QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第33話(36話)「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」感想・キャプ

2011年05月26日 20:42

ポケモン

バトルが熱い回でしたね。
しかしアバンの導入部分、話が唐突すぎやしないだろうか?笑
まあ、小気味よく進むから良いんだけど。

・あらすじ 公式HP
ライモンシティへ向かう旅の途中、その前に突如立ちはだかる少女・ラングレー。お目当ては竜の里出身のアイリス!どうやらラングレーは『ドラゴンバスター』と呼ばれるこおりタイプの使い手で、アイリスとバトルをするため待ち伏せていたらしい。ラングレーからのひどい挑発に怒り心頭のアイリスは、このバトルを受けることに!ラングレーが送りだしたのは"とうけつポケモン"のツンベアー。対するアイリスは、当然キバゴを選んでバトル開始!だが、相性の悪さだけでなく、ツンベアーの圧倒的なパワーの前にキバゴはあっさり戦闘不能に。悔しさをあらわにするアイリスは、胸に秘めたある思いをサトシたちに語りだす・・・。


ポケモン

さて、今回はドリュウズ回。
意外なことに、あのドリュウズはアイリスが育てていたんですね。
てっきり、キバゴと一緒で人から貰ったものだとばかり思ってた。
そして、まさかこんなに早くデレが来るとは思わなんだ。
やっぱり、言うことを聞かなかったポケモンがトレーナーの指示に従うようになる過程は、
距離が縮まっていうのが実感できるから、見ていて面白いな。
けれどリザードンの時と違って、破格の強さを誇るってわけでもないのね。
何だかんだで、ツンベアーとも相打ちだったし。
今までずっと引き籠ってたんだから、当然と言えば当然なんだろうけど^^;
まあ何にせよ、アイリスの手持ちが大幅にパワーアップしたことは間違いないだろうけど。

ところで、未だにドリュウズの大きさに慣れない。小さいよ!笑
設定上では、キバゴですら60センチあるのに、あの外見で70センチしかないんだもんなあ。
150くらいあっても良いと思うんだが。

ポケ33

そう言えば、幼アイリスもお目見えしましたね。

あんな小さいころから、野生ポケモンのリーダー的な存在でもあったようだし、
モグリューと直接やりあってたし、凄まじい野生児だな。
そして身長以外、中身も外見も今とたいして変わっていないような・・・。
サトシのことを子供だと馬鹿にできる立場にはいないぞ笑

ポケモン33

ゲストキャラのラングレー、性格悪いけど嫌いじゃない。
なんと言うかキャスケットをかぶってるキャラに弱いんですよね笑
いつの日か再登場して、アイリスともう一度対峙してほしいな。
そして今度こそ、ドラゴンタイプにツンベアーが負かされる姿を見たい。

ポケモン33

ラングレーだけじゃなく、なんと今回は髭紳士のシャガも登場。
この前のアデクと言い、おっさん達が出張ってきてるね笑
そして、自分の場合ホワイト買ったから、シャガにそこまで思い入れがないっていう^^;
しかし、シャガのオノノクスはレベルがダンチだったなあ。
アニメではソウリュウシティのジムリーダーが誰になるのか、まだ分からないけど、
シャガと戦うとしたら、相当な熱戦になりそうですね。

それにしても、今回はデント分が少なめだったなあ。
なんか毎回毎回笑わされてたから、ちょっとばかし心残り。
再びあのカオスなデントが見られる時を、楽しみに待ってます笑

次回 第34話「ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!」
お、次回は久しぶりにR団が登場か。
頻度としては、これくらいがちょうどいいかも。
そしてポカブタ強化もくる・・・?

・ぼやき
ポケモンライブキャスターのバスラオ、
もしかして、と言うか、確実に釣り回で出てたんだろうなあ。
果たしてゲットはあったのだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    ラングレーちゃんまじ噛ませ犬ww

    再開フラグが立ったかのような台詞ですが、過去にそんなのを残して未だ登場していない(かれこれ10年以上?)娘もいるので…何とも

    そして!!!
    ドリュウズがデレた!ドリュウズがデレた!!
    これで、問題児はあの娘だけですねw
    ツタージャ姐さんが扱いてくれると信じてます。

    次回予告のアレは……
    「お茶お茶お茶、旦(*^^)つ旦(*^^)つ旦(*^^)つ旦」

  2. ツタジャノビー | URL | -

    ラングレーは、いわゆるマイペースキャラですね。
    僕は、こういうのを見ると・・・
    あのウザさが逆に心地よい・・・でもどこか気に入らない・・・
    複雑な感情になりますwww

  3. ツタジャノビー | URL | -

    にしても、アニメポケモンでは物理特殊は関係ないんですねww
    ツンベアーとドリュウズが特殊技を使うなんてゲームではありえないのにw

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    それにしても今週の話は長編をダイジェスト気味に見ているようでした・・・

    ラングレーはアイリスのライバルとして作られたキャラクターなので今後も出て来るでしょうし
    http://i.imgur.com/DUIWK.jpg
    カベルネもデントにライバルを作りたくて作られたキャラなので出て来るでしょう。
    http://i.imgur.com/dTZj1.png
    どうせならエミーもライバルも準レギュになって欲しいですが。

    ラングレーの声優はミジュマルと同じ福圓美里さんです。

    原作のアイリスもシャガとの血縁関係はなく
    才能を見込まれてホームステイしているだけでしたが
    アニメでは更に他人な関係だったとは!
    (最終的にシャガの家に居座るのかも知れませんが)

    ドリュウズは思ったよりも小さかったですね
    ゲームでの高さが0.7mなので当然なのですが。

    しかしドリュウズの技は
    「穴を掘る」、「ドリルライナー」、「メタルクロー」までは
    ペンドラー回や次回予告で分かっていましたが
    ここで「気合玉」を覚えるとは意外でしたね。
    (そして昔は「みだれひっかき」を使っていましたし)
    アイリスと初めて会った時にアイリスにした攻撃は「どろかけ」かな?

    ドリュウズが心を閉ざしていた原因は分かりましたが
    コテンパンにされたオノノクスの進化前のキバゴをアイリスがゲットし仲良しになった事で
    嫉妬心もあったのですかねぇ~

    ライブキャスターのバスラオで
    延期になった釣り回のネタバレをしていましたが
    余計に釣り回が見たくなりました。
    (大会の規定でバスラオはゲット出来なかったのかな)

  5. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >ラングレーちゃんまじ噛ませ犬ww
    君は全国のラングレーファンを敵に回した。
    表に出てもらおうか。

    >再開フラグが立ったかのような台詞ですが、過去にそんなのを残して未だ登場していない(かれこれ10年以上?)娘もいるので…何とも
    基本的に、ポケモンは使い捨てキャラが多いですよねえ。
    うーん、もったいない!

    >これで、問題児はあの娘だけですねw
    あの娘はアイリスに懐いてる分、ドリュウズよりもタチが悪いですね笑
    と言うか、最近出番少ないし・・・(´・ω・`)

    >「お茶お茶お茶、旦(*^^)つ旦(*^^)つ旦(*^^)つ旦」
    んんん、元ネタが分からない・・・><

  6. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >あのウザさが逆に心地よい・・・でもどこか気に入らない・・・
    >複雑な感情になりますwww
    全く同じ心境です笑
    もしもあのキャラで、デレが来たら一発KOやで・・・。

    >にしても、アニメポケモンでは物理特殊は関係ないんですねww
    >ツンベアーとドリュウズが特殊技を使うなんてゲームではありえないのにw
    なんというか、凄く違和感がありますよね笑
    ドリュウズに関しては、地震が使えないって言うのも大きそう。
    まあ、演出的にも、飛び技は必要不可欠でしょうしね。

  7. あやハナ⌒Y⌒☆ | URL | -

    今週も見ました^^

    デントの『ポケモンとケンカしたの?』と言ったところには、思わずツッコミたくなりました(笑)(多少、違うかもしれないですが…)
    先週、マッギョとポケモン使わずに戦っていたじゃないか!(笑)
    久々に、初登場したての頃のデントが見れたような気がします。
    ここ最近、初登場の頃のイメージとかなり違っていましたし(笑)

    ライブキャスターであの飛ばされた回(釣りデント)がやるとは…
    NGになったであろう所もありました。
    だったら、今からでも放送すればいいのに…と思ってしまいます(^_^;)
    かなり面白そうな気が…

    デントはいつになったら次回予告を担当するのか気になります。(記憶にないだけかもしれないですが…)
    アイリスもやっているし…
    デントの次回予告はどんな感じになるのか気になります!

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >それにしても今週の話は長編をダイジェスト気味に見ているようでした・・・
    なるほど、違和感の正体はそれが原因だったのか。
    特にアバンは、途中から始まったかのようだったし^^;

    >ラングレーはアイリスのライバルとして作られたキャラクターなので今後も出て来るでしょうし
    そうなってくれたら、こんなに嬉しいことはないです笑
    ラングレーが出て来る時は、エミーも一緒に出て来て欲しいなあ。

    >アニメでは更に他人な関係だったとは!
    アイリスにとって、ラスボス的存在になってましたね。
    うーん、何か変な感じがする笑

    >ここで「気合玉」を覚えるとは意外でしたね。
    >(そして昔は「みだれひっかき」を使っていましたし)
    >アイリスと初めて会った時にアイリスにした攻撃は「どろかけ」かな?
    多分、「どろかけ」でしょうね。
    しかし、なぜ今回覚えたのが気合玉なのか・・・。
    物理技で、他にも良さそうな技が色々あるのに。

    >コテンパンにされたオノノクスの進化前のキバゴをアイリスがゲットし仲良しになった事で
    >嫉妬心もあったのですかねぇ~
    もしもそうなら、ドリュウズ乙女すぎる笑

    >延期になった釣り回のネタバレをしていましたが
    >余計に釣り回が見たくなりました。
    デントが一体どれだけハッスルしたのかだけでも知りたいです。
    くそー。きっと面白かっただろうなあ。

  9. マナヅル | URL | -

    >あやハナさん

    >デントの『ポケモンとケンカしたの?』と言ったところには、思わずツッコミたくなりました(笑)
    素のデントが面白かったですね。そして他に言葉がなかったのか笑

    >ここ最近、初登場の頃のイメージとかなり違っていましたし(笑)
    もう既に、あのカオスなデントがデフォルトになってしまって、
    今週の落ち着いたデントは何だかしっくりこなかったです笑

    >だったら、今からでも放送すればいいのに…と思ってしまいます(^_^;)
    >かなり面白そうな気が…
    このままお蔵入りってのはもったいないですよね。
    R団対P団が解禁になったら、同時に放送される・・・ことに期待したいです。

    >デントはいつになったら次回予告を担当するのか気になります。
    提供読みは何回かあったと思いますが、予告はやってなかったかな?
    提供読みでの気取ったデントが面白かっただけに、次回予告だけで爆笑しちゃいそうです笑

  10. 内藤 | URL | -

    ・・・。

    ・・にしてもゲストのラングレーはしつこかった

  11. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    まあ、最初はウザキャラでしたねw 
    ラングレーは、だんだんと良いキャラになった気がします。

  12. 内藤 | URL | -

    ・・

    まあそんなところでしょう

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/806-921fa655
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 通販

それはある 事実の点で A 偉大なと役立つの一部情報 。 M 満足 あなたその 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください保つ私たちムドコンセントこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。



最新記事


