QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第32話(35話)「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」感想・キャプ

2011年05月19日 21:03

ポケモン
圧倒的オーラ。

と言うか、神回すぎるんだけど、今回。

・あらすじ 公式HP
シューティーとのバトルの中で、ミジュマルの思わぬ弱点「水の中で目を開けられない」という事実を知ったサトシ。早速特訓をするため、大きな池のある場所にやってきた!他の仲間たちをアイリスにあずけて、つきっきりで特訓するサトシだったが、ミジュマルはなかなか目を開けられない。そんな中、サトシたちの帰りを待つアイリスがポケモンたちを遊ばせていると、草むらにひそんでいた"きのこポケモン"タマゲタケにズルッグが『ずつき』!すると、怒ったタマゲタケがみんなに向かって『どくのこな』を噴き出し、それを浴びたポケモンたちがどくにおかされてしまった!近くにポケモンセンターもないという危機的状況の中、頼れるのはミジュマルだけ・・・。一体どうなる!?


ポケモン1
マッギョだけじゃなく、今回はオタマロも登場。
ネタキャラを一気に二匹も登場させるとは、豪華だなあ。
そして、このポケモンは、どうしてこんなにも人をイライラさせられるのか。
くそ、マジでハラパンしたくなる笑

ハナ
ツンツンツタージャ&エモンガのコンビも健在。
何だか、この二匹を見てると落ち着くなあ。
しかしツタージャの先っぽ(鼻?)って、こん風になるのね笑

銀河
颯爽登場☆銀河釣少年!
ノリと口調が完全にタクト化してる笑
釣り上げたマッギョをグルグル振り回す御乱心ぶりに、思わず爆笑してしまった。
しかし、デントがこれほどのポテンシャルを秘めたネタキャラだったとは。
最初見た時、『キャラ薄そう・・・』とか思ってサーセンした。
そして、釣りの要素を出されると、放送されなかった釣り回が余計に見たくなるなあ。

キモ
ミジュマル、ゴメン、さすがにキモい。

・全体感想
ポケ1ポケ4
ポケ2ポケ3

今回は抜群に面白かった!
ミジュマル回ってだけでも嬉しいのに、ネタキャラがわっさわっさと出て来るわ、
手持ちポケモン全員がお目見えするわ(もちろん、鳩さんだけは登場せず!)
デントが相変わらずのネタキャラっぷりを発揮するわ、
最後にはマッギョ&ガマガルをゲットするわ。
最後に、皆がミジュマルに感謝するシーンも良かったですね。
そして、褒められて喜ぶミジュマルが可愛いのなんの・・・。

この前もホタチをなくして特訓したばかりなのに、またすぐにアクアジェット習得。
ホント、ミジュマルは愛されてるなあ。・・・どっかの鳩さんと違って。
しかし、アクアジェットまで習得してしまうと、今後しばらく活躍の機会はなさそう?
同じ水タイプ枠には、新たにガマガルも加入したわけだし。
うーん、そんなに多くなくていいから、ミジュマルの出番は減らさないでほしいなあ。
・・・いや、むしろ、逆にガマガルの方こそ出番がなくなるのだろうか。
大会の時だけ召集される役割になりそう。

さて、次回はアイリス回。幼少アイリスが見られるのか。
昔はドラゴン以外にも色々使ってたみたいだし、アイリスの過去編も楽しみです!

次回 第33話「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」
・・・それにしても、いつになったらライモンシティに着くのやら^^;

・おまけ
ひむらポケ
似てるってレベルじゃねーぞ。
しかし改めて見ると、日村凄いな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    まさか2匹共ゲットされるとはねぇ~
    ゲットされる前から仲が良いのでゲット後の絡みに期待します。
    (まぁガマガルは預け組が中心でしょうが)

    しかしますます延期になった釣りソムリエ回が見たくなりましたよぉ~

    マッギョも電気タイプなのでピカチュウ、エモンガとの同時攻撃にも期待します

    序盤ではツタージャとエモンガの仲の悪さが出ていたのでここにも今後期待です。

    しかしクルマユとガマガルをゲットとなると
    御三家以外の炎タイプもゲットして欲しいです。
    (クイタラン辺りが妥当な気がします)

    アイリスとドリュウズはモグリューの頃orアイリスの幼少期からの付き合いだったんですね

    それとツンベアーを倒すフラグとしてメタルクローも昔から覚えていたんですね
    (余談ですがアニメの効果抜群技は原作のダメージ計算を無視する事が度々あり
    例としてはシンジのエレブーがジンダイのレジロックに瓦割りで攻撃しましたが
    レジロックの防御と特防、エレブーの攻撃と特攻、雷の瓦割りの威力差、タイプ一致を考えると
    雷で攻撃するのがゲーム的には効果的なんです)

    ミジュマルの目は凄かったですねぇ~

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ゲットされる前から仲が良いのでゲット後の絡みに期待します。
    主人公サイドが使って良いコンビじゃない気がする笑

    >しかしクルマユとガマガルをゲットとなると
    >御三家以外の炎タイプもゲットして欲しいです。
    >(クイタラン辺りが妥当な気がします)
    確かに、クイタラン良さそうですね
    だけど、キャラクター的に大会での運用のみになりそう。

    >アイリスとドリュウズはモグリューの頃orアイリスの幼少期からの付き合いだったんですね
    >それとツンベアーを倒すフラグとしてメタルクローも昔から覚えていたんですね
    いよいよドリュウズが活躍してくれるとなると、今からワクワクします。
    そして、アニメでのダメージ計算は、もう深く考えないことにしました^^;
    微細な計算どころか、鳥に地面が当たったり、地面に電気が効いたり無茶苦茶しますからね。

    >ミジュマルの目は凄かったですねぇ~
    あれは反則すぎる笑

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    シャガが出て来るならオババ様との関係も気になります
    ゲームの裏設定ではアイリスはシャガの実の孫ではなく
    ドラゴン使いの村から才能を見込まれてホームステイしてるそうです。

    何気にサトシが進化形のポケモンをゲットするのは久し振りですねぇ~
    虫取り大会でゲットするもすぐにナナコに譲ったスピアー以来かなぁ~

    ドラゴンバスターはドラゴンポケモンに勝つ事が目的なので
    ドリュウズでツンベアーに勝ったらラングレーは言いがかりをつけてくるかも。

    ↓のミジュマルもキモいですが
    http://i.imgur.com/AHDoD.png
    ↓のミジュマルはもキモいですね・・・
    http://i.imgur.com/xCUdU.png
    (そこが可愛くて良いのですが)

  4. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    今回も大量なネタwww
    私のNo.1はバトルをせずにマッギョをゲットした釣りソムリエさんです。

    それにしても、サトシはいったい何体ゲットするつもりなんでしょう?
    今までは、お別れ→出会いのゲットが多かったのに・・・
    まぁ、皆可愛いから問題ないんですがwww
    鳩さんェ・・・・・


    あと、なぜか知らないけれどタマゲタケのモンボ柄がもの凄く気持ち悪かったです。
    なんでだろう?でも凝視出来ない。(上からは)
    枠が太いからかなぁ・・・?

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >シャガが出て来るならオババ様との関係も気になります
    >ゲームの裏設定ではアイリスはシャガの実の孫ではなく
    >ドラゴン使いの村から才能を見込まれてホームステイしてるそうです。
    そこら辺も、来週やりそうですね。
    アイリス自身、ゲームとはかなりキャラが違うので、
    生い立ちも微妙に設定が違ったりするかもしれませんね。

    >ドラゴンバスターはドラゴンポケモンに勝つ事が目的なので
    >ドリュウズでツンベアーに勝ったらラングレーは言いがかりをつけてくるかも。
    ドリュウズに氷は等倍ですしね笑
    それにしても、アニメの世界でドリュウズはどういう扱いなのだろうか。
    ドラゴンポケモンとして扱われていたりするのかな?

    マッギョの登場によって、ミジュマルの『キモイ』は
    可愛い『キモイなの』だと、再認識させられました笑

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >私のNo.1はバトルをせずにマッギョをゲットした釣りソムリエさんです。
    釣り上げたマッギョをブンブン振り回してましたからね。
    デントさん、ハッスルしすぎ笑

    >それにしても、サトシはいったい何体ゲットするつもりなんでしょう?
    >今までは、お別れ→出会いのゲットが多かったのに・・・
    >まぁ、皆可愛いから問題ないんですがwww
    >鳩さんェ・・・・・
    ピカ+御三家はレギュラー固定で、ただでさえ残り二枠が激戦区だと言うのに・・・。
    手持ちが増えるのは嬉しいですが、その分活躍の機会が減っちゃうのは寂しいです。
    鳩さんは、それでも構いませんが笑 むしろ、このまま不遇記録を伸ばして欲しい。

    >あと、なぜか知らないけれどタマゲタケのモンボ柄がもの凄く気持ち悪かったです。
    >なんでだろう?でも凝視出来ない。(上からは)
    多分、『蓮コラ』を連想するからでは?
    ・・・ヤバイ、書いてて自分も気持ち悪くなってきた。

  7. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    >マナヅルさん
    『蓮コラ』を知らなかったので画像検索しました。

    ・・
    ・・・するんじゃなかった
    il||li(っω`-。)il||li



    普段動かない柄がぐにゃぐにゃ動いたからか、真ん中の円が目玉っぽく見えたからかも。
    同じモンボ柄でも、マルマインやビリリダマは気持ち悪く感じないのになぁ

  8. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >『蓮コラ』を知らなかったので画像検索しました。
    余計なワードを載せて申し訳ないm(_ _)m

    >普段動かない柄がぐにゃぐにゃ動いたからか、真ん中の円が目玉っぽく見えたからかも。
    なるほどー。自分はあまり感じませんでしたが、苦手な人は苦手なのかもしれませんね。
    しかし、ポリゴンショックの件があるから、ポケモンでそういうことがあると余計に怖いです;;

  9. ツタジャノビー | URL | -

    なんでサトシは知ってるポケモンにも
    わざわざ図鑑開くんだ?
    ランプラーもそうでしたよね?

  10. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >なんでサトシは知ってるポケモンにも
    >わざわざ図鑑開くんだ?
    >ランプラーもそうでしたよね?
    まあ、恐らくは視聴者のためでしょうねえ。
    BWでは、新規視聴者が見ても分かりやすいよう、説明をかなり丁寧にやってましたし。
    手持ちポケモン七匹の時の転送然り、メロメロの効果然りetc
    サトシが馬鹿なってしまうのも、しょうがないのかもしれませんね。

  11. あやハナ⌒Y⌒☆ | URL | -

    この回、最高でした(笑)
    録画は大正解でした(笑)
    ポケモン使わずに、11キロぐらいのマッギョを振り回してゲットしたデント、すごいです(笑)
    腕はかなり力があることが分かりました(笑)
    まさか、マッギョ・ガマガルをゲットするとは…
    予想しませんでした(^_^;)

    でも…
    いつになったら、ライモンに着いてカミツレと戦うんだろう?
    夏休みになるのかな…

  12. ツタジャノビー | URL | -

    どうやら6月16日までライモンには着かないみたいです

    5/26 ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!

    6/2  ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!

    6/9  ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!

    6/16 化石復活!古代怪鳥アーケオス!!

    デンゲキ7月号より

  13. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    >ツタジャノビーさん
    ちょww6/9の「ソムリエ探偵」が気になりすぐるwww

    7/16日の映画公開から8月末の公開終了までは、
    町と町の間の移動をしているはず(恐らく)だから、
    ライモン→ホドモエ の間に映画が入るのかな?

    でも、ライモンシティには地下鉄があるからそれに乗るっていうのもあるかも……

  14. マナヅル | URL | -

    >あやハナさん

    >ポケモン使わずに、11キロぐらいのマッギョを振り回してゲットしたデント、すごいです(笑)
    >腕はかなり力があることが分かりました(笑)
    あれは、デントの気が狂ったのかと思いました。
    振り回されるマッギョもたまったもんじゃないですね笑

    >いつになったら、ライモンに着いてカミツレと戦うんだろう?
    >夏休みになるのかな…
    早くカミツレさんが見たい!
    これまでは、かなりスムーズにジム戦を行っていただけに、
    余計に焦らされてる気分になります。
    ジム戦始まったら、テンション爆発しそうだ笑

  15. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    カミツレの人気を知ってて、引っ張っているとしか思えない・・・笑

    それと、かなり細かいことですが、先の放送内容に関しては、
    出来るだけ控えていただけると幸いです><
    先の内容を、あまり知りたくない人もいるかもしれないので・・・

  16. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >7/16日の映画公開から8月末の公開終了までは、
    >町と町の間の移動をしているはず(恐らく)だから、
    >ライモン→ホドモエ の間に映画が入るのかな?
    下手したら、映画が終了するまで、ライモンに着かない可能性もあるかもしれませんね・・・。
    これはカミツレだけじゃなく、フウロの時も相当引っ張られそうだ笑

  17. ツタジャノビー | URL | -

    >マナヅルさん

    >先の放送内容~できるだけ控えていただけると幸いです
    了解しました

  18. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    ご理解いただき、ありがとうございます!

  19. ツタジャノビー | URL | -

    デント「it's fissing time!
        煌めく水面・・・間に挟む・・・
        人とマッギョのおおぁ真剣勝負!!
        釣りこそ男の見せ所・・・
        いざ勝負!!!」

    マッギョと真剣勝負ってなんか馬鹿馬鹿しい感じするなぁww

  20. ツタジャノビー | URL | -

    にしてもゲームではあんな打たれづよいマッギョを
    ただの釣竿で振り回して落としただけで倒すって・・・
    デント怖ッッッwww

  21. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >マッギョと真剣勝負ってなんか馬鹿馬鹿しい感じするなぁww
    演出も力が入っていたから、余計にそうですね笑
    真剣であればあるほど、馬鹿馬鹿しさが際立ってます。

    >にしてもゲームではあんな打たれづよいマッギョを
    >ただの釣竿で振り回して落としただけで倒すって・・・
    もう次からはお前が戦えよ、と言いたい^^;
    サトシさんに次ぐ超人が誕生しましたね笑

  22. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    フック!フック!!フック!!!1wwwwwww

  23. ツタジャノビー | URL | -

    >利兄ィさん
    デントがバックハンドキャストを習得しているのは意外でしたねww

  24. ツタジャノビー | URL | -

    そういやサトシどこに図鑑持ってたんだろ?
    水泳パンツだからしまうとこないし・・・

  25. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    ファッ○に聞こえた自分は死んで良いorz

  26. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >そういやサトシどこに図鑑持ってたんだろ?
    >水泳パンツだからしまうとこないし・・・
    ケツからに決まってるじゃないですか(キリッ

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/802-94c32a93
この記事へのトラックバック


最新記事


