QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第20話「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!」キャプ・感想

2011年02月24日 21:08

ポケモン20

こっち見んな。

・あらすじ 公式HP
タマゴからかえったばかりのズルッグと特訓中のサトシとピカチュウ。一息ついてランチにしようとしたその時、トンネル状の落とし穴に落ちてしまった!行きついた先に待っていたのはいつかのサングラスをかけたメグロコ!どうやらピカチュウにバトルを挑むため、穴に落としておびき出したようだ。やる気満々のメグロコを前にバトルを受けることにしたサトシとピカチュウ。だが、そこに1体の"みずどりポケモン"コアルヒーが現れ、メグロコのサングラスを奪っていってしまった!実はこのコアルヒー、とんでもないいたずら好きで次から次へとサトシたちを困らせるいたずらを仕掛けてくるのだが・・・。


1298542162791_s.jpg
さて今回はコアルヒーが新しく登場。
今までゲーム中でもあんまり気に留めることがなかったポケモンですが、
アニメで動くと、なかなかどうしてウザ可愛いですね。
特にあの、「アヒヒヒヒィ~」って泣き声が最高!
ムカツクんだけど、なんか愛嬌があるっていう笑
最後の退場の仕方も、今までのロケット団みたいだったし、
今後また登場の機会はあるのかな? メグロコとテレコで出て来てくれると嬉しいですね。


ポケモン20
そしてヤブクロンの一件以来、再登場のグラサンメグロコ。
グラサンがなくなると、普段とは打って変わって途端に弱気になるのね。
涙目になりながら、サトシに抱きつく姿は不覚にも可愛いと思ってしまった笑
そして今回、なんと最後にはワルビルに進化。
尺の都合か、ピカさんの新技エレキボールで無理やり退場させられちゃったけれど、
彼は今後さらに活躍してくれそうですね。
ロケット団無き今、ヒールのポジションを十二分に担ってくれています。
でもまさか、BW最初の進化が野生のポケモンとは・・・。
いや、サトシの手持ちポケモンには、あまり進化してほしくはないのだけれども。

それにしても、今回ピカさんがエレキボールを覚えたけれども、
他の覚えていた技を、何か一つ消してしまったのだろうか?
バトルで10万ボルトにでんこうせっか、アイアンテイル使ってたし、
消えたとしたらボルテッカー?? うーん。ボルテッカーは消えてほしくないなあ。
アニメでのエフェクト好きだったんだけどなあ。
戦闘の時だけ使える技が四つってたけで、別に忘れたわけじゃないって設定に期待しておこう。

些細なことだけど、ズルッグがサトシの帽子を持ってきてあげる描写が良かったです。
わんぱくだったズルッグも、なんだかんだでサトシには懐いてるのね。
そしてミジュマルのダチョウ倶楽部っぷりがヤバイ笑
ダチョウ倶楽部って言うよりも、上島竜兵かな。
熱湯を浴びる→キレてホタチを地面に叩きつける→恥ずかしそうにクルリンパ
前回カベルネに『加齢臭』なんて言われてたのも、納得してしまった・・・。

ところで、アニメにおけるゲーム版のアレンジBGMは毎回素晴らしい。
今回は対幼馴染戦のBGMが流れてましたね。
やっぱり、あのワクワクする感じが堪らない。
でも今後、ゲームアレンジの新しいBGMは導入してくれるだろうか。
それらの個人的にはホドモエシティとカゴメタウンのBGMが好きすぎるので、
それらの町に行った時流してくれると凄くうれしい。
まあ、このままずっとカラクサタウンのが流用される可能性が高そうだけど。

次回 第21話「スカイアローブリッジとゴチルゼル!」
次回は皆のアイドルゴチゼルさんの登場か。
ツタージャ姉さまも活躍するみたいだし、かなり期待できそう。
ただ、ツタージャが活躍すると、進化しないかの心配が出てくるなあ・・・。
サトシさんには、是非ともBボタン連打してほしいところ。
もしくは、かわらずの石を持たせたげてよぉ!

そして物凄く楽しみにしていたロケット団VSプラズマ団の放送日も決まったみたい。
3月17日「ロケット団VSプラズマ団!(前編)」
3月24日「ロケット団VSプラズマ団!(後編)」

やべえ、楽しみ過ぎる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    今後グラサンワルビルに再登場して欲しい場所は個人的に2つあります。

    1つはゲームでの生息地のリゾートデザートですが
    プラズマ団やロケット団とのシリアス話には場違いな気も・・・

    もう1つは地面タイプ使いのジムリーダー・ヤーコンがいるホドモエシティ
    そこでアイリスのドリュウズと共にヤーコンのワルビルやドリュウズと絡んで欲しいです!

    まぁ最終的にはゲットして欲しいのですが・・・


    そういえば確かに今週のミジュマルは
    熱湯を浴びる→キレてホタチを投げる→怒りが収まりホタチを拾いクルリンパと
    上島竜平でしたね・・・
    鳥がメインだけに・・・

    それとデントがピカチュウVSワルビルを「今回は引き分けだったね」と言ってたけど
    明らかにピカチュウの勝ちじゃないですかねぇ~

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >今後グラサンワルビルに再登場して欲しい場所は個人的に2つあります。
    リザートデザートでは出てきそうですね!
    グラサンワルビルの立ち位置上、
    ストーリーに絡んでくるのは難しいかも知れませんが・・・。

    >明らかにピカチュウの勝ちじゃないですかねぇ~
    ピカさんのエレキボールはさすがにチート気味でしたし、
    引き分けだから勝負は持ち越し、って形のほうが話を進めやすいのかな?笑
    まあ、実際は完全にピカさんの勝ちでしたね^;

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばサトシのクルミルってアーティ戦の時点ではクルマユに進化してるそうですよ!
    http://twitpic.com/44v732

    それとアニメのアーティのハハコモリは糸を吐くの他にも
    破壊光線やリーフストームも覚えているそうですよ!
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356530823

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ってことは次回で色々と動きがあるのかな?
    アーティ戦が楽しみですね♪

    それとこれはお願いなのですが、気にする方もいると思うし、
    自分の方も予備知識は無しでアニメを見ているので、
    今後の展開に関するネタバレは控えていただけると助かります><

  5. ヒット | URL | -

    はじめまして。ひっとです

    ズルッグの帽子渡し今思うとかわいすぎですね…そのときはワルビルの追加で自分のリストラを恐れてアピール稼いだのかなという深読みを 汗

    てかマメパトリストラで今のサトシの♀ポケはツタさまだけなんですかね?

  6. マナヅル | URL | -

    >ヒットさん

    はじめまして。
    ズルッグ、可愛かったですね!
    ただ、仰る通り点数を稼ぐためのアピールだったらあざと過ぎる笑
    サトシには出来ればズルッグは解雇しないでほしいです。

    クルミルの性別が判明していないので、どうなんでしょう。
    ただ、クルミルを除けばツタ様以外は全員♂ですね。何と言う逆ハーレム。

  7. サボ | URL | -

    たしか、この回でピカチュウはエレキボールを覚えたんでしたね。しかしメグロコはなぜピカチュウにライバル意識を燃やしているのでしょうか?それらしい描写、過去の回にありましたっけ?

    それにしてもわざわざあんな深い落とし穴掘ってまで、呼ぶ必要あったんですかね笑?そしてバトル開始と思いきや、コアルヒー登場!「アヒヒヒヒ」ウゼェ!!でもどこか憎めないなー笑。
    しかしメグロコのグラサンを奪い、熱湯でコテンパンにするのはさすがにひどすぎだー!やってること追剥ぎと変わんないし!

    そしてメグロコはグラサンをとると弱気になってしまうのか!なんかすごく過酷な設定を背負っていますね笑。涙目になっているメグロコを見てたしかに僕も可愛いと思ってしまいました笑。しかしグラサンをとると弱体化って、銀魂のマダオの戦闘力を想起してしまうのですが。(「あ、グラサン取ったら1になったな。」「なんでだァァァァァァァ」)。

    一方デントたちも、デントのアレ?を盗まれてしまうという被害に!しっかしミジュマルのクルリンパは可愛かったなー。そのうちまたやってほしいものです。一方サトシは帽子を盗まれてしまう始末。もはや盗人集団だよ、こいつら!

    そしてサトシの説得に応じてグラサンを返すかと思いきや、熱湯!タチ悪ー!もはやなにがしたいんだ、こいつら!?そしてピカチュウがエレキボールを習得し、見事コアルヒー3兄弟?を撃破!グラサンも帽子もデントのアレも取り戻せて一件落着というところですかね。

    ところでピカチュウがエレキボールを習得したのは、自分の10万ボルトを浴びたことで体内で化学変化か何かが起こったからですかね?まあ、ボルテッカーを忘れてしまったのは残念ですが、アーティさんのハハコモリを倒すほどの破壊力はあるし、ツタージャのモンスターボールを開けたりと実用性にも優れていて結構面白い技なので僕としては気に入ってます。(ところでピカチュウがボルテッカーを忘れてしまったのは、ひょっとしたら反動ダメージが嫌だったからではないかとこの頃思うのですがどうでしょうか?)

    そしてピカチュウとメグロコのバトル再開!しっかし、メグロコといいダンゴロといい、なぜ野生のポケモンがストーンエッジという高度な技を!?しかもワルビルに進化するとは!

    それにしてもピカチュウ、エレキボールをビリヤードのごとくストーンエッジにぶつけ、はね返してしまうとは!覚えたばかりの技をここまで器用に使いこなすとはさすがと言うべきですね!
    ところで、デントの言う引き分けとは1・たしかにワルビルは吹っ飛んでしまったが、2・別にダウンしたわけではないので(というより確かめようがないので笑)3・バトル続行不可能ということで引き分け、ということですかね?(過去の回でここまで長々と書いてしまってすみません。改めて見るとなんか嫌がらせレベルに長く書いてしまった気が・・・)

  8. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >しかしメグロコはなぜピカチュウにライバル意識を燃やしているのでしょうか?
    >それらしい描写、過去の回にありましたっけ?
    うーん、なにも無かったような・・・・。
    と言うか、このメグロコ、最近じゃあもうすっかり出てきませんね。
    やっぱり、話を成立させるためだけに登場させたのだろうか。


    >しかしメグロコのグラサンを奪い、熱湯でコテンパンにするのはさすがにひどすぎだー!
    >やってること追剥ぎと変わんないし!
    なんでコアルヒーをここまで悪者として描いたのか笑
    この頃はロケット団もあまり出なかったし、その代わりが必要だったのかな。

    >そしてメグロコはグラサンをとると弱気になってしまうのか!
    >なんかすごく過酷な設定を背負っていますね笑。
    >涙目になっているメグロコを見てたしかに僕も可愛いと思ってしまいました笑
    どっかでグラサンかける経緯でもあるのかと思いきや、それもないっていう。
    どうせなら、もう少しキャラを掘り下げてほしかった笑

    >しっかしミジュマルのクルリンパは可愛かったなー。そのうちまたやってほしいものです。
    そう言えば、最近やらないですねー。
    と言うか、ミジュマル自体、ネタキャラとしての登場機会が減ってるような・・・。

    >まあ、ボルテッカーを忘れてしまったのは残念ですが、アーティさんのハハコモリを倒すほどの破壊力はあるし、
    >ツタージャのモンスターボールを開けたりと実用性にも優れていて結構面白い技なので僕としては気に入ってます。
    ただ、やっぱりボルテッカーが消えたのが痛すぎるんですね・・・。
    あのエフェクト、かなり好きだったのにな。

    >ところでピカチュウがボルテッカーを忘れてしまったのは、
    >ひょっとしたら反動ダメージが嫌だったからではないかとこの頃思うのですがどうでしょうか?
    いや、あのピカさんがダメージなんか気にするはずがない!
    なんと言っても、サトシの手持ちポケモン何だから笑

    >しかもワルビルに進化するとは!
    あれは見てて驚きました。
    進化したことにより、グラサンの威光もアップした気がするし笑

    >ところで、デントの言う引き分けとは1・たしかにワルビルは吹っ飛んでしまったが、
    >2・別にダウンしたわけではないので(というより確かめようがないので笑)
    >3・バトル続行不可能ということで引き分け、ということですかね?
    自分は、今後ピカとワルビルが再戦する時のため、形だけ引き分けにしたのかなー、って思ってました。
    ・・・けれど、なかなか出てきませんね笑
    次のリゾートデザート辺りでグラサンワルビルも出て来るのだろうか。

  9. サボ | URL | -

    >マナズルさん

    >なんでコアルヒーをここまで悪者として描いたのか笑

    いえいえ、何も僕はコアルヒーを全否定する気はありませんよ笑。
    あの何を考えているのかさっぱり分からない顔は結構好きですし。

    ただメグロコを視点としたらこういう感想となったというわけで・・・。

    しかしたしかにスタッフもそろそろワルビルを出してあけてもいい頃でしょうに。まあ、彼は忘れられたころにやって来るキャラなんだと納得しておくことにします。


  10. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >>なんでコアルヒーをここまで悪者として描いたのか笑
    >いえいえ、何も僕はコアルヒーを全否定する気はありませんよ笑。
    >あの何を考えているのかさっぱり分からない顔は結構好きですし。
    ああ、これはこの回を見た時、自分がそう思っただけです笑
    何か、BWに入ってから野生ポケが悪役に回ること多くなった気がするんですよね。

    >しかしたしかにスタッフもそろそろワルビルを出してあけてもいい頃でしょうに。
    >まあ、彼は忘れられたころにやって来るキャラなんだと納得しておくことにします。
    もしリゾートデザートで出なかったら、今後もう出番はなさそうだ笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/751-890f88db
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。