QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


『そらのおとしもの12巻』感想 カオス・・・

2011年06月04日 16:27

そらのおとしもの (12)      (角川コミックス・エース 126-27)そらのおとしもの (12)     (角川コミックス・エース 126-27)
水無月 すう

大好きです!!魔法天使こすもす (2)      (角川コミックス・エース 316-2) 紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス) 咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス) ロザリオとバンパイア season2 9 (ジャンプコミックス)

by G-Tools


今回はギャグメインか。

※ネタバレありです
そらのおとしもの12巻。
11巻に引き続き、大きな進展はあまりなし。
ただ、智樹に懐いていたカオスに、かなりの変化がありました。
変化と言っても、良い方向にではなく、悪い方向に・・・。
例のごとく、智樹がエンジェロイドに嫌気がさして、軽口を叩くのですが、
間の悪いことに、それを智樹に会いに来たカオスが聞いてしまいます。

智樹

カオス

いやあ、カオスの悲しそうな表情が見ていて辛い。

しかも、元々の親元であるシナプスの男からも見放された後だから、余計に不憫。
早いとこ、カオスの心の悩みを解決して、智樹ファミリーに加わって欲しいな。
・・・ニンフやアストレアと違って、心の傷は深そうだけど。

さて、後半と言うか、最初のカオスの話が終わってからはギャグ一辺倒。
うーん、正直、カオスのことが気になってギャグに集中出来なかったなあ。
先にカオスの話を消化してから、ギャグパートを見たかったかも。

と言いつつも、ギャグはギャグで普通に面白かったのですが笑
特に今回は、智樹ママが登場したのが大きいだろうか。
ママ_s

しかし智樹ママ、酷い性格してるな。女でも男でも、お構いなし。
容姿は智子そっくりだけど、それ以上にタチが悪い笑
智樹の変態っぷりは、この母親から来てたんだね。
一話ギャグ回をやって、すぐにいなくなったけれども、
今後登場は・・・あるのかな? なくても特に問題も不満もないですが^^;

アスト

エンジェロイドの中では、アストレアが目立ってました。デレが来ました。
バカのツンデレは、かなりの破壊力があるね。
普段は智樹と同じ次元でケンカし合っているから、余計にデレが可愛い。
ニンフにイカロス、もう少し頑張って!笑

ってなことで次の13巻、楽しみに待ってます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/813-06dea566
    この記事へのトラックバック


    最新記事


