QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第16話「真実は井戸の底にある」感想

2011年07月17日 04:38

おじさん2

こんなに弱ったおじさん、見たくないよ!

・あらすじ
最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を教えられ不安を覚える。一方バーナビーは、生涯を終えるまでトップに君臨し続けたヒーローの中のヒーロー・MRレジェンドの記録を塗り替えようとしていた。その様子を見つめるユーリ(ルナティック)は、ある想い出に苦しみ始める・・・。


マーベリク
今回は伏線が張られるわ、過去の伏線が回収されるわ、内容の濃い回でしたね。
しかし、マーベリックさんに対する、露骨な悪役描写は何なんだ。
1クール目は、新の親玉なんじゃないかと噂されていた割に、
目立っておかしな行動を取らなかったから、すっかり油断してたよ。
やっぱりマーベリックさん、裏で色々と悪さしてそうだな。顔的に。
この顔で、純粋な気持ちでバニーに優しくしているわけがない笑

兎虎_s
バニーとマーベリックが信頼関係で結ばれているわけではないと疑いが持ちあがった一方、
虎兎のコンビは相変わらず、大変仲がよろしいようで。
けれど、能力が減衰する悩みを、おじさんは相談できずにいる。
段々と弱っていくおじさんは、見ていてホントに悲しくなってくるな。
特に、日々減衰する能力について書きとめている辺り、
弱っていくさまが克明に分かっちゃうから、余計に辛い。

バニーがこのことを知ったら、どういうリアクションを取るのだろう・・・。
また『信頼してないのか』って、おじさんに怒りそうだ^^;


レジェンド
そして一番の衝撃が、ルナさんの過去話。
ルナさんの父ちゃん、あのレジェンドだったのか。
しかも、レジェンドも能力減衰に侵されていたとは・・・。
これで、今までルナさんが、どうしてあんな行動を取っていたのかが判明しましたね。
トップヒーローという肩書を護るために、ヒーローショーで不正をして、
家庭内では鬱憤晴らしに暴力まで犯した父親の姿を見てしまったら、
そりゃ、ヒーローショーでヒーロー達と共闘なんて出来ないわなあ。

ルナさんがヒーロー達と相反するのも、当然なんだろうな。
仮面に手形のマークがあるのは、父親を殺した時に負った火傷を模しているのだろうか。
そこら辺、どういう心境がそうさせるのかが気になります。


レジェンド2
おじさん
ルナさんとは逆に、レジェンドの良い面ばかりを見て来た虎徹。
大人になった今でも、レジェンドの活躍するフィルムを見て奮起する辺り、
相当尊敬してるってのが伝わってきます。
虎徹とルナさんは、本当に対照的なヒーローだね。
レジェンドの過去を知ったら、虎徹は相当なショックを受けそうだな。
虎徹自身も、能力減衰で相当にまいってる所に追い打ちだもんな

1クール目が、人気不調のおじさんヒーローが、新人に馬鹿にされつつ這い上がる物語だとすれば、
2クール目はヒーローという存在を見つめなおし、老いる自分自身に葛藤し、
今後の人生について模索する物語、って感じでしょうか。
・・・おじさん、どんだけ哀愁漂ってるんだ笑 まあ、それが面白いのだけど。

来週はおじさんが帰郷。
これはこれで悪くない選択だと思うけど、おじさんは誰かを頼りにするってことをしてほしいな。
自分ばっかり頼られてるわけだしね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    刻刻と発動時間が短くなっていくおじさん…
    なんて、それどころじゃなかった!!! …いや、それどことでもあるんだけど
    とにかく
    「レジェンド = ユーリの父」 でFA!
    ユーリの「グローブww」には、そんな過去があったんだ…
    『タナトスの声を聞け!』と一緒に
    「厨二病、乙 m9(^Д^)プギャー」
    とか言って、

          ∧_∧
        ( ´Д` )  大変申し訳
         /     ヽ
         し、__X__,ノJ

          /´⌒⌒ヽ
        l⌒    ⌒l  ありませんでしたー
       ⊂ (   ) ⊃
          V ̄V

    殺した人の亡霊に苦しめられるって、シェイクスピア四大悲劇の一つ「マクベス」じゃあ…

    こんなに綺麗な伏線とその回収はミステリーレベル、推理小説好きな私は発狂レベルww
    しかもちゃんと伏線を「伏せて」あるのがイイ。


    スカイハイの純白タキシードww 似合ってますwww
    シャワーシーンにまた引っ掛かったwww
    誰かのツイート「受け入れられなかったルナ家と、受け入れられた鏑木家の違い。があるのか・・・」
    ↑なにそれ!美味しい。っていうか、むしろそれが本編希望
    今日はモブ子ちゃんは見つかったけれど、折紙が見つからなかったorz
    バーナビーの過去とか、「ドリームが小さいですよ」とかすっかり忘れてた…ゴメンねバニーちゃん
    マーべリックさんの顔が、何かやってそうに見える今日この頃…

    あぁ、この鬱展開がEDによく合うよく合う(´・ω・`)ショボーン
    OPの「賞賛なんて~されなくていい~~」…ェエエ←

    うさとらww 早速出てるじゃないかwww
    血は水よりも濃い…
    来週の期待; 虎徹の実家ktkr
    来週の鬱?; 病的な虎徹奥さんェ…
    死目に逢えなかったおじさんって展開もアリエール

  2. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    おぉう、空が白いぜ

    明日(18日)は祝日だし、今日はポケ☆スマ見たら睡眠を取ろう。

  3. ただのポケモン好き | URL | -

    初めまして。いつも楽しく感想を拝見させていただいてます。
    いつも主にポケモンとtiger&bunnyの記事を見させていただいたのですが、
    今回あまりに衝撃的だったので、勇気をだして投稿してみました。

    ルナティックの過去にまさかそんな事が・・・というのが正直な感想でした。
    父親の志に従った結果、母親を助けるために父親を殺してしまい、
    そしてその母親にすら罵倒されて、たった一人で生きていく・・・。
    その悲しみは想像を絶するものだったと思います。

    そして、おじさんェ・・・。
    来週は実家帰りですが、家族と触れ合う事で少しでもおじさんが元気に
    なってくれる事を祈りつつ、来週を待ちたいと思います。

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    感想書いた後、速攻で寝ちゃいました笑
    一時間遅れは結構御デカイな・・・。

    >ユーリの「グローブww」には、そんな過去があったんだ…
    何か、今まで色々馬鹿にして、申し訳ない気分です・・・。
    母親の気が狂ってるってのも、悲惨さに拍車がかかってます。

    >こんなに綺麗な伏線とその回収はミステリーレベル、推理小説好きな私は発狂レベルww
    >しかもちゃんと伏線を「伏せて」あるのがイイ。
    これには全くの同意です! ルナさんが重要人物だったとは・・・。
    伏線自体は王道で、目新しさはないのですが、
    伏線の張り方や回収の仕方が分かりやすくて、
    しかも綺麗にハマっているから、余計に面白い!

    >スカイハイの純白タキシードww 似合ってますwww
    スカイハイ、牛角、ネエサンの仮面三人組が、
    怪しすぎて吹いた笑 虎鉄みたいに、アイマスク付ければいいのに。

    >あぁ、この鬱展開がEDによく合うよく合う(´・ω・`)ショボーン
    >OPの「賞賛なんて~されなくていい~~」…ェエエ←
    今になって思うと、1クール目のOP・EDだと爽快過ぎて、
    今の鬱展開の物語とは合わないですよね。
    しっかり考えられてるわ・・・。

    >来週の期待; 虎徹の実家ktkr
    >来週の鬱?; 病的な虎徹奥さんェ…
    予告見る限り、実家でもおじさんは落ち込んでましたねえ。
    奥さんに言及もあるみたいだけで、これ以上、鬱々とした展開は見たくないなあ。
    早く元気なおじさんに戻って欲しい。

  5. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好き さん

    初めまして。コメントありがとうございます^^

    >父親の志に従った結果、母親を助けるために父親を殺してしまい、
    >そしてその母親にすら罵倒されて、たった一人で生きていく・・・。
    >その悲しみは想像を絶するものだったと思います。
    まさか、弱ったレジェンドを殺したのは自分だ、
    などと誰かに自分の悩みを話すわけにもいかないだろうし・・・。
    ルナさんが抱く悲しみと孤独さは、推察するのも難しいですね。
    ダークヒーローとはいえ、そんな心境の中、自分の正義を貫き通せるルナさんは凄い。

    >来週は実家帰りですが、家族と触れ合う事で少しでもおじさんが元気に
    >なってくれる事を祈りつつ、来週を待ちたいと思います。
    ホント、おじさんには元気になってほしい!
    でも、あの実家に人は住んでないような・・・?
    奥さんの回想もあるみたいだし、今週以上の鬱回って可能性もありそう。
    うーん、これ以上落ち込むおじさんの姿は見たくないなあ。

  6. 利兄ィ | URL | aIcUnOeo

    そういえば、次回予告の若い虎徹
    新OPに写ってるみたいです。

    iPhoneっぽいもので、何枚か写真をスライドさせてるシーンの中の1枚に…

    見分け方は帽子の色、現在より過去の帽子の方が緑が鮮やからしいです。

  7. マンヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    いますね。
    しかしおじさん、本当に帽子でしか見分けつかないな。
    若いのに老けて見えると言うべきか、それとも年を取っても若いと言うべきか・・・笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/842-821ce599
この記事へのトラックバック

TIGER&BUNNY第16話Truthliesatthebottomofawell.

第16話「Truthliesatthebottomofawell.(真実は井戸の底にある)」公式HPよりあらすじ最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を...

TIGER & BUNNY  第16話「Truth lies at the bottom of a well」 レビュー・感想

ルナティック、ユーリの過去が、今明らかになる いや、衝撃的な展開でした。まさか虎徹が尊敬してやまない『レジェンド』がユーリの父親、しかも能力減退後は妻に暴力を働きうさ ...

TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)』 感想

ヒーローの光と影。 TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)』 のレビューです。

TIGER & BUNNY 第16話

TIGER & BUNNY 第16話「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

TIGER&BUNNY 第16話「Truthliesatthebottomofawell.(真実...

TIGER&BUNNY 第16話「Truthliesatthebottomofawell.(真実は井戸の底にある)」今回は月様ことルナティック回公式HPより最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。しかし、その様...

TIGER&BUNNY 第16話

最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。 しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を教えられ不安を覚える。 一方バーナビーは、生涯を終えるまでトップに君臨し続けたヒーローの中の ヒーロー・MRレジェンドの記録を塗り替えようとしていた。 ...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第16話の感想レビュー

サブタイトルは『Truth lies at the bottom of a well .(真実は井戸の底にある)』です。 ルナティック過去回でした。 というか、彼に対する見方がかなり変わった気がしますね。 レジェンドの正体ってマーベリックなんじゃないかな~?派だった自分としては、まさかル...

TIGER & BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」感想

最重要回バーナビーとのBL展開も見逃せませんが(ぇタイガーはレジェンドに憧れる一人しかし日々、能力が徐々に減退していく葛藤日記を見ても毎日数秒減らしているみたいですねレジェンドの過去が明らかになってきましたね世間の評価とは違いかなり悪いヒーローだったみた...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第16話「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

虎徹さん能力減退の危機! 重いよ~。゚(。ノωヽ。)゚。 タイバニでこんな欝展開がくるなんて・・・(´;ω;`) バーナビーはレジェンドの記録を塗り替え新記録達成! パーティーより虎徹さんを心配するバニーちゃん可愛い(*´ω`*) きっとバニーちゃんは、虎...

TIGER & BUNNY #16「真実は井戸の底にある」

妻にDVを働く夫。その父を止めようとした幼いユーリ・ペトロフは始めてNEXTとしての能力を開花させた。始めてのNEXTで父親殺しとは……長年に渡りヒーロー界のトップに君臨してきたレジェンド、その逮捕記録をバーナビー・ブルックスJr.が塗り替えようとしていた。それ?...

TIGER & BUNNY #16 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

お前も身の振り方を考えたほうがいい──

TIGER & BUNNY #16

「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」 見て見ぬふりをしちゃダメだ  強い男にならなきゃ!! ユーリ同様憧れだった父  そして、父親が言っていた言葉を思い出し勇気を振り絞った結果… 今でも父親の亡霊に苦しめられているとい...

『TIGER & BUNNY』 第16話 感想

ルナティックの衝撃の過去が判明しました。

TIGER & BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の中にある)」

一般人すら捕まえられないんなら ヒーローなんてやめちまいな!

【TIGER&BUNNY 第十六話 Truth lies at the bottm of a well.(真実は井戸のそこにある) 感想】

今週のはさすがに堪えたぜ・・・ルナティックさんの過去もだけど、バーナビーも過去も黒幕がまさか自分が親のように慕っていたマーべリックさんだとは・・・虎徹さんもずっとヒー ...

【TIGER&BUNNY 第十六話 Truth lies at the bottm of a well.(真実は井戸のそこにある) 感想】

今週のはさすがに堪えたぜ・・・ ルナティックさんの過去もだけど、バーナビーも過去も黒幕がまさか自分が親のように慕っていたマーべリックさんだとは・・・ 虎徹さんもずっとヒーローだったレジェンドの本当のことを聞かされて、これは新しいレジェンドになるフラ...

TIGER & BUNNY 第16話 感想「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

ヒーローのなれの果て---------------。 すごいなぁ、これ。 ちょっと鳥肌ものだったよ、今回のオチは。 なんつーか、ヒーローもやっぱ人間なんだと、思わず納得というか、すごいこと考えるなぁと感心。 奥が深いです、タイバニ!! 続きを読む ...

TIGER&BUNNY第16話感想「Truthliesatthebottomofawell...

ヒーローのなれの果て---------------。すごいなぁ、これ。ちょっと鳥肌ものだったよ、今回のオチは。なんつーか、ヒーローもやっぱ人間なんだと、思わず納得というか、すごいこと考える...

TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の中にある)』

ユーリの父こそレジェンドだった。表の顔は裁判官、裏の顔はルナティックとして犯罪者を殺害。そんなユーリの父こそ、虎徹にとって憧れのレジェンドその人だった。伝説のヒーローの息子が何で殺し屋なんてやってるのか。この時点で物凄い嫌な予感がしてなりません。 初代?...

TIGER & BUNNY 第16話 衝撃回!遂にルナティックの過去が明らかに!!

■第16話 真実は井戸の底にある 今回は本当に超衝撃回!(゚Д゚;) てっきり虎徹の能力減退が加速してルナティックに負ける展開かと思っていたのですが、 まさかのルナティック先生回だとは思いません...

虎兎 16話 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

深夜だろうと視聴してる人が4万行くんだからすごい事ですよねw このアニメの人気半端ないわ(´ー`)



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。