらいですしね笑

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ツタジャノビー | URL | -

    しかし、
    「がんじょう」+「からをやぶる」って普通に相性いいぞw
    流石はジムリーダーww

    しかもエモンガいつの間にかアイリスに従順になってるしww
    「ボルトチェンジしたら反則になっちゃうからね!!」
    とか言ったのかな?www

  22. YoHey | URL | -

    カミツレまだなんですよねぇ~

    てかアイリスにはエモンガを、残念な人にはゼブライカを先取られ出すポケいなくなりましたねジムリーダーなのに…デンチュラあたりつかってくるのでしょうか

    P.S.最近まで携帯壊れてましたがそんな普段使わないんであんま困りませんでした (苦笑

    ↑非リアあるある

  23. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    アイリスのドリュウズは、切り札の割にはまだまだ伸び白たっぷりですからね。
    どこかで強化回を入れるか、とんでもない強敵を倒して、
    エースとしての座を完全なものにしてほしいです。

    3VS3面白そうですね。
    そして三週くらい跨いでもらっても構わない笑
    ピカさんは最近活躍してないし、ジム戦では活躍してほしい!

    シューティーは、実力ある人間には敬語使うのかな?
    その割には、デントすら下に見てる印象があるけど^^;

    ドテッコツが活躍度低いなんてとんでもない!
    次は絶対活躍する・・・はず笑
    さすがにあのままだと、ドテッコツが浮かばれない。

  24. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >「がんじょう」+「からをやぶる」って普通に相性いいぞw
    やっぱりデントは、並みの実力ではないみたいですね。
    手持ちはそれほど強くないけど、サトシと違って采配が素晴らしい。

    >しかもエモンガいつの間にかアイリスに従順になってるしww
    >「ボルトチェンジしたら反則になっちゃうからね!!」
    >とか言ったのかな?www
    弱い相手ほど、強気に攻めるような気がします笑
    初期のリザードンとは対極みたいな。

  25. マナヅル | URL | -

    >Yoheyさん

    >てかアイリスにはエモンガを、残念な人にはゼブライカを先取られ出すポケいなくなりましたねジムリーダーなのに
    これは恐らく、どれだけポケモンが被っていても、
    カミツレなら問題なしとスタッフ陣が判断したに違いない。
    実際、ジム戦よりもカミツレ本人にしか目がいってないですしね笑

    >非リアあるある
    Oh・・・。

  26. 煮え湯 | URL | -

    シューティーのドテッコツはサトシのガントルと交換するフラグと見た。

  27. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    そうなってくれると、話が盛り上がりますね!
    しかし、シューティーがサトシとポケモン交換するのは、
    今の状況見るに、かなり先になりそうだ笑

  28. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ベル好きをこの時にアピールしましたが、
    カミツレいくら可愛くても浮気する事はないのですか?

  29. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ベルは白米、カミツレはデザートって感じです笑
    浮気はしませんぜ~・・・フウロ出たら分からないけど^^;

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/845-3bfd5b6e
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 財布

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第40話(42話)「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」感想・キャプ - マナヅルさん家



最新記事


