QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録II(二期) 第18話「検体番号」 キャプ・感想

2011年02月14日 01:09

000997871_s.jpg
・これまでのあらすじ
罰ゲームという名のデートを楽しんだ上条&ビリビリ。
一方、ラストオーダーは御坂妹のゴーグルを奪って逃走。
御坂妹、さらにアクロリさんはラストオーダーを追走するが・・・。


000286786_s.jpg
「ゲコ太ゲコ太ゲコ太ゲコ太ゲコ太~♪」
「(また始まったか・・・)」

デートの途中、上条さんをほったらかしてゲコ太に夢中の美琴。
店外まで聞こえてくるほどの奇声を出していることから想像して、
店員さんの、引き攣った苦笑いが目に浮かぶようです。

さて、美琴のせいで、一人手持無沙汰になった上条さん。
そんな彼の元に、たまたま通りかかった御坂妹がやってきます。


00351934_s.jpg
「ミサカは手伝え、と上目遣いで訴えてみます」

どうやら御坂妹は、ラストオーダーを追ってここまでやってきた模様。
そしてその捜索を、上条にも手伝うように強制します。
ところで、同じく振り回されるにしても、美琴の時より御坂妹と話している時のほうが、
上条さんがどことなく楽しそうなのは気のせいでしょうか。


とある18_s

美琴との区別がつかない。
そんな上条の言葉に反応し、御坂妹が見せた反則的な角度からのパンチラ。
視聴者は元より、上条の中でも御坂妹への株が急上昇したことは間違いありません。
(傍から見たら上条は、中学生にパンツを見せてもらってる変態だけど)
上条はパンツのお礼とばかりに御坂妹へアクセサリーやらドーナツやらを買い与える。
万年金欠に喘いでいた彼からは想像もつかないサービスっぷりです。


そして御坂妹は御坂妹で、オリジナルである美琴に反旗を翻す。

00607106_s.jpg
「ツンデレはもはやオワコンです、
これからはクーデレの時代です、
とミサカはさりげなく勝ち得たアクセサリーを
オリジナルに見せつけます」

「えええっ!?」


00611652_s.jpg
美琴大ショック。


革命
「下剋上の時は来ました」

ツンツンばかりで素直になれない美琴とは対照的に、上条さんに素直な御坂妹。
上条さんの態度を鑑みるに、どうやら軍配は御坂妹に上がったみたいですね。
かく言う自分も、あのヒヨコのお菓子に対する態度で持っていかれましたよ、ええ。
得てして姉や兄というのは、妹や弟に超される存在なのかもしれません。


とある魔術18_s[1]
「ミサカも反対側から抱きついてみるって、
ミサカハミサカは面白そうなことに混ぜてもらってみたり!」


さて、そんな御坂姉姉の元に、さらなる火種が割って入ります。
アクロリさんの元から脱走した末っ子ラストオーダーが登場。
何気に、美琴とラストオーダーはこの場面で初顔合わせですね。

(ところで、ラストオーダーの持ってたゴーグルは描き忘れ?)

20110213-170338-25592100.gif
「一瞬たりとも信用してないし!
ミサカはミサカは地団太を踏んでみたり!」


美琴&御坂妹は手駒に出来た上条さんですが、
アクロリさん色に染まったラストオーダーの相手は少々難儀みたい。
ちょっとした軽口から、彼女を怒らせてしまいます。


001022479_s.jpg
「ほ、ほら! あれ買ってやるから!」

上条さん、苦肉の策。食べ物で釣る作戦。
が、ダメ。

001031280_s.jpg
「女の子の繊細な心理を食べ物ごときで
誘導できると思ってるの!?
ってミサカハミサカは憮然としてみる!」

「(・・・アイツみたいには、いかないなぁ)」




000922755_s.jpg
     ↑アイツ

今まで腹ペコシスターさんばかり相手にしていたものだから、
女の子のあしらいう時には食べ物を与えれば良い、
上条の中では、そんな図式が出来上がっているみたいです。
まあ実際、今回もインデックスさんは食べ物に釣られていたけれど。

さてさて、そんなインデックスはと言えば、なんとアクロリさんと合流していました。
アクロリさんの目的は、もちろんラストオーダーを探すこと。
ラストオーダーを見かけなかったかと、インデックスに写真を見せて訊ねます。

00944526_s.jpg
「お前、こういうガキ見たことあるか?」
「ん、なになに?」




000945110_s.jpg 
「うん、警察に行こう」

一気に身の危険を感じるインデックス。
インデックスの年齢だと、アクロリさんの狭い守備範囲の中にギリギリ入っていることでしょう。
それにしても、いつもはラストオーダーに対してブツブツ文句を言ってばかりなのに、
実際はケータイに写真を入れるほど彼女を大事にしているんですね、アクロリさんは。
このケータイを持ったまま奈良県に行くと、大変なことになりそうだけど。


001263762_s.jpg

地下街をうろつくうちに、それぞれのパートナーを見つけ出した四人。
インデックスとラストオーダーを互いに交換し合います。
上条とロリコンが面会しないのも、また心憎いですね。
・・・ところでラストオーダーを放出して、インデックスを受け取った上条サイドが、
明らかに損をしているように思えるのだけど、気のせい?
インデックスはいいから、黙ってラストオーダーを貰っておけば良かったような。

20110214-004852-34089100.gif
「ただいま~ってミサカはミサカは・・・」
「めっ! めっめっめっ!」

勝手に部屋から出て行ったラストオーダーに対する、アクロリの愛のムチ。
悪いことをしたら、しっかり叱る。アクロリも随分と大人になったものです。
彼をここまで変えた原因は、間違いなくラストオーダーですね。
なるほど、需要と供給のバランスが取れた、良いコンビだ。

さて、ほんわかムードの日常パートもここまで。
二期では最後の日常回だったのかな?
とりあえず、次回からは登場する新たなネタキャラに期待です。


※禁書感想は、しばらくお休みします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/744-af1740e1
    この記事へのトラックバック

    とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」(2月3週 水曜日)

    引き続き罰ゲーム中の当麻の前に御坂妹やラストオーダーが現れる。 かつて当麻に助けられたことを感謝するラストオーダーは、アクセラレータへの思いを語る…。 そのアクセラレー ...

    とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

    新OP See visionS 〈初回限定盤〉神回その2! 今回は上条さんを取り巻く御坂の面々の色恋沙汰と、 一方通行さんと打ち止めちゃんとの絆の物語でした。

    (感想)とある魔術の禁書目録? 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

    とある魔術の禁書目録? #18 「検体番号(シリアルナンバー)」 互いが互いに知らないところで触れる、でも絶妙な距離感がそこにはある、 遠いようで近いものが・・・ニアミスなんて言葉で終わらせたくない雰囲気が そこにはありましたね!

    とある魔術の禁書目録II 第18話 「検体番号(シリアルナンバー)」 感想

    今週もニヤニヤしましょう―

    アニメ とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」 感想

    とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」 の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 我々の業界ではご褒美の目です'`ァ(*´д`*)'`ァ

    とある魔術の禁書目録II 第18話

    とある魔術の禁書目録II 第18話 『検体番号(シリアルナンバー)』 ≪あらすじ≫ 御坂美琴の罰ゲームに付き合わされる上条当麻。一方、黄泉川のマンションへの居候が決定した矢先に姿を晦ましたラストオー...

    とある魔術の禁書目録II #18『検体番号(シリアルナンバー)』

    小型のユニットバスがいくつも並んでいる不思議な浴室。 ローラはそこにいた。

    とある魔術の禁書目録II #18『検体番号(シリアルナンバー)』 感想

    クロスカップリング(´・ω・`)

    とある魔術の禁書目録? 第18話 「検体番号(シリアルナンバー)」

    前回に引き続き今回もいつものような複雑なものではなく、かなりゆるい感じでしたのでかなり私好みでしたね それにしてもインデックスとラストオーダーとが対称的に描かれることで、2人の違いをなんとなく見ることができたように思われます それでは以下、感想?...

    とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

    本当に穿いていないんですね…って(^^; すっかり火織さんもサービス要因に。 魔術サイドでも全自動洗濯機は夢なんですねw ローラさんもサービスサービス♪(?) あの浴室には、なんであんな浴槽が多い...

    [アニメ]とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号-シリアルナンバー-」

    ラストオーダーの擁護によってアクセラレータの心象が良くなった。そこに隠れる無邪気な彼女の言動に不意に泣けてくる。

    とある魔術の禁書目録Ⅱ 18話

    とうとうアークビショップ様までサービス要員に…というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」18話ビリビリの妹がこんなにかわいいわけがないの巻。極上!めちゃモテ上条さん。ま...

    とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

    禁書ストーリーではこれまでで一番かわいいお話だったかな。 当麻と打ち止めちゃん、 一方通行さんとインデックスたんは 初対面だったんですね。 アクセ買ってあげたり、ハンバーガーおごってあげたり、 ...

    とある魔術の禁書目録? 第18話 「検体番号<シリアルナンバー>」

    露骨なサービスシーン(だがそれがいい) お話が進まない方が出来が良いということに皮肉を感じる「禁書?」第18話の感想。 いや、もうこのアニメはこれでいいんだこれで。 ある意味二期当初に抱いたイメージに立ち返ったといえます。

    とある魔術の禁書目録II 第18話

    第18話『検体番号(シリアルナンバー)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・洗濯機に初挑戦?

    『とある魔術の禁書目録?』第18話 感想

    なんだこの面白さは…。 今回のストーリーは一方通行の物語なのかな? 「レディオノイズ編」で登場した一方さん。 このシリーズでは、妹達を手にかける事を躊躇っていた描写のあった彼でしたが、 基本...



    最新記事


