QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第21話「スカイアローブリッジとゴチルゼル!」感想

2011年03月04日 05:28

TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」

スカイアローブリッジ。またの名を、廃人橋。

・あらすじ 公式HP
ヒウンシティへと続く巨大な橋『スカイアローブリッジ』にたどりついたサトシたち。だが、橋には霧がかかっていて見通しが悪くなっていた。どうしても先を急ぎたいサトシたちは、お構いなしで橋を渡り始める。すると、霧の中から"てんたいポケモン"ゴチルゼルが現れ、サトシたちに攻撃をしかけてきた!仕方なくツタージャで応戦するも、突然あたりが光に包まれ、気付いた時には再び橋のふもとへと戻されていた。しかし、よく周りを見てみるとなにやら様子がおかしい・・・。不安がるサトシたち、そこにサリイという名の一人の少女が声をかけてきた!そしてそのサリイの横には、サトシたちを襲ったゴチルゼルが笑顔で立っているではないか!


物語はヒウンシティへと続くスカイアローブリッジ。
何だか今回は、今までとは一風変わった雰囲気でしたね。
音楽か何から映像から、全てが少しだけシリアスというか、物悲しいというか。
けれど個人的には、あの世にも奇妙な空気がかなり高ポイント。
船に乗って向こう岸に向かっていたはずが、
いつのまにか元の場所に戻っていたのが結構ゾクっときました。
しかし実際、この話が果たして『ポケモン』である必要性があったのかは疑問です^^:
まあ、ツタージャ姉様とゴチルゼルのバトルもあったし、
何より単純に話の展開が面白かったから良かったのだけど。

そして今回の話は、いつになく示唆に富んでいました。
一番重要なメッセージとしては『黄金時代が現代であったためしはない』ということでしょうか。
いつだって一番楽しい時間はその時に気付かず、
後になって「あの時は楽しかったな」と思いだすんですよね。
うーん、色々と考えさせられる。
しかし、今までが今までだったのに、この話の落差は何なんだろうか笑

最近めっきり出番が減ったロケット団ですが、
意外と彼らがいない方が、話の質が向上するのではないかと思ったり。
お約束の「やなかんじー」も聞きたいけれど、
ロケット団がいると毎回オチが決まっちゃうもんね。
果たしてスペシャル以降、彼らは一体どんな扱いとなるのだろう。

それにしても、今回初登場のゴチゼル、
可愛いことは可愛いのだけれども、表情で笑ってしまうことが多々あった。
特にあの、ビックリした表情。
zoo1299147429924_s.jpg
      (゚Д゚  ) ゴチーン。


うーん、ゴチルゼルには悪いけど、思い切り吹いてしまった笑
ここまでのポカン顔はそうないだろうな。

次回 第22話「ヒウンシティ! フシデパニック!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    こういう話は数話に分けてこそ本領を発揮するタイプで
    アニポケではある意味扱いづらい話かも知れません。

    しかしサリィが「私よ分かる」って言ったくらいだから
    てっきり幼少期以来会ってないのかと・・・

    次回の話でシューティーが登場する意味が分からなかったのですが
    サトシのクルミルと対になる意味でもフシデをゲットして欲しいです。

    それとネタバレの件はスミマセン・・・
    自分は知った情報を胸の奥にしまえないほど自分勝手な性格でして・・・

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >こういう話は数話に分けてこそ本領を発揮するタイプで
    アニポケではある意味扱いづらい話かも知れません。

    まあ、ポケモンらしくないと言えば、らしくない話でしたね。
    ただ、数話に分けるほどのネタなのかが問題になってきそう。
    ゴチルゼルを何週にも渡ってピックアップするのは、
    見る側としてかなり堪えそう笑

    >次回の話でシューティーが登場する意味が分からなかったのですが
    サトシのクルミルと対になる意味でもフシデをゲットして欲しいです。

    彼なら、既にゲットして最終進化まで持っていっていそう笑
    早くサトシがシューティーの鼻を明かすところを見たいです。

    ネタバレに関しては、こちらもどこかに注意書きを書いておくべきでした。
    ってなことで自分の方に大いに非があるため、あまりお気になさらず^^

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばビクティニと黒き英雄ゼクロム・白き英雄レシラムのゲスト声優覧に
    山寺宏一さんを除けば本職の声優の水樹奈々さんも入っていました!
    AGでポワルンやアクア団員Bを演じ
    デオキシスではバシャーモ使いリュウの妹である
    双子のトレーナーの1人のオードリーを演じた
    水樹奈々さんが今度はゲスト声優として出演するというのは
    それだけ知名度が上がった事を意味するのですかねぇ~
    (ネットではビクティニ役ではないかと予想されています)

    思えばハルカのアゲハントを演じた白石涼子さんも当時は無名の若手で
    無印時代から脇役やポケモン役を多数演じた小西克幸さんも
    人気声優として扱われるようになったのは無印より後なんですよねぇ~

    アイリスのキバゴを演じる津田美波さんも今後ブレイクしていくのか気になります。

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    津田さんは既に『フラクタル』でメインヒロイン役をやってますね。
    今後とも、お見かけする機会は増えていきそうで楽しみです^^
    それにしても、映画かぁ・・・。
    見に行きたいけど、この歳で若い子に交じって見に行く気力が・・・笑
    しかも二本やるし^^;

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/753-415b7d18
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。