QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スイートプリキュア 第1話「ニャプニャプ~ ! スイートプリキュア誕生ニャ 」感想 絶対に許さない!!

2011年02月15日 00:17



 , '     , '  f     |       l    ',   ヽ.  ,'   __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_
. /     ./    {.       {       j  ,  }    .! /   )
,'     ,' i    ヽ、,\-┘    '-y、   i      |, '   < 
!       , ! !   ./,, ==ゝ、    _ノ__,ヽノ  丿 i !      !   絶対に許さない!!
t     | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´  rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ     丿 
. \    t. ゝ-v’  { i、リ!     |f_j|  ,'_ / ´    ∠__    
   ` ‐- !ゝf ‐、     -‐‐'    ヽ .ヒタ  .fノ          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,.
      ', l  }  .:::::::::.  ,~-┐ .::::::. }|  ヾ、
       l ゝ、_`      /    l    ,.' !    }.}  、
      ノ  _.  \     {   ,'   , イ ヽ  ノノ  丿!
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、 ヽ - '  _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ


いつまでもハートキャッチが終わってしまったことを嘆いても仕方がないので、
気分を入れ変える意味合いも兼ねて、簡易的に新シリーズの感想を書いてみます。
なお、たびたび前作を持ち出して比較しますが悪しからず。

さてさて、新しく始まった『スイートプリキュア』は6代目のプリキュア。
前作が花やファッションを大きく取り上げていたのに対し、
今回は音楽をメインに据えているみたいですね。
そして前作と比べると、作品全体のテンションも若干低めでしょうか。
というか、ハートキャッチのテンションが高すぎただけなのだろうけど笑
でも、それを抜きにしても、ちょっと大人しめだったかな。

登場人物ですが、メイン二人は置いといて、敵側のキャラにあまり魅力を感じなかったかも。
特に、あの三人組、トリオ・ザ・マイナー 。
果たして彼らのキャラクターが掘り下げられる日が来るのか気になるところ。
そして欲を言えば、エレンは猫に変身せず、もう少し人間のままでいてほしかった笑

メイン二人は、初っ端から何だか険悪なムード。
まだ戦闘をしてすらいないのだけれども、
この不仲が解消された時のパワーアップを考えるとワクワクしますね。
まあ、まだちょっと先のお話だろうけど。

変身シーンと変身後のコスチュームは、ちょっと物足りない。
頭にサンシャインの変身シーンが今も残ってて、ハードルがべらぼうに上がっちゃってるんだよね。
あれを越えるのは、至難の業だろうな・・・。
とりあえず、そこに関しては今後出るであろう他のプリキュアに期待ってことで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/745-f5f06460
    この記事へのトラックバック

    スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ...

    スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精...



    最新記事


