QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第15話「限界は空高くに・・・ 」感想 ビッグオーのオマージュktkr!

2011年07月10日 03:59

ドロシ
「あなたって、最低だわ」 ©R・ドロシー・ウェインライト

髪型、カチューシャ、喋り方、アンドロイド設定、宮本&矢島コンビ。
ビッグオー大好きな自分にとって、
このオマージュはメチャクチャ嬉しかった。だけど・・・。

・あらすじ
ジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。飼い犬の散歩中、公園のベンチに座る一人の女性に出会う。能力が目覚めたばかりの彼女に、親切に自分の経験談を語り始める。黙って聞いてくれる彼女にスカイハイは恋心を抱いてしまう。スカイハイを心配し、恋愛相談に乗るファイヤーエンブレム、ブルーローズ、ドラゴンキッド。そのアドバイスを受け実践するものの、彼女は素気ない。一方、謎の男が彼女を探していた・・・。


ばに3
ばに
ばに2


おじさん

おじさん、バニーの裸見て興奮すんなっ!

ってなことで、今回もギャグ盛り沢山のタイガー&バニー!
いやあ、終始笑い転げましたよ! バニーのビキニ撮影が面白過ぎる!

本人が結構ノリノリってのがもうね笑 
憑きもの堕ちたみたいに大人しかったけど、バニーはバニーだったんですね!

ガキ
子供たちのインタビュー風景も面白い。と言うか、セリフが・・・
「イイコメントダナー」って、全然心こもってねー!笑
そして、とりあえず、世間のおじさんの扱いが以前と変わっていないようなので安心しました^^
扱いが変わったのは、おじさんと近しい人達だけなのね。
順位上がったのにこれじゃあ、おじさんが報われないけど笑

三人娘
三人娘も相変わらずの面白さと可愛さ!
この三人トリオ、かなり板に付いてきたな。
特にキッド、色恋沙汰に興味なさそうなのに、意外と興味津津ってところがグッド!
まさか、ここに来て新要素追加とは! キッドの株上昇が止まらない!


二人
ハイ
シスにベタ惚れのスカイハイさん。
しかし、なんでこんなに初々しいんだ笑

外見と違って、意外と恋愛下手なキャラなのか。
そしてシスのキャラクターは、ドロシーそのまんまでしたね^^;

やっぱり、無口アンドロイドのキャラは良い! 凄く良い!
あのスカイハイさんが惚れてしまうのも無理はない。

しかし、スカイハイさん、結構悩んでたんだなあ。
ジェイクに敗れたことが、トラウマになってんのか。
でも、そうやって失敗に苦悩する姿がまさにヒーローだね!
一位の称号は失ったとはいえ、あんたは間違いなくキングだぜ!


おじさん_s
暴走したシスに手こずる、虎兎コンビ。
アンドロイドの力って、ハンドレッドパワーをも上回るのか・・・。
だけどおじさん、もう好き勝手にやられすぎだろ笑
バニーはバニーで、ロトワングとの話に夢中になっておじさん助けるの忘れちゃうし。
やっぱりバニー、両親のこととなると、昔みたいに戻るんだな。


スカイ
虎兎コンビのピンチに颯爽と駆け付けたのは、我らがスカイハイ!
アンドロイが相手だろうと、互角以上の勝負を繰り広げます。
そして必殺は技もちろん・・・

スカイハイ (2)
超電磁・・・


スカイハイ
スカーイ、ハーイ!wwwwww









・・・・・・・・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


なんだよこれ・・・。スカイハイ、可愛そう過ぎるだろ・・・。
勝利後の、「やった・・・やったぞ!」のセリフが切なすぎる。
花束を買って、シスにお礼に行く姿はもう見てられなかった。
スカイハイの元気が戻って、それはそれでよかったのだけれども、
あまりにも後味が悪い最後だったなあ。

しかも虎徹は虎徹で、能力が減退し始めているようだし・・・。
タイバニでは、鬱展開はないんじゃなかったんですか!?
急にこれだけヘビーな話が来たものだから、面喰っちまったよ。
前半なんかは完全にギャグ一辺倒だったしね。
それにしても、バニーのビキニと、スカイハイの切ない失恋を同じ回にやるか・・・笑

能力の減退もいよいよ現実問題となったし、次回も爽やかな展開は望めそうにない?
こういう話も好きだし、中だるみを抑制するには素晴らしい展開だと思うけれど、
最後にはやっぱり気分がスカっと出来るタイバニが見たいです! おじさん、頑張れ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    今回の話は切なかった(:_;)
    スカイハイの恋…、結局待ちぼうけしたんでしょうな。
    『出会った二人が、互いに敵とは知らずに戦う』
    これもまた、アメコミの王道ですが…

    ベンさんktkrとか思ってたら、急にブレーキ踏んで重い顔…
    何?心当たりあんの?って思ってたら
    Cパートで、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    …虎徹、能力消滅&ヒーロー引退フラグ
    立ちましたよ!ええ、立ちましたとも!!
    スカイハイ回だったってのに………
    なんだよ、なんだよ、なんだってんだよ~
    こんな鬱展開で終わるとか罰金だぞ~~!

    スカイハイは自分の人気やランキングが落ちることより、
    皆の信頼を裏切ってしまった・また裏切ってしまうんじゃないか
    そっちの方が怖くて悩んでたんですね。
    まさに、私の思い描いてた通りの人だ(><)

    しかし、キースが恋したって知ったときのタイバニ女子会(薔薇・龍・炎)の反応は面白かったwww
    私もあの場にいたら同じリアクションを取れる自信がある。


    あ!それと、一瞬映ったランキング表で、折紙サイクロンが最下位だったの気づきました?
    スタッフは牛角と折紙、どっちを悲惨にしたいんだろうwww

    そいえば、今週、モブ子(巻き子)いました?
    誰か気付かなかったですか~(」゚∇゚)」
    わたし、すっかりスカイハイの恋に注目してて、モブキャラチェックするの忘れてて…www

    しっかしバニーちゃんの水着センスねぇなぁ
    スタイリスト誰だよ、ちょっとアポロンメディアの屋上に来い!
    KじまYしおを連想してしまった俺に謝れ(# ゚Д゚)ゴルァ

    まぁ、結構シリアスってた話だから、バランスは良かった気がしますが…

    ヒーロー引退フラグ・新能力開花フラグ・楓に正体ばれるフラグ
    こんなもんしか思い浮かばない。
    どうしよう…苦しくて眠れないw

  2. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >『出会った二人が、互いに敵とは知らずに戦う』
    >これもまた、アメコミの王道ですが…
    ホント、王道を堂々と突き進みますね。
    よくある展開なおに、見せ方が上手いのか、本当に切なかった・・・。

    >虎徹、能力消滅&ヒーロー引退フラグ
    >立ちましたよ!ええ、立ちましたとも!!
    >スカイハイ回だったってのに………
    >こんな鬱展開で終わるとか罰金だぞ~~!
    まさか、これほどの鬱展開が来るとは思ってもいませんでした
    前回の感想で、『1クール目に鬱展開はないと学んだので、今後どうなろうと安心して見れます笑』
    とか言ってたやつ、どこの誰だよ。

    >スカイハイは自分の人気やランキングが落ちることより、
    >皆の信頼を裏切ってしまった・また裏切ってしまうんじゃないか
    >そっちの方が怖くて悩んでたんですね。
    >まさに、私の思い描いてた通りの人だ(><)
    自分もこれには、感心しました。
    地位や名誉のためにやっているんじゃないってのが、伝わってきます。
    やっぱりあの人は本物のヒーローだ・・・。

    >しかし、キースが恋したって知ったときのタイバニ女子会(薔薇・龍・炎)の反応は面白かったwww
    >私もあの場にいたら同じリアクションを取れる自信がある。
    最近では、ネエサンが混じっていても何の違和感もないですしね笑
    まあ、ローズがギャグ要員に落ちてしまった感もありますが^^;

    >あ!それと、一瞬映ったランキング表で、折紙サイクロンが最下位だったの気づきました?
    >スタッフは牛角と折紙、どっちを悲惨にしたいんだろうwww
    やっぱり、前回の活躍が響いたんでしょうね。
    牛角さんと折り紙先輩が熾烈な下位争いしてるのだと思うと、おかしくてしょうがない笑

    >そいえば、今週、モブ子(巻き子)いました?
    >誰か気付かなかったですか~(」゚∇゚)」
    >わたし、すっかりスカイハイの恋に注目してて、モブキャラチェックするの忘れてて…www
    レストランで、バイトしてました!笑

    >しっかしバニーちゃんの水着センスねぇなぁ
    あれはあれで、需要がある・・・のかも笑

    >ヒーロー引退フラグ・新能力開花フラグ・楓に正体ばれるフラグ
    おじさんには引退して欲しくないなあ。
    そして出来れば、楓にも正体バレて欲しくない。
    娘に叱られるおじさんを、ずっと見ていたいんで笑

  3. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    >>そいえば、今週、モブ子(巻き子)いました?
    >レストランで、バイトしてました!笑
    レストラン?そんなシーンありましたっけ?
    よければ仔細キボンヌ

    そういえば、なんでベンさんは「能力の衰退化」を知ってたんだろう?
    ベンさんってたしかヒーロー事業部(?)の上司ってだけでしたよねぇ
    一会社員が知ってるような事なら、HERO達が知らないハズ無いですし…

    過去に同じように引退したTop MaGのヒーローがいたとか?
    はたまたベンさん自身が元ヒーローとか?

    妄想は尽きませんなぁ♪(* ̄ω ̄)v

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >よければ仔細キボンヌ
    三人娘がピザ食べてた、展望レストラン(?)に、いたかと思います。

    >そういえば、なんでベンさんは「能力の衰退化」を知ってたんだろう?
    >過去に同じように引退したTop MaGのヒーローがいたとか?
    >はたまたベンさん自身が元ヒーローとか?
    自分は、てっきり前者だと思っていました。
    だから、ベンさん自身が元ヒーローってのは思い付かなかった笑
    それはそれで、かなり面白そうな展開だ。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/836-7606a17d
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY #15

TIGER&BUNNYの15話は、スカイハイことキースがメイン。フリッツ・ラングのメトロポリスとアニメ・THEビッグオーを合わせたパロ。バーナビーの両親によるロボット研究が戦闘兵器に利用 ...

TIGER & BUNNY 第15話 「The Sky's the limit... 限界は空高くに…」

現在のヒーローランキング スカイハイが二位に転落・・・

TIGER & BUNNY #15『限界は空高くに…』 感想

さよならを言えなかった……

TIGER & BUNNY #15『限界は空高くに…』

『The sky's the limit...(限界は空高くに…)』

TIGER&BUNNY #15 「The sky'sthe limit(限界は空高くに…)」

風の魔術師に降格・・・ バニー、ちょwwブーメラン(爆 虎鉄さん、能力喪失フラグ立ちまくり! 悲しきスカイハイさんの恋バナ・・・ スカイハイはあのアンドロイドが彼女だ ...

TIGER&BUNNY #15 『The sky's the limit... (限界は空高くに…)』

   スカイハイの恋

TIGER & BUNNY 第15話 『限界は空高くに…』 感想

単なる事故なのか、それとも。 TIGER & BUNNY 第15話 『限界は空高くに…』 のレビューです。

TIGER & BUNNY 第15話「The Sky's the limit...」 レビュー・感想

 人気絶頂の『タイガー&バーナビー』、雑誌のインタビューに取材、イベントに大忙し。しかしこのインタビュー、水着の意味あったのか・・・?っていうか視聴者へのサービスです ...

TIGER & BUNNY #15「The sky's the limit...-限界は空高くに…-」

キング・オブ・ヒーローの座を追われ、《風の魔術師》の異名となったスカイハイは市民からもスカイハイの時代は終わったと言われてしまい、ランキングも現在は2位だが、《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブル...

TIGER & BUNNY #15 The sky's the limit... (限界は空高くに・・・)

蝋燭の燈火 このコスプレ衣装売ってるのにビックリしたw

TIGER&BUNNY 第15話「The sky's the limit…」 感想

切ない、切なすぎです。 あのアンドロイドは結果的にスカイハイの自信を身を挺して 取り戻してくれましたが 泣ける展開でしたね。 以下ネタバレありの感想です、今回は感想を読まれる前に視聴されることを お勧め致します。 ジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。 飼…

TIGER & BUNNY 第15話 「The sky's the limit... (限界は空高くに…)」

そんな感じで、まぁ、スカイハイさんだっていろいろとと悩む。いつも、単なる天然だと思っていたとしても、スカイハイさんだった悩むのよ。 爽やかに、人助けですかね?いろんな意味で。 ついでに言えば...

TIGER & BUNNY 第15話「限界は空高くに…」

ジェイク事件で自身を喪失したスカイハイ…。 キング・オブ・ヒーローの座からも転落し。 二つ名も風の魔術師に(^^; 凹んでるスカイハイこと キースは、公園で会った女性に恋をする!?  ▼ TIGER ...

TIGER & BUNNY #15「The sky's the limit...-限界は空高くに

キング・オブ・ヒーローの座を追われ、《風の魔術師》の異名となったスカイハイは市民からもスカイハイの時代は終わったと言われてしまい、ランキングも現在は2位だが、《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズに抜かれて2位になりそうな勢いだった。ポセイドンラ...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第15話の感想レビュー

サブタイトルは『The sky's the limit...(限界は空高くに…)』です。 というか、折角スカイハイさんのメイン回だというのにまさかこんなことになってしまうなんて…重いわーいorz ただのキャッキャウフフな恋物語になるかと思ったら、エラいエグイお話になってい?...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第15話「The sky's the limit... (限界は空高くに…)」

ハーイ!タイガー&バーナビーの水着はビキニな方、バーナビーです! グラビアのりのりすぎるw 最近のバニーちゃんおかしすぎる(ノ∀`*) ふてぶてしい子供達のインタビューがサウスパークみたいで面白いw 今回はスカイハイさんの恋の話! スカイハイさん可愛す...

TIGER & BUNNY #15「The sky's the limit... (限界は空高くに…)」感想

スカイハイに恋!タイガーとバーナビーが活躍して引っ張りだこしかし人気になるヒーローが居る裏では下がるヒーローも居るスカイハイは犬の散歩中に公園で出会った女性との恋に悩んでいる様子ヒーローの女性陣?も興奮気味みたいですねしかしこの女性はどこか少しおかしい...

TIGER & BUNNY #15

「The sky's the limit… (限界は空高くに…)」 私が悩んでいるのは恋の悩みだが… 人の恋話って、私情じゃないから楽しいよね( *´艸`) この三人がスカイハイの恋の調教ですかww  って、スカイハイって今まで恋愛沙汰とかなかったのかね? てか、この?...

『TIGER & BUNNY』 第15話 感想

スカイハイの切ない悲恋譚。 これは辛いなぁ。

TIGER&BUNNY 第15話「限界は空高くに」

待ってました、スカイハイ回!!なのに、展開は見えてたけど、でもこれは…!?スカイハイ、マジ天使(泣)

TIGER & BUNNY #15「The Sky's the limit...(限界は空高くに…)」

私が悩んでるのは恋の悩みだが。

TIGER & BUNNY 第15話 『限界は空高くに…』 感想

単なる事故なのか、それとも。 TIGER & BUNNY 第15話 『限界は空高くに…』 のレビューです。

【TIGER&BUNNY 第十五話 The Sky's the limit... (限界は空高くに…) 感想】

15話にして初レビューっていうね(苦笑当初はレビュー予定なかったんですが、最近レビューがより楽しくなってきてつい時間に余裕があれば書いちゃいますwタイガー&バニーもあの花同 ...

【TIGER&BUNNY 第十五話 The Sky's the limit... (限界は空高くに…) 感想】

15話にして初レビューっていうね(苦笑 当初はレビュー予定なかったんですが、最近レビューがより楽しくなってきてつい時間に余裕があれば書いちゃいますw タイガー&バニーもあの花同様ネットでの高評価で見始めた作品なので、まだわからないところはたくさんありま...

TIGER&BUNNY 第15話「The sky's the limit...(限界は空遠くに・・・

TIGER&BUNNY 第15話「The sky's the limit...(限界は空遠くに・・・)」

TIGER&BUNNY 第15話「Thesky'sthelimit...(限界は...

TIGER&BUNNY 第15話「Thesky'sthelimit...(限界は空遠くに・・・)」公式HPよりジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。飼い犬の散歩中、公園のベンチに座る一人の女性に出会う。能力...

虎兎 15話 The sky''s the limit...(限界は空高くに…) 感想

高い高い、、、スカイハ↓イ・・・悩める元スーパーヒーローの哀愁はなんとも。

TIGER & BUNNY 第15話 『The sky's the limit...(限界は空高くに・・・)』

スカイハイで落ち目なら・・・。タイガー&バーナビーが大人気で取材に引っ張りだこになる一方、相対的に評価が下がる人が居ます。キングオブヒーロー改め風の魔術師スカイハイ。 嘗てのトップはその座をバーナビーに奪われ、このままだと三位転落の可能性すらある。それ?...



最新記事


