QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第37話(26話)「「釣りソムリエ・デント登場!」」感想・キャプ

2011年06月23日 20:31

ドヤ2
ドヤ・・・

ドヤ
ドヤァ・・・

素人
「焦るな素人ども」
!?

デント・・・デントwww

・あらすじ
旅を続けるサトシたちのもとに、またもや騒がしいアノ人が・・・。ものすごい勢いでぶつかられたサトシは、いつものように川の中へ。ペコペコと頭を下げる少女、ベルだ!近くの町で開催される釣り大会にエントリーするため、急いでいたのだという。この話を聞いて眼の色が変わったのはデント!どうやら釣りソムリエの異名を持つ程の釣り好きらしい。気合十分のデントの勢いに負け、ベルと一緒に大会にエントリーすることに。川べりに用意された特設会場には、元気のいい水タイプのポケモンがたくさん!だが、この釣り大会にはあるヒミツが隠されていた・・・。


ってなことで、今回は放送が見送られていた釣り回。
本来であれば、ライモンに向かうサトシにベルが同行する形でしたが・・・。
アバンと最後、やっぱり少し修正してるみたいですね。
違和感は、まあ、若干あったけど、放送されただけでもよかったよかった。


デント
デント3_s
釣りソムリエ
「イッツ・フィッシングタイム!」

デントが良い感じにウザかったですね。釣り大会に食い付きすぎだろ笑
円熟のテクニック持ってるのかもしれないけど、あそこまでキャラ変わらんでも良さそうな物を。
終いには、仲間に向かって「素人ども」と罵る始末だし。釣りの時も、常に何言ってるか分からないし。
ベルから何言ってるか分からないって言われるってことは、デントの変人っぷりも相当なんだなあ。
ホント、どうしてこうなった笑


ベル
ベル2

しかし、久しぶりに見ると、ベルが物凄く可愛く見えるな。
もう身体のデカさも気にならなくなったし。
まあ、実際にあんな子がいたら、迷惑ってレベルじゃないだろうけど。
でも、外から眺めている分には、あの騒がしさが退屈しなくて良いですね。
そしてサトシ、ちゃっかりベルの胸触んな。


変装

結局、釣り大会はロケット団の策略でした。
ロケット団が変装したのって、BWに入ってから初めてだっけか?
何だか、無性に懐かしさを感じてしまった。
シリアスであることはシリアスなんだけど、少しギャグの風味も入って良い感じ。
普段からこれくらいのテンションで出て来てくれると嬉しいんだけどな、ロケット団。
さすがにシリアス一辺倒じゃあ、ね。

ところで、あのバスラオはどうなったのだろう。
やっぱり、あのまま逃げてしまったのかな。マッギョ回も、デントが直接戦ってたくらいだし笑
プルリルの、オスとメスの違いも言及してなかったけど、あれは今後も説明されないままか。
尺の都合もあったのかもしれないな。

次回 第38話「ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!」

デント2_sデント_s
次回も安定のデント。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    あのプルリル良いキャラしてたから再登場してサトシにゲットして欲しいですね。
    シューティーが♂のハトーボー、ジャノビー、プルリルを持ってるので
    サトシは♀のハトーボー、ツタージャ、プルリルを揃えて対比になりますし。

    もしプルリルをゲットすると水ポケが3体になりますが
    第一世代の水ポケをサトシはゼニガメ、キングラー、ラプラスと3匹もゲットしてるので
    別に良いのではと思います。

    コジロウはアイリスにルールは守らせてたけど
    別にポケモンがゲット出来るならあの方法でも良いんじゃないですかね?
    ルールなんて無用でゲットするのが悪役でしょ。

    ゲームの裏設定ではアイリスが上に着ているのが民族衣装で、
    シャガに連れてこられた最初はこれしか着ていなかったが、
    それで走り回られると目のやり場に困るので、
    シャガが靴とレギンスを買い与えたというイメージにしたそうですが
    アニメでもレギンス無しが見れるとは・・・

    デントのキャラ変更は前にも見ましたが
    「素人ども」のテンションは未だなかったですね・・・
    どうせならバスラオをそのままゲットして欲しかったな・・・

    最初のライモンシティを目指すシーンとベルの最後のシーンを変更したのでしょうが
    デスマスを図鑑で調べるなど今更感のあるシーンも残っていましたね・・・
    しかし黒い霧でマタドガスとハブネークの後釜になる事は
    自分がデスマスに希望していた技なので嬉しいです。
    前はコロモリの風起こしで逃走していましたが透明で丸見えになる場合があるので。

    今回の話はロケット団がコミカルな一面を復活させた直後の話の予定だったので
    多少コミカルな一面が見られましたね。
    欲張らずにピカチュウを深追いしないなど以前とは違う面も見せていますが。

    ベルがいつもつまづくのはあのロングスカートのせいでしょうが
    子供向け的に誰も触れないのでしょうね・・・

    そういやヒウンシティで仲良くなったフシデをサトシは結局ゲットしなかったのかな。
    個人的にサトシのクルマユと対になる意味で
    シューティーに体が大きいボスフシデをゲットして欲しかったですが。

  2. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    ・・・・・・勘違いかなあ・・・

    ハブネークといいデスマスといい「くろいきり」吐くけど・・・

    あれって・・・みんな煙いからゴホゴホすんじゃなくて・・・

    口臭・・・・・・・・・?wwww

  3. 利兄ィ | URL | aIcUnOeo

    いやぁアニポケスタッフ頑張りましたねぇ。
    私は作画が崩壊うんぬんの難しい事は分かりませんが、
    違和感なく繋げられたと思います。

    しかしこうなると、PvsR回はどうするのかが気になりますねぇ…
    そのままなのか、改変するのか。
    フシデ達が気になるから、そのままでもいい気がしますが、
    詰まる所どうなるのか……

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >サトシは♀のハトーボー、ツタージャ、プルリルを揃えて対比になりますし。
    おお、気付かんかった。
    プルリル捕まえとけば、随分綺麗なライバル関係になりますね。
    うーむ、タイプ被っても良いから、ゲットしといてほしかったなあ。

    >別にポケモンがゲット出来るならあの方法でも良いんじゃないですかね?
    ボールに入れないと運ぶのが面倒になるから、アイリスを中止した
    って考えると、ロケット団の作戦も、意外としっかり練られていたのだと感心します。

    >それで走り回られると目のやり場に困るので、
    >シャガが靴とレギンスを買い与えた
    シャガのやつ、何てことしやがるんだ・・・。
    まあ、レギンスあっても可愛いですけどね笑

    >「素人ども」のテンションは未だなかったですね・・・
    見ながら思わず噴き出しました笑
    しかも、ちょくちょく口悪いところがあったし。
    紳士のデントはどこ行ったんだ。

    >しかし黒い霧でマタドガスとハブネークの後釜になる事は
    >自分がデスマスに希望していた技なので嬉しいです。
    ロケット団の手持ちポケモンには、必須の技ですねえ。
    あれがあると、悪役やってんなーって感じがします。

    >欲張らずにピカチュウを深追いしないなど以前とは違う面も見せていますが。
    そう、これのせいで、ピカさんがあまり目立たないんですよねえ。
    その分、他のキャラが目立つというメリットはありますが・・・。

    >ベルがいつもつまづくのはあのロングスカートのせいでしょうが
    物凄く走りづらそうですよね笑
    けど、ベルはロングスカート以外、似合わなそうだしなあ。

    >シューティーに体が大きいボスフシデをゲットして欲しかったですが。
    シューティーは既に手持ちがそろってるし、
    新しい手持ちが追加されることはなさそうですね。
    手持ちに変化がないってのも、目新しさがなくなって嫌だなあ。

  5. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    ハブネークは置いといて、
    デスマスの黒い霧は良い臭いがしそうだ笑

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    一度完成された話しを、違う方向に作り直すって、結構大変そうですよね。
    現行の話で繋がるよう、P団vsR団も、多少なりとも改変してくると思います。
    ・・・となると、フシデパニックに関しては、なかったことになりそうだ^^;

  7. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    それにしても・・・
    やっぱりゲームとアニメは違いますね。

    ホントアニメでは
    ミジュマルとかズルッグなどのゲームでは微妙なポケモンが凄い可愛く見えたりするし、
    逆にプルリルやムシャーナは・・・・・・いたずらっ子の声&呑気な眼www


    プルリルはゲームでは鳴き声がゴーストって感じなんですが・・・・・・wwww

  8. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    確かに、ミジュとズルッグは可愛くなりましたからねえ。
    でも、微妙なポケモンが可愛くなってる分、
    元々可愛いポケモンが微妙にならないか、少し不安ですね。
    特にドレディア・・・スタッフさん達が、そこらへんの趣旨理解してくれてることを望みます笑

  9. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    多分最初のサトシの
    「ねえデント、ライモンシティまであとどれくらい?」が、本来なら
    「ねえデント、次のジムがある町は?」であり、
    デントの答えも
    「あと少しだよ」が、「ここから一番近いのはライモンシティだよ」
    だったんでしょうねぇ~

    ぼやき

    デスマスの図鑑解説
    「古代の遺跡をさまようゴーストタイプのポケモン」
    の「ゴーストタイプのポケモン」が「オーストラリアのポケモン」に
    聞こえるのは僕だけですか!!??www


    ドレディアについて

    確かにドレディアは森のお姫さまって感じですよね~
    DS3の図鑑のやつでも可愛く舞ってましたし

  10. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >「ねえデント、ライモンシティまであとどれくらい?」が、本来なら
    >「ねえデント、次のジムがある町は?」であり、
    >デントの答えも
    >「あと少しだよ」が、「ここから一番近いのはライモンシティだよ」
    多分、そんな感じでしょうね。
    順番の入れ替わった話を繋ぐため、
    スタッフ陣の努力が垣間見れますねえ。

    >「ゴーストタイプのポケモン」が「オーストラリアのポケモン」に
    >聞こえるのは僕だけですか!!??www
    申し訳ない。きっと、あなただけだ笑
    けど、それを聞いてからアニメを見たら、
    オーストラリアにしか聞こえなくなった・・・笑

  11. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    「釣りは・・・そんなに生易しい世界ではなぁぁーーーいっ!!!」
     波間に漂うポケモンと、水面(みなも)に垂らした1本の糸を通しての
     真ッ剣ッ勝ッ負ッ!!!」
    「ダメダメダメーーー!!それが素人の浅はかさだ!!」
    「僕くらいになるとスペシャルマイロッドとマイリールさっ!!!」
    「ちょっと動くな」
    「チッチッチッ・・・焦るな素人が」
    「フィッシュオン!!さあ今だ!!賽は投げられたぁっっ!!!」


    もうだめだこいつwwwwwwwwww
    完全にキャラが変わったってレベルじゃないぞwww
    最初の方の

    「サンヨウジムへ行きたいんだね?それなら僕が案内するよ」
    「君達、なかなか素敵なフレーバーを醸しだしているね」

    この時の紳士デントはどこいったwwwwww


    すいません何度も投稿して・・・

  12. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >もうだめだこいつwwwwwwwwww
    >完全にキャラが変わったってレベルじゃないぞwww
    キャラの濃さでは、完全にタケシを超えましたね笑
    普段の冷静さとのギャップが余計に面白い。
    ホント、こうなるなんて、最初は全く予想できなかったな・・・。

    >すいません何度も投稿して・・・
    コメント頂けるだけで嬉しいです、お気になさらず!

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/826-f6cb0ddb
この記事へのトラックバック


最新記事


