QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録II(二期) 第15話「女王艦隊」 キャプ・感想

2011年01月23日 23:57

000003169[1]
・これまでのあらすじ
まさかまさかの幸運から旅行券が当たり、
イタリアの街並みとシスター二人の裸を堪能した上条さん。
いつにも増してラッキースケベっぷりを発揮する彼ですが、
夜も更けた頃に何ものかに襲撃され、
意図せず氷船「アドリア海の女王」へ乗り込んでしまいます。
さらに船の中では、、アニェーゼとまさかの再開が・・・。
000007549[1]
「顔パンは基本っ!」

出会って早々、アニェーゼから顔パンを受ける上条さん。
一見不条理なように見えますが、
小さな女の子でも構わず殴りつけた彼の荒行を鑑みれば、
アニェーゼの行為も当然の反応でしょうか。


上条さんを一通り殴って満足したアニェーゼは、
彼らにある提案を持ちかけます。

000238238[1]
「ここであなた達を見逃す代わりとして、
ルチアとアンジェレネの二人を助けろってなことですよ」


アニェーゼは上条さん達を見逃す代わり、
シスター二人を助けるよう持ちかけます。
フラグを立てるのが趣味の上条さんとしては、
サブ以下の変な口調のヒロインとは言え、
アニェーゼの頼みを断るわけにはいきません。

しかも助けたシスター二人のフラグも立つかもしれない。
上条さんは意気揚々とシスター二人の救出に向かいます。


オルソラの機転もあって、ルチアとアンジェレネの縄を解いた上条。
しかし彼女たちの拘束衣服には迎撃術式が追加されている模様。
アンジェレネとルチアは魔術を使った途端、頭を押さえて苦しみ出します。

000528778[1]
「頭から・・・頭痛がします・・・」

000541791[1]
「これはひどい」
「重症ですね」
「だったら、
手っ取り早く俺の右手で・・・」

腹ペコシスターやアニェーゼとの経験から、
魔術的な衣服を右手で触ればスケベな展開に持ち込めると学習済みの上条さん。
彼がこんなチャンスを見逃すはずがありません。
嬉々とした表情で、ここぞとばかりに右手を有効活用しようとします。


000544377[1]
「ふぁっ!?」

しかしここで、オルソラからのまさかのエルボー。
その肘位置の的確さと鋭さからいって、どうやらやり慣れている様子。
普段おっとりしている割にむっつりスケベだったり、
中々彼女のキャラクターは掴めません。
ラッキースケベな展開をお預けされた上条さんからは、心の舌打ちが聞こえて来ます。


000700991[1]

シスター二人と合流した上条&オルソラでしたが、
敵艦からの砲撃により、海に放り出されてしまいます。
こんな爆発に巻き込まれて、果たして上条さんは無事なのでしょうか・・・。




000793334[1]
無事でした。しかも無傷。
前のオリアナとの戦闘と言い、
彼の身体能力を『一般の高校生並み』と偽るのは、
さすがに無理が出て来たのでは。


000857439[1]
上条御一行を助けたのは天草式の面々。
ギャグ担当要員の割に、いざと言う時に頼りになります。
どこぞの赤髪不良少年も少しは見習ってほしいものです。


01087711[1]
「海底コースターを張り巡らせれば、
敵艦隊の止めらるかもしれません」


001093050[1]
「動きを止めた程度で何とかなるとは思えんのよな」

アニェーゼを連れ戻すため、作戦を立てる一同。

互いに様々な意見交換をしますが、あの艦隊とシスター達を相手に戦い、
さらにアニェーゼを救出するのはかなりの難題である様子。
するとそこで、例の男が動きだします。


01107731[1]
「なあ建宮、もういいんじゃねえのか?」

どこでやる気スイッチが入ったのか、急に説教モードの上条さん。
今まで沈黙を保っていた分、色々と溜まっていたのでしょう。

ここは一つ、数々の修羅場をくぐり抜けて来た上条さんの知恵を借りたい所です。

001117950[1]
「俺達が議論すべきなのは、
アニェーゼを助けたいのか助けたくないのか、
それだけなんじゃねえか?」

「・・・・・・??」

ここでまさかの感情論。
さすがの建宮も渋い表情。何も言い出すことが出来ません。



001127793[1]
「(また始まったか・・・)」

女房役であるインデックスも、毎度毎度のことに深いため息を吐きます。
ダメな主人公を補佐するヒロインは、色々と気苦労が絶えないようです。

そして、上条さんのお説教はまだまだ続きます。

001132214[1]
「要はあいつを助けりゃあいいんだろ!
ベネツィアの破壊だってそれで全部防げるんだろ!
だったら、やることは一つじゃねえか


ちなみに、これをサッカーの試合に言いかえるとこうなります。

001132214[1]
「要は相手より多く点を入れたらいいんだろ!
それで試合に勝てるんだろ!
だったら、やることは一つじゃねえか!」


「どうやって?」という一言は、彼の前では禁止ワードです。ダメ、ゼッタイ。



001142641[1]
「こっちとしては、そこは最初からクリアしてんだ。
策なら初めから用意してあんのよ」

「ほえぇぇ?」

あれだけ勢いよく啖呵を切っていたのに、
建宮の言葉に随分と間の抜けた声を出す上条さん。
今までの経験でつちかったのは、
どうやら知恵ではなく、リアクションであるようです。

そんな上条さんとは対照的に頼りになる兄貴、建宮。
引越しの手伝いから敵艦隊の攻略まで、
彼の守備範囲の広さは全盛期の
新庄さん並みに目を見張るものがあります。

001209625[1]

その建宮の策とは、自爆を前提とした無人艦を特攻させることによるかく乱
相手全員の命中率を半分に下げる効果があるため、
今回のように敵の数が多いマップでは非常に重宝するコマンドです。

かく乱は上手く行き、上条一行は敵の船に乗り移ることに成功します。

001270227[1]

しかしそうは言っても、船は敵の巣窟。
右手とリアクションだけでここまでのし上がって来た上条さんも、
敵に囲まれてしまってはさすがに分が悪い様子。


001309182[1]
「ああ! 私のお小遣いがぁ~」

そんな緊迫した戦闘の最中、お財布の紐が緩んでしまったアンジェレネ。
このままでは周りのシスター達に自分のお金を取られてしまうと、
急いで散らばった小銭を回収します。


001310976[1]
「あ。小銭見っけ♪」
「ワイの金や!」

アンジェレネの、背後からの猛烈なタックルにより、
吹き飛ばされる名もなきシスターA。
人は時として、お金が絡むと常人離れした力を発揮します。


001322988[1]
小銭を巡る攻防の結果、落氷によりダウンしたアンジェレネ。
女子供に対して厳しい処遇が待ち受けているのは、
この作品では当たり前のことです。

女子に顔パン喰らわす男が主人公をやっているのは、伊達ではありませんね。

次回はいよいよイタリア編最終章か。
若本さんの演技により、一体どれだけビアージオが大物になるのか、見当もつきません。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/723-9bbedbc3
    この記事へのトラックバック

    とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」(1月5週 水曜日)

    氷の船の中でアニェーゼと再会した当麻たち。船からの脱出に協力してもらう代わりに、船内に捕らわれているアンジェレネとルチアを助けることになり…。 アンジェレネたちと合流す ...

    (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」

    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感 ...

    とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

    [予約先着特典付] とある魔術の禁書目録II 第1巻昨日の敵は今日の友を右手で実行する上条さん(笑) 今回は寝ていてもフラグを立ていて、さすがの一級建築士でした!

    とある魔術の禁書目録II #15『女王艦隊』

    上条さんと遭遇することになったアニェーゼは、とりあえず上条さんの頬と鳩尾に拳を入れ、彼をその場に跪かせる。

    とある魔術の禁書目録II #15『女王艦隊』 感想

    オルソラ本領発揮。

    とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想

    救われる者に、救いの手を! 何度も仕掛けられる五和のおしぼり作戦(笑)、五和は皆に愛されてますね。 オルソラが見せた意外な一面、笑顔のあなたが怖いです(笑) 当麻の幻想殺しは、女性を裸にす...

    とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想

    救いの手を―

    とある魔術の禁書目録? 15話 「女王艦隊」。

    アンジェレネ可愛い!!という感じの#15でした。(だまれ?タwwルチアのスカート捲りはワロタw ぶるぁあああ!もとさんもCV参加してきて盛り上がってきましたねw。 >>ということで、インデックス? #15 女王艦隊 感想です.+゚*。:゚

    とある魔術の禁書目録? 第15話 (アニメ感想)

    「女王艦隊」 w( ▼o▼ )w オオォォ!! 服装が挑発的だなとは思ってましたが・・・ 上条さん、やってくれましたね\(>ω<) さすがの修道服ブレーカーw きっと狙ってやってますね^^ アニェーゼはブ...

    とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

    今回は海上バトルですね! 禁書はほんと毎回新しいものを見せてくれますね。 シスタートリオ再び登場。 えっちい&ロリ担当でもあったり。 アニェーゼちゃん当麻の右手でまっぱに なんか確信犯ぽかった...

    とある魔術の禁書目録II 第15話

    とある魔術の禁書目録II 第15話 『女王艦隊』 ≪あらすじ≫ 謎の氷の艦隊に事実上閉じ込められてしまった当麻とオルソラ。偶然彼らを見つけたアニェーゼは、この艦隊に捕らわれているアンジェレネとルチア...

    『とある魔術の禁書目録II』#15「女王艦隊」 

    「ようはあいつを助けりゃいいんだろ!!」 謎の船の中で、偶然もアニェーゼと再会した当麻たち。 意外にも友好的な態度のアニェーゼだったが、 当麻たちを見逃す代わりに、とある二人をここから助けて欲しいと持ちかけてきた。

    戦いが終わったら…(GOSICKとか魔法少女まどか☆マギカとか)

    【フラクタル 第2話】 謎のドッペル・ネッサ登場の巻。前回、フリュネ>>>>>>>>>>>>ネッサ、とか書きましたが、花澤香菜さんのハイテンションな演技がネッサ ...

    とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」

    イタリア旅情編突入かと思ったらオルソラの引っ越しの手伝いをして、ローマ正教に 狙われたあげくに大海原へ連れ出されてしまった「とある魔術の禁書目録II」の第15話。 たしかに不幸なようだがかなりの眼福...

    とある魔術の禁書目録Ⅱ 15話

    若本様の圧倒的存在感。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」15話そげぶるああああ(予定)の巻。法の書編であんだけ悪さした奴らがすっかりいい奴に!?あまつさえ救われる ...

    とある魔術の禁書目録II 第15話

    第15話『女王艦隊』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・アニェーゼが助けてくれた?

    とある魔術の禁書目録? 第15話 「女王艦隊」

    久々に登場したアニェーゼですが、純粋に気持ちが強いのだなと思いましたね ですが、目が追ってしまっていたのは胸の大きいのほほんとした性格のオリアナなんですよね それに今回、まさかの肘鉄を見ることができ、ますます好きになりましたねw 話が逸れてき...

    とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

    上条さんの幻想殺しは 気を失っていても脱衣機能を発揮(苦笑) インデックスさん以外にも シスター服着てるキャラに被害を広げていきそうですね(^^; 乱用しないように オルソラに監視してもらわない...

    とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

    アニェーゼのグーパンチ!!

    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話「女王艦隊」

    成り行きで乗り込んじゃった女王艦隊の護衛艦の中でアニェーゼと再会する当麻とオルソラ。 くぎゅううううううううううううううううううううう くぎゅううううううううううううう ...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。