QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットモンスター ベストウィッシュ(BW) 第19話「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」キャプ・感想

2011年02月17日 20:50

TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」

やっぱり、リストラはマメパトさんでしたか・・・。
そしてデントさん、今回は随分と銀河美少年っぷりを発揮してたね笑

・あらすじ 公式HP
ヒウンシティへ向かう道中、サトシたちの目の前に飛びこんできたのは、新たにオープンしたフレンドリィショップ!ワクワクしながら中を見ていると、フロアの奥に行列が出来ていた。どうやらそこでは、公認ポケモンソムリエがトレーナーとポケモンをテイスティングしてくれるらしい!興味津々のサトシがさっそく中へと入っていくと、一人の女の子が待ちかまえていた。彼女の名はカベルネ。ちゃんと公認のソムリエ資格を持っているという。そんなカベルネに自慢のポケモンたちを差し出すサトシ。だが次の瞬間!目を細め、ポケモンずかんを向けたカベルネの口から耳を疑うような言葉が飛び出した・・・!



久しぶりのポケットモンスターベストウィッシュ。
DPのスペシャルを挟んだため、実に三週間ぶりですね。

ってなことで、今回はポケモンソムリエに関してのお話。
ポケモンソムリエって、資格やクラスまであるんですねえ。
いつもワケのわからないこと言って、それっぽくしていれば良いってわけじゃないのか。
そして、デントはAクラスらしい。凄いのか凄くないのか、イマイチ分からないなあ。
Sクラスに関しては、今後のエピソードで出てくるか、デントが昇格したりするのかな?

ポケモン19
「あなたとクルミルのマリアージュは・・・」
「(まりあーじゅって何だろう)」


イッシュ地方で捕まえたポケモン達との相性が気になるサトシさんは、
カベルネというソムリエールに診断してもらうことに。
でも、カベルネの相性診断の結果は、随分と粗雑なもののようで・・・。

診断結果
・ツタージャ姉様→黒コショウのような匂い。目つき鋭い。
・ポカブタ→ダメ。無駄にニコニコ笑ってるだけでバトルに向いてない。
・ミジュマル→おじさんみたいな加齢臭。

み、ミジュマルが一体何をしたって言うんだよ・・・。
おじさんはないよ、おじさんは・・・。

ゲームではコトネがマリルのことを「ぞうきんみたいな臭い」と言っていたけど、
それに匹敵するほど酷い評価だ笑

ところで、今回手持ちポケモン全ての診断をしてもらったため、
前回クルミル加入によるリストラポケモンが明らかになりましたね。
予想はしていたけど、やっぱりマメパトさんか・・・。
何気に♀で進化後も地味になるだろうし、ホント不遇の子だなあ。
もしもヒウンジムで何らかの活躍がなければ、本当に見所が無くなっちゃいそう。

さて、散々な相性評価をされたサトシですが、
どうやらカベルネネ自身がCクラスのポケモンソムリエールで、
しっかりとした相性診断が出来ていなかった様子。
しかも、カベルネはデントさんに因縁を持っているみたい。

ポケモン19
デントとのバトルは、カベルネにとってかなりのトラウマみたい。
それにしてもデントさん、悪い顔してんなあ^^;

でも今回のバトルにおけるデントの豹変ぶりを見るに、
あながちこの表情も間違いではないのかもしれない。
声優さんの都合上、豹変したデントが銀河美少年とかぶってしょうがなかった。

カベルネは、相当デントにご執心のようで、彼にバトルを挑みます。
しかし、アイリスの言うように、ポケモンソムリエ同士のバトルは面倒くさいな。
戦う前に、あんなに長い前口上を述べなくちゃいけないのか。
しかも、言っていることも良く分からないっていう^^;

デントとカベルネのバトルは、またもや相性無視の無法地帯。
けれど今回は割とまともなロジックだったかな?
いつもの、サトシさんの意味不明な根性論とは違って笑
まあ、最初からヤナップを出しておけよ、とは思うけれども。

ポケモン19
「必ずSクラスソムリエールになって、
バトルでもあなたを倒して見せるんだからぁ!」


結局、バトルはデントの勝利でフィニッシュ。
デントがポケモンソムリエAクラスとして、格の違いを見せつけました。
しかし負けたカベルネもそこで腐らず、いつかデントを負かせてみせると意気込みます。
うん、最初は変な髪型だし性格も良くないし、あまり好きではなかったけれども、
こういう一生懸命なところを見ると、カルベネにも好感が持てます。

いやあ、頑張りやなカベルネは可愛いなあ。




ポケモン19
・・・あれ、可愛い、くない?
女の子が、こういう表情したらイカンでしょうに・・・笑

次回 第20話「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!」
なんと、ピカさんに新技が! 何を覚えるんだろう・・・。
ブラックホワイトで追加されたものとすると、やはりワイルドボルト?
でも、ピカさんはボルテッカーがあるしなあ。うーん。
そしてグラサンメグロコは、やっぱりロケット団の代わりのポジションと考えたほうが良さそうですね。
とにかく、次回もいろいろと楽しみです!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    カベルネはデントに対してライバルを作りたくて
    生まれたキャラクターと説明されています
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455400454

    この話でデンカベを妄想する人が増えそうです。

    デントが「イッツ、テイスティングタイム」を使ったのは6話以来2度目ですねぇ~
    BW放送前はアイリスの「子供ねぇ~」同様にプッシュされてたというのに・・・

    イシズマイは殻を破るを使ってる際にはスピードの為に石を外すんですねぇ~
    そういえば初登場時に使っていた防御技は殻に篭るではなく守るだったんですねぇ~

    そういえば店員さんがキバゴに「あら可愛い」と言った際に
    アイリスは自分の事だと思い込んじゃったかなぁ~

    個人的には今週のサトシは少しおかしかったと思った気がします
    今までなら自分が迷惑する要求を持ち込まれても
    絶対勝つとか言って受けていた気がしますが
    「デントは絶対勝つ」なんて言う所か
    「負けたらどうすんだ」なんてネガティブな発言をしてましたが

    今週でマメパトのリストラと共に
    クルミルの特性が「むしのしらせ」だと分かりましたが
    御三家の特性とのコラボも見てみたいです!

    カベルネのメブキジカはタネマシンガンが効いていたので
    特性は草食ではなく葉緑素のようですが
    サトシに葉緑素を持つクルミルのゲットを勧めたのはそのためかなぁ~

    グラサンメグロコは予告を見る限りグラサンが無いと弱気になるんですねぇ~
    是非メグロコをゲットして欲しいですしこの話でワルビルに進化する説があります。
    http://twitter.com/karubiimunomono/status/33512373289488384
    流石にワルビルでは追いかけポジションに無理があるでしょうね・・・

    ピカチュウの新技は巨大な電気の球を相手にぶつける技のようです
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1455830779

    カベルネは自分が散々酷評したサトシのミジュマルが
    自分のミジュマルとは違いデントのヤナップに勝った事を知ったら
    どんな気持ちになるのやら・・・

    それとSクラスかAクラスのソムリエが
    デントの新たなライバルになるのも良いですかねぇ~

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >カベルネはデントに対してライバルを作りたくて生まれたキャラクターと説明されています
    なるほど、そうだったんですか。
    ということは、カベルネは今後も何度か登場しそうですね。
    まあ、出て来ても毎回ワケの分からないことばかり言ってそうだけど^^;
    既に19話も消化したけど、未だにポケモンソムリエの存在価値が見いだせない笑

    >イシズマイは殻を破るを使ってる際にはスピードの為に石を外すんですねぇ~
    今はいいけど、進化しても同じように岩を外すとなると、かなりシュールな光景になりそう笑

    >個人的には今週のサトシは少しおかしかったと思った気がします
    サトシはイッシュに来てから、おかしな行動が多すぎるような気がしますね笑
    ポケモンの捕まえ方も忘れちゃってたり、「メロメロ」の効果も忘れちゃってたり。
    いつか、頼もしいサトシに帰ってきてほしいです。

    >御三家の特性とのコラボも見てみたいです!
    その前に、サトシが特性を理解しているのかが問題になりそう。

    >是非メグロコをゲットして欲しいですしこの話でワルビルに進化する説があります。
    そうなると、また手持ちレパートリーが増えますね。
    しかし、今度は誰がリストラされるのか・・・。
    御三家のリストラだけは絶対にしないでほしいです。

    >ピカチュウの新技は巨大な電気の球を相手にぶつける技のようです
    ってことは、新技はエレキボールでしょうかね。
    まあ、何にせよ次回が楽しみ♪
    そして、ここに来てさらに強くなるピカさんは、
    一体どれだけのポテンシャルを秘めているのか・・・。

    >カベルネは自分が散々酷評したサトシのミジュマルが
    自分のミジュマルとは違いデントのヤナップに勝った事を知ったら
    どんな気持ちになるのやら・・・

    他人のミジュマルは酷評するあたり、
    自分のポケモンは溺愛してそうですからね。
    彼女の、悔しそうにしている表情が目に浮かびます笑

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    どうでも良いですがカベルネはポッドに勝った際にフタチマルを使ったでしょうから
    ポッドはイッシュ御三家に全敗北ですね!
    それとメブキジカを使えばコーン相手でも勝てましたかねぇ~

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    サンヨウジムの三人は、何だか負けっぱなしの印象がありますね。
    この前のDPスペシャルで、ジョーイさんの厳しい監査を見ているから、
    そんな状態で大丈夫なのかと心配にもなります。

    >それとメブキジカを使えばコーン相手でも勝てましたかねぇ~
    ヒヤップ相手にメブキジカは、かなりのオーバーキルになりそう・・・笑

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マナヅル | URL | -

    >匿名さん

    おお、失礼しました! 
    ご指摘ありがとうございます。さっそく修正しました。
    三文な感想ばかりですので、指摘していただけるだけでもありがたいです^^;

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/747-e9abb37d
この記事へのトラックバック

グッチ 財布

ポケットモンスター ベストウィッシュ(BW) 第19話「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」キャプ・感想 - マナヅルさん家



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。