QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ)逆境無頼カイジ 破戒録篇(2期) 第13話「攻略の糸口」感想

2011年06月29日 01:50

ミココ
ミコk
『ミココノチカラ』
余計に勝てる気がしないんだが
おっちゃん
・おっちゃんの書置き、完全に自分に酔ってるな笑
・明鏡止水って、真剣に勝ちを考えてるってよりも、どうやって綺麗に死ぬかって感じか。
・カイジみたいに、逆境でも粘りを見せる気概がないな。
・実際、カイジが止めなければ、あの金も競馬でそっくり消えてたわけだし。
・うーむ、やっぱりおっちゃん一人じゃ、沼を攻略なんて最初から無理だったっぽいね。
・ま、おっちゃんはカイジを拾った時点で運を使い果たしていたか。

カイジ
・今回はずっと勝負の準備回。
・やっぱり、カイジの面白さはこういう地味な下準備を続けるところにあるね。
・伏線を仕込んで仕込んで、最後に綺麗に決まるのが爽快。
・沼編は準備期間も長いから、余計にそう思う。
・閃きが冴えるカイジは、いつものダメさが消えて凄まじく格好良いしね。

遠藤
三人
・カイジが沼攻略に選んだ仲間は懐かしの遠藤。
・これからは、カイジ、坂崎、遠藤の三人がチームを組むことに。
・しかし、この三人だと、明らかにおっちゃんが戦力不足に見えるな笑
・実際、この時点では、アイディアもなければ金もないただの汚いおっさんだしね^^;
・ホント、おっちゃんはカイジを見出したのが全てだったな。

・しかし、あまりグチグチは言いたくないけれど、カットシーンが多いね。
・別に全部再現されていないから嫌だってことはないのだけれども・・・。
・原作削っちゃうと、色んな所でご都合主義っぽく見えちゃうのが嫌なんだよね。
・喫茶店でアイディア閃くシーンも、マスターの愚痴が起源となって次に繋がるのに。
・まあ、テンポを重視しているから、と言われたらそこまでなのだけど。

・ぼやき
来週、総集編かーい。
ほんなら、カットされてるシーン入れてくれや・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/830-6f0c5550
    この記事へのトラックバック

    とち狂って惨敗した自称ギャンブラーの『末路』というのをモロにリアルに描いてたAパートでありましたわ(>_<) 逆境無頼カイジ-破戒録篇-第13話『攻略の糸口』

     大惨敗を喫して帰還した坂崎とカイジ。  それでも、カイジは、沼攻略への糸口を掴んだ♪  意気揚々と坂崎が住んでいるアパートへ帰還するのだが、部屋の中は荒らされ、仮想『沼』も壊されていた。  こ...

    逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 感想「攻略の糸口」

    逆境無頼カイジですが、カイジが沼攻略の糸口を探るなか、坂崎のおっちゃんは孤城落日、四面楚歌、阿鼻叫喚、乾坤一擲など四字熟語を羅列して、残りの600万円を競馬の一点買いで10倍にしようとします。坂崎は娘の名前の馬に賭けようとしますが、騎手の名前が木崎で、木崎?...

    逆境無頼カイジ -破戒録篇- Bet.13 「攻略の糸口」

    カイジの策が何だか分からないけど・・・ なんだか盛り上がってきた~~~!!! って、OPの僧侶って坂崎だったんですね。 ってか、 結局神頼みなんかいっ!!(爆 カ ...

    【カイジ 破戒録篇】13話 盛り上がったのに次回総集編か・・・

    逆境無頼カイジ 破戒録篇 #13 攻略の糸口 445 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:26:46.06 ID:R2i2fhf60 ここからが沼編本番だぜ! 450 名前:風の谷...

    逆境無頼カイジ 破戒録篇(2期) 13話感想

    ふざけたらあきまへんッッ!!

    逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 「攻略の糸口」 感想 【アニメ】

      奇跡なんて望むな・・・・・・! 勝つってことはそんな神頼みではなく・・・・・・ 具体的な勝算の彼方にある現実だ・・・・・! 勝つべくして勝つ・・・・・! 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 「攻略の糸口」  の感想です。



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。