QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第35話(38話)「ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!」感想・キャプ

2011年06月09日 19:13

デント
アイリス

安定のデント
アイリスに呆れられるまでが、もはやテンプレだね

・あらすじ 公式HP
旅を続けるサトシたちは、深い霧のたちこめる森の中で迷子になっていた。すると目の前に人影が・・・。道を尋ねようと近付いてみると、そこにいたのは"ヒヤリングポケモン"タブンネ!だが、何やらいつもと様子が違う。サトシたちを無視して、フラフラと歩いて行ってしまったのだ。急いで後を追おうとするが、その行く手を阻むようにジュンサーさんが現れる。しかも、なんとサトシたちを逮捕すると言い出した!何とかジュンサーさんの誤解を解き、詳しい話を聞くことに。それによると、町のいたるところのタブンネが突如姿を消しているらしい!この非常事態にサトシたちも協力を申し出る!しかし、この事件には思いもよらぬ結末が待ち受けていた・・・!!


タブンネ

今回はタブンネ回。
いつもはポケセンにいる姿しか見れないから、何だか新鮮でした。
タブンネ、戦うとかなり強いんだねえ。単なるマスコットではなかったか。
あれだけの技の多彩さ、やっぱりノーマルタイプだね。
そして少し可愛そうだけど、ロケット団の持ってた装置が欲しい。
あれがあれば、経験値稼ぎ放題やで・・・笑


探偵
「この世にソムリエ探偵デントがいる限り、
悪の覇道と、抜けないコルクはない!(キリッ」

ごめんデント、なに言ってるか分からない笑

タイトルからして、今回はデント回になると思いきや、
要所要所で存在感を発揮するにとどまりましたね。
まあ、ゲストが二人も出て来たのだから、デントが目立つわけにはいかないんだろうけど笑
そして当然のように、探偵らしいことは何一つやってないっていう^^;
ソムリエ、釣り、科学、探偵・・・。これからもデントの要素は増えそうだ。


リナ

しかし、今回ゲストのリナが可愛い。
リナに抱かれているおかげか、ゴチムまで普段以上に可愛く見えるっていう笑
個人的には、今までのゲストの中で一番好きだな。また登場しないだろうか。
バーローは、まあ、割とどうでもいい。

ロケット

タブンネ失踪事件の犯人は、例のごとくロケット団。
うーむ。今回は完全に、普通の悪者になってたなあ。出番も、最後の方で少しだけだったし。
そしてまたもや、劣勢と見るやすぐに退却。
ロケット団が頑張ってくれないと、サトシとピカさんが本当に空気化しちゃうな。
BW新キャラを一通りキャラ立ちさせたら、もう一度古株陣にもスポットライトを当ててほしい。

次回 第36話「化石復活!古代怪鳥アーケオス!!」
岩タイプ枠を補うために、アーケオスゲットくる?
もしもゲットしたら相当な戦力になりそうだ。
そして鳩さんの居場所が、今まで以上になくなりそうだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    しかしコロモリとデスマスがガキのポケモンにもやられるとはなぁ。
    コロモリなんかはピカチュウやプラズマ団ともやりあってたようだが
    本来の路線に戻ると補正もなくなるのか・・・
    やっぱゲットか進化で戦力不足を解消して欲しいかな。

    そういえば小一のネタバレはこの回でしたが
    小一では催眠電波を壊したのはエレキボールでしたが
    実際はストーンエッジだったので
    ピカさん目立たなかったな・・・

    アラタとリナは両想いかな?

    デントはまた壊れた割にはあんま目立ってなかった気が・・・
    大人の事情とはいえデントの推理も視聴者なら分かりきってますし・・・
    そういえばタケシとは違いジムリーダーを辞めた訳ではないんですね。

    そういえばアーケン(アーケオス)回の脚本はシリーズ構成の冨岡さんなので
    何かしらの重要回になると思われるのでゲットして欲しいです。
    テレビジョンでの記事もいつもよりかなりデカいですし
    (色んな情報が入っているので敢えて載せません)

  2. ツタジャノビー | URL | -

    タブンネ誘き寄せ装置よこせええええええwwww
    サザンドラやウルガモス作り放題じゃあああああああwwww

    ところで・・・新って言ったっけ?あのメガネ男子。
    なんでナルトの声なんだろwwww

    にしても・・・
    自己中ムサシ消えてなかったのにはホント安心しましたwwww
    自分のコロモリがよけたせいでマシン壊れたのに
    コジロウに責任押し付けるwwww
    コジロウの「えーっっっ」もwwww


    えーっと・・・レパーティングタイムだっけ・・・?www

  3. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    「ディテクティブタイム」だと思う。
    探偵(detective)をあんな風に発音はしないけどもwwww

    高山みなみさんがアラタの声優ならバーローが完成してたのに。
    メガネ・生意気・蝶ネクタイ・シングルのスーツ的な服装
    これで意識してないって方が嘘じゃないかとwww

    マジ小悪魔なあの娘は、アNパNマNのメロメロ使いが元だとも言われてるし…


    デントさんには突っ込みません。
    もう疲れたwwww

    しかし、こうして見るとゲームのサンヨウジムがレストランだったのも
    ジムリーダーが三つ子だったのもポストタケシを作るための
    伏線説が濃厚なきがしてきますね。

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >やっぱゲットか進化で戦力不足を解消して欲しいかな。
    出番自体も減ってて、なかなかそのチャンスもなさそうですねえ。
    ロケット団が話のメインにならないと、
    進化してもあまり感慨が沸かないだろうし・・・難しいところだ。

    >アラタとリナは両想いかな?
    なに、馬鹿なことを! 

    >そういえばタケシとは違いジムリーダーを辞めた訳ではないんですね。
    ジュンサーさんからの連絡、コーン達が受け取ったのかな?
    「おたくのジムリーダが」と連絡を受ける姿を想像したら、なんとなくシュールだ。

    >そういえばアーケン(アーケオス)回の脚本はシリーズ構成の冨岡さんなので
    >何かしらの重要回になると思われるのでゲットして欲しいです。
    予告の時点で進化もしてたし、楽しみです!
    鳩さんも、久しぶりに活躍の機会があるみたいだし・・・笑

    >(色んな情報が入っているので敢えて載せません)
    お心遣い、ありがとうございます。

  5. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >タブンネ誘き寄せ装置よこせええええええwwww
    >サザンドラやウルガモス作り放題じゃあああああああwwww
    BWは進化遅いの多いですしねえ。
    と言うか、タブンネさんを集めった理由が経験知目的じゃなかったのが意外でした。

    >なんでナルトの声なんだろwwww
    声までバーローだったら、苦情来るレベル笑

    >にしても・・・
    >自己中ムサシ消えてなかったのにはホント安心しましたwwww
    ああいうシーン、もっと増やして欲しいです。
    やっぱり、R団の中でもコジロウはやられやくじゃなくちゃ笑

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >メガネ・生意気・蝶ネクタイ・シングルのスーツ的な服装
    >これで意識してないって方が嘘じゃないかとwww
    バーローの世間への浸透率は尋常じゃないですからね笑
    小学生+探偵ときたら、どうしてもバーローを想像してしまうし。

    >デントさんには突っ込みません。
    >もう疲れたwwww
    デントが視聴者からスルーされたら、あまりにも居た堪れない笑
    彼はいったい、どこまで行くのだろうか・・・。

    >しかし、こうして見るとゲームのサンヨウジムがレストランだったのも
    >ジムリーダーが三つ子だったのもポストタケシを作るための
    >伏線説が濃厚なきがしてきますね。
    タケシが女性に惚れて、ヒロインから呆れられる姿が、
    今のデントとアイリスの姿にそっくりですしね笑
    唯一違うのは、サトシがデントのノリに付いてきてるところでしょうか。

  7. 通りすがり | URL | -

    >岩タイプ枠を補うために、アーケオスゲットくる?

    ダンゴロェ・・・

  8. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    ダンゴロは犠牲になったのだ・・・

    普通に、忘れてました笑

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ダンゴロも聴力が凄いのに催眠電波を察知はしても効いてはいませんでしたが
    あれはタブンネにしか効かないのですかねぇ~

  10. ツタジャノビー | URL | -

    誰かデントが何タイムって言ったのか教えてくださーい・・・
    早口で何言ってるかわかりませーん・・・

  11. ツタジャノビー | URL | -

    あ 利兄ィさんいってた すいませんwww

  12. ツタジャノビー | URL | mQop/nM.

    えーとタブンネの技は・・・
    火炎放射・冷凍ビーム・シャドーボール・10万ボルト・破壊光線・・・
    残りの二つなんだろう

  13. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    そもそも、ダンゴロが聴力凄いって設定が意外でした。
    あの身体で、どうやって音を聞いているのか・・・笑

  14. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    ソーラービームと・・・後一つは何だろう。
    タイプ的に、シンプルビーム?笑

  15. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    一つはチャージビームだと思いますがね。

  16. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ああ、チャージビームなんてのもありましたねえ。
    うーむ。技が増えすぎて、覚え切れないなあ。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/818-92e28f25
この記事へのトラックバック

Nike Air Max Tilbud

The sunglass with rimless frame has no rim tied around The sunglass with rimless frame has no rim tied around. It makes no sense,” sighs Paul O’Rourke, a 31-year-old Guinness aficionado who’s spent most of his life living in Dublin It makes no s...



最新記事


