QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第29話(32話)「恋するモンメンは風に乗って!」」感想・キャプ

2011年04月28日 20:43

ポケモン32

♀よりも♂の方が可愛い罠。

・あらすじ 公式HP
サトシたちがいつものようにバトルの特訓をしていると、1体の"わたたまポケモン"モンメンが現れた。デントが言うには、この時期になるとモンメンは集団で行動し、カップルになって飛び立っていくらしい。このモンメンはその群れからはぐれてしまったようだ。しかしそれには理由があった。ズルッグが草の茂みの先でもう1体モンメンを見つけたのだ!どうやら最初に出会ったモンメンは、このモンメンのことが好きで追ってきたようだ。カップル成立のためには自分の強さを見せつけなければいけないのが、モンメンたちのルール。だが、最初に出会ったモンメンはバトルにあっさり負けてしまう。悔しそうに追いすがる姿を見たサトシたちは、バトルの特訓をすることに・・・。


ポケモン32

ってなことで、モンメン回。
ストーリー的な進展、手持ちポケモンが増える・進化するってことはなかったけれど、
バイバイバタフリーを踏襲した話のつくりで、かなり楽しめました。
最後の別れのシーンも、昇る朝日と虹とモンメンとが絶妙に融合して、
何とも幻想的なシーンとなっていましたねえ。
こういう意外な一面があるから、アニメポケモンは飽きないんですよね。

そして今回、タイトルでもある『ベストウィッシュ』という言葉が久しぶりに出てきました。
デントがサトシと共に旅立つ際、コーンから言われていた言葉ですね。
そのデントが今度はモンメンを送り出すって演出も、良い味を出してたなあ。


ポケモン32

久しぶりと言えば、アイリスの「子供ねぇ~」も、久々に聞けました。
しかも、今まで言わなかった遅れを取り戻すかの如く、随分と連発してましたね^^;
当の自分は終始果物を食べてるだけだったし笑
あの果物、何かの伏線かと思ったけれど、結局何もなかったなあ。
それとも、自分が気付いてないだけで、何かの意味があったのだろうか?


ポケモン32

チート技である「よけろ!」は、サトシ直伝だったみたい笑
モンメンにも、「よけろ」をしっかり教えていたし。
捕まえたポケモン、全部にこれを教えているのだろうか笑
意外とサトシは、裏で努力してるんだなあ。

そう言えば、今回は鳩さんが出てきました。
しかし『捜索失敗』『エアカッター不発』と、またもや不遇&役立たずの扱い。
たまに出て来たと持ったらこれか笑 安定して活躍しないなあ、鳩さんは。

ロケット団も、久々の大型兵器を持ちだしましたね。
けれど今回、彼らが出る必要はあったのだろうか?笑
基本、ストーリーにもそれほど関わらなかったし、
モンメン大量ゲットの計画も自滅して失敗していたし、
彼らが出て来なくても話は十分成立していたような^^;
うーん、BWに入ってから、ロケット団の絡み方も随分と難しくなった気がするなあ。

今さら、ただのギャグ要因ってわけにもいかないし、シリアスだとあまり必要性が出てこないし。
前シリーズまでは、出て来て「やなかんじ~」と言えばOKだったのにな笑

次回 第30話「リグレーと未確認飛行物体!」
ところで、ロケット団vsプラズマ団はいつになったら放送が決まるのか。
このままお蔵入りってことは・・・ないよね?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ツタジャノビー | URL | -

    モンメンの「メエエエー」って鳴き声に吹いたwww

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえば予告でデスマスのシャドーボールをハトーボーが喰らってましたが
    本来なら効果がないのに・・・

    最近のアイリスはツッコミ、デントはボケが多かった気がしますが
    今回はアイリスの方がボケてデントがたしなめてましたね!

    キバゴはひっかくのキレが増し竜の怒りも完成しましたが
    ズルッグも頭突きの威力は上がってるのかな?
    このままではキバゴともまともなバトルが出来ない・・・

    こういう恋バナではサトシは鈍感発言でしか見せ場がない事が多いですが
    珍しくモンメンに伝家のかわせ!やエナジーボールの指導をするなど目立ってましたね!
    (エナジーボールはケンゴから教わったのを参考に?)

    デントは恋には紳士でアイリスは案外肉食系なのかな?

    そういえば前回のシママとのバトルで
    電気と相性が良いクルマユが候補に挙がらなかったのは
    その時点でクルマユが預けだったからですかねぇ~

  3. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    羊かよ! って思わずツッコミたくなる笑

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえば予告でデスマスのシャドーボールをハトーボーが喰らってましたが
    >本来なら効果がないのに・・・
    飛行タイプに対して、普通に穴を掘るが効いたり、
    地面タイプに電気が効いたりしますからね笑
    ゴースト以外、効果がないは無視した方が良いのかな?

    >このままではキバゴともまともなバトルが出来ない・・・
    ズルッグの強化回があると信じてます。

    >デントは恋には紳士でアイリスは案外肉食系なのかな?
    今回の、デントのあの意味不明な発言の数々は、紳士とはかけ離れてる気がする!笑

    >そういえば前回のシママとのバトルで
    >電気と相性が良いクルマユが候補に挙がらなかったのは
    >その時点でクルマユが預けだったからですかねぇ~
    うーん、やっぱりサトシの手持ちがどうなってるのか、サッパリ分からない^^;
    まあ、一回一回ポケモンセンターで取り返る描写があっても面倒だから、
    そこら辺は個々人で脳内補完した方が良さそうですね。

  5. ツタジャノビー | URL | -

    ズルッグが異常な可愛さ&男らしさ誇ってましたね・・・

  6. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    アニメだと、途端に可愛くなるポケモン多いですよね。
    ゲームでは見向きもしてなかったのに・・・笑

  7. 利兄ィ | URL | SYG3lKug

    まさに「アニポケマジック」!!

    私の場合はヤブクロンに萌えた。
    まさかごみぶくろ(ポケモン)に萌える日が来ようとは想像してなかったデス


    そして、(提∀供)になっていたデントさん。今回も気の毒www

  8. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >私の場合はヤブクロンに萌えた。
    それはレベルが高すぎる!笑
    しかし、この調子だとマッギョやオタマロが出て来た時にどうなってしまうのか・・・。
    他のポケモンの比ではなく好きになってしまいそうだ^^;

    >そして、(提∀供)になっていたデントさん。今回も気の毒www
    普通に見逃してた!
    でも、公式でそれやられると無条件で吹いちゃいますよね笑

  9. ツタジャノビー | URL | -

    5月19日の放送でガマガルとマッギョがでるそうです

  10. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    マジですか!?
    やばい、今から楽しみすぎる笑

  11. ツタジャノビー | URL | -

    予告
    「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!」
    ミジュマルの弱点を克服するために特訓するサトシ。
    その最中に、ズルッグが怒らせたタマゲタケの「どくのこな」を
    あびてしまい・・・。

    ついでに12日はこれ!

    「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」
    サトシ達はバニプッチでガマガルを捕まえようとしている
    シューティーに会う。
    さっそくバトルを申し込んだサトシは、シューティーに
    勝てるのだろうか!?

  12. マナヅル | URL | -

    >ツタジャノビーさん

    予告見る限り、楽しみな回が続きますね^^
    シューティーには、是非とも一勝くらいしてほしいところ。

  13. ヤナップ♪ | URL | -

    はじめまして♪

    はじめまして、ヤナップです。第29話(32話)「恋するモンメンは、風に乗って!」と言うおはなしがありましたよねv-238あの時のアイリスは、面白かったですよねe-454

  14. マナヅル | URL | -

    >ヤナップさん

    はじめまして^^

    サトシのことを子供扱いしながら、リンゴを食べ続けるアイリスの姿がなんとも良かった。
    アイリスも何だかんだで、年相応って感じでしたね笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/789-efb49564
この記事へのトラックバック


最新記事


