QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロの使い魔 20巻 古深淵の聖地 感想・レビュー

2011年03月03日 12:28

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J) 剣の女王と烙印の仔Ⅶ (MF文庫J) とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) 精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J) ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)

by G-Tools


完結まで残り二巻!

※ネタバレありです

・あらすじ
「やっぱりわたし、サイトのこと好きなのかな」「見せるの、そんなにイヤじゃなかったの」「わたし、悪い女の子なんだわ。友達の恋人を好きだなんて」―― ティファニアの『革命胸(バスト・レボリューション)』のおかげでエルフの追っ手から逃れた才人たちは、ルクシャナの導きでとある島を訪れる。この世界の生き字引といわれる水韻竜に会うためだ。だが有益な情報はなく、やきもきしながら過ごすうちに、ついにテファがレボリューション!? 一方、ルイズは学園の仲間とともにエルフの土地へ。迎撃してくるエルフたちに、才人を助けにきたと訴えるが……。世界を巻き込む災厄に翻弄されるルイズと才人は、再び手を取り合うことができるか!?



お勧め度:★★★★★★★☆☆☆ (7/10)

久しぶりのゼロ魔。前巻が出てから、半年ぶりの新刊ですね。
そのため当然のように、今までの内容を忘れる始末。
まあその間には騎士姫が出てたし、補完はバッチリですが。

さて今回は、前回に引き続きさらわれたサイト&テファがメイン。
ルイズのことが好きだ好きだと言いながら、
テファの誘いを断りきれないサイトの好色っぷりはやはり健在。
あの節操のなさは、むしろ見習うべきかもしれません。

しかし、今回のティファニアはいつになく積極的でした。
ただ単に、露出癖がついただけなのかもしれないけれど。
減るもんじゃないにしろ、テファさん、乳見せすぎやで・・・。

最終的に、なんとサイトはテファの使い魔になってしまうわけですが、

これはどういう話の展開に繋がるのだろうか。
もちろん、テファとルイズの間で熾烈な女の争いがありそう。
二人の女が一人の男を取り合う構図は、この作品においてはもう御愛嬌。
けれどそれ以上に、サイトが発現したもう一つの能力が気になるなあ。
何でも、過酷な運命を担わなければならないとか。
ここまで来て、BADエンドはないだろうけど、少々心配。

他にもルイズサイドやエルフサイドでも大きな動きがありましたが、
その分人間ドラマは薄かったかも。
やっぱりサイトとルイズが近くにいないと、そこら辺は消化不良気味。
でも、このくっついたり離れたりも、恐らくこれが最後でしょうね。
うーん、そう考えるとかなり名残惜しい。

とりあえず、今回はラストスパートに向けて布石をばら撒いた形か。
物語は21巻、22巻で完結するそうです。まだまだ話は続けられそうだけどなあ。
でも、かなり長く続いたからここら辺が潮時なのかもしれない。寂しいですけどね。
とりあえず、ここまで物語を追いかけてきた身として、残り二巻、楽しみに待っております。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
ラノベの感想探すならここ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/752-da1dae14
    この記事へのトラックバック

    クロムハーツ ピアス

    うわー。このはできる 我々はしましたブログ今までこの主題で全体で到着します。最も の特定の一基本 ワンダフル 。 私はも専門医このトピックの そう、私はあなたのハードワーク労力を理解することができます。



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。