QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第24話(27話)「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」キャプ・感想

2011年03月24日 21:28

zoo1300960832155[1]_s

腹黒エモンガかわええええええぇー!
そしてベル姉さんの、相変わらずの空気の読めなさっぷり笑

・あらすじ 公式HP
ライモンシティへ向け、ベルと共に旅立ったサトシたちの前に1体の"モモンガポケモン"エモンガが現れた!キバゴが落としたきのみを拾ってくれたエモンガの愛らしい仕草に、ポケモンたちもすっかり虜。そんな可愛らしいエモンガを見て大興奮のベルは、さっそくゲットしようとバトルすることに!しかし、メロメロで相手を翻弄するエモンガのバトルに歯が立たず逃げられてしまう。慌てて追いかけるベル!そしてなぜかキバゴも一緒に追いかけていってしまった。どうやら優しくしてくれたエモンガにお返しがしたいらしい。しかしこのエモンガには思いもかけない秘密があった・・・。


26話が飛ばされたため、いきなりベルが加入していましたね。
けれどそれもほとんど気にならなかったかな。
むしろ、今まで一回しか登場していないにも関わらず、
急に参入してきても違和感を与えないのは凄い。
これでまた二回目の登場なんだよねえ。もう既に、馴染みの顔って気すらするのに笑
それだけ彼女のキャラクターが印象的ってことなんでしょうね
ゲームとはまるで別人だけれども、これはこれで良いキャラだ。

さて、ベル姉さんの再登場に加え、今回はエモンガが登場。
腹黒い性格のおかげで、可愛さが増してるのは気のせいではないはず。
ベルがゲットしたくなる気持ちがよく分かります。
エモンガからしたら堪ったもんじゃないだろうけど。

ポケモン24_s
たまラッコェ・・・

竜ちゃん並みのクルリンパをやってみせたり、
エモンガのメロメロをわざわざ自分から喰らいに行ったり、
エモンガの放電を喰らって喜んだり・・・。
ここ最近のミジュマルのおっさん化具合が激し過ぎる。
カベルネがミジュマルのことを「おじさんみたいな加齢臭」と診断した時には、
「あの可愛いミジュマルに何てことを!」と憤慨した小生だけれども、
彼女の判断は全く間違っていなかったわけか。
ドン引きするエモンガの姿に、思わず吹き出してしまいました笑
ミジュマルは自分の立ち位置を完全に確立したなあ。

ポケモン24  

それにしても、ベルが登場するとアイリスが物凄く良い子に見えるのはなぜだろうか笑
今までは時々見せる生意気口調で、ウザキャラの一面も持っていたのに。
むしろ、今回はデントもサトシも全く目立ってなかったしね。
ベルのキャラが濃すぎるせいで、全部持っていかれてたな^^;
メイン三人とも馴染んでいるし、ライモンシティまでと言わず、
このままレギュラーになって欲しい気もするけれど、
それだと三人があまりにも目立たなくなりすぎるかもしれませんね笑

結局、奮闘したベル姉さんでしたが、エモンガはアイリスがゲット。
ちょっと意外な組み合わせのようにも思えますね。
けれど、エモンガが参入してくれたのは嬉しい限り。
今後は良い雰囲気のキバゴ&エモンガの間に割入ろうとするラッコおじさん、
というパターンがお決まりになるかもしれないな笑

次回 第25話「エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!」
同じ♀であり、メロメロ使いでもあるツタージャと、
ヒロイン(?)の座を巡って熾烈な女の争いが見れそう。
いやあ、どっちを応援するか物凄く迷う組み合わせだなあ。
次回も楽しみです。

・・・あ、そう言えば鳩さんも♀だった。
全然♀として扱われていないよね、鳩さん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    もしかして延期になった釣りソムリエ回で
    釣り好きのデントが何かをゲットしたのではないかと思っています!
    エモンガのボルトチェンジはサトシやデントのポケモンにまで影響を与えるようなので
    これで分かるかも知れないですね!

    キバゴやドリュウズの問題と比べればエモンガの問題はまだ軽い方だと思うので
    アイリスの主戦力になりますかねぇ~

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >釣り好きのデントが何かをゲットしたのではないかと思っています!
    おお、その可能性をすっかり見落としていました!
    コジロウのウツボットのように、しれっと参入している可能性もありそう笑

    >キバゴやドリュウズの問題と比べればエモンガの問題はまだ軽い方だと思うので
    アイリスの主戦力になりますかねぇ~
    なんだかんだで、エモンガも結構クセのあるキャラクターですからね^^;
    でも、アイリスには懐いているし戦闘力も高いようだし、
    アイリスの手持ちでは一番戦えると思います。

  3. サボ | URL | -

    この回の主役エモンガ、ゲームではそんなに好きでなかったのですが(てかライモンジムで、ボルトチェンジやらツバメ返しやらでボコボコにされた苦い思い出しかないのですがww)アニメで見ると滅茶苦茶可愛いー!
    あの外見、あの声、そして見た目からは想像すらできないあの腹黒さ、とにかく半端無い!なんかアニメはベストウイッシュに入ってからポケモンの魅力の引き出し方が飛躍的に上がったのではないかと思っています。
    (実を言うと、自分もアニメの影響でミジュマルが好きになったクチです。初めて見た時は御三家の中では一番好きな程度でしたがアニメを見てポケモンの中で一番好きに跳ね上がりました!あとツタージャやクルミルやキバゴなんかもそうかな。)

    で、エモンガ、キバゴと仲良くなってリンゴ、ゲットの作戦をベルに見事に阻止された挙句(相変わらず自由な人だww)、バトルにもちこまれて攻撃されたりと踏んだり蹴ったりだなーww。
    そして自らメロメロを喰らってメロメロになるミジュマルはもはやただのド変態にしか見えなかった笑。そりゃあエモンガもドン引きするよ!

    しかし、エモンガの出番が若干少なめというのが自分としては残念なところ。(まあ間違ってベルにゲットされちゃってたらこんなんじゃ済まなかったんでしょうけど笑)
    個人的にはミジュマルとエモンガの絡みをもっと見てみたいです。(エモンガに迫りまくるミジュマル、引きまくるエモンガ、ということになるのかな?)いっそこのミジュンガのコンビでダブルバトルでもやってくれたら最高なんですが。

  4. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >この回の主役エモンガ、ゲームではそんなに好きでなかったのですが
    >(てかライモンジムで、ボルトチェンジやらツバメ返しやらでボコボコにされた苦い思い出しかないのですがww)
    >アニメで見ると滅茶苦茶可愛いー!

    ゲームでもエモンガ好きだった自分には、
    もう御褒美状態でしたw あの、ふわふわ浮かんでる様が好きなんですよねw

    >なんかアニメはベストウイッシュに入ってからポケモンの魅力の引き出し方が
    >飛躍的に上がったのではないかと思っています。
    >(実を言うと、自分もアニメの影響でミジュマルが好きになったクチです。
    >初めて見た時は御三家の中では一番好きな程度でしたがアニメを見てポケモンの中で一番好きに跳ね上がりました!
    >あとツタージャやクルミルやキバゴなんかもそうかな。)

    やっぱり、ベストウイッシュはポケモンの魅力アップの幅が半端ないですよね~
    ミジュマルなんて、アニメ始まるまで見向きもしてなかったのに・・・
    でも、御三家で一番好きなのはツタ様ですがw

    >そして自らメロメロを喰らってメロメロになるミジュマルはもはやただのド変態にしか見えなかった笑。
    >そりゃあエモンガもドン引きするよ!

    ここら辺から、ミジュマルのおっさん化が激しくなってきましたねw
    今じゃ、完全なるネタキャラだしな・・・w

    >個人的にはミジュマルとエモンガの絡みをもっと見てみたいです。
    >(エモンガに迫りまくるミジュマル、引きまくるエモンガ、ということになるのかな?)
    >いっそこのミジュンガのコンビでダブルバトルでもやってくれたら最高なんですが。

    そのコンビでダブルバトルだと、エモンガをミジュマルガかばってくれそうかな。
    ・・・いや、エモンガのメロメロ攻撃に、味方なのに喰らうミジュマルの姿しか想像できないw
    完全なる足手まといになりそうだ。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/762-0614e3bd
この記事へのトラックバック

グッチ 財布

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第24話(27話)「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」キャプ・感想 - マナヅルさん家



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。