QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第38話(40話)「ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!」感想・キャプ

2011年06月30日 20:49

デント
「これが私の真の姿
ポケモン魔道士、デントさ!」


ライト


・あらすじ
サトシたちが立ち寄った映画館で、驚きの出会いが!なんと"わるぎつねポケモン"ゾロアが現れたのだ!映画のヒロインに化けるのが大好きなこのゾロアを主役に、映画を撮っているというトレーナー・ルークの誘いを受け、サトシたちも一緒に映画を作ることに!サトシの役は、ゾロアが演じる姫を救出するため、海賊デントに立ち向かうポケモンナイト!慣れない演技に苦戦しながらも、伝説のドラゴンマスター、アイリスのもとで修業を積み、いざデントと決戦の時!というクライマックスシーンの撮影までこぎつけた。しかしその時、まさかの乱入者が現れ、映画が台無しの危機に・・・!


ゾロア
バーロー_s

今回はゾロアとそのトレーナーのルークが登場。
何でも、ルークは映画監督を目指しており、今はゾロアを主演女優に、映画を撮っているとか。
しかし♀であるゾロアは、お姫様以外の役を拒んでいるらしい。
可愛いヒロインしかやりたくないって、このゾロア無性に可愛いな。
そして、そこに気付くデントは、何だかんだ本当に探偵ソムリエなんだね。


さとし
あいりす

ゾロアの穴を埋めるため、サトシ一行も映画撮影に参加。
デントはともかく、サトシもアイリスも結構ノリノリだな笑
でもって、ポケモン達も映画撮影に参観するようで。
ピカとキバゴのシーン、結構なガチバトルでしたね。
しかもキバゴのりゅうのいかり、ピカさんに負けてないって言う。
初期の頃とと比べて、随分と成長したもんだ。


二人
ロケト団

撮影の最中、ゾロアを奪うためにロケット団が乱入。
今回のロケット団、ギャグテイストも入っていて面白かったです!
ニャースがゾロアの変身姿にメロメロになって、作戦がグダグダになる辺り、凄く懐かしい雰囲気だった。
まあ、デントがギャグ全開だから、向こうもギャグじゃないと合わないってのもあったのだろうけど。
ロケット団が面白くなるかどうかは、デントにかかっているのかもしれない。


ジト目 (2)_s
ジト目

デントばかりが目立ちがちですが、アイリスもジト目連発で良かった。

最後に披露したドレス姿も、いつもの野生児ファッションとは一味違って新鮮でしたね。
他にも、ツタ&エモンガコンビがちょい出演したり、
話自体はいつもと変わらない捨て回だったけれど、
変化が色々と付けられていて、いつも以上に楽しめたな。

次回 第39話「全員集合!ドンバトル!!」
いよいよ次回からはドンバトル編!
今までのゲストキャラ全員集合ってのが嬉しすぎる!

・ぼやき
具志堅さんの『ポケモン言えるかな』のCM、初めて見たけど笑い過ぎて腹痛いw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    なんでケニヤンが出てエミーちゃんがドンバトルに出ないんだよ・・・
    ドラゴンポケモンやドラゴン技の事で色々共感してたじゃん。

    そういえば次回予告でのハトーボーの突撃技は電光石火かな? 新技かな?
    それともシューティーのハトーボーで燕返しなのかな?

    CMで別の方がポケモン言えるかな?BWを歌ってましたが
    地域によって片桐はいりさんの所と具志堅用高さんの所があるようです。

    自分は事前情報で知ってましたがバーローが演じるルークは
    ドンバトル後にも登場しますかねぇ~

    いつもは冷静なツタ姐がエモンガ相手にはあんなに感情的になるとは・・・

  2. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    アイリスとデント、用意良ッッッッ!!!!www

    にしても、ロケット団が昔のお笑い役に戻りつつありますねww
    さてさて、
    鳩さんは・・・・・・今回もダメでしたねww
    ゾロアを衝撃で落としてしまうしwww
    来週はどうなんのかなあ?次回予告のハトーボー・・・
    あれシューティのだったりしたら笑いで僕の胃がぶっ壊れそうだwww

    来週といえば、バナナマンの日村が出ますねwwwww
    予告で見る限り、あの神回の時に比べて
    かなり大人しそうですね。
    相手はカベルネのムーランドかぁ・・・
    カベルネ顔は悪いけど育ててるポケモンは強いんだよなあwww

    ポケモンいえるかなbwについてなんですが、
    僕ポケカやってるからいろいろ情報でてよかったです♪


  3. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    映画ソムリエwww
    何でもかんでも「~ソムリエ」って付ければいいってもんじゃねぇぞ、このソムリエ厨www

    ゾロアキターーーーー
    と思ったら、ルークがwwwルークの声がwww
    思いっきりバーローじゃないですか。
    何やってんですか高山さんwww
    この間は容姿が似た子が登場したと思ったら今度は声優か…

    にしてもゾロアの鳴き声が犬っぽく聞こえて仕方がない。
    映画では「~だゾ」って喋ってたのが印象に残ってたから、余計に面白いw

    アイリスのアテレコが上手くて笑った。
    その後のデントの暴走ぶりwwwww

    来週はいよいよライモンに突入!
    全員集合のドンバトル。楽しみですねぇ
    夏の間はドンバトルと去年の映画の地上波放送とナルトの1hSPで持ちこすみたい。
    ライモンジムは夏休み明けになりそう。
    ただ、カミツレやサブウェイマスターの顔だしくらいはありそうなのでwktkしながら待つとしましょうか。

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ミラクルシューター、お祭り大会で
    サトシ一行やライバルが使用しないですかねぇ~

  5. 通りすがり | URL | -

    もうデントはこのテンションでないと違和感を感じるレベルになってきている気がする。そして鳩さん・・・もはや雑用すら間々ならなくなってる・・・
    来週はベル、カベルネ、ラングレーと揃い踏みで楽しみです。

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >なんでケニヤンが出てエミーちゃんがドンバトルに出ないんだよ・・・
    マジかーい。エミーも出ると思ってた。どん判・・・。

    >そういえば次回予告でのハトーボーの突撃技は電光石火かな? 新技かな?
    さすがに鳩さんもそろそろ強化されてほしいですよね。
    まあ、今まで通りの役立たずでも、それはそれで面白いけど笑

    >地域によって片桐はいりさんの所と具志堅用高さんの所があるようです。
    なにそれ、見てみたい笑
    というか、想像しただけでシュールすぎる。

    >自分は事前情報で知ってましたがバーローが演じるルークは
    >ドンバトル後にも登場しますかねぇ~
    ゲスト枠は男キャラが異様に少ないから、ルークは需要があると言えばあるのかな?
    個人的には、ルークに限らず、他のゲスト陣も今後出て来るのか凄く気になる・・・。

    >いつもは冷静なツタ姐がエモンガ相手にはあんなに感情的になるとは・・・
    そのギャップがたまらないです!笑
    もっと出番増やしてくれ・・・。

    >ミラクルシューター、お祭り大会で
    >サトシ一行やライバルが使用しないですかねぇ~
    これだけメンツが揃うのだから、ただのバトルだけじゃなく色々やって欲しいですね。
    他にも誰かと交換したりしたら、面白そう。

  7. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >アイリスとデント、用意良ッッッッ!!!!www
    どこがアドリブだよ、とツッコミたくなった笑

    >にしても、ロケット団が昔のお笑い役に戻りつつありますねww、
    ほんと、回数は少なくて良いから、ギャグ要素も入れて来て欲しいですね。

    >鳩さんは・・・・・・今回もダメでしたねww
    >あれシューティのだったりしたら笑いで僕の胃がぶっ壊れそうだwww
    鳩さんは既に、ダメなのががデフォルトになってきましたね。
    格好良い鳩さんなんて、鳩さんじゃない!笑

    >来週といえば、バナナマンの日村が出ますねwwwww
    >予告で見る限り、あの神回の時に比べて
    >かなり大人しそうですね。
    けれど、大会で初使用するポケモンは、大抵大活躍しますからねえ。
    ヒムさんの、意外な素質が開花する・・・かも。

    >カベルネ顔は悪いけど育ててるポケモンは強いんだよなあwww
    おい。

    >ポケモンいえるかなbwについてなんですが、
    >僕ポケカやってるからいろいろ情報でてよかったです♪
    自分にはないCMの見方だ・・・笑

  8. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >何でもかんでも「~ソムリエ」って付ければいいってもんじゃねぇぞ、このソムリエ厨www
    あれはソムリエ厨と言われても擁護出来ないレベル笑

    >と思ったら、ルークがwwwルークの声がwww
    >思いっきりバーローじゃないですか。
    >何やってんですか高山さんwww
    ピカさん、ムサシ、ルーク。結構揃ってましたね笑


    >にしてもゾロアの鳴き声が犬っぽく聞こえて仕方がない。
    映画では「~だゾ」って喋ってたのが印象に残ってたから、余計に面白いw
    映画とアニメで印象が違うから、違和感覚える時多いですよね。
    自分も、当時アニメでミューツー出て来た時はかなり違和感ありました、。

    >アイリスのアテレコが上手くて笑った。
    >その後のデントの暴走ぶりwwwww
    二人に比べ、今回のサトシの存在感のなさときたら笑

    >夏の間はドンバトルと去年の映画の地上波放送とナルトの1hSPで持ちこすみたい。
    >ライモンジムは夏休み明けになりそう。
    ドンバトルも凄く楽しみだし、ライモンに着いたのだから、
    ドンバトル編の後は確実にカミツレさん出て来るだろうし・・・。
    ヤバイ、毎週毎週楽しみ過ぎる! しばらく外れ回はなさそうですね。

  9. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >もうデントはこのテンションでないと違和感を感じるレベルになってきている気がする。
    >そして鳩さん・・・もはや雑用すら間々ならなくなってる・・・
    ホント、どうしてこうなった笑
    当初、タケシと比べてキャラ薄そうとか思ってサーセンした。
    鳩さん、進化してあれってのがもう・・・笑
    彼女に火の目が当たる日は、果たしてくるのだろうか。


    >来週はベル、カベルネ、ラングレーと揃い踏みで楽しみです。
    一人ひとりキャラが濃すぎて、お腹一杯になりそうだ笑

  10. 通りすがり | URL | DLhE2T5I

    声優欄に西村ちなみの名前がないので
    次回予告のハトーボーはシューティーのもののようです。

  11. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    >通りすがりさん
    wwwwwwwwwwwwwww
    やばい腹が・・・腹があ~~~~wwww

    うーむ・・・でもそんな雑用しかやってない鳩さんでも
    一応ケンホロウまでいくんだろうな~
    これまででもピジョット・オオスバメ・ムクホークと
    ノーマル飛行は全て最終進化までさせてきましたし・・・

    しかし、そうだとは思ってましたが予告でケニヤンのシママが
    ゼブライカに進化しちゃってましたねぇ・・・
    これだとカミツレの手持ちが皆出ちゃいますが・・・
    カミツレの主力技のボルトチェンジもサトシ知っちゃったし・・・
    これでもカミツレ戦盛り上がるのかなあ・・・

  12. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    逆に安心した笑

  13. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >うーむ・・・でもそんな雑用しかやってない鳩さんでも
    >一応ケンホロウまでいくんだろうな~
    最終進化しても、♀だから凄く地味という安定っぷり。

    >しかし、そうだとは思ってましたが予告でケニヤンのシママが
    >ゼブライカに進化しちゃってましたねぇ・・・
    >これだとカミツレの手持ちが皆出ちゃいますが・・・
    >カミツレの主力技のボルトチェンジもサトシ知っちゃったし・・・
    >これでもカミツレ戦盛り上がるのかなあ・・・
    どんなポケモン出て来るかよりも、カミツレさんがどれだけ画面に映るかが重要!
    自分は、ジム戦は、サクッと終わっても良いとすら思ってます笑
    ジム戦後、しばらくカミツレさんが普通の話に出張って来てくれればそれで・・・。

  14. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    >マナヅルさん
    まあ、アーティ戦でもロケット団が白に戻ったことの方が
    よっぽど目立っていたくらいですしねwww

    それにしても、マナヅルさんはいろんな本を読んでらっしゃるんですね
    よつばと(アロエ再戦話)、デスノート(今回)・・・

  15. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >まあ、アーティ戦でもロケット団が白に戻ったことの方が
    >よっぽど目立っていたくらいですしねwww
    ポケモンが主役のアニメなのだから、人間キャラが前に出過ぎるのもあれですが・・・
    やっぱり、好きなキャラの登場は期待してしまいます。
    まあ最近は、ポケモンよりも主人公のサトシよりも、デント一色ですが笑

    >いろんな本を読んでらっしゃるんですね
    いや、実際あんまり読んでないです^^;
    読んだ漫画の中で、使えそうなところをチラホラ貼ってるだけで・・・笑

  16. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばサトシのバッジは3個のままですが
    最後に会った時は4個だったシューティーと
    最後に会った時は2個だったベルのバッジ数は
    増えてるのですかねぇ~

  17. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ベルは増えてそうですね。
    シューティーは・・・増えていて欲しい笑
    そして調子に乗ったところを、サトシが勝利する、みたいな展開で。

  18. ツタジャノビー | URL | djnh.SQU

    >マナヅルさん
    予め言っておきますが、僕明日から日光移動教室なので
    今度のベストウィッシュの感想は金曜になります。
    でも、必ず投稿しますので、待っててくださいね♪

  19. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    了解いたしました!
    コメント、お待ちしております^^

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/831-a1be26eb
この記事へのトラックバック


最新記事


