QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第34話(37話)「ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!」感想・キャプ

2011年06月02日 20:42

ポケ

まさかのダンゴロゲット。一方、その頃ベンチは・・・。

ガマガル「・・・」
鳩さんェ「・・・」
クルマユ「・・・」

・あらすじ 公式HP
ライモンシティへ向け旅を続けるサトシたちは、とある森で休憩中。そこに、1体の"マントルポケモン"ダンゴロが現れ、ところせましと大暴れ!そんな姿を見たサトシのゲット心に火がついた!さっそくミジュマル・ポカブでバトルをするが、まさかの惨敗!治療のためポケモンセンターへ向かう羽目に。立ち去るサトシたちを見つめるダンゴロ。どうやら暴れていたのには何か理由がありそうだ・・・。治療が終わり、ジョーイさんと話をしていると、そこに一人の男性が現れる。この男性は、急に水が出なくなってしまったポケモンセンターの修繕に来たらしい。だが建物には問題がなく、原因は洞窟の水源のようだ。そして、この水源にこそとんでもないヒミツが隠されていた・・・!!


今回はダンゴロ回。しかし、まさかゲットするとは。
BW、ゲットのスピードがとんでもないな。
ガマガルに関しては、まだ消化すらしていないというのに・・・。
あれか、全タイプゲットするつもりなのか。
エスパーとはがねがさらに追加されるのか。
何にせよ、準レギュラーの争いがさらに激しさを増しそうですね。

ブタ

しかしポカブタ、進化が来ないねえ。
てっきり、『ダンゴロに苦戦→進化して格闘タイプ付加→相性で勝利』かと思っていたのに。
まあ、ポカブが負けたおかげで、ジョーイさんが見れたから何の不満もないけれど。
それに最近、御三家の中でもダントツに目立っていなかったし、
活躍の場が出来ただけでも良かったのかも。
活躍の機会すら与えられない、あの子に比べれば・・・笑


蓮_s

ダンゴロ砲、蓮コラ思い出して鳥肌立つわ笑
小さいところにブツブツが集中してるの、苦手なんだよね・・・。
そしてダンゴロ一体のラスターカノンと同等の威力しかないっていう。
ロケット団の科学力(笑)


ロケット

今日も真面目なロケット団。
でも何だろう、この歯切れの悪さは笑
この手の話をやるのなら、ロケット団にもう少しギャグ要素あった方が良いのかも。
結局、やってることは前シリーズと変わらないし、出番も激減しているわけだし。
ピカチュウに固執するのを止めてマンネリが解消された分、
ロケット団らしさが完全になくなっちゃったな。
うーん、どっちが良かったのか・・・難しいところだね。

次回 第35話「ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!」
まさかの予告デント笑
予告だけでこの面白さ、次回が楽しみ過ぎる!

・以下、若干ネタバレにつき反転。
デントの釣り回、23日に放送日が決まったみたいですね。
来週と言い、楽しみな回が続くなあ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | -

    次回予告からして、ピカチュウ・ポカブ・ミジュマル・ダンゴロは
    確定ですね
    しかし、デントの
    「せっかくの自信作がぁーーー!!
     it's アンベリーバボー ターーーイム!!」
    は反則な気がするwww

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    映画の事もあり進化で形勢逆転は無いと分かってましたが
    新技を覚えて形勢逆転ぐらいはあっても良い気が・・・

    ダンゴロは結構使えそうですね、次回も出るようですし
    声はクルマユと同じ犬山さんな気がします。

    ドリュウズはドリル形態にならずに穴掘ってましたね・・・
    しかしヤナップとドリュウズをロケット団とのバトルでも使って良い気が・・・
    (まぁ今回はサトシが目立つ回の為ですが)

    ミジュマルやポカブはダンゴロに悪戦苦闘していましたが
    ツタージャ姐さんなら大丈夫でしたかねぇ~

    ダンゴロは表情が無い分、誰かに伝える事が苦手の様ですが
    今後もそういうのに期待します。

    今回のゲストキャラ、タトルの声優さんは
    アロエの旦那のキダチと同じですねぇ~

  3. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    え~っとこれで何体目だっけ?
    ピカチュウと御三家とズルッグとダンゴロと…クルミル!と……あ、ガマガル。前の話なのにネタの宝庫過ぎて忘れてたよ。HAHAHAHAHA


    鳩(………グスン)

  4. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    デントは安定して面白いですね。
    今回はそれほど目立っていたわけじゃないのに、
    あのセリフは物凄く印象に残る笑

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >新技を覚えて形勢逆転ぐらいはあっても良い気が・・・
    技も貧弱ですからねえ。
    ミジュマルばっかり優遇され過ぎだなあ。

    >ダンゴロは結構使えそうですね、次回も出るようですし
    ラスターカノンが演出も派手で、使い勝手が良さそうですね。
    しかしダンゴロ、進化は最終までいけるのだろうか・・・?

    >ドリュウズはドリル形態にならずに穴掘ってましたね・・・
    >しかしヤナップとドリュウズをロケット団とのバトルでも使って良い気が・・・
    あれはなかなかシュールだった。掘るの遅いし笑
    ヤナップも最近、まともなバトルしてないですよね。
    前々回なんて、デントが直接戦ってたくらいだし。

    >ミジュマルやポカブはダンゴロに悪戦苦闘していましたが
    >ツタージャ姐さんなら大丈夫でしたかねぇ~
    ホント、なんでツタ様使わないんだよ!
    まあツタージャも、エモンガとニコイチ的な存在になってしまったから、
    仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。

    >今回のゲストキャラ、タトル
    今まで、その存在を完全に忘れていた・・・笑

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    序盤鳥ポケでここまで冷遇されるのも珍しいですよね笑
    ベンチ連中、完全に大会用だろうなあ・・・。

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ダンゴロの声はウィキペディアによるとミジュマルと同じだそうです。

    シューティーがドッコラーを持ってますから
    お互いにガントルとドテッコツに進化した際に交換して進化させて欲しいです。

    やっぱりロケット団ももっとポケモンをゲットしないと戦力不足ですかねぇ~
    カントー編のディグダ回ではアーボとドガースだけという戦力不足を感じた事があり
    進化という形で何とかなったのでせめて進化して欲しいですが
    可愛くなくなるのでね・・・(特にデスマスが)

    個人的にシッポウ博物館に現れたデスマスの方が
    「サイコキネシス」「雨乞い」、「鬼火」、「黒い霧」というトリッキーな技を覚えていたので
    今のロケット団には重宝されてた気が・・・

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >シューティーがドッコラーを持ってますから
    >お互いにガントルとドテッコツに進化した際に交換して進化させて欲しいです。
    なるほど、そういう手が合ったか!
    でも、シューティーがポケモン交換するほどデレるのは、かなり先だろうなあ・・・。

    >進化という形で何とかなったのでせめて進化して欲しいですが
    >可愛くなくなるのでね・・・(特にデスマスが)
    なにさ! デスカーン可愛いじゃないの!
    デスカーンちゃんマジ棺桶。

    >個人的にシッポウ博物館に現れたデスマスの方が
    >「サイコキネシス」「雨乞い」、「鬼火」、「黒い霧」というトリッキーな技を覚えていたので
    >今のロケット団には重宝されてた気が・・・
    あのデスマス、そんなに多彩だったのか・・・。
    むしろ、今のR団の手持ちが、レパートリー少なすぎるってのもありますね。
    さすがに今のままじゃ、バトルが単調になってしまう。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/812-6bf06343
この記事へのトラックバック


最新記事


