QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第23話(25話)「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」感想

2011年03月18日 01:34

TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」

17日、24日に放送予定だった『ロケット団VSプラズマ団!』は
放送延期となり、25話以降の話を前倒しするようです。

・あらすじ 公式HP
サトシがついにヒウンジムのジムリーダー・アーティとのジム戦に挑む!むしタイプのポケモンの使い手であるアーティが、緑一杯のジムでお出迎え。そんなアーティが最初にフィールドに送り出したポケモンはイシズマイ!対するサトシは手堅くポカブを送り出す。ほのおタイプのわざで一気に決めようとするサトシに対して、驚くほど素早いスピードを見せるアーティのイシズマイは、強力な「がんせきほう」でポカブをノックアウト!相性で有利なポカブが戦闘不能になってしまう・・・。その後も勢いに乗るアーティを止められないサトシ!一体どうなってしまうのか!?


『ロケット団VSプラズマ団!』の放送延期は、やはり大地震が原因でしょうか。
プラズマ団やロケット団が求めていた「エネルギー」が原発を連想させるから?
うーん。それは実際に本編を見てみないと分からないし、
内容も修正される可能性もあるので分かりませんね。
とりあえず、放送中止ではなかっただけでもありがたいです。

今回はヒウンシティのジム戦。虫ポケモン使いのアティーが相手です。
・・・だと言うのに、なぜハトーボーを預けたし。
鳩さんの、せっかくの数少ない活躍チャンスだったのに・・・。
サトシさんは、鳩ぽっぽを雑務に徹させる気のようですね。酷い話だ笑

○イシズマイ―×ポカブ
アーティの先鋒はイマイさん、サトシの先鋒はポカブタ。
バトル自体はスピーディーでかなりの見応えがありましたね。
「まもる」がチート過ぎるのは、いつもの通りだったけれども^^;
ポカブは負けてしまったけれど、良いバトルが見れました。
サトシの御三家炎は進化するまで弱いのがデフォだし、仕方ないね。

×イシズマイ―○クルミル
何気にトレーナー相手では、クルミルの初バトルですね。
しかし、サトシさんの相性無視っぷりは異常だ^^;
その割には、ポカブ以上に活躍してたけれども。
糸を吐くには、ああいう使い方もあるんだね。

×ホイーガ―○クルマユ
バトルの最中に、クルミルがクルマユに進化!
正直、クルミルのシルエットは虫を連想してしまい、
あまり好きではなかったためこの進化は嬉しい限り。
しかもクルマユの、あのジト目が可愛いのなんの。
進化時のOPを挿入する演出も、無性にワクワクしてしまう。
zoo1300356773811_s.jpg

しかし、サトシもそうだったけれど、アーティも相性を考えていないのかな?
クルミルにソーラービームって、タイプ一致でもないし、しかもダメージ1/4やーん。
素直にタイプ一致六倍の毒タイプで攻撃しておけば良かったのに笑

○ハハコモリ―×クユマユ
自分に向かってはっぱカッターって・・・^^;
サトシらしいと言えばサトシらしい根性ハートだ。

×ハハコモリ―○ピカ様
ミジュマルのキャラクター立ち過ぎ!笑
クルリンパまで習得したし、言うことなしですね。
進化したらお得意のクルリンパは出来なくなってしまうし、
やはりミジュマルの進化はないものだと考えても良いかもしれない。
1300357189282_s.jpg

そしてデント、ピカ様のことをビンテージとは何事か笑
他にもっと言いようがあっただろうに。
バトルの方だけど、相性の悪さを覆してピカ様が勝利。
久しぶりに頼もしいピカチュウの姿を見た気がします。
ピカチュウが勝ってくれないと、ポケモンは盛り上がらないもんね。
けれど、ボルテッカーはやはり忘れてしまったのね・・・。
あのピカピカ言いながら体当たりする、パワフルな攻撃方法が好きだったんだけどなあ。
まあ、いつか復活することを期待しています。

そう言えば、いつものロケット団が帰ってきましたね。
服装も黒から白に戻って、例の名乗りも聞くことが出来たし。
ただ、今までの「ロケット団がいないポケモン」も面白かったと思います。
初めの頃はロケット団がいないことに違和感があったけれど、
今ではそれが当たり前になっちゃったもんなあ。
復活は嬉しいけれど、今の雰囲気は壊してほしくない、という心境です。
ギャグキャラであるロケット団が毎回絡んでくると、
盛り上がることは盛り上がるだろうけど、そのうちマンネリ化しちゃいそうだしね。
個人的には、ロケット団の登場頻度は今までのシリーズと比べて抑えてほしいかな。

今回は内容が物凄く詰まった回でした。
しかも次回は、なんとベルが再登場!
R団VSP団が放送延延期でショックだったけれど、これは嬉しいな。
次回 第24話「「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    本来ならアーティ戦の次に放送予定だったのは
    「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」ではなく
    「ヒウンシティのつり大会!釣りソムリエ・デント登場!!」であり
    海などが災害を連想させるから延期になったと推測されています

    そして本当なら釣りソムリエ回でベルが再登場し
    ライモンシティまでサトシ達に同行するので
    次回はいつの間にかベルがサトシ達と一緒に旅している事になります・・・

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    R団VSP団だけじゃなく、他にも延期となる話があったんですか。
    少々過剰に反応し過ぎている気もしますが、事が事だし仕方ないんでしょうね。
    話が繋がらないところは、適当に脳内補完するしかないのかな^^;
    それにしても、延期になったエピソードはいつ頃放送されるのだろう。
    お蔵入りってのは避けてほしいですが・・・。

  3. マスダいっしゅん | URL | PZU8.eBs

    みんなを守れ

    かんどーしたのでやりました

  4. マナヅル | URL | -

    >マスダいっしゅんさん

    ヒウンジム戦も、面白い回でしたね^^

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/760-00952c8a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。