QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第16話「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」感想

2011年01月14日 01:40

TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」

やっぱりジム戦は熱い!

・あらすじ 公式HP
2個目のバッジをかけたアロエとのジム戦。しかしサトシは、『ほえる』と『くろいまなざし』のコンビネーションの前に敗れてしまった。リベンジに燃えるサトシは、バトルクラブでドンジョージの特訓を受けることに。もちろん、ポカブとミジュマルも一緒だ!まずはポカブと、アロエのヨーテリーが使う強烈な『シャドーボール』に見立てたボールをかわす特訓をし、続けざまにミジュマルと水流に逆らってプールを泳ぐ特訓を行ったサトシ。新たなわざを身につけた2体と共に、再びシッポウジムへと向かう!だが、相手は百戦錬磨のジムリーダー。バトルは思わぬ展開に・・・。



ってなことで、サトシのポケモン達はバトルクラブで特訓開始。
したのだけれども・・・
ポケットモンスター ベストウィッシュ
「ポカブ、徹底的に鍛えるぞ!」


ポケットモンスター ベストウィッシュ
「君も鍛えるのだ、サトシ君」


ポケットモンスター ベストウィッシュ
「はい、分かりました(即決」


よつばと!02

駄目だ・・・。小生の脳みそでは、サトシさんの考えが読めねえ・・・。
イッシュ地方に来てから、ピカチュウと生身でバトルしたり、
ポケモンと一緒のトレーニングしたり、どんどん超人化していくね。

一体彼は何を目指しているのだろうか。

そんな超人小学生サトシさんはさておき、バトルクラブでの特訓はかなりの成果があった様子。
ポカブは努力値を素早さに振っただけじゃなく、ニトロチャージも習得。
ミジュマルは不完全とは言え、アクアジェットを習得しました。

今まではあまり戦力にならず、どちらかと言えば『穴』であったミジュマルとポカブが、
かなりの成長を遂げたのではないでしょうか。
元々ピカさんは言わずもがなの強さだし、
ツタージャは序盤から頭一つ抜きんでた実力を持っていたし、
サトシの手持ちポケモンも、随分と充実して来ましたね!

ポケットモンスター ベストウィッシュ[1]
ただ一匹、マメパトさんを除いて。
皆が特訓して成長する中、一人遅れを取る鳩ぽっぽさん・・・。
今までの活躍って、偵察とメロメロ対策だけじゃね・・・。
鳥ポケの宿命とはいえ、さすがにこの扱いは不憫過ぎる笑

シッポウジムでのアロエとの再戦は、特訓のかいあってサトシが勝利。
ヨーテリーがハーデリアになったと言うのに、ポカブは頑張ったねえ。
ミジュマルも、いつもより可愛さが増してました。
あの混乱してフラフラする姿がたまらッコ!!

二つ目のバッジもゲットして、次回はいよいよ卵がかえる様子。
だけど、卵の中はズルッグかあー。
うーん、タイプ的には不足していた『あく』と『かくとう』二つも補えて、
バランスの良いパーティになるけれど・・・ズルッグかあー笑
可愛いんだけどね。可愛いんだけど、他のポケモン(と言うかチュリネ)を期待してたなあ。
まあ、ミジュマルみたいにアニメで印象が一気に変わるパターンもあるし、
どんなキャラクターなのか、次回に期待したいです。

次回 第17話「タマゴからかえったあばれん坊!」
・・・って、あれ?
今回ロケット団出ていよね・・・?
ロケット団の出ない回、初めて見たな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ズルッグは今の所タイプが被ってませんがポカブが進化すると格闘タイプが被りますね・・・
    (グラサンメグロコが6匹目なら悪タイプもつくし被らないのに・・・)

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    個人的にはBWのサトシの手持ち御三家は、
    進化しないんじゃないかと予想してます。(予想と言うか、希望ですが笑

    確かにメグロコなら、地面も補えるしバッチリですね。
    ただ、あのグラサンメグロコはどういう位置づけなんでしょう。
    12話では再登場して、なぜか妨害してましたけど・・・
    今後もそういう役割を果たすのかもしれません。

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    台詞からしてアロエのハーデリアは
    初戦で出したヨーテリーとは別個体のようですが
    どうせならあのヨーテリーが進化して
    完全なるリベンジを果たして欲しかったです・・・

    そういえばゲームとは違い
    アロエの切り札がミルホッグではなくハーデリアだった事には
    タンバジムを連想しました!
    (アニメのシジマはニョロボンを先に出すなどゴーリキーが切り札でした!)

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >どうせならあのヨーテリーが進化して
    完全なるリベンジを果たして欲しかったです・・・

    進化に関しては尺の問題かな??
    まあ、口頭の説明で「進化」したと言っても良かったかもしれませんが。
    出し順に関しては、やっぱりアニメの構成の問題でしょうね。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/711-3ff61f39
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。