QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV1

2011年01月13日 13:58



待ちに待った第2次スーパーロボット大戦Z!
しかも今回は、新規参戦作品がシリーズ最多&超豪華!
その中でも、個人的に注目なのは…

・機動戦士ガンダム00(1st season)
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン


ですね。ずっと待望されていたグレンラガンが参戦してくれたのは嬉しい限り。
コードギアスは、ルルーシュがどういう扱いをされるのかが楽しみです。
序盤で使えるのはスザクの方かな? 
「黒の騎士団」はSEEDのアークエンジェル的な位置づけか。
スーパーロボット大戦Lをやっていないので、
マクロスFも楽しみです。しかもこっちはボイス付きだし。
前作から引き続き、ビッグオーもキンゲもグラヴィオンも、
エウレカもガンダムシリーズも継続参戦するみたいだし、
出撃枠が絶対足りなくなるよ>< 全部使いてえ。

・・・でも、前作出演組は空気参戦になりそうな予感。

大方ストーリーは全部消化してしまったしね。
エウレカは劇場版をやるっぽいけど、他の作品はどうするんだろうなあ。
まあ、新規参入組のメンツが濃すぎるんで、それも致し方ないでしょうね。
発売日が待ち遠しい!

・ぼやき
欲を言えば、携帯機ではなく据え置き機でガッツリやりたかったかな。
関連記事


コメント

  1. 月詠 | URL | ja082R02

    こんばんは

    こんばんは。いつもTBでお世話になっております、刹那的虹色世界の月詠です。

    第二次Z出ますね。Zやってないですけど(マテ 今回はOO、コードギアスと注目作もありますから、やろうかなぁと思っています。二部構成らしいですけどね。

    >序盤で使えるのはスザクの方かな?
    かもですね。でもギアスの世界観ならアメリカ大陸はブリタニア帝国になっているはずで、ブリタニアが連邦制度(普通なら主人公側)に批准していないなら、もしかしたらルルーシュ側が使えるかも、ですね。

    というか、使えないと色々とまずいような気もします。OOもメインのガンダムたちはテロリスト、黒の騎士団もテロリスト、Wのガンダム(二部構成なので今回は久々のTV版での参戦らしい)もテロリストと人気の高そうなユニットはほとんどテロ側www

    前作は空気参戦っぽいですよ(苦笑 二部構成になるなら、ナデシコも欲しかったなぁ、と思います。


    >欲を言えば、携帯機ではなく据え置き機でガッツリやりたかったかな。
    PS3のグラフィックと容量でスパロボも観てみたいですね。

  2. マナヅル | URL | -

    >月詠さん

    こんばんは。こちらこそ、いつもお世話になっております^^

    >第二次Z出ますね。Zやってないですけど
    個人的に、Zは今までやったスパロボの中で一番面白かったですよ!
    アニメーションが動きまくるから、スタッフ陣が倒れたんじゃないかと心配したくらいです笑

    >もしかしたらルルーシュ側が使えるかも、ですね
    今思い出したんですが、第一次Zでは最初に選ぶ主人公によって、
    連邦側とレジスタンス側にルートが分かれていました。
    もしかしたら、今回もそんな感じになるのかもしれません。

    >前作は空気参戦っぽいですよ
    マジですか/(^0^)\
    空気参戦ならまだいいんですけど、性能まで落ちてベンチ要因ってのはやめて欲しいな。
    まあどちらにせよ、新規参戦組みは絶対スタメンとなるんでしょうけどね笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/709-37ef644d
この記事へのトラックバック


最新記事


