QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第30話(33話)「「リグレーと未確認飛行物体!」感想・キャプ

2011年05月05日 20:48

ポケモン30

アニメポケモンは、微妙なポケモンを、可愛く描くのが上手すぎる。

・あらすじ 公式HP
ライモンシティへの長旅に備え、ゆっくり眠っているサトシたちの元に、突如謎の飛行物体がものすごい光を発しながら飛んできた。その動きはまるでUFOのよう・・・。夜が明けてすぐ、その謎の飛行物体の情報を聞いて回ることにしたサトシたちは、イモリという名の博士が町外れの研究所に住んでいると聞かされる。話を聞くため、研究所に向かおうとしたサトシたち。だが、目の前まで来たところで3人を不思議な現象が襲う!突然頭の中に、見たこともないイメージが浮かんだのだ!急なことに不安がる3人。そして、その様子を物陰から見つめる影が。指先のライトを不規則に点滅させる"ブレインポケモン"リグレーだ・・・!


ポケモン30
「ここからは、イッツ・サイエンスタイム☆」

ここ最近、デントのネタキャラ具合が激しい。サイエンスソムリエって笑
ベル姉さんと別れてから、水を得た魚のごとくキャラを全面に押し出してますね。
そのうち、また新たな設定が付け加えられそうだ。
・・・ところで、デント、ヒトモシの時に超常現象を否定してなかったっけ?笑

ポケモン30

今回は全体的に、どことなくアメリカっぽい雰囲気が終始漂ってたなあ。
エリア28って、まんまネバダ州のアレですね^^;
まあ、イッシュ地方がアメリカをモチーフにしているのだから、当然なのだろけど。
スカイアローブリッジ回と言い、BWは時々こういう少し空気の違う回がありますねえ。

ポケモン30

博士とリグレーの関係が良い! 信頼し合ってる感じが、滅茶苦茶良い!
毎度毎度のことだけど、アニメポケモンは、ゲームではほとんど気に留めていなかったポケモン達を、
可愛いと思わせるのが上手すぎる。
ラッコ然り、ズルッグ然り、そしてリグレー然り。
ゲストポケモンは、番組が終わった後に高確率で好きになってます^^
けれど、好きなポケモンが増えると、ゲームで誰を使うか困るという嬉しい悲鳴も上がります。
単エスパー枠はランクルスがいるんだよなあ・・・笑

・今週の鳩さんェ
20110505-194512-76422500.gif

ノーマルなのに、ゴーストタイプの攻撃が直撃する鳩さん。
コロモリを風起こしで吹き飛ばした時は、このまま活躍するんじゃないかとヒヤヒヤしたけれど、
その後の安定した不遇っぷりに安心しました。
鳩さんが活躍するなんてとんでもない!笑
 
次回 第31話「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」
続くったら続く!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | -

    ふうーなんとか情報はあってた・・・
    でも、鳩さんがシャドボ食らったあと、鳩さんどうなったかでてませんよね?
    鳩さんが相性有利とかいいとこみせるのを華麗にスルー、カットしたのでしょうか?笑

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    以前コロモリに負けた事のあるハトーボーはリベンジ成功かな?

    デントは非科学的な物を信じない的な事を言った事もありますが
    それを科学的に研究する事は好きなんですね!
    そしてサイエントソムリエを語った以上、ますます延期になった釣りソムリエデントが見たいです。

    そういえばジャノビーのツタージャがまたバトルするようですが
    リベンジフラグが立ってる気がして・・・
    ツタージャが負けたらミジュマルとポカブで何とかなるのか。

    そういえば深くは語りませんが今日のポケモンライブキャスターは
    軽くネタバレを流しています
    http://i.imgur.com/1M2jI.jpg
    http://i.imgur.com/ZsRJD.jpg

    一時期全く出番の無かったイシズマイが最近どんどん出てますが
    スタッフに気に入られたのかな?

  3. ツタジャノビー | URL | -

    そういや、ニャースの「以下省略ニャ!」はウケたwwww

  4. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    >鳩さんが相性有利とかいいとこみせるのを華麗にスルー、カットしたのでしょうか?笑
    制作スタッフの、鳩さんを活躍させなさっぷりは凄まじいですね笑
    個人的には、マッギョやオタマロに次ぐネタキャラとなってます。

    >そういや、ニャースの「以下省略ニャ!」はウケたwwww
    段々と、ロケット団の存在意義が・・・^^;
    せめて名乗りくらいは真面目にやって欲しい笑

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    > 以前コロモリに負けた事のあるハトーボーはリベンジ成功かな?
    リベンジを達成した後、すぐやられる所が鳩さんらしいです笑

    > そしてサイエントソムリエを語った以上、ますます延期になった釣りソムリエデントが見たいです。
    そうか、釣りソムリエって設定も追加されるのか!
    もうポケモンソムリエという設定が霞んで来た気がする・・・^^;

    > そういえばジャノビーのツタージャがまたバトルするようですが
    > リベンジフラグが立ってる気がして・・・
    ツタージャが負けるはずないじゃないですか!笑
    でも、確かにフラグは立ってますねえ・・・。
    うーん、ツタージャには負けてほしくないなあ。

    > そういえば深くは語りませんが今日のポケモンライブキャスターは
    > 軽くネタバレを流しています
    確かにバレ要素は軽かったですが、あそこで先の展開を見せるとは驚きました。
    近々、また出て来るのかな?

    > 一時期全く出番の無かったイシズマイが最近どんどん出てますが
    > スタッフに気に入られたのかな?
    イマイさんは、何だかんだで頼りになりますからねえ
    けれど個人的には、イマイさんよりもエモンガをもっと見たいです笑

  6. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    デントは私の頭の中では、
    非科学的な事(幽霊・ポルターガイスト etc...)は信じていないけど、超科学的な事(UFO・タイムスリップ etc...)は信じてる。
    まぁ、怖がりデントさんなだけ。
    っていう設定です。
    (すごく私得←www)

  7. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    デントは、ホントに色々な面を見せてくれますね。
    カベルネの時に見せた、あの強気なデントと同一人物だとは思えない笑
    最初のイメージが一番変わったキャラです。

  8. あやハナ⌒Y⌒☆ | URL | -

    初コメントです。
    昨日のデントのテンションの高さには笑ってしまいました(笑)
    特に、提供のところが1番笑えました(笑)
    メインはリグレーだったのに、デントがかなり目立っていたような気がします(笑)

    リグレーの声が可愛かったです(*^^)v
    人見知りなところも可愛くて、お気に入りのポケモンになりました(*^^)v

  9. マナヅル | URL | -

    >あやハナさん

    初めまして^^

    >昨日のデントのテンションの高さには笑ってしまいました(笑)
    デントはどこでハイテンションのスイッチが入るのか、全然予想できない。
    そして、予想外の場面で急に熱く語り出すから、余計に面白いです笑

    >リグレーの声が可愛かったです(*^^)v
    >人見知りなところも可愛くて、お気に入りのポケモンになりました(*^^)v
    声も可愛いかったし、仕草も性格も、全てが可愛かったですねえ。
    ぶっきら棒な博士と一緒に居たのが、可愛さをさらに引き立たせていたのかな?

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/793-1199dcd1
この記事へのトラックバック


最新記事


