QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第27話(30話)「ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!」感想

2011年04月14日 20:19

ポケモン27

今回は新しくエミーが登場。
ベル姉さんと言い、エミーと言い、ポケモンのゲストキャラは可愛い子ばっかりだなあ。
・・・え、カベルネ? お、おう。可愛い可愛い。

・あらすじ 公式HP
キバゴとズルッグのバトル特訓中、森の茂みの中からポケモンの雄叫びが聞こえてきた。その声の主は"ほらあなポケモン"クリムガン!しかもいきなり『きあいだま』で攻撃をしかけてきた!あわててかわすサトシたち。するとクリムガンの後を追うように一人のトレーナーが。エミーという名の少女はクリムガンのトレーナーで、突如暴れ出したクリムガンを見失っていたらしい。ドラゴンタイプのポケモンにひと際興味津々のアイリスが、近付いて様子を見てみると、クリムガンの足に太いワイヤーが絡まっていた。どうやらこれが原因で暴れていたらしい。そんなアイリスの姿を見ていたエミーは、ドラゴンタイプのポケモンの育て方を教えてほしいとアイリスにお願いする・・・。



今回はクリムガンがメインのお話。
なんだけど、ゲームではサザンドラやオノノクスに押しのけられ、印象がかなり薄いんだよなあ^^;
自分は使ったことがないです。どっちかと言うと、玄人向けのポケモン?
進化しないため種族地が高いから、ストーリーでは即戦力になりそうだけど。

ポケ27

クリムガンと共に、エミ-も新登場。
ただ、そのエミーよりもアイリスの方が目立っていた気がします。
先輩としてエミーに指導するアイリスは、随分頼もしく見えました。
ドリュウズは言うことを聞いてくれないけど、
何だかんだでアイリスはトレーナーとして優秀なんですね。
エモンガゲットと言い、ここ最近アイリスのプッシュが続くなあ。
逆に、しばらくアイリス回はないってことかね。

クリムガンと戯れるピカさんとキバゴが可愛いのお。
小さい二匹に構ってあげるクリムガンの優しさも微笑ましい。
やっぱりポケモンの一番の魅力は、バトル云々よりも、
こういう日常風景にあるのかもしれない。

エミーはクリムガンでサトシのポカブタと初バトル。
アイリスのアドバイスもあり、結果はまさかのエミー勝利。
うーん、ポカブタは負け癖がついてしまったんじゃないの?
特訓して成長したと思ったけれども、戦力としてはまだイマイチなのだろうか。
まあ、クリムガンとじゃ種族地がダンチってのもあるだろうけど。
ツタージャ姉様は普通に強いし、ミジュマルはギャグキャラの地位を確立してるし、
やっぱり御三家の中でも炎タイプは、最終進化するまで我慢が続きそうですね。

ロケット団は今回も登場。しかし、またもや「やなかんじ~」を言わずに退散。
・・・す、スッキリしねえ!笑
いや、今の優秀なロケット団もいいのだけど。なんだか、凄く焦らされてる気がするわ。
彼らがお決まりのフレーズをいつ言うのかも、今後の楽しみとなりそう。

さて、ロケット団との戦闘で「りゅうのいかり」をマスターしたキバゴ。
これでやっとこさ戦力として数えられるのかな?
何だか、ここぞという時にまた失敗して爆発させそうだけど^^;
個人的には、キバゴには進化せずに、成長していって欲しいな。
進化したら、アイリスも髪の中に入れて連れ歩けはしないだろうし。
んん、それを考慮すると、キバゴは最後まで進化しないのかも。
外に出っぱなしのポケモンって、進化しないイメージがあります。
何にせよ、ズルッグはキバゴに一歩を二歩も先を行かれましたね。
キバゴのライバルとして、ズルッグ成長回も早めにやってほしいなあ。

次回 第28話「消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!」
うおお、まさかのミジュマル回! たまらッコたまらッコ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アイリスの運動神経がいつも以上に凄かったですねぇ~
    (ポケモンが強ければサトシに勝てるほどの統率能力や
    いつもはあまりあてにならない第六感なども・・・)

    そういえばオババ様の声はポカブなんですよ! 知ってました?

    ロケット団はシリアスとギャグの中間管理職なのですかねぇ~

    エミーはやっぱりアイリスのライバルとして準レギュ化して欲しいです!
    (デントにもカベルネがいる訳ですし)

    それにしてもエミーはいくつなんでしょう・・・
    外見だけならサトシ達が敬語を使っても良いような?

    竜の怒りが完成したキバゴをアイリスがすりすりしていますが
    むしろアイリスは自分がすりすりされて可愛がられる方が似合う気が
    (歴代ヒロインの中で妹にするならダントツでアイリスです!)

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    何気に、アイリスはやればできる子ですからねえ。
    でも、だったらどうしてドリュウズは言うことを聞かないのだろうか笑

    >そういえばオババ様の声はポカブなんですよ! 知ってました?
    あれ、オババ様は坂本ではなかったですか? あんまり覚えてはいませんが^^;

    エミーは、中身は結構若いイメージがありますが、外見は20前後っぽく見えます。
    今後の登場は・・・あっても、当分先でしょうか。
    何だかんだで、結構話を膨らませるのが難しそう。

    >むしろアイリスは自分がすりすりされて可愛がられる方が似合う気が
    もしもキバゴが進化したら、そうされるアイリスの姿が目に浮かびます笑

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    自分が言ってるオババ様はアイリスの里の長の事ですよ今日も出てたでしょうに
    確かに無印に出たオババの声は坂本千夏さんです。

    ミジュマルはホタチが無いからこそここでアクアジェットを完成させて欲しいです

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    > 自分が言ってるオババ様はアイリスの里の長の事ですよ今日も出てたでしょうに
    うわ、完全にボケてましたわ^^; 

    > ミジュマルはホタチが無いからこそここでアクアジェットを完成させて欲しいです
    忘れていたけど、そう言えばアクアジェットは完成してませんでしたね。
    ミジュマルにはギャグ要因の枠以外にも、しっかり戦力となって欲しいです笑い

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/779-99236cb2
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。