QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第10話「嵐の前の静けさ」感想

2011年06月05日 03:55

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

今回は今までになく面白かった。

・あらすじ
有給休暇がたまった虎徹は、会社から有給消化を命じられ、実家へ向かうことに。久しぶりに会える楓に父親としての株を上げる為、大人気といわれているヌイグルミ『マッドベア』を購入する。バーナビーは新たに思い出した記憶の手がかりを元に、親殺しの犯人を探し出すことに成功する。刑務所に服役しているという、その犯人に真実を確かめに行こうとするバーナビー。その時、実家へ向かう虎徹の目の前で橋が大爆発を起こす・・・。

・初っ端から愛娘にデレデレの虎徹パパ。
・父親の株を上げるために奮闘する姿が、見ていて微笑ましい。
・このデレデレっぷりがバーナビーに見つかったら、とんでもない嫉妬が待ってるんだろうな・・・。

ランキン

・しかしバーナビーのヒーロー成績、ルーキーなのに二位なのか。凄いな。
・逆に、一緒に戦ってるタイガーが7位っていう。
・バーナビー、おじさんのポイント食ってるだろ笑
・そして牛角さんは、リアル世界でポイント降下中(ry


tb4tb3
tb2tb

・ヒーロー達の休日、面白い。
・キッドとプライベートで食事できるマネージャー、羨ましすぎる。
・ローズは普通に女子高生やってるんだね。
・そして折り紙先輩、一人でいる時が、一番良い表情をしてるっていう。


ヒーロー

・ヒーローが集合すると、やっぱり決まる。
・何だかんだで、全員がこうして集合したのって、久しぶりですね。
・各キャラにスポットを当てた話をやった分、以前とはまた違った感慨を持つなあ。
・そしてヒーローが圧倒的な力で勝つのではなく、今回は敵に押されていたってのも燃える。
・おじさんやローズだけじゃなく、キッドやスカイハイが苦戦してるのってのも珍しいしね。

だっこ
共闘

・それにしてもバーナビー、自分の目的を放棄しておじさん助けに来るって、どんだけデレてんだよ。
・さらに一話以来、久々のお姫様抱っこ。スタイリッシュお姫様抱っこ。
・降ろす時に「ちょっと太りました?」って。おいおい、どんだけ狙って来てんだこのアニメ。
・腐じゃないけど腐るぞコノヤロー笑
・いつの間にか、ものすっごい仲良しになったもんだ。
・でもって、反発していた頃が嘘のように、共闘する姿が様になってるね。

ウロボロス

・最後にはウロボロスの本陣が登場。
・バーナビーが相手にしてたのって、こんなに大きな組織だったんですね。
・あんだけのメカやら何やらを動員出来てんだから。
・ルナさんは、本当にダークヒーローなんだな。
・これはルナさんと共闘来る?

・ニーソ変態は、一体なぜ全裸で絵を描き続けていたんだろう。
・そこに特別な意味はないのか、それとも結構な布石なのか。
・これだけ面白いのに嵐の前の静けさって言うのか。
・何やら、次回は折り紙先輩が働くみたいだし、いよいよもって次週が待てない!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    T&Bのカテゴリを作られたんですね

    来週が気になり過ぎる。
    折紙先輩が活躍っていう事は…ほぼ間違いなく「擬態」能力を使ってでしょうねぇ。
    『誰に』…は、言わずもがな。(←名前忘れただけw)

    虎「ばれたら命に関わるんだぞ、それでも行くのか?」
    折「ヒーローとして逃げるわけにはいかないでござる」
    みたいな会話があると胸熱っ。


    「ヒーロー(会社員)」←(会社員)wwwだから労働基準法が適用されるのかな?www
    しかし、ロイズさん非道いww 典型的なやな上司じゃん。

    そして!! キースぅぅぅぅぅぅ!!!
    犬飼ってた~~~~~しかも大型犬!
    Wワンコで萌えるだろ~~

    イワンの部屋(?)が純和風で萌える
    しかも、手裏剣持っているとかwwどんだけ日本好きなんだ。

    そして、また約束破っちゃった虎徹お父さん。今回は(も?)不可抗力かな~~?
    橋を渡った向こうが実家っていうことは、楓ちゃんは人質にはならなかったって事だろうけど
    NEWSでシュテルンビルトの事件を知って
    「お父さん…」
    みたいな、みたいな!あるといいな。

    件の変態ニーソ野郎が描いた絵。
    一見森の中の滝の絵ですが、薄眼で見ると……おぉ、怖ッ
    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    「これから」の事を暗示しているのかな?

    ウロボロスの目的が気になる。
    あれだけのテロを起こしながら、脱獄させるためだけ?
    ニーソ野郎の『力』がそれほど必要なのか、それとも他にも目的があるのか…
    とにかく来週が待ち遠しいwktk

  2. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >T&Bのカテゴリを作られたんですね
    作りました^^ この面白さなら、最後まで感想を書き続けられるかな、と。

    >来週が気になり過ぎる。
    >折紙先輩が活躍っていう事は…ほぼ間違いなく「擬態」能力を使ってでしょうねぇ。
    あの折り紙先輩が、全裸ニーソ姿になるのか。胸が熱くなる。
    ・・・まあ、服はちゃんと着るだろうけど笑

    >折「ヒーローとして逃げるわけにはいかないでござる」
    そんな折り紙先輩、折り紙先輩じゃない!笑

    >しかし、ロイズさん非道いww 典型的なやな上司じゃん。
    でもまあ、有休を認めてくれるだけマシなのかもしれませんね。
    ヒーローの中で、虎徹が一番ぞんざいな扱いを受けてるのは確かですけど^^;

    >そして!! キースぅぅぅぅぅぅ!!!
    >犬飼ってた~~~~~しかも大型犬!
    キースは、典型的なアメリカ人って感じがします。
    個人的には、スーパーマンとかぶって見えたり。

    >しかも、手裏剣持っているとかwwどんだけ日本好きなんだ。
    持ってるだけで、戦闘で使うってわけじゃないのがまた笑
    折り紙さん、戦うとしたらどうやって戦うんだろう・・・。

    >そして、また約束破っちゃった虎徹お父さん。今回は(も?)不可抗力かな~~?
    言い訳しようと思えば、事件に巻き込まれたと言えば済むことなのに、
    それをしなかったのは娘を心配させないよう、虎徹なりの配慮だったのかな、と想像してます。
    その分、娘からはさらに軽蔑されちゃったけど。

    >「これから」の事を暗示しているのかな?
    騙し絵ってことだけを読み取れば、
    「この事件には二つの真相がある」ってことなのだろうか。
    それとも、あの風景画自体に意味が合ったのだろうか。
    うーん、色々と解釈の仕方がありそうですね。

    >ウロボロスの目的が気になる。
    >あれだけのテロを起こしながら、脱獄させるためだけ?
    それだけ、あの変態ニーソが重要な人物だったのも取れるけれど・・・。
    確かに、別の思惑もありそうですね。早く続きがみたい!

  3. 利兄ィ | URL | 8Ii.OP82

    一晩眠ったら気がついたんですけど、
    この回で第3話の爆弾魔が要求をしてこなかった理由に説明がつくと思う。

    3話を見た時は爆弾魔の「動機」をなあなあで考えていたけれど、
    本当にそうだとしたら、かなり考えられた脚本だわこりゃ…。

  4. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    今回の事件のための準備をしていたということでしょうか?
    でもそうだとしたら、わざわざビル内に爆弾を仕掛けたと、
    予告した意図がイマイチ分からないような気がします。
    それとも、単にデモンストレーションをしたかっただけなのだろうか?
    ともあれ、爆弾魔の動機は今後の展開を予想するうえで、
    かなり重要なポイントになってきそうですね。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/814-66ec4493
この記事へのトラックバック

TIGER & BUNNY 第10話 「The calm before the storm. 嵐の前の静けさ」

大門ダヨ 現在のヒーローランキング

TIGER & BUNNY 第10話「The calm before the storm」 レビュー・感想

ヒーローにも休日は必要だ。(虎徹以外?) 突然会社から有給休暇をとれ、とロイズから言われて渋々休暇をとった虎徹、しばらく会えずにいた娘の楓にプレゼントを渡すべく車を向 ...

TIGER&BUNNY 第10話 The calm before the storm.

第10話「The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)」 公式HPよりあらすじ 有給休暇がたまった虎徹は、会社から有給消化を命じられ、実家へ向かうことに。久しぶりに会える楓に父親としての株を上げる...

TIGER & BUNNY #10『嵐の前の静けさ』 感想

嵐に備えて(´・ω・`)

TIGER & BUNNY #10『嵐の前の静けさ』

『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』

TIGER & BUNNY #10 「The calm before the storm(嵐の前の静けさ)」

折紙さん、初ヒーローポイント? しかし、擬態の能力しかないのに人命救助出来ると言うことはヒーロー学校はそれなりの授業をしてるんだね。 単なるネクストの収容所じゃないん ...

TIGER&BUNNY #10 『「The calm before the storm. (嵐の前の静けさ)』

  ヒーローに休みは無いんだと/(^o^)\

TIGER & BUNNY 第10話 『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』

バーナビーの記憶回復。前回出てきた怪しい囚人。いよいよ「ウロボロス」が動き出しそうです。  虎徹の休日たまには帰って来いと言う母の言葉に対し、ヒーローに休日なんか無い。実績はともかく芯からヒーローと言うのが分かりますね。 その直後に上司から休暇取得を...

TIGER & BUNNY #10「嵐の前の静けさ」

指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。九九をいう鏑木楓に感心する鏑木・T・虎徹ですが、子供扱いされる楓は不機嫌。虎徹の母親・鏑木安寿によると大切にしていたぬいぐるみを無くしてしまったのが本当の原因らしい。実...

Tiger & Bunny 第10話

アニメ Tiger & Bunny 第10話  視聴完了

TIGER&BUNNY 第10話

有給休暇がたまった虎徹は、会社から有給消化を命じられ、実家へ向かうことに。 久しぶりに会える楓に父親としての株を上げる為、大人気といわれているヌイグルミ 『マッドベア』を購入する。 バーナビーは新たに思い出した記憶の手がかりを元に、親殺しの犯人を探し出...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第10話の感想レビュー

サブタイトルは『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』です。 遂にウロボロスが本格的に活動を開始!な、折り返し目前の転機回でした。 収監中のジェイクは一見何も考えてなさそうでしたが、精緻な騙し絵を描いていましたし、実はフェイクで知能犯だったり??...

TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)」 感想

有給休暇がたまった虎徹は、会社から有給消化を命じられ、実家へ向かうことに。久しぶりに会える楓に父親としての株を上げる為、大人気といわれているヌイグルミ『マッドベア』を購入する。バーナビーは新たに...

TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)」

( ゚д゚)…なんだこれ? 今週も腐目線DE腐仕様感想です! 相変わらずウロボロスがーとか、バニーちゃんの親を殺した犯人が!とかまともな感想は期待しないで下さいねwwそんなものは書くつもりもありませんから(コラ

TIGER & BUNNY #10 The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)

ヒーロたちの休暇

TIGER & BUNNY 第10話「嵐の前の静けさ」

ヒーローにも有給休暇がw それぞれの休日を楽しむヒーローたち…いっせいに休暇をとるな!(^^; 虎徹はひさしぶりに会う楓に人気の(?)『マッドベア』を買って行きますが…。 走ってる橋で爆破事件発生...

TIGER & BUNNY #10

「Thecalm before the stoem. (嵐の前の静けさ) 」 久しぶりのお姫様抱っこですね  チョット太りました? さすがバーナビーですね 相方のピンチを救いに来ました(`・ω・´) 助けてもらった借りがあるって言ってたけど タイガーの事が気がかりだったん...

TIGER & BUNNY 第10話 『The calm before the storm. (嵐の前の静けさ)』 感想

ヒーローたちの休日、と思いきや。 TIGER & BUNNY 第10話 『The calm before the storm. (嵐の前の静けさ)』 のレビューです。

TIGER&BUNNY #10 The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)

バーナビーの両親を殺したと思われる男はきっと指でオリオンをなぞってたんですねw(違 声は藤原啓治さんだったのか。 名前は判明したけど忘れてしまいましたw 今回は「刑務所にいる犯人」としておきます。

TIGER & BUNNY 第10話 遂にウロボロス登場!これは薄い本を出すしかないな!

■第10話 嵐の前の静けさ 現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。 投票数が100票を超えました!。ありがとう、そして(略) 虎徹の人気は相変わらずの鰻上りですが、第1話の人気に反...

6/4 TIGER&BUNNY 10話 感想

『TIGER&BUNNY 10話』 物語が動き始めましたね! 同時爆発テロからタイミングを見計らってウロボロスが登場しました。 ついにウロボロス躍進ですね! 2クールと聞いていたので、ちょっと展開が早い...

TIGERandBUNNY  10話 The calm before the storm.(嵐の前の静けさ) 感想

こいつ・・・誰だ?

TIGER & BUNNY #10「After a calm comes a storm.(嵐の前の静けさ)」!

ウロボロス襲来!その目的は・・・ 牛角回じゃなかったでござる  タイバニ第10話のぶっきら感想!!

TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm. (嵐の前の静けさ)」感想

娘との電話さすがの虎徹も娘の前では親ばかのデレデレですね溜まっていた有給を使わないと逆に怒られるみたいで久々に羽を伸ばそうとする虎徹愛する娘の元へ向かう途中さっそく事件に巻き込まれるまたも親子の信用を無くすのですね・・・事件ではぬいぐるみの量産型で時間...



最新記事


