QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(DP)ポケットモンスター ダイヤモンド パール 特別編「ニビジム・史上最大の危機!」感想

2011年02月07日 14:44

あらすじ 公式HP
故郷であるニビシティに帰ってきたタケシは、弟、妹たちの面倒を見ながらドクターになるための勉強に励んでいた。そんな中、旅立ちを決めた時からジムを任せていた弟のジロウの元に、一人のチャレンジャーが現れる。そのチャレンジャーは本当のジムリーダーであるはずのタケシを出せと、ジロウとのバトルを頑なに拒んでいた。仕方なくフィールドに向かったタケシは、そのチャレンジャーの姿を見るなり一変!目をハートにし、すっかり浮かれモードに。それもそのはず、このチャレンジャーは実は元ジョーイのポケモン監察官だったのだ!ジムが公認のものにふさわしいかをチェックする任務を持つ監察官ジョーイは、今のニビジムの在り方を見て、厳しい審査を下そうとしていた。大事なジム、そして兄弟たちを守るためにタケシがバトルに挑むのだが・・・!

ってなことで、ダイパ特別編その2。
長年サトシのサポートをし続けた、タケシのその後です。
うーん、やっぱりタケシを見るとなぜか安心する笑
そして部屋に各シリーズの写真が飾ってあるのが良かったです。
タケシの中でも、あの旅は忘れられない、思い出深いものだったんですねえ。

事件はポケモン監察官であるジョーイさんがやって来たことに起因します。
どうやら、彼女の審査により、ジムが公認のものに相応しくないと判断されると、
ジムとしての機能を奪われるのだとか。
そして、そのバトルに挑むのはタケシ。
長年旅をしていたのだから、ここは実力を発揮して欲しい所!
・・・だったのですが、ジョーイさんのラッキーにボロ負け。
いくらジロウにメインのポケモンを預けたとはいえ、さすがに不甲斐なさする。
そして、あの挿入歌からは、タケシが勝てる気配が一切しなかった笑

不甲斐ない兄が負けてはしまいましたが、ジョーイさんに事情を話し、
現ジムリーダーであるジロウで再挑戦させてもらえることに。
使用ポケモンはジロウがドサイドン先生で、ジョーイさんがまさかのラティアス。
アニメの世界では、伝説系でも複数個体いる設定なんだっけかな?
それにしたって、監察官がラティアス持ってるってのは、ちょい違和感あるけど笑
レアポケモンの希少価値が薄まってしまう。

結局、バトルには負けてしまったジロウ。
けれど、ジムの審査としてはどうにか通った様子。
ラティアス相手に、互角の勝負を見せたドサイドン先生はさすがですね。
でも、マサラタウンからやって来た新人トレーナーが、
最初のジムにしてあのドサイドン先生と戦うのだと考えると、結構大変そうだ笑

ドサイドン先生じゃなくとも、ハガネールやクロバットって鬼すぎるけど。

久しぶりに見るタケシは、やっぱりタケシでした^^;
彼に春がやって来る日は果たしてあるのだろうか・・・笑

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    タクトのラティオスがラスターパージを使ったので
    ポケモン監察官のラティアスにもミストボールを使って欲しかったです・・・

    ジローもドサイドンをゲットしたので
    ハガネール、イシツブテ、クロバットをタケシに返却して欲しいです!

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    専用技まで持ちこんだら、さすがにラティアスがチート過ぎるって判断だったのかな?
    けれど、ミストボールを使わなくても、ラティアスの攻撃技は、
    ほとんどドサイドンに対して効果抜群のものばかりでしたが笑
    あのジョーイさん、なかなかえぐいですねえ。

    >ハガネール、イシツブテ、クロバットをタケシに返却して欲しいです!
    ドサイドン先生一匹でも、きっとあのジムはやっていけるでしょうね笑
    ハガネールが帰ってくれば、タケシももう少し良いバトルをしてた・・・のかな?

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/740-6b238c00
この記事へのトラックバック


最新記事


