QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第36話(39話)「化石復活!古代怪鳥アーケオス!!」簡易感想・キャプ

2011年06月18日 20:20

アーケン
かがくの ちからって すげー!

アーケンが予想以上に可愛かった。

・あらすじ
サトシたちは、とある町でアララギ博士とマコモ博士に再会する。2人の博士は『はねのかせき』から"さいこどりポケモン"アーケンを復活させようとしているところだった。巨大なマシンにかせきを入れてスイッチを押し、ムシャーナのエネルギーでその力を高めていくと、マシンの中からけたたましい鳴き声と共に、1体のアーケンが現れた!しかし、目が覚めて興奮状態のアーケンは『りゅうのいぶき』をあちこちに放つなどやりたい放題!そんなアーケンをなだめたのはサトシ。仲良くなったサトシとアーケンは、空を飛ぶ特訓をするが、そこにロケット団が現れ・・・。


アラサー
今回はアラサー二人が登場!
恋する乙女(笑)こと、マコモのハッスルっぷりが面白かった。
アロエもちょい出演してたし、今回は女キャラの平均年齢が随分と高(ry

マッギョ
相変わらずのマッギョ。
画面に映っただけで笑いを取れるって、なかなか出来ることじゃないな笑
そして、見つめ合うアーケンとマッギョの間がシュールすぎる。

あーけん
アーケン、思ってた以上に可愛い。あのアホみたいな鳴き声が良いね。
だけど、弱気の特性は話の中で活用されず仕舞いか。
ピンチで強くなる特性なら話に組み込みやすいけど、ピンチで弱くなるのは使いづらいんだろうなあ。

コジロウ
「コジロウ・ストラトス、狙い撃つぜ!!」

ロケット団は相変わらず真面目だなあ。
でもって、またもや裏で何かを企んでいるみたいだし。
この異様なまでのシリアス続きは、次への伏線だったのかも・・・?

廃人
最後には、まさかのアーケオス大集合。

このオチは、全く予想できなかった笑
そしてムシャーナの力を使う化石復活装置まで作製して、
化石からアーケンを復活させた努力と感動は何だったのか・・・。
集まって来たアーケオス達は、きっと廃人に捨てられた低個体値のアーケオスだろうなあ。
彼らの執着心は、生態系まで狂わせるのか。まあ、自分も人のこと言えないけど。

結局、アーケオスはゲットせずに終了。
残念だけど、これ以上手持ちが増えても活躍の場がないだろうし、当然と言えば当然か。
鳩さん、ライバル増えなくて良かったね。

次回 第37話「釣りソムリエ・デント登場!」
いよいよ釣り回が放送されますね。
予告見た限り、確かにあの内容じゃ震災直後に放送は出来なさそうだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    いやーー全ッ然こなかったのでどうしたかと思いましたよ~~

    てゆーか、ムシャーナの声完璧に変わってませんでしたか!?
    特にモンスターボールから出てきたときの声!!
    6話でマコモと再会できたときの声とはまるっきり違うようなwww

    あ、ミジュマルVSヤナップのクライマックスもKIDSステで見ました
    サトシは「かわせ!」と言ってましたがかわすじゃなくてアレ
    「はね返す」でしたよね?wwww

  2. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    ちょっと忙しくて、更新さっぱり出来ませんでした。申し訳ない。

    >てゆーか、ムシャーナの声完璧に変わってませんでしたか!?
    ムシャーナの声、確認してみましたが、全く違いましたね笑
    以前はしっかり「鳴き声」って感じだったのに、今回は随分と人語っぽかった。
    間が空くと、そこら辺忘れても仕方ない気もしますが。

    >サトシは「かわせ!」と言ってましたがかわすじゃなくてアレ
    >「はね返す」でしたよね?wwww
    あの後、サトシがどや顔してるのがさらに面白かった笑
    「○○はワシが育てた」状態だなあ、サトシさん。

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    今週は手持ちにハトーボーとダンゴロがいましたが
    預けられたのはズルッグですかねぇ~

    アララギ博士とマコモ博士はゲームでは先輩後輩の関係だったと聞きましたが
    (アララギが先輩でマコモが後輩)
    アニメでは対等な関係なんですねぇ~

    前々から思っていた事ですが化石の復元って蘇生に近いですが
    現代のポケモンにも復元装置は効果があるのですかねぇ~

    もしかしたらアーケオスをゲットするのかなぁ~と思いましたが
    アーケオスをゲットしたら色んな意味で危険ですね・・・

    ムサシ達はリゾートデザートでの騒動が終わってからも
    ゼーゲル博士とは連絡を取り合い作戦の道具を作って貰ってますが
    フリントがいないのは実はプラズマ団のスパイだったとか?

    サトシはピンクのプルリルにどういう反応をするのでしょうかねぇ~
    またアイリスの「子供ねぇ~」が聞けるのか?

  4. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    え~っと、まずはポケモンの感想から…

    まずはマコモ博士の再来ww
    恋する乙女は健在wwかwww

    それにしてもサトシは相変わらず無茶をする。
    見てるこっちがヒヤヒヤしますねぇ
    でもまぁ、結局宥めちゃうところはさすが
    「伝説ホイホイ・野生ホイホイ・生物男女無関係ホイホイ」www

    私ゲームでプロトーガを選んだから、アーケンには会えなかったんですよねぇ
    この話を見てたら、間違いなく「羽の化石」の方を選んでました。
    まぁ今後のプロトーガ回に期待しておきますwww

    悲しげなアーケンの声が…(´;ω;`)ブワッ

    と思ったらアーケオスの群れキターーーー
    まぁ、博士たちにとっては貴重なデータを録れたから、あとはアーケオスが幸せならば
    それでいいんでしょうね。
    ゲーム終盤の某洞窟とかで、ひっそりと暮らしているのかな。とか思ってます。
    波導の勇者の世界樹の地下洞窟見たいな感じで…

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >今週は手持ちにハトーボーとダンゴロがいましたが
    >預けられたのはズルッグですかねぇ~
    御三家を預けるわけないし、多分そうでしょうね。
    なんか、手持ちがコロコロ変わって分かりづらい笑
    ここにきて、手持ち6匹までの制約が苦しくなってきた感じでしょうか。

    >アニメでは対等な関係なんですねぇ~
    タメ口をきいたり、呼び捨てだったり、かなり違和感がありました。
    ベルと同じで、ゲームの設定は結構変更してるのかも。

    >前々から思っていた事ですが化石の復元って蘇生に近いですが
    >現代のポケモンにも復元装置は効果があるのですかねぇ~
    普通に考えたら、出来そうですね笑
    復元装置の設定、随分とずさんだなあ。

    >アーケオスをゲットしたら色んな意味で危険ですね・・・
    い、色んな意味とは何ぞや・・・気になる。

    >フリントがいないのは実はプラズマ団のスパイだったとか?
    R団対P団を見ないと何とも言えませんが、その可能性はありそう。
    うーん、早く放送決定しないだろうか。

    >サトシはピンクのプルリルにどういう反応をするのでしょうかねぇ~
    >またアイリスの「子供ねぇ~」が聞けるのか?
    記憶リセット→デントorアイリスが解説ってパターンが、もうお決まりみたいになってますしね。
    久しぶりに、サトシを馬鹿にするアイリスが見たい笑

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >まずはマコモ博士の再来ww
    >恋する乙女は健在wwかwww
    さらにパワーアップして帰ってきましたね笑

    >でもまぁ、結局宥めちゃうところはさすが
    >「伝説ホイホイ・野生ホイホイ・生物男女無関係ホイホイ」
    ピカチュウに始まる、サトシの根幹を担う部分ですね。
    こればっかりは、放送当初から何も変わってないんだよなあ。
    ・・・まったく成長してないとも取れるけど笑

    >私ゲームでプロトーガを選んだから、アーケンには会えなかったんですよねぇ
    自分の場合、アーケン選んだんで、今回でますます好きになりました。
    でも多分、プロとーガ回を見たら、そっちも欲しくなるんだろうなあ。
    果たして、プロとーガはどんな設定で登場するのか・・・。
    また化石復活からやるのかな?

    >ゲーム終盤の某洞窟とかで、ひっそりと暮らしているのかな。とか思ってます。
    人目につかないところでひっそり暮らすポケモン達って、ロマンがあるなあ。
    ポケモンの魅力は、普段描かれない普通の生活を想像する所にもありますね。
    だからゲームをやってると、アニメが余計に楽しく感じます。

  7. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    P団vsR団は東北が収まるまでは無理でしょうね…

    夏休みは「アレ」の放送だから一カ月は大丈夫としても…
    BD&DVD限定話とかは止めてほしいなぁ
    お蔵入りはもっと止めてほしいなぁ

    …でも、被災された方の心境を鑑みると…


    サトシのああいう所は変わってほしくないです!!
    なによりもポケモンたちの事を最優先に考えられるサトシだから大好きなので。
    公式の闇サトシで充分。

  8. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アーケオスは食料がまず大変ですし
    暴走しかけた事でロケット団も危険と判断しゲットを諦めましたよねぇ~
    でも仲間が迎えに来なかったら「俺達と一緒に来ないか」とかサトシは言いそうです。

    ピンクのプルリルをサトシは新ポケモンだと思い込むも
    アイリスやデントがプルリルだと言ったので
    図鑑で調べたサトシはプルリルは前に見た事を疑問に思うが
    アイリスやデントが♂と♀で色が違う事を指摘して
    アイリスの「子供ねぇ~」が入る形ですかねぇ~

  9. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >BD&DVD限定話とかは止めてほしいなぁ
    >お蔵入りはもっと止めてほしいなぁ
    とりあえず、お蔵以外なら何でもいいです。
    しかし、自粛と言ってもいつまでが自粛なのか・・・。
    ホント、最悪のタイミングで震災起きたなあ。

    >サトシのああいう所は変わってほしくないです!!
    >なによりもポケモンたちの事を最優先に考えられるサトシだから大好きなので。
    何だかんだで十年以上主役を張れるのは、
    サトシの性格が受け入れられやすいからでしょうね。
    やっぱり、主役交代は今後もしないでほしいな。

  10. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >でも仲間が迎えに来なかったら「俺達と一緒に来ないか」とかサトシは言いそうです。
    その展開を期待していたのだけれども・・・。
    まあ、あれが一番無難な終わり方だったのかもしれません。

    >ピンクのプルリルをサトシは新ポケモンだと思い込むも
    その様子が目に浮かびます笑
    説明のためとはいえ、サトシがすっとボケるのは、
    やっぱりまだ違和感があるなあ。
    他に上手い説明の仕方はないのだろうか。

  11. Yohey | URL | -

    お久しです☆

    もしカミツレ回が釣りデント回のように放送が当分先送りになったらどうですか?

    自分ならもう見なくなると思います WW

  12. マナヅル | URL | -

    >Yoheyさん

    お久しぶりでーす^^

    >もしカミツレ回が釣りデント回のように放送が当分先送りになったらどうですか?
    クククっ・・・!
    M属性を持つ小生にとって、焦らしはむしろ垂涎の褒美・・・っ!
    ・・・とはいきませんが、完全にモチベーションは下がるでしょうねー。
    最近はただでさえ、進展のない捨て回が多いですし。
    BW序盤のテンポの良さは一体どこへいったのか。

  13. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    >マナヅルさん

    >序盤のテンポの良さはどこへいったのか
    ホントですよね~
    カラクサタウン着いたと思ったら次の話でもうサンヨウシティだし
    そもそも放送中止になったプラズマ団回では一話で
    リゾートデザートについてるはずなのになぜ・・・
    えーと・・・
    釣り→エモンガ→ツタージャVSエモンガ→ヒトモシ
    →クリムガン→ホタチ→モンメン→リグレー
    →シューティ→ガマガル・マッギョ
    →ラングレー→ダンゴロ→タブンネ→アーケオス・・・

    14話・・・4話で一ヶ月だから・・・3ヶ月ちょっと!!??
    どんだけかかってんだよ!!www
    リゾートデザートまで車で行ったとしても14倍の時間かかるって・・・
    カミツレの人気をわかってて~~~~~www
    フウロもこんな感じで引っ張ったらゲーフリとメディア
    殺しにいくぞwwww

  14. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    まぁ、始め3つのバッジが早すぎただけでは?

    ゲームでも、4番道路に一番時間がかかりました。(←私だけ?ww)
    ライモンのカミツレさん強くて、Lv上げの為何往復もしたなぁ
    しかも、自転車埋まって使い物にならないしwwww


    まだ、手持ちのポケモンの技も少ないし、弱いみたいだから成長してチャレンジすると思います。
    まぁ、それでも負けて→バトルサブウェイでバトル→ミュージカル(!?)→再戦
    とかありそうですが…ww

  15. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    >利兄ィさん
    でもカミツレの主力技であるボルトチェンジはサトシはアイリスのエモンガですでに知っているので
    アロエのほえるみたいに驚いたりはしないでしょうねぇ~

    ゼブライカについてもケニヤンのシママで技のバリエーションは
    大体把握しているでしょうし・・・
    やっぱワイルドボルトが主力技何でしょうか?
    それともかみなり??

  16. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    でも、これだけ引っ張ると、カミツレ登場時は相当盛り上がりそうですね。
    制作陣に良いように弄ばれてる気がしますが、
    カミツレという餌をぶら下げられたら、どこまでも追っちゃいます笑

  17. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >4番道路に一番時間がかかりました。
    砂嵐と自転車埋まるのに、相当イライラさせられました笑
    何回も回復に戻ったのを覚えてます。あそこは時間かかりましたねえ。

    >負けて→バトルサブウェイでバトル→ミュージカル(!?)→再戦
    どんだけカミツレで引っ張るんだ笑
    でも、やっぱり彼女は一回の登場で終わって欲しくないですね。

  18. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    ムシャーナ声優変わってるし・・・

    夢の跡地では林原めぐみ(wikiより)
    今回はたかはし智秋(EDより)

    ・・・えっ!!??うそ!!??
    たかはし智秋さんはサトシのガマガルの声優でもあるだと!!??
    うそうそうそ!??wwww

  19. 通りすがり | URL | -

    アーケオスゲットにならなかったのは残念でしたね。
    鳩さんとダンゴロが2匹とも手持ちにいたのは何かの暗示か・・・

  20. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    ああ、だから鳴き声が違って聞こえたんですね。
    別個体ってわけじゃなく、同じ個体何だから、出来れば統一して欲しかったかも。

  21. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    今の手持ちだったら、間違いなくエースになれただけに、ホントに残念です。
    まあ、タイプが被りまくるし、仕方ないのかな・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/822-e4803ce0
この記事へのトラックバック


最新記事


