QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


劇場版ポケットモンスターDP「幻影の覇者 ゾロアーク」簡易感想

2011年07月14日 21:17

ポケ3

この雰囲気、やっぱり良いね笑

・あらすじ
水と緑、古い街並みと近代的な建物(たてもの)が美しく調和するクラウンシティ。この地で開催されるポケモンバッカー・ワールドカップを観戦するため、サトシたちはクラウンシティに向かっていた。旅の途中、サトシたちは仲間を探しているというポケモン・ゾロアに出会い、行動をともにする。一方、クラウンシティでは、ゾロアークと呼ばれるポケモンがライコウ・エンテイ・スイクンに化けて街を破壊するという事件が起きていた。
その様子をモニターで眺める謎の男コーダイ。そして、20年ぶりにこの街に戻ったセレビィにも危機が迫っていた。
未来を知る男、コーダイのいだく野望とは!?幻影の覇者ゾロアークとは一体何者なのか?そして、セレビィの運命は?
はたしてサトシとピカチュウはこの街とポケモンたちのピンチを救うことが出来るのか?
幻影に隠された未来が今、動きだす。


ゾロア
ポケ1_s
ポケ4

ってなことで、「幻影の覇者 ゾロアーク」の感想を簡単に。ちなみに初見です。
前シリーズまでのキャラが出るのも当然嬉しいけれど、
それ以上に、ポケモンが沢山でていて、それだけでも見ていて楽しかった。
やっぱり、登場ポケモンの種類が多いってことは、それだけで物語にも演出にも厚みが出るね。
特に伝説・幻のポケモンが出て来ると、豪勢な気がして、テンションが物凄い上がる。


ポケ2

個人的に、ゾロア&ゾロアークよりも、セレビィにばっかり目が行っちゃったな。
いやあ、セレビィの可愛さに、初めて気付かされた。
セレビィって、あんなに可愛かったのか・・・。もっと早く気づいていれば・・・。
逆にゾロアは・・・うーん。やっぱり、ポケモンが人語を喋っちゃうと魅力が半減しちゃうな。
今BWで出てるゾロアは物凄く可愛いのに。まあ、ストーリーの展開上、仕方ないことなんだろうけど。

そのストーリーですが、ゾロアークの幻影を使って、
コーダイを罠にはめる辺り、単純ではあるけれども演出の上手さを実感させられた。
ポケモンの特性が展開の鍵となる演出は、見ていて飽きないな。
ドーミラーのねんりきと、ゾロアのイリュージョンの合体技も、やられた!って感じです笑

そして、ポケモンバッカーが凄く面白そうでした!
最初しか試合をまともに見せてくれなかったのが、少々残念。
戦略練ってメンツを選ぶのも楽しそうだし、あれ、ゲームにならないだろうか笑

次回 「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」
ツタ姉様が出るみたい。これは楽しみ。

・ぼやき
いつも思うんだけど、『豪華』声優って、
知名度ある芸能人を多く起用することじゃないと思うんだけどな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ラングレーのコマタナは♀のようですね。
    まぁラングレーの技量じゃ♀じゃない限り
    メロメロを対処出来ると思えませんのでこれで良いと思います。

    シューティーのドッコラーが順調にドテッコツに進化しましたが
    サトシのダンゴロがガントルに進化した時に
    この2匹を一時的に交換し進化させて欲しいです。

    しょこたんは少女役よりも少年役の方が様になってましたね。

  2. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    「簡易」ってことはがっつりした感想もあるんですか?

    ポケモンバッカーがゲームに……考えた事無かった。
    でも……いや、あり…ですね。うん、面白そう。

    『豪華』声優…
    まぁポケモン映画はそこもウリの一つって事で、割り切ってますw
    手元の映画パンフレットによると
    ・コーダイ: 陣内孝則
    ・リオカ:  加藤夏希
    ・クルト:  塚本高史
    ・グーン:  山ちゃんw
    ・プルーフ: 中川祥子(ポケモンバッカーのファンの女の子)
    っていう

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ラングレーのコマタナは♀のようですね。
    >まぁラングレーの技量じゃ♀じゃない限り
    >メロメロを対処出来ると思えませんのでこれで良いと思います。
    メロメロは最初こそ良かったものの、
    今じゃバトルの面白さを阻害さえしてる気がしますしねえ。
    メロメロしとけばおk、みたいな感じで。
    個人的には、それとなく使う機会を減らして、なかったことにして欲しいくらい笑

    >シューティーのドッコラーが順調にドテッコツに進化しましたが
    >サトシのダンゴロがガントルに進化した時に
    >この2匹を一時的に交換し進化させて欲しいです。
    まず、サトシがシューティーに認められないと、
    なかなかそういう展開は難しそうですね。
    あのシューティーが、サトシとポケモン交換する姿は想像できない笑

    >しょこたんは少女役よりも少年役の方が様になってましたね。
    割と普段の声が低いから、少年の方が声質的に合ってるのかもしれませんね。

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >「簡易」ってことはがっつりした感想もあるんですか?
    普段のが、自分的にはがっつりした感想です笑
    今回は、元が90分もある映画にしては短い、ってことで。

    >ポケモンバッカーがゲームに……考えた事無かった。
    >でも……いや、あり…ですね。うん、面白そう。
    ・・・あまり、賛同は得られていない?笑
    でも、ポケモンの派生ゲームで、そういうのが合っても良いと思うんですよね。
    例えば、ポケモンの格ゲーとかあれば・・・笑

    >まぁポケモン映画はそこもウリの一つって事で、割り切ってますw
    ゲストのタレントさん枠だけ、どうしても浮いて聞こえちゃうんですよね・・・。
    あ、山ちゃんは別格です笑 あの人は本当にすごい。

  5. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    >普段のが、自分的にはがっつりした感想です笑
    じゃあ私もがっつりした感想を用意しときます。

    >ゲストのタレントさん枠だけ、どうしても浮いて聞こえちゃうんですよね・・・。
    今日の映画でも塚本さんのクルトがなんか浮いてましたし、否定はしませんwww

    >あ、山ちゃんは別格です笑 あの人は本当にすごい。
    ポケモン映画皆勤賞・かのウォルトディズニーとエディ・マーフィ(だっけ?)に認められた
    「七色の声」
    の異名はだてじゃぁない!

    ポケモン映画に限っても、悪役(時を超えた遭遇のハンター)・ポケモン(ミュウ・ルギア)・イケメンw(アーロン様、ジャック・ウォーカー)・妙齢の博士(ムゲン・グレイスランド)etc
    幅広すぎww

    去年の映画パンフを引っ張り出してきたので、質問あれば受けて立ちますwww

    それでは、がっつりした方でまた

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >ポケモン映画皆勤賞・かのウォルトディズニーとエディ・マーフィ(だっけ?)に認められた
    >「七色の声」
    >の異名はだてじゃぁない!
    声を聞けば「山ちゃんだ!」とすぐに分かるのに、
    演じるキャラの雰囲気を壊さないところが本当に凄い。

    >去年の映画パンフを引っ張り出してきたので、質問あれば受けて立ちますwww
    ありがとうございます^^
    気になるのは、ゾロアークの性別ですね。
    ゾロアは♂だろうと予想できるんですが・・・。

  7. ツタジャノビー | URL | -

    >マナヅルさん
    ゾロアークは♀だと思われます
    ゲームで引換券で貰えた色違いエンライスイでのイベントで
    出現するゾロアークが♀なので。

    またセレビィのイベントでのゾロアも♂なので
    ゾロア♂かと

    「マァ」=「ママァ」でしょうかね?www

  8. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    ああ、やっぱり♀なんですかね。
    何か、映画見てて母親と息子って感じしか見えなかったし笑
    マァも、ママァってことっぽいですね。
    補足ありがとうございます^^

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    最近はトレーナーを辞め研究者になったシゲルが
    タケシ(デント)ポジションとしてサトシの旅に同行したら
    どうなるかってのを妄想します。

    色んな地方を旅する事は研究者としての成長にもなりますし、
    大人びた冷静な性格ですし、ポケモンに関する知識も豊富ですし、
    今もポケモンの育成を続けているのでバトルの実力も高いですし、
    付き合いが長いのでサトシの事も理解してるはずですしね。
    (問題は料理ですか)

  10. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    シゲルは、このアニメの中で一番成長したキャラかもしれませんね。
    考え方が大人だし、最後はサトシに対する敬意も持っていたし・・・。
    確かに、旅に同行したらかなり信頼のおけるパートナーになりそうですね。
    ただ、もしも本当にそうなったら、
    ある方々が毎回毎回普通とは違った見方をしそうだ笑

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばドラゴンポケモンが好きで氷ポケモンが苦手なアイリスは
    キュレム相手にどんな反応をしますかねぇ~

    それと水ポケモンが好きで虫ポケモンが苦手なカスミは
    アメタマ相手にどんな反応をしますかねぇ~

  12. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばドラゴンポケモンが好きで氷ポケモンが苦手なアイリスは
    >キュレム相手にどんな反応をしますかねぇ~
    そう言えば、寒いのが苦手って設定あるんでしたね。
    映画だと、そこら辺でリアクションが変わるのかな?

    >それと水ポケモンが好きで虫ポケモンが苦手なカスミは
    >アメタマ相手にどんな反応をしますかねぇ~
    昔は水+虫 なんてタイプはなかったでしね。
    個人的に、カスミは海の生き物を溺愛してるイメージがあるんで、
    アメタマだと、意外と嫌がりそうな予感笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/841-0fd5616d
この記事へのトラックバック


最新記事


