QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第39話(41話)「全員集合!ドンバトル!!」感想・キャプ

2011年07月07日 20:27

カベ
アイラン
ベル

ヒロイン四人が可愛すぎる。
特にベルが異常なほどの可愛さ!

・・・しかし、アッサリ放出されそうになるチャオ豚が不憫すぎる。

・あらすじ 公式HP
映画を完成させたサトシたちは、ドン・ジョージ主催のバトル大会「ドンバトル」へ出場するため、ルークと共にライモンタウンへやってきた。そこには今まで旅で出会ったたくさんのトレーナーが集まっていた!アクセントが難しいケニヤン。ポケモンソムリエールのカベルネ。ドラゴンバスターのラングレー。お騒がせ娘のベル。そして、ライバル・シューティー!さらには、デント、アイリス、ルークも参加を決め、サトシのやる気は最高潮!ドン・ジョージの開会宣言もそこそこに、1回戦のカードが次々と決まっていく。そしていよいよサトシの対戦相手発表の時。モニターに映し出されたのは、なんと・・・!

ベル (2)
ドンバト
ポケ2
今回からドンバトルがスタート!
懐かしい顔ぶれが続々と集まって、凄く豪華に感じたな。
特にヒロインが四人に増えたことが素晴らしい!
短い時間の中で、かなりキャラの特徴を立てて描かれていたと思います。
特にベルは別格に可愛かったな。
カメラを覗きこんだり、馬鹿みたいに元気な返事したり、その仕草一つ一つが破壊力抜群!

まあ、性格の方は相変わらず、破綻気味だったけど^^;


ぽけ6
ポケ5
さて、後半は主にバトル。
けれど試合数が多いため、一試合一試合はサックリしてましたね。
ツンベアー対バチュルなんて、もうポケモンバトルとは言えないんじゃないか?笑
体格が違うと、完全に身体の大きさがモノを言うのはポケモンでも同じだな。
そして、モブトレーナーの使ってたハトーボー、かなり強かったね。
どうしてサトシの鳩さんは、ああいう風に活躍できないのか・・・。

からの
ポケ4
ポケ3
サトシの初戦の相手はカベルネ。使用ポケモンはまさかの日村。
ニューフェイスを大会で初めて使い、勝利を収めるってのはもうお約束だね。
しかも日村、野生の時とは打って変わってサトシに従順だし。
うーむ。出番がこの大会だけで終わりそうな気もするな・・・笑

カベルネの使用ポケモンはムーランド。
けれど、ムーランドよりもカベルネの方が目立ってた気がするな。
『体当たり! かーらーのー!』がウザ可愛い笑
ここに来て、カベルネに新たなキャラ付けがされるとは・・・。
いやあ、キャラの濃さが本当に半端ないな。

ポケモンバトルはサトシの勝利。ムーランド労わるカベルネの姿がまた何とも良い。
・・・言ってることはデント同様、ちょっと意味分からないけど笑

デント
サトシ対カベルネの試合が終了して、次回はデント対シューティー。
意外な組み合わせだけに、かなり良いカードですね。
それにしても、シューティーが誰かを認めるとは珍しい。
デントって、普段はあんなんだけど、世間からは結構力を認められてるのか。
タケシの時とは違って、ジムリーダーって看板が結構大きいんだな。

ベルやアイリスの対戦カードも楽しみだし、ドンバトル編は最後まで楽しめそうです♪

次回「劇場版ポケットモンスターDP「幻影の覇者 ゾロアーク」

来週は本編お休みでござる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ドンバトル後のルークの処遇が気になりますね。
    旅をするのか故郷に戻るのか。

    ライモンシティでまた新たな作戦を始めるようなので
    そろそろロケプラ回を放送しますかねぇ~

    このドンバトルが初登場のキャラの中で
    今後サトシのライバルになるキャラがいますかね。

    ケニヤンってライバルキャラの中では親しみやすい性格ですね。
    見た目はガキ大将でトラブルメーカーっぽいのに・・・

    最初に登録された3体の内1体とは少し寂しい気もしますね・・・
    (アイリスとデントは旅で3匹ゲット出来ていて良かったですね)
    参加者が16名なので決勝戦は3VS3なら
    ポケモンの出番を丁度良く出来ますね。

    アイリス、デント、ベル、カベルネ、ラングレーが
    全員ウザいモードに入ったらどうなりますかね・・・
    (サトシ、ルーク、ケニヤンも熱い時は熱いので
    その3人も熱くなって絡んだら更に・・・)

  2. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    ポケモンバトルを楽しみにしている方々には悪いんですけど、わたしはどちらかというと
    バトル回より、1話完結のお話回が好きなんですよねぇ

    そんな私ですが、今回はAパートがキャラ紹介でバトルはBパートだけだったし、テンポよく進んで面白かった。
    でも、バトルシーンが好きな人にとっては物足りなく感じないかな?
    だって、バチュルの負け方www あれはwww ねぇ?ww

    それと、ドンバトルの優勝賞品がポケモンの基礎を上げるはね(ホドモエ産)って…
    ホドモエの跳ね橋通ったら結構集まるよ?www
    それに基礎ポイントアップと関係無い「きれいなはね(←ショップで売れる)」も入ってたしww

    サンシロウ、ディーノ、オメガ、アントーニオ、イブシ、セキモト、ヨシヒコ
    今回はモブたちにいちいち名前が付いていて楽しかった。
    ちなみに、「タケミツ」って誰だか分ります?

    アバンでライモンシティが初登場。でかい観覧車、これゲームでは結構重要なイベント発生地点なんですが…
    夏の観覧車イベントは違いますよ!!!
    (♂主人公でプレイした私が通りま~す_____⊂二二二( ^ω^)二⊃)

    観覧車の奥にはジムらしき建物、まわりにサブウェイと思しき建造物…
    楽しみだなぁ

    ガマガルが日村なら、カベルネはアンタッチャブル山崎だな。
    デキャンタージュは「神の雫」っていうワイン漫画で読んだことがあります。
    用途はいろいろありますが、そのひとつに
    『若いワインの味をまろやかにする』
    っていうのが…あったような……なかったような……www

    それより(←オイ)
    シューティーにあしらわれたサトシの顔が非常に面白かったwww
    アイリスにモンボ投げつけたときの「アヒャ!?」顔といい
    ベストウイッシュになってから表情豊かな気がするのは私が大きくなって見方が変わったからかな?

    デントの紹介の時、ドンさん「ジムリーダーだった」って過去形じゃありませんでした!?
    カスミとタケシ(←彼はムノーのせいですが)はジムリ続けながら旅してたってのに…

    映画はもうすでに前売り券を2枚獲得しました。
    ええ、近くに一緒に行ってくれる友人も、親戚もいないんですよ
    毎年、周囲は家族連れで居心地が悪いのなんのwww

    最後にラストシーンに一言良いですか?
    『カベルネ! あんた負けたでしょ!!www』

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ドンバトル後のルークの処遇が気になりますね。
    >旅をするのか故郷に戻るのか。
    そのまま映画監督の道を・・・ってのもありなのかな。
    ルークは普通のキャラとは違って、かなり特殊な立ち位置ですからねえ。

    >ライモンシティでまた新たな作戦を始めるようなので
    >そろそろロケプラ回を放送しますかねぇ~
    是非放送してもらいたい!
    デントの釣り回もキチンと放送されたし、期待は高まるばかりです。
    今は、エピソードを挿入する時期を見計らっている感じでしょうか?

    >このドンバトルが初登場のキャラの中で
    >今後サトシのライバルになるキャラがいますかね。
    うーん、いてほしいなあ。
    あの濃いメンツを、これで使い捨てるなんてもったいない!

    >ケニヤンってライバルキャラの中では親しみやすい性格ですね。
    >見た目はガキ大将でトラブルメーカーっぽいのに・・・
    不良っぽいのはシューティーがいるからでしょうか?
    さすがに、性格悪いのが二人もいたら空気がおかしくなりそうだ。

    >最初に登録された3体の内1体とは少し寂しい気もしますね・・・
    >(アイリスとデントは旅で3匹ゲット出来ていて良かったですね)
    >参加者が16名なので決勝戦は3VS3なら
    >ポケモンの出番を丁度良く出来ますね。
    ホント、一匹だけは残念。でも、人数が多いし仕方ないのかな。
    決勝戦は、確かに3VS3になりそう!
    久しぶりに熱いバトルが見れそうです。

    >アイリス、デント、ベル、カベルネ、ラングレーが
    >全員ウザいモードに入ったらどうなりますかね・・・
    そうなったら、もう作品が成立しない笑
    ただでさえツッコミが不足しているというのに・・・。

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >でも、バトルシーンが好きな人にとっては物足りなく感じないかな?
    本格的なバトルは決勝までは見れないと思って、我慢してます笑
    その分、決勝では派手にやってもらいたい。

    >それと、ドンバトルの優勝賞品がポケモンの基礎を上げるはね(ホドモエ産)って…
    >ホドモエの跳ね橋通ったら結構集まるよ?www
    それを言っちゃあ!
    アニメでは貴重なものなんだと、自分を納得させるしかない笑
    けれど、ああやって飾られると、かなり豪華に見える。気がします。

    >ちなみに、「タケミツ」って誰だか分ります?
    うーん? ちょっと分からないですね。

    >アバンでライモンシティが初登場。でかい観覧車、これゲームでは結構重要なイベント発生地点なんですが…
    >夏の観覧車イベントは違いますよ!!!
    アッー!

    >観覧車の奥にはジムらしき建物、まわりにサブウェイと思しき建造物…
    >楽しみだなぁ
    ライモンはイベント盛りだくさんですからねえ。
    町に着くまで時間がかかった分、ライモンで長いことやって欲しいな。

    >ガマガルが日村なら、カベルネはアンタッチャブル山崎だな。
    どうやら君は、少しカベルネを好きになって来た私を敵に回したようだ。

    >『若いワインの味をまろやかにする』
    >っていうのが…あったような……なかったような……www
    ものすっごい、あやふやな知識や笑

    >シューティーにあしらわれたサトシの顔が非常に面白かったwww
    >アイリスにモンボ投げつけたときの「アヒャ!?」顔といい
    >ベストウイッシュになってから表情豊かな気がするのは私が大きくなって見方が変わったからかな?
    サトシは段々と、悪ふざけをするシーンが減っていたので、あの表情は新鮮でした。
    やっぱり年を取ると、ポケモンよりもキャラに目が行きがちになるのかも。自分はほぼそうです笑

    >デントの紹介の時、ドンさん「ジムリーダーだった」って過去形じゃありませんでした!?
    >カスミとタケシ(←彼はムノーのせいですが)はジムリ続けながら旅してたってのに…
    肩書は元ジムリーダーになるんですかね。
    旅を終えた後、デントはどうするんだろ?

    >毎年、周囲は家族連れで居心地が悪いのなんのwww
    それほどの勇気は、自分にはないorz

    >『カベルネ! あんた負けたでしょ!!www』
    ドヤ顔+なぜかセンターってのがまた・・・笑
    良いネタキャラに昇華したもんです。

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    カベルネもそうでしたが特にシューティーが
    サトシの今回のバトルをあまり評価しませんでしたが
    サトシは運ではなく実力で勝ったのでしょうから
    何か今後のシューティーの苦悩のフラグですかねぇ~

  6. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    タケミツはライモンテレビのキャスターの名前です。
    こういう役って、専らスキゾーさんとかコンテスタさん、その街のジョーイさんだったから
    けっこう新鮮。モブのくせにちゃっかり名乗ってるしww

    R団は大きな街でいろいろ計画しているようですねぇ
    ライモンに到着したら、も一度P団との軋轢を書いて、P団vsR団の放送
    っていうのが私的に一番嬉しい流れです。

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    シューティーにデレはまだ早い!笑
    でも、確かにそろそろシューティーが悩む姿を見たい。
    アララギ博士の元を出てから、一度も挫折をしてないっぽいし・・・。

  8. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >タケミツはライモンテレビのキャスターの名前です。
    >こういう役って、専らスキゾーさんとかコンテスタさん、その街のジョーイさんだったから
    >けっこう新鮮。モブのくせにちゃっかり名乗ってるしww
    あー、あの人か笑
    何だか、真面目に大会やってるなーって気がしてきますね。
    BWの大会は、今後もこうやってその都度解説者が出て来るのかな?

    >R団は大きな街でいろいろ計画しているようですねぇ
    >ライモンに到着したら、も一度P団との軋轢を書いて、P団vsR団の放送
    >っていうのが私的に一番嬉しい流れです。
    今の状態から、以前の流れを引き継ぐってのも、かなり難しそうですね。
    釣りデントの時はそこそこ綺麗にまとまっていたけれども・・・。
    一体どうやって物語を組み込んで来るのか、そこも見ものです。

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばDPのタッグバトル大会の様に
    ドンバトルもTV中継されてますかねぇ~
    (それをチェレンが見てたとか)

  10. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    >kivaxtutoさん

    そういう使い回し的なネタはしないで欲しいですが、
    ありそうといえばありそうですね。


    そういえばマナヅルさんは「幻影の覇者 ゾロアーク」は視聴済ですか?
    私は去年の夏、映画館で公開日と8月下旬に2度観に行きました。

  11. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    ほへえ~~日光疲れたあ~~~www

    む~カベルネの「ペッしなさいペッ!!」はちょっとwwww

    さて、大会ルールからしてラングレー・ケニヤン・ベルは新たに何を
    ゲットしたのでしょうかねえ~
    一部ポケスマでネタバレしてますが

    さて、今回で一番感じたこと、それは・・・

    ムーランド小さっっっっっ!!!

    ・・・まあ、確かにね・・・ドリュウズがあれだもんね・・・
    でもね、普通の土竜よりは遥かに大きいよアレ?
    なのにこいつときたら・・・普通の盲導犬と同じ大きさじゃねえか!!www

    ホントにベストウィッシュではポケモンの大きさが変わってるなwww

  12. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    因みに自分はゾロアークは公開日の1回だけ観に行きました。
    (自分は公開日に見る主義です)

    過去にはセレビィを公開日に2回観た事があります。
    (隣にいた自分と同い年位の子と話込んだりもしましたね)

    2ちゃんねるをチェックしてたので
    試写会を見たと言う人からのネタバレの書き込み見ていて
    いくつかは本当にそうでした。
    (アバンにヒビキが出る、サッカーみたいなゲームをする
    ゾロアとゾロアークが別れの際にサトシとピカチュウに化ける、
    EDでジムリーダー、四天王、チャンピオン、ライバル集合など)

    それと自分はゲームを両バージョン買う主義なので
    ビクティニ配布付きの前売り券も2つ買いましたが
    その前売り券は黒き英雄と白き英雄のどちらにも使えるので
    今年は無駄無く使えて嬉しいです。

    それとツタジャノビーさんに言っておきますが
    ドリュウズの高さは0.7m、ムーランドは1.2mなので
    アレくらいで丁度良いと思いますよ。

  13. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    1.2mが体長なら、普通にゴールデンレトリバーとかブルゾイで居るから
    犬としては、ありなサイズか…

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばDPのタッグバトル大会の様に
    >ドンバトルもTV中継されてますかねぇ~
    >(それをチェレンが見てたとか)
    最近では、あんまりにもチェレンが出ないから、
    本編に出るのか不安になってきた・・・。
    キャラ的に、シューティーともかぶりますしね。

    >ビクティニ配布付きの前売り券も2つ買いましたが
    >その前売り券は黒き英雄と白き英雄のどちらにも使えるので
    >今年は無駄無く使えて嬉しいです。
    なるほど。ゲームを両方購入した人にも利があるよう、制作サイドも色々と考えてるのだと感心します。
    ・・・だけど、こうなると次の映画でどんな方法を取るのかが気になるな。

  15. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >そういえばマナヅルさんは「幻影の覇者 ゾロアーク」は視聴済ですか?
    >私は去年の夏、映画館で公開日と8月下旬に2度観に行きました。
    見てないです。
    なんで、次週の放送が楽しみです^^

    >1.2mが体長なら、普通にゴールデンレトリバーとかブルゾイで居るから
    >犬としては、ありなサイズか…
    リアル世界だったら、あれだけ大きいのは結構珍しいですよね。
    重さは60キロオーバーと、かなりヘービーですが笑

  16. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    おかえりなさい、お疲れ様です^^
    >さて、大会ルールからしてラングレー・ケニヤン・ベルは新たに何を
    >ゲットしたのでしょうかねえ~
    既出も増えて来たし、そろそろ、手持ちが被るころかもしれませんね。何を捕まえたんだろう・・・。
    しかしケニヤン、ゼブライカしか持ってなさそうだし、
    ベルに勝って三体勝負をするって展開は絶望的・・・なのかな?

    >ムーランド小さっっっっっ!!!
    設定上は合っていても、ゲームの印象が強くて違和感あること多いですよね笑
    自分の場合、バチュルは小さいと分かっていたはずなのに、
    ツンベアーとの大きさの違いに驚きました笑

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/835-79e38e38
この記事へのトラックバック


最新記事


