QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(アニメ BW)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第17話「タマゴからかえったあばれん坊!」感想

2011年01月20日 20:23

TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」

生まれてすぐにピカさんとバトルって、
サトシどんだけスパルタだよ笑

・あらすじ 公式HP
幼稚園の先生、ユリを助けた時にもらったタマゴに異変が!カタカタと揺れながら光るその様子にみんな興味津々。特にキバゴは新しい仲間が増えてうれしいのか、ひときわ熱心にその様子を見守っている。点滅が早くなり、いよいよタマゴがかえるかというその時!嬉しさのあまりはしゃいでいたキバゴがタマゴにぶつかってしまった!斜面をものすごいスピードで転がるタマゴ!急いで追いかけるサトシたち。しかしますます加速するタマゴは、岩肌で跳ねて空中に飛び出してしまった!このまま落下したらタマゴが割れてしまう!突如訪れた大ピンチ!一体どうなってしまうのか!?


ってなことで、今回は12話で貰ったタマゴが孵化するお話。
でも、先週時点で中身がもう既に判明済みでした。
卵の中身はズルッグ。何とも微妙だなあ。
あーあ、出来ればもっと可愛いポケモンが手持ちに加わって欲しかったなあー。
・・・なんて思っていたけれども、あれ? あれあれあれあれ?
ズルッグが可愛い・・・だと!?
あの生意気な感じが堪らないです!
やべえ、今からズルッグ選別してこようかな笑


それにしても、生まれてすぐにピカさんにケンカを売るとか、中々良い性格してるなあ。
あの性格はゲームで言うところの『わんぱく』でしょうか。
防御が上がりやすく、特攻が上がりにくい。
ズルッグの種族値を考慮すれば、物理受けとして悪くない性格かな。

と、話が逸れました。
どうやらこのズルッグ、やる気はあるものの、実力が伴っていない様子。
ピカさんとのバトルも、キバゴとヤナップとのバトルを思い出させます。
まあ、卵から孵ったばかりなのだから、当然なのだけれども。
当面は、同じく未熟なキバゴと対を成すようにして、互いに成長してくれそう。
今はかなり弱いけれども、ストリーが進むにつれエース級になりそうですね。
ズルッグが進化するのも、存外早そうだ。

ピカさんとキバゴだけじゃなく、他の古参ポケモンにもケンカを売ったズルッグ。
その対応のし方が、三者三様で面白かったです。
マメパトさんはずつきを喰らい、一発で逃げ出し(マメパトさん・・・
ミジュマルはホタチで思いっきり殴り返し、
ポカブはそんなミジュマルを宥めるポジションか。
中でも、ツタージャのいなし方が可愛いのなんの。
『やれやれ』とでも言いたげな、ツンと澄ました表情が最高でした。
ポケットモンスター ベストウィッシュ 第17話1ポケットモンスター ベストウィッシュ 第17話2

ところで、今回弟分のズルッグが加わったことにより、
サトシの手持ちポケモンがより一層頼もしく見えました。
御三家の中では実力が頭一つ抜きんでていたツタージャは元より、
ポカブもミジュマルも、前回特訓を行ったせいか、随分と兄貴分って感じがしたなあ。
特に、ズルッグを助けに来た時のカットインが恰好良すぎる!
最初はあれだけ頼りなかったのに、皆しっかり成長してるんだね!
 
次回 第18話「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    配信でのズルッグの性格はいじっぱりですよ!

    キバゴと縁が出来たので最終的にはオノノクスVSズルズキンが観たいです!

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >配信でのズルッグの性格はいじっぱりですよ!
    そうなんですかあ。
    うーん、アニメのズルッグは確かにいじっぱりだけど、
    ゲーム的にはイマイチな性格かな?

    >キバゴと縁が出来たので最終的にはオノノクスVSズルズキンが観たいです!
    ズルッグはともかく、キバゴの最終進化は相当先かな・・・?^^;
    ただ、因縁対決ってことでそのバトルがあれば相当面白くなりそうですね♪

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/720-bc065c65
この記事へのトラックバック

ポケットモンスター ベストウイッシュ 第17話「タマゴからかえったあばれん坊!」感想

良い話だなー。ちょっと泣けた。 ここからはまだ視聴されていない方は読み進めない方が 良いかもしれません。 幼稚園の先生、ユリを助けた時にもらったタマゴに異変が! カタカタと揺れながら光るその様子にみんな興味津々。 特にキバゴは新しい仲間が増えてうれしいのか…

ポケットモンスター ベストウイッシュ 17話「タマゴからかえったあばれん坊!」感想

あらすじ幼稚園の先生、ユリを助けた時にもらったタマゴに異変が!カタカタと揺れながら光るその様子にみんな興味津々。特にキバゴは新しい仲間が増えてうれしいのか、ひときわ熱心にその様子を見守っている。点滅が早くなり、いよいよタマゴがかえるかというその時!嬉し...



最新記事


