QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スイートプリキュア 第5話 「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」感想

2011年03月06日 09:44

セイレーン様ェ・・・。

スイートプリキュアも段々と安定して面白くなってきました。
ただ、響と奏が序盤で仲たがい、中盤から終盤で仲直りって展開は、
ちょっとだけ食傷気味かも。新しい話の展開が見たいかな。

さて今回は二人がテレビレポーターに挑戦するお話。
レポートの仕方は二人の特色がよく出ていたけれども、
果たしてあのレーポートで番組は成立したのだろうか。
見た限り、有益な情報がほとんど無かっ(ry

そしてセイレーンは、段々とギャグキャラへと階段を上りつつありますね。
何をもって、あのけばけばしい服装が一番だと判断したのだろう。
彼女のファッションセンスは、凡人には計り知れないものがあるようです。

今回のネガトーンはビデオカメラを原型としたもの。
そしていつものようにお決まりの「絶対に許さない」。
普段よりも戦闘描写は短めだったかな? まあ、アバンでも戦闘してたしね。

最後は響がピアノの練習。
しかし、長いことピアノに触れていなかったため、相当腕が落ちている様子。
彼女の音楽の練習嫌いはこれが原因だったんですね^^;
そしてどうでもいいけど、
一曲弾けるようになるまでピザを食べてはいけないと説教された時の、
響きのひょっとこみたいな表情が、なぜかツボにはまってしまった笑

響は話の最後に、毎回良い表情を見せてくれますね^^

次回 第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    セイレーンの衣装は普段より老けて見える物ばっかりでしたね・・・

    そういえば息が合わなかった時に顔と顔が激突してましたが
    唇もくっついちゃったのかな・・・

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえば息が合わなかった時に顔と顔が激突してましたが
    唇もくっついちゃったのかな・・・

    やっぱり、考えることは同じ見たいです笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/754-e953d1ac
この記事へのトラックバック

ヤツは口が利けたのかと、今さらながら驚い...

 例の3人組の低音、歌以外で声聞いたの、多分始めてだわ。てっきり、「ヤー」と「ナイン」と「しまった」と「チェックメイト」しか喋れないのかと。(つーか、「プリキュア」観て...

スイートプリキュア♪ 第5話感想

タイトル「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第5話 ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 345話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_4.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りし...

スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」 

瞬間、心重ねて 相も変わらず喧嘩ばかりの「スイートプリキュア♪」第5話の感想。 キャラはこなれてきて面白くなってきたとは思いますが・・・このパターンはどこまで続く? そして恒例のネタバレOPが始まった!

スイートプリキュア♪ 第5話 ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪ 感想

響と奏が、加音町のテレビレポーターに??? はじめはいやがっていた二人だけど、 響はピザの食べほうだい、 奏はあこがれの音楽王子隊のインタビューにつられて、引きうけちゃったわ。 さつえい当日。...

スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」感想

今回は二人のキャラクターの違いがよく表現されていたお話でした。 TVのレポートの仕事を依頼され、二人がとった行動は実に対照的です。 響:その場の状況に合わせて柔軟に対応。 奏:状況を予測して...

スイートプリキュア 第5話 感想

二人とも、また放送が始まってすぐケンカするのね・・・ 一緒にピアノの練習をするってことは、本当に叶うんでしょうかね@@

スイートプリキュア♪5話感想

もう・・・TVの前なんだから喧嘩するなってwww

バクマン。 123ページ「ピザとお茶」 週刊少年ジャンプ 2011年14号の感想 Part1

あの男が帰ってきた! なわけで最凶で最低な「バクマン。」ではナンバーワンの悪役?である中井さんが再登場。中井さんに関しては何れ復活するだろうと思っていたし、復活するな ...

スイートプリキュア♪ 第5話「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

なかなか息もあわず、技もだせない二人。 ハーモニーパワーなるものがないせいらしいですが…。 心を合せるためにピアノの練習をしようと奏が言うが、響が拒否。 またも喧嘩(^^; 響もこんなはずじゃと...

スイートプリキュア♪ 第5話「ドタバタ!テ...

スイートプリキュア♪の第5話を見ました。第5話 ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪必殺技の“プリキュア・パッショナートハーモニー”を使うべく、2人の心を合わせることで...

スイートプリキュア♪ 第5話「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

前半ケンカ、後半仲直りというパターンは定着? 「ケンカするほど仲がいい」を地で行ってる響と奏。 バトルシーンでも不協和音からいつ変身が解けやしないかとハラハラ (^_^;) スイプリでは「協調性」...

スイートプリキュア♪ 5話

セイレーンさんがネタ要員に…というわけで、「スイートプリキュア♪」5話瞬間、心重ねての巻。息が合わなきゃ必殺技不発、ってことで特訓を申し出る奏さん。思い出のピアノにこだ ...

スイートプリキュア♪ 第5話 ドタバタ!テレビリポーターに挑戦だニャ♪

第5話のあらすじ 相変わらずケンカの耐えない響と奏。そんな二人に響の母親から加音町を紹介する テレビ番組のリポーターに推薦したと連絡が。当初は断るつもりの二人だったが、 リポーターをやってくれ...

スイートプリキュア♪ 第5話「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

心が1つになったと思ったらまたバラバラ。 響と奏に足りないのはハーモニーパワー! ハーモニーパワーとは…ハーモニーのパワー。 ハミィは2人に2人で1つの曲を演奏する様に提案する ...



最新記事


