QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想

2011年03月11日 12:58

B004MMFTMQ魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-05-25

by G-Tools

ほむほむぅ~っ!
タイトル詐欺じゃないの! この作品、魔法少女ほむら☆マギカじゃないの!
ってなことで、今回はほむほむの回想メイン。
貧弱&メガネ&三つ編みほむほむと、今の冷酷能面ほむほむとのギャップに驚きました。
あの無表情の奥には、まどかを守るための凄まじい決意が隠されていたわけか・・・。
8話でまどかから拒否されたほむほむの悲惨さが余計に重く感じられます。

そして10話を見た後だと「コネクト」の印象が大きく変わりますね。
あれは、ほむほむの気持ちを現した歌詞だったんのか。
本編最後にコネクトを流したのは、本当に心憎い演出だ。

魔法少女として戦うまどかは頼もしいの一言。
契約前のほむほむを颯爽と助けに来た時は鳥肌ものでした。
で、その隣には懐かしさすら感じるマミさんのお姿が。
杏子やさやかと絡むマミさんは、新鮮ですね。
・・・いきなり死んでいたり、発狂して杏子を殺したり、
最後にはまどかに殺されたりと散々な扱いだったけど^^;

今回の話を見る限り、マミさんはあそこで退場していて正解だったのかもしれない。
いつ真実を知って、爆発するかわからない爆弾を抱えるようなものだろうしなあ。
ホント、どこまでも報われない人だ。

しかし、この先どう転んでもハッピーエンドが待っているとは思えないのだけど^^;
まどかが魔法少女になった時点でバッドエンドだろうし。
ほむほむ一人でワルプルギスの夜をどうにかして、
魔女になる前に自分でソウルジェムを破壊する方向かな。
・・・ほむほむ死亡ENDは避けられないっぽい?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ヒット | URL | -

    この絵すごいモユルスでございます…天使天使マジ天使!
    てかまた地震が連続でヤバイですね(今のテレビより)…こちらは悲しいですね

  2. マナヅル | URL | -

    >ヒットさん

    今回は、本当にほむほむの印象が変わった回でした!
    地震、マジで怖いですね。
    情報も錯綜してて、何が何やら・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/758-75b9f8ad
この記事へのトラックバック

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 の 感想

まどか と ほむら の たちば が 逆転 し ものがたり を くりかえす という 不思議 な はなし でした。第11話 以降 が 東北地方太平洋沖地震 の つなみ を 彷彿 と させる と いう 理由 で 放 ...

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

時をかける少女、ほむら。「魔法少女まどか★マギカ」の第10話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 関東では特別放送の影響で放送未定の状態となりニコニコ動画で...

魔法少女まどか☆マギカ 10話『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女ほむら☆マギカ(o>ロ孤独な戦い。

(ほむら)魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼らない」(感想)

「私、魔女になりたくない」 まどかの悲痛な叫びでした。 まどか★マギカは大傑作です(私の中で)。 ほむらの悲愴な決意。ループするたびに積重なる絶望。 今回はほむらの全てを描きます。 世界はま...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

キュゥべえの目的が明らかになり、まどかを魔法少女とさせないためにはほむらにどのような手段が残されているのか。そもそもなぜまどかを魔法少女にさせたくないのかを含め、謎に一気にケリをつけた「魔法少女まどか☆マギカ」第10話。 これまでの9話分は長い長いアバン?...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

あなどっていました。かなり、この作品の質を疑っていました。だから、この話を見て、涙腺緩みまくりで何度も見てしまう。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

交わした約束 忘れないよ 地震の影響で視聴が遅れましたが「魔法少女まどか☆マギカ」第10話の感想。 今回に限っては配信してくれたニコニコ動画に素直に感謝したいです。 まさかここまでの話は前置きにすぎなかったとは・・・・たまげたなぁ。 ※TBを送らせて?...

魔法少女 まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

今までにも人生が繰り返されているということがすでに指摘なされていましたが、今回そのことが語られましたね 今思えば、すでに第1話において繰り返されているということが暗示させられていたなと思ってしまいますね それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思?...

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』

さやかと杏子が同時に退場、ワルプルギスの夜相手にほむら一人でどう対処するのか。ほむらを見かねてまどかが遂に魔法少女になるのか期待です。 過去話が始まった時間を操る魔法少女であるほむら。ものの数十秒の時間停止だけではなく、タイムスリップに近い能力があるの?...

魔法少女まどか☆マギカ 10話感想

QBに騙される前のバカなわたしを 助けてあげてくれないかな 約束するわ、絶対にあなたを救ってみせる 何度繰り返す事になっても 必ずあなたを護ってみせる! 交わした約束忘れないよ目を閉じ確かめる...

魔法少女まどか☆マギカ~第10話「そんなの...

 転校してきた暁美ほむらは入院生活が続いていて体が弱く、勉強もできず。 気を落として歩いていたところ、魔女の結界に飲み込まれた。 そこへ登場したのは、魔法少女まどかと魔...

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想は続きから

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想

 今回はほむらに関する謎が明らかにされていく話。まどかのために魔法少女になることを決めたほむら。今まで何があったのでしょうか…?最初の頃のほむらが別人すぎて驚きました。もうなんだかほむら★マギカにタイトル変更してもいい気がしてきました。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 レビュー・感想

 『この物語は鹿目まどかが魔法少女になるかどうか、その苦悩を描いたものなんかじゃなかった・・・その影でもっと凄まじい苦悩を抱えてしまった少女の物語だったんだ・・・』  ...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 ここに来て、今までの全て、ほむらのこと、理由、目的、何もかもをが明らかに されて、あとは今の時間でのクライマックスがどうなるかを見守るばかりに・・・!

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

被災地の方々のご無事をお祈りしてます… ニュースで見ると本当に凄いことになってます。。 想像をはるかに超えすぎていてあ然とするばかり! 一日も早く状況が落ち着きますように… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレック...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」  

もうこんなのやだよぉー… …私もやです_| ̄|○ 全滅エンドの繰り返しだったとは 真の主人公はほむらちゃんだったんですね… 今まで何回ループしてきたんでしょう。 そりゃあんな性格になっちゃうわけだ(泣...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

いきなり秘密がばれちゃったね クラスのみんなには内緒だよ ヽ(*'0'*)ツ ほむらちゃんが最初にいた時間軸のまどかかっこいい~ マミさんとの相思相愛な様子といい、これは絶対にケーキで契約していますね...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

第10話『もう、誰にも頼らない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・なんかほむらの雰囲気がいつもと違う?

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカですが、暁美ほむら誕生秘話をやります。ほむらは元々三つ編メガネの大人しい少女でしたが、魔法少女の鹿目まどかに憧れ尊敬しています。まどかは、燃え上がるような名前だと誉めてくれ、ほむらにとっては風早君のようなものです。 まどかは巴マミ...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

彼女の"理由" これは街の平和を賭けて戦う魔法少女たちの 愛と友情の物語である。 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

おさげに眼鏡姿で転校してきた暁美ほむら。長い間心臓病で入院していたほむら。興味津々のみんなに声を掛けられるほむらだが、引っ込み思案のほむらは上手く話す事が出来ない。そんなほむらに助け船を出したのは保険委員をしていた鹿目まどかだった。ほむらに気さくに話す...

『魔法少女まどか★マギカ』#10「もう誰にも頼らない」

「まどか、たった一人の私の友達─── 貴方のためなら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない!」 ようやく暁美ほむらの過去が明らかに! 現時間軸のほむらは、成績優秀&スポーツ万能ということだったけど、 初めてまどかに出会ったときのほむらはずっと心臓病?...

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第10話「もう誰にも頼らない」

虚淵玄作品はほぼ全てに触れてますが、彼の一番の名文は、 「物語を救い上げる事とは何か」について書かれた、 同人版『Fate/Zero』一巻の後書きだと思います。 虚淵さんはその後書きで、物語における「物事」は 「”理に適った展開”だけを積み上げると悪い方向に転がる。

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

 ほむらはすごいですね。

魔法少女まどか☆マギカ第10話「もう誰にも頼らない」

 時間軸、それは過去から未来へと続く絶対普遍の流れである。それを覆せるのは、過去から未来もしくは未来から過去へと時間の移動が可能な存在。もしくはまったく別の世界から異なる時間軸へ移動可能な存在であるが、そんな存在が実際に存在した事は未だかつてない。人間

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第10話 もう誰にも頼らないほむらが魔法少女になった理由が今明かされる…ほむらは最初ただの病弱な少女だったしかし退院して学校でまどかに出会う...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

エンドレスほむら―

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第10話 『もう誰にも頼らない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女の願いの力とは。 魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 のレビューです。

魔法少女まどか☆マギカ 10話

友情は見返りを求めない。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」10話何度でも巻き戻れの巻。全てがあまりにもすごすぎて言葉も出ません。なので、頑張って書こうと思います。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 10話感想

これが暁美ほむらの正体・・!

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 感想

そして全員集結。

魔法少女まどか★マギカ:10話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 すさまじい回だった。

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

思ったよりもオーソドックスな設定に驚きました。

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

最初は、病弱でみつあみで・・・どこか、地味だった、ほむら。しかし、彼女を変えたのはまどかへの、愛 ほむらが、心臓の病気で入院してた・・・まさか・・・そう言う、あれですか・・・やっぱり、ループ説...

【魔法少女まどか☆マギカ 第十話 もう誰にも頼らない】

こんなに泣いたのも久しぶりですね・゚・(ノД`;)・゚・ もう最終回じゃないとこの回を超えることは出来ないと思います。 まるで劇場アニメを見ているかのようなクオリティにただ圧倒されるだけでした。 こんなに濃密な30分を送れたことに感謝です。 まどか☆...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない

第10話のあらすじ それは暁美ほむらが魔法少女になった時の物語。 彼女が魔法少女になったわけ、彼女がまどかを守る理由。 そして彼女が宿す決意と悲愴の瞳。ほむらとまどかに隠された絆とは・・・? あー、そうなるよな。やっぱ。 魔法少女まどか☆マギカ 第...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。