QLOOKアクセス解析

(アニメ)ポケットモンスター ベストウィッシュ ベル姉さんの身長は高すぎる? チェレンは? 比較してみた。

2011年01月14日 03:45

アニメ第13話「チラーミィはきれいずき!?」で衝撃的な登場をした、ラブリー・ベルさん。
遅ればせながら、ベルの身長をサトシと比較してみました。
これはやっぱり、さすがに大きすぎるんじゃ・・・。

ポケモン
三人の身長比。
上の画像より三人の身長の比を表すと、以下のようになります。
ベル:ピカ:サトシ=13.5:3:11

サトシとピカチュウの身長を比で表すと、
ピカ:サトシ=3:11
ピカの高さが40cmなので、サトシの身長は約147cmになります。
これはまあ、十歳前後の子供の身長としては普通な方か。

でもって、ベルさんとピカの身長比は13.5:3だったので、
そこからベルの身長を計算すると・・・
ベルさんはなんと驚きの180cm!

多少誤差はあるとしても、170以上あることは確かですね。でけえ・・・。
しかも性格は天然と言うよりも、お調子者のドジっ娘って感じだし。
この子が「やめたげてよぉ」とかって言うんだよね。

ポケットモンスター べストウィッシュ
やめたげてよぉ\(^∀^)/

アニメで同じセリフを言ったとしても、随分とイメージが変わりそうだ笑

それと、ついでなので今後登場するであろうチェレンの身長も計算してみようと思います。
ゲーム公式サイトより
ベルチェレン[1]

チェレン:ベル=11:10
ベルの身長を180と仮定すると、チェレンの身長は198
どこの大男だよ。
でもって、サトシさんと比べてみると・・・
チェレン
サトシさん、未知との遭遇。
こんな光景が見れる日も近いのか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    たしか設定ではNが180cmでゲーチスが200cmでしたが
    アニメのベルの身長を考えるとな・・・・

    それとサトシはベル位の身長(年齢)の人なら
    少なくとも初対面時は敬語を使ってもおかしくない気が・・・

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >たしか設定ではNが180cmでゲーチスが200cmでしたが
    Nとゲーチスってそんなに大きいんだ・・・
    登場したら、画面の縮尺がおかしなことになりそう。

    >それとサトシはベル位の身長(年齢)の人なら
    少なくとも初対面時は敬語を使ってもおかしくない気が・・・
    サトシさんは今年で24歳になりますから笑
    まあ、あのベルのフランクな性格だと、敬語を使うのも違和感があるかもしれません。

  3. 暁人 | URL | -

    ベル出かいですね。しかも体型がモデル並みと恐れ入ります。

    また、出てきた欲しいです!

  4. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    あの個性的なキャラクターを一度しか使わないのはもったいなさすぎる!
    ってなことで、彼女には何度も登場してほしいです。
    チェレンとどんな絡みをするのかも見ものですね^^

  5. みくみく | URL | -

    こんにちわ。
    モデル体型と聞いてカミツレさんを思い出したのですが、ベルよりも高いんでしょうね・・・。モデルだし。
    となると180センチのベルよりも高いカミツレはもしかしたら190は行くかも知れませんね。
    テレ東さんがベルの身長をもっと小さくしてれば・・・
    サブマスも身長がものすごく大きそうで怖いです。

  6. マナヅル | URL | -

    >みくみくさん

    こんにちわ。

    >となると180センチのベルよりも高いカミツレはもしかしたら190は行くかも知れませんね。
    もうモデルとかってレベルじゃない笑
    ベルの身長が高すぎるだけで、カミツレは意外と普通・・・ってなのを期待してます。

    >テレ東さんがベルの身長をもっと小さくしてれば・・・
    ホント、なんであそこまでデカくしたんでしょうねえ。
    ベルが初登場した時の、イメージとのギャップは凄まじかったです笑

  7. 通りすがり | URL | -

    あんた馬鹿か?
    ベルは180もねーよ
    180はNの身長だろ
    どんだけ馬鹿なんだよ

  8. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    記事にある通り、サトシの身長との比較ですので・・・^^;

  9. 通りすがり | URL | -

    痛いのが沸いてきてるな^^

  10. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    当ブログは誰でもウェルカムっ・・・!笑

  11. サボ | URL | -

    へー、ピカチュウって高さ40cmなんですね。知らなかったー。
    ところでサトシには申し訳ないけど、正直言って個人的にはサトシの身長は130cmくらいにしか見えないww。

    しかし改めて見るとやっぱりベルって結構大きいですね。つーかベルはアニメでは一体何歳なんだろう?

    ゲームではチェレンが「君がマイペースなのは十年間知っている」みたいな事を言っていましたから、チェレンが小さいころにカノコタウンに引っ越してきた、みたいな特別な場合を除けばジャスト十歳ですね。

    しかしアニメではそこまで考慮しているのでしょうか?アイリスなんかアニメとゲームでは明らかに年齢が違うからなー笑。

    うーん、正直言ってサトシとベルの身長差が激しすぎてベルの性格な身長がなかなか分からんww!デントと比較した方がもうちょっと分かりやすいかも。

    で、話は変わりますがチェレン君は一体いつ出てくるんじゃい!
    少なくとも、このままずっと出てこないってのは勘弁してもらいたいなー。
    んー、でもDPでジュンが出てきたのは開始から二年後くらい後だったしまだ望みはあるかな?
    出てくるとしたら一体どんな性格なんだろう?うーん、気になる!

  12. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >しかし改めて見るとやっぱりベルって結構大きいですね。つーかベルはアニメでは一体何歳なんだろう?
    >ゲームではチェレンが「君がマイペースなのは十年間知っている」みたいな事を言っていましたから、
    >チェレンが小さいころにカノコタウンに引っ越してきた、みたいな特別な場合を除けばジャスト十歳ですね。
    今ではもう慣れましたが、初登場時はかなり違和感ありましたw
    デントと同じくらいだろうから、見た感じベルは16歳前後?
    個人的には、アニメのベルとゲームのベルは別人だと考えてますw

    >で、話は変わりますがチェレン君は一体いつ出てくるんじゃい!
    >少なくとも、このままずっと出てこないってのは勘弁してもらいたいなー。
    >んー、でもDPでジュンが出てきたのは開始から二年後くらい後だったしまだ望みはあるかな?
    >出てくるとしたら一体どんな性格なんだろう?うーん、気になる!
    出るとしても、シューティーの存在が明らかに邪魔なんですよねw
    二人のキャラが被らないようにするとしたら、シューティーもチェレンも暗黒面に落ちるけど、
    チェレンはそこから抜け出して、シューティーは抜け出せない・・・
    みたいな展開にでもなれば、話は別なのだろうか。

  13. エーオーブン | URL | -

    初めまして。ちょっとした興味で、サトシの身長を調べていたら、こちらのブログがヒットしました。
    厚生労働省の統計によりますと、若干古いですが、H21時点の10歳男児の平均身長が138.9cm、11歳と12歳がそれぞれ145.1cm,152.5cmですので、彼は若干他のみんなより背が高い(あるいは統計の最新平均値を反映している)と考えれば、非常に納得できる数値です。
    それにしても、リアルタイムでベルを見ましたが、あまりにもの身長にびっくりしましたw
    それでは、失礼します

  14. マナヅル | URL | -

    >エーオーブンさん

    初めまして^^
    詳細な情報の提供、ありがとうございます!
    単にピカさんの身長と比較しただけだったんですが、
    少しでも現実味のある数値が出ていたなら幸いです。

    ベルの身長はビックリしましたねーw
    まあ最近は、2mオーバーと噂されるカミツレが出て来てしまったんで、
    ベルの大きさも影に隠れがちですが・・・それでもやっぱりデカイ!w

  15. あ | URL | -

    ベルはロングスカートがいいよね

  16. マナヅル | URL | -

    >あさん

    あのスカートで、走りづらそうにしてる姿がまた良いw

  17. いちご | URL | -

    チェレンカッコいい(>_<)ベルとチェレンは,付き合ってるとか?!


  18. マナヅル | URL | -

    >いちごさん

    それはそれで、面白そうですが、やっぱり幼馴染のままかな・・・w

  19. まき | URL | -

    チェレンでかすぎ

    先日の放送でついにチェレンが登場したのですが、
    あまりにも大きかったのでネタとしてあがってないだろうかと探したところここが最初にヒットしました。。
    2年も前にこんな予言をしていたのですね。
    確かにベルも大きかったですけど。。

    URLのは並んだシーンのスクリーンショットです。
    想像図と同じすぎて再び笑ってしまいました。。

    であ失礼します。

  20. マナヅル | URL | -

    >まきさん

    指摘を頂いて、この記事を書いたことを思い出しましたw
    ベルも大きかったですが、チェレンも大きかったですねー。
    それだけ大人ってことなんでしょうが・・・w

  21. 名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | -

    サトシの身長は155cmですよ
    十才としては相当でかい
    タケシは15歳でそれよりでかいから170くらい
    だからミカンもメチャクチャでかかった
    180くらい

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/712-d8a9b4bf
この記事へのトラックバック


最新記事