QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(DP)ポケットモンスター ダイヤモンド パール 特別編「ヒカリ・新たなる旅立ち!」感想

2011年02月07日 08:13

あらすじ 公式HP
サトシたちとの旅を終え、フタバタウンに戻ってきたヒカリは次のグランドフェスティバルに向けて特訓を続けていた。その様子を見たヒカリのママは、バトルをしようと申し出る!かつてトップコーディネーターとして名を馳せたママと対等に渡り合うヒカリ。久々のバトルを終えたヒカリの中には、もう一度旅に出てもっと強くなりたいという思いが込み上げていた。新たな旅立ちへの思いを相談するため、ナナカマド博士のところへ向かうヒカリ。だが、到着した研究所は何やら慌ただしい。実は、今日旅立ちの新人トレーナーが来ているのだという!そのトレーナーの名はシンコ。ヒカリと同じく最初のポケモン選びで悩んでいるようだ。ここはバッチリ先輩がアドバイス・・・と思ったのだが、事態は思わぬ方向に!


(※ダイパ編についての知識は乏しいので、その辺は悪しからずってことで・・・。)

ってなことで、ダイパ特別編その1。
懐かしの面々&懐かしのOP。やっぱりポケモンは昔のシリーズも良いねえ。
何よりBWと比べて、ポケモンの層が何倍も厚いからなあ。
色んな種類のポケモンが出て来るところが、前シリーズの一番好きなところです。

サトシ達との旅を終えたヒカリは、
フタバタウンで毎日毎日ニート生活特訓を続けていた様子。
やっぱり、ポッチャマは可愛ええのお、可愛ええのお。
短い羽根を懸命にパタパタしている姿が最高です。進化しなくて本当に良かった。
そして、相変わらずヒカリママンの髪型が凄まじい。
寝る時どうしてんだろう。

ヒカリはママとバトルをしてみることに。
ポッチャマとヒノアラシの合体技が恰好良すぎ!
水と炎で水蒸気爆発みたいな攻撃方法かな?
今回は失敗に終わっちゃったけど、あれが決まればかなりの威力になりそう。
ヒカリの戦い方は、サトシの直線的なものと違って、かなり芸術的だなあ。
さすがはポケモンコーディネーターや。ただ、ミクリに憧れるのはどうかと思うけど^^;

色違いのアリアドスとのバトルにより、ヒノアラシがマグマラシに進化。
ポッチャマと随分体格の差が出てしまったけれど、
コンビネーション技はむしろ成功率が上がったりするのかな?
うーん、技が完成したところを見てみたかった。

結局、ヒカリは誰ひとりリストラさせることなく、また新たな旅に出ることに。
うん、良かったよかった。最良の選択ですよ。
と言うか、むしろ毎回新シリーズになるたび、古参ポケモンを置いて行く方がおかしいのだけど^^;

ヒカリの「だいじょばない」も聞けたし、特別編は面白かったですね。
またサトシとどこかで絡んで欲しいけれど・・・ホウエン地方に行っちゃったしなあ。
ま、期待は捨てずに待ってます^^

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ヒカリがポッチャマの渦潮とヒノアラシの火炎車を使った
    新たなコンビネーション技が未完成だったので
    マグマラシに進化してパワーアップした事で完成し
    大勢のアリアドスを追い払う展開を期待していたのですが・・・
    (ヒカリが今後再登場するか分からないですし)

    それとヒノアラシがマグマラシに進化した今
    ポッチャマと喧嘩したら圧倒しちゃいますかねぇ~
    (AGのハルカのバシャーモはアチャモ時代は
    ヘイガニにご飯を取られたりしてましたが
    ワカシャモ時代はやり返してました!)

    それと可能性は薄いですがヒノアラシ時代には見れなかった
    サトシとヒカリのマグマラシの共演が観たいです!
    どうせならW噴火も!

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    やっぱり、コンビ技は成功した所を見たかったですね。
    マグマラシも、進化してポッチャマとの仲も良くなりそうだし。

    確かに、サトシとの共演も見てみたい!
    サトシとハルカのフシギダネみたいなやり取りがあると面白そうです。
    そして問題は、BWにこれまでのキャラが出るのかどうかですね・・・。
    まあ、出るとしても一年以上は先のことでしょうが笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/739-b1a66998
この記事へのトラックバック


最新記事


