QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第31話(34話)「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」」感想・キャプ

2011年05月12日 20:46

デント
「イッツ待ちぼうけターイム・・・」

最近、安定してデントが面白いな笑
そして寄り添うヤナップの可愛さときたら・・・。

・あらすじ 公式HP
旅を続けるサトシたち。ランチタイムにふとしたことから、ガマガルをゲットしようと"しんせつポケモン"バニプッチでバトルをしていたシューティーに遭遇!だが、サトシのせいで逃げられてしまう。あきれたシューティーはその場を去ろうと背を向けるが、サトシはバトルを申し込む!断ろうとするも、アイリスに「逃げるの?」とからかわれたシューティーはこの挑戦を受け、3対3のバトルをすることに!サトシが最初に出したのはツタージャ!一方シューティーはツタージャの進化形、ジャノビーを送り出す!3度目のライバルバトル、勝つのは一体どっちだ!?


ポケ34

今回は久しぶりにシューティーが登場。
しかし、不遜な態度は相も変わらずのようで^^;
まあ、言ってることは全部正論なんだけどね。
特に、アイリスが氷タイプ苦手だけ苦手で、
ドラゴンタイプが苦手じゃないのはおかしいって話は、思わず感心してしまったわ。
言葉は全部正論なのに、なぜか賛同したくないのは、シューティーが成せる技なのか。

ポケ
サトシ「草には草だ!」

え・・・え?
サトシさんは、一体いつまでこんなことを・・・笑
せっかくツタージャが出て来たのに、負けちまったじゃねーのさヽ(`Д´)ノ
と言うか、ツタージャが一匹も抜けずに負けたのって初めてじゃなかったっけ?
個人的には、強いツタージャってイメージが崩れてほしくない。

ポケ

シューティー戦、二匹目はドッコラー。
アクアジェット抜きでも、ミジュマルは強かったですね。
まあ、ミジュマルはホタチ回をやったり、何気に優遇されてるからなあ。
これでアクアジェットまで完成したら、どれだけ強くなるんだ・・・。

ポケ_s

三戦目はバニプッチvsポカブタ。
相性ではポカブタが有利だけれども、結果は引き分け。相変わらず弱いな~^^;
公式で「ポカブに異変」なんて書かれてたから、
ここでポカブタの進化が来てもおかしくはないと思ったけれど、来なかったか。
さすがにこの先、ポカブのままじゃキツそうだ。
やっぱり、御三家炎は進化してなんぼってところがあるしね。

さて、一応これで、シューティーの手持ち六匹は判明したかな?
今のまま行けば、最終的なパーティーは
・ジャローダ
・ケンホロウ
・ブルンゲル
・シャンデラ
・ローブシン
・バイバニラ
 ってな感じでしょうか。
結構、バランスの取れたパーティーだなあ。
ま、この先、新加入がいるかもしれないけど。
とりあえず、早くフルバトルが見てみたいです。

第34話 「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」
次回は、完全なるネタ回ですね笑
しかし、マッギョとオタマロを一話で消化してしまうのはもったいない笑


・ぼやき
ポケ

何だか、今回はやけにテンポが悪かった気がする。
バトルをさっさと始めなかったり、バトルの最中に何度も中断したのが原因か。
三体バトルってことで、尺の都合もあったのかな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | -

    最初にジャノビーが出てきた段階で、
    バニプッチ&ドッコラー参戦するとなると1戦目負けたら
    2敗で負けってルール上2戦目は100%勝つってわかってましたwww
    うう・・・ツタージャお嬢様ぁ・・・
    ところで・・・ガマガルについて一言どうぞっっっ!!!

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    しかしミジュマルは明らかな負けフラグの中で良く勝ちましたねぇ~
    成長の証ですね。 次回の大活躍にも期待します。

    アデクさんはシューティーの事をちゃんと覚えているのですかねぇ~

    それとサトシもシロナに目を付けられているのでこの対比をやって欲しいなぁ~

    シューティーとアイリスのバトルもいずれ見たいです出来ればジム戦で。

  3. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >ところで・・・ガマガルについて一言どうぞっっっ!!!
    ガマガル? そんなポケモン、出てましたか?
    バナナマンの日村なら見たけど・・・笑

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >しかしミジュマルは明らかな負けフラグの中で良く勝ちましたねぇ~
    >成長の証ですね。 次回の大活躍にも期待します。
    次回はまたミジュマルが活躍するみたいですからねえ。
    優遇され過ぎだわ。それに比べて鳩さんときたら・・・。

    >アデクさんはシューティーの事をちゃんと覚えているのですかねぇ~
    まさか、アデクさん(笑)がここで出て来るとは思いませんでした。
    サトシが彼と戦う姿、早く見てみたい!

    >それとサトシもシロナに目を付けられているのでこの対比をやって欲しいなぁ~
    BWは、ビックリするくらい前シリーズの話題が出ませんからねえ・・・。
    過去のキャラとの絡みも見たいのだけれど、うーん。

    >シューティーとアイリスのバトルもいずれ見たいです出来ればジム戦で。
    おお、それは熱そうだ。
    しかし、あのアイリスが一人前になるのは、いつになることやら・・・笑

  5. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    今回の話はいろいろと盛りだくさんでした。
    サトシとアイリスが野生児っぷりを発揮していたかと思ったらデントがキレたり落ち込んだり…
    シューティー登場と思ったらサトシがゲットされそうになるし…
    こらシューティー!サトシは私がゲットするんダゾ(←ヱ
    アイリスの弱点が分かるし、ミジュマルの欠点解るし…
    というかシューティーわざわざ教えてあげるなんて、案外優しい…このツンデレさんめww
    そして今回も気の毒デントさんwwwwwwwwwwww
    スタッフはどこに持っていきたいんでしょうか?

    >マナヅルさん
    日村www来週も登場するみたいですがwww

    いや、シロナさんと…あとはハンサムさんはゲームで登場するので期待しているんですが、(サトシ:シロナ)≒(シューティー:アデク)みたいな式が成り立つといいな。wktk

  6. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >サトシとアイリスが野生児っぷりを発揮していたかと思ったらデントがキレたり落ち込んだり…
    デントは完全にギャグキャラの地位を確立しましたね。
    しかも本人は至って真面目なのが余計にタチが悪い笑

    >こらシューティー!サトシは私がゲットするんダゾ
    どうぞどうぞ。

    >日村www来週も登場するみたいですがwww
    日村さんマジパネェwww

    >いや、シロナさんと…あとはハンサムさんはゲームで登場するので期待しているんですが
    BWのゲーム自体も、初回クリアまではそれまでのシリーズを完全に封印してましたからねえ。
    とりあえず、ポケモンリーグに到達するまでは望み薄でしょうか・・・?

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    それにしてもシューティーのジャノビーは何か新技を覚えないのですかねぇ~
    実力ではサトシのツタージャを上回っても技の豪華さでは劣ってますから。

    跳躍力や瞬発力などではサトシよりもアイリスの方が上ですが
    体力や耐久力なんかはサトシの方が上ですかねぇ~

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >それにしてもシューティーのジャノビーは何か新技を覚えないのですかねぇ~
    >実力ではサトシのツタージャを上回っても技の豪華さでは劣ってますから。
    苦肉の策なのか、いあいぎりなんて使ってましたね^^;
    ツタージャに対抗して、補助技が何か欲しいかも。

    >跳躍力や瞬発力などではサトシよりもアイリスの方が上ですが
    >体力や耐久力なんかはサトシの方が上ですかねぇ~
    サトシに関しては、ピカさんと生身でタイマン張るくらいですしね^^;
    けれど、野生児パワーを発揮するアイリスは可愛い。
    彼女をレギュラーにしたスタッフ陣は、グッジョブとしか言いようがない。
    まあ、本当は、フウロをレギュラーにしてくれれば最高(ry

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アイリスのドリュウズが言う事を聞けば
    シューティーのポケモンにも勝てますかねぇ~

  10. あやハナ⌒Y⌒☆ | URL | -

    見ていましたが、最初と最後、撮っておけばよかった…と思いましたorz
    デントあんまり活躍しない回だと思ったら、最初にインパクトが強くて…
    予想していなかったです(笑)
    この回、見ていて、そろそろデントの過去も気になりました。
    アイリスやシューティーの過去が分かったし…

  11. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    リザードン然り、あの手のポケモンは強そうですね。
    シューティーどころか、サトシ相手でも一体で無双しそう笑

  12. マナヅル | URL | -

    >あやハナさん

    アバンのデントは、爆笑しながら見てました。
    最後のオチも良かったし、この回はデントが美味しいところを全部持ってった気がします笑

    >この回、見ていて、そろそろデントの過去も気になりました。
    デントの過去って、なかなか想像できない笑
    やるとしたら、ポケモンソムリエの資格を取る際のエピソードなんか面白そうですね。

  13. 通りすがり | URL | -

    今さらですがコメント

    サトシが滑り落ちてきてシューティーの一言「普通人間はモンスターボールに入ろうとはしない。基本だろ。」
    シューティーの人間性を疑います。

    ああいうときは普通「大丈夫か?」と聞くものなのに。

  14. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    まあ、ツンデレさんですから・・・w
    いつデレが来るのかは謎だけどw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/799-df1e0117
この記事へのトラックバック


最新記事


