QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(アニメ BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 17話時点で今後を予想

2011年01月25日 22:35

とりあえず、サトシの手持ちが6匹揃ったので、
どのポケモンが進化するのかしないのかを勝手に予想。
早ければ、次々回かその次でマメパト進化くる?
とりあえず、今現在の手持ちは以下の通り。
この面々が進化するかどうかに関して予想します。
もちろん、ピカチュウに関しては予想するまでもありませんが。

・ピカチュウ(でんき)
・マメパト(ノーマル・ひこう)
・たまらッコ(みず)
・ポカブタ(ほのお)
・ツタージャ姉様(くさ)
・ズルッグ(あく・かくとう)


やはりこの中で進化が一番早いのは、マメパトでしょうか。
次の町、ヒウンシティのジムリーダー・アーティは虫ポケモンの使い手で、
ひこうタイプのマメパトさんは十分に活躍の機会があるだろうし。
下手したら、手前のヤグルマの森で進化の可能性もありますね。

ズルッグも恐らく進化するでしょうが、時期としては結構後になってからか。
キバゴがオノンドに進化するのと時を同じくして進化すると予想。
あのキバゴがオノンドにか・・・いつになることやら^^;

さて、個人的に一番気になる御三家の進化。
とりあえず、前シリーズまでの御三家はこんな感じです。

・サトシの手持ち御三家
フシギダネ
ヒトカゲ→リザード→リザードン
ゼニガメ(進化なし)

チコリータ→ベイリーフ
ヒノアラシ→マグマラシ
ワニノコ(進化なし)

キモリ→ジュプトル→ジュカイン

ナエトル→ハヤシガメ→ドダイトス
ヒコザル→モウカザル→ゴウカザル


・ハルカの手持ち御三家
アチャモ→ワカシャモ→バシャーモ
フシギダネ(進化なし)
ゼニガメ→カメール


・ヒカリの手持ち御三家
ポッチャマ(かわらずのいし)
ヒノアラシ(進化なし)


・タケシの手持ち御三家
ミズゴロウ→ヌマクロー


このことから考察するに、そのシリーズにおける御三家水ポケモンは進化しにくい、
と言えるのではないでしょうか。
そうすると、ミジュマルは最後まで進化しないのではないかと予想。
個人的な心情としても、あの可愛らしい姿をずっと見ていたいので、
このままミジュマルには進化しないでいて欲しい笑

ポカブは確実に進化するでしょうね。
御三家の中では、最速で進化する可能性が高そう。
ただ、そうするとベルと手持ちが被ってしまう。
もしかしたら、ベルの方はチャオブーのままで、
サトシのポカブが先にエンブオーに進化するかもしれないな。

ツタージャ姉様は・・・進化するだろうなあ。
無印における、リザードン的なポジションになりそう。
ジャローダに進化して、相手を見下ろすかのようにメロメロを繰り出す姿が目に浮かびます。
ホントは、今のままの姿でいて欲しいんだけど^^;

とりあえずは、こんな感じでしょうか。
もちろん今後新しくゲットするポケモンもいるだろうし、
最終的なメンバーがどうになるのかは分からないけれども。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/726-4b9be393
    この記事へのトラックバック


    最新記事


